ワラビ採り

April 19 [Sun], 2009, 21:48
土曜日、デイの利用者さんにワラビ採りに連れてって頂きました。

70歳をとうに過ぎてるなんてとても思えない、足腰達者なお3人
私と友達はついて行くのがやっと(笑)
道なき道を分け入ると・・・・・有るわ あるわ
大きなレジ袋2つに入りきらない程採ったら
重くって持って帰るのが大変でした。
山頂からの眺めも最高

新緑の山のおいしい空気を吸って、
日頃の運動不足も解消
とっても良いリフレッシュになりました
・・・・が、筋肉痛がちょっと心配

しまなみドライブ

April 13 [Mon], 2009, 20:05

日曜日、主人と久しぶりにドライブ

行きは瀬戸大橋を渡り、しまなみ海道経由で帰るというコースです。

木々の芽吹きが例年より早かったのでしょうか?山々はもう新緑です

名残の桜やツツジが彩りを添えとてもきれいでしたよ。

お寿司と温泉のおまけまでついて・・・

このところ、ちょっと忙しい日々を過ごしていたので、いいリフレッシュになりました。

口には出して言ってないけど、主人に「ありがとう」

お花見

April 10 [Fri], 2009, 21:02
職場周辺の桜も見ごろは過ぎ、今週いっぱいもつか?もたないか!
・・・・・ということで、急遽 お花見会になりました。」

「ひこや」さんに1000円でお弁当を頼み、
5時から職場脇の公園にシートを広げ、みんなでわいわい・・・・
女8人寄ると かしましいことこの上なしです。
周辺のお家の方うるさかったでしょうか? ごめんなさい。
2時間ほどのプチお花見会でしたが、楽しいひと時でした。

桜 満開!

April 05 [Sun], 2009, 22:32

雨もあがり、
桜が見頃です

携帯写真で写りが悪いけど、
シャボン玉が似合うかな?・・
・・

庭仕事

March 22 [Sun], 2009, 8:23
木曜日から嬉しい4連休でした

このところ、なにやかやとバタバタしてたので、
だ〜い好きな庭や畑仕事でストレス解消

大きくなりすぎたオリーブの木を剪定して、主人に植え替えてもらいました

うん なかなかいい感じ

春を待ちかねていた草花が次々に花を咲かせ、
庭もにぎやかになってきました

春ですねえ〜♪

March 11 [Wed], 2009, 19:55
春が来た 春がきた どこに来た
山に来た 里に来た 野にも来た〜

そこかしこに春の気配が・・・・

畑の菜の花 満開

散歩で見つけた土筆たくさん摘んで食卓に・・・


裏庭で見つけたフキノトウ
キッチンの出窓に飾って・・・

ウフフ
春ですね〜

久しぶりに・・・

March 07 [Sat], 2009, 19:57
ほんとうに ! 本当に!!
と〜ても久しぶりの日記更新です

いつの間にか庭の紅梅も満開です
(例年より少し早いようです)



春ですね〜
そういえば、5日は啓蟄でした
私もそろそろ
長〜い冬眠から目覚めなくっちゃね

そろそろ活動開始しますかね!?

お買い得〜!?

November 13 [Tue], 2007, 19:00
PC教室の帰り、深山に寄ったら
ラッキー
フリマの日だぁ〜


スノーマンのカップ
ホットチョコやココアが似合いそう〜
300円安い! 迷わず購入!!
スプーンとフォークのセット
手持ちの黄色のパスタ皿やグラタン皿に似合うかな〜?
1000円は高い? 安い?
全部で12本入ってるし・・・ 木箱入りだし・・・
やっぱし、買わなきゃ 悔いが残るよな〜?

。。。。こうして我が家の台所は、
モノが増え、片付かないのです
またまた、娘たちに怒られそう〜〜

一日旅行

November 06 [Tue], 2007, 20:32
火曜日 生きがいデイサロンの利用者さんと姫路に行ってきました

見頃には少し早いようでしたが、
好古園はしっとりと落ち着いた秋の風情

綺麗でした

灘菊酒造で昼食
麦とろ飯やお豆腐、魚の粕漬け等々
美味しかったけど・・・・

一本1万円の大吟醸酒 他 いろいろあったお酒の試飲ができなかったのが残念
一応 お仕事なので。。。

そうめんの里(資料館見学)もおもしろかったですよ〜

休日メニュー

November 03 [Sat], 2007, 21:16
水曜日はお休み日

お昼は一人だったので、この間テレビでしてた納豆パスタ
簡単なのはいいけれど・・・味は???
やっぱり、なっとう!でした

釣りたてのママカリ(頂きもの)はやっぱりママカリ寿司ですよね〜
開くのが面倒なので、10匹だけ開いておすし用に、
あとはから揚げにしてマリネ(翌日の夕食用)

畑のホウレンソウと食用菊は和えものに、
冷蔵庫の残り野菜で具だくさんの豚汁

デザートは、これまた頂き物のサツマイモで、
超手抜きのスイートポテト

買い物にも行かず、ノーメイク、ジャージ姿で過ごした
休日メニュー

P R
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像トド
» ワラビ採り (2009年04月27日)
アイコン画像ちびまるここ
» ワラビ採り (2009年04月20日)
アイコン画像トド
» しまなみドライブ (2009年04月18日)
アイコン画像ちびまるここ
» しまなみドライブ (2009年04月15日)
アイコン画像トド
» お花見 (2009年04月15日)
アイコン画像
» お花見 (2009年04月15日)
アイコン画像トド
» 桜 満開! (2009年04月06日)
アイコン画像ちびまるここ
» 桜 満開! (2009年04月06日)
アイコン画像ちびまるここ
» 庭仕事 (2009年04月02日)
アイコン画像トド
» 庭仕事 (2009年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる