収納ボックス 

2006年09月24日(日) 9時09分
収納ボックスを何個か作り、キッチンの収納に!
御弁当グッズやらなにやら・・・入れる予定です

石畳カトラリーケース その2 

2006年09月24日(日) 9時07分
先日作ったカトラリーが色々と使い勝手が良いのでまた作りました。
もう少し作る予定 でも立て続けに作ると指が痛くて大変な事になるので少しづつ〈笑

今回の刺し色はピンクだよぉ〜

マガジンラック 

2006年09月21日(木) 22時24分
1個前に作った本収納を、今度は平編みで作りました。
久々の平編み・・・う〜ん 大きい物ってどんどんすぼまっていく傾向が・・・
今回も危なくそうなりそうでしたわ  
気をつけて編んだので、いい感じにできあがりましたよぉ〜

またまた刺し色に悩んだんで、今回はチョコで
ちょっと大人しすぎたかな??

石畳 本収納 

2006年09月20日(水) 22時19分
石畳編みで本をしまう籠を作りました。
石畳編みなので丈夫だし、結構な量入りそうでgood
刺し色にさんざん悩んだんだけど、こうゆう時は冒険せずに無難な色で
グリーンにしました。
落ちついてるので、飽きずに使えそう〜

石畳 カトラリーケース 

2006年09月20日(水) 11時12分
6本取りで編んでみました。
駒数は少ないんだけど、6本取りなんで結構きつめに編んだんで、指が痛かったぁ〜
箸を入れようか、はたまた子供の机の整理に使おうか
刺し色は、サフラン&水色です

早速、娘が水色を狙ってます…

ナチュラルバスケット 〜その2 

2006年08月25日(金) 23時41分
以前・・・3月に作ったナチュラルバスケットと同じものを、また作りました。
このナチュラルな感じがなんとも好きで、しかも以前作った物もうちには無いんです
で、今回もプレゼントなんですがねぇ〜!?〈爆

これ、荒関さんの本の仕切りのあるバスケットなんだけど、どう〜も仕切りがうまく作る自信なくて
仕切り無しで! しかも角をつけずにまるっこいかんじで編んでるので、どう見てもこれを参考にして作ってるとは思えん  同じレシピでも作る人の手の加減で全然違う物になるんだよねぇ〜
まぁこれも手作りの良さ??なんだと思うんだけど〈爆

石畳かご 〜その2〜  

2006年08月21日(月) 10時35分
夏休み作品一挙投稿B

エコ本より〜

石畳をやって2作目くらいに作ったかごです。
久々に作ってみました。これ、結構使い勝手がいい大きさで
うちは野菜を入れてるんだけど
高さも大きすぎないんで、棚にも入っちゃうし、とってもいいんです

もうすぐ誕生日の方へプレゼントします

石畳 新聞ストッカー 

2006年08月21日(月) 10時32分
夏休み作品一挙投稿A
エコ本より〜

新聞ストッカーです。
まぁ何を入れて使ってもいいんですが、ダストボックスやおもちゃ入れなど…

久々にでっかい物作ったんでゆがみが

トリオ BOX 

2006年08月21日(月) 10時29分
夏休み作品一挙投稿

キッチンにおいてある棚に合わせて作りました。
中身は 食器&おわんが入ってます。

黄色いのは、子供達のものを入れてるので、刺し色を多く入れて、わかりやすくしてます。
結構入るので、棚がすっきりしました

ソーイングボックス2 

2006年07月06日(木) 17時50分
エコ7より〜

以前作りましたぷるるさんのソーイングボックスです。
今回は綿も入れてピンクッション仕様

刺し色も赤にして、可愛い感じになりました
プレゼント用に作りました。
プレゼントしたら、とっても喜んでいただけて嬉しかったです♪
高さはアレンジして少し大きくしました
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ミッキー
» 収納ボックス (2006年09月25日)
アイコン画像まみいご
» 収納ボックス (2006年09月24日)
アイコン画像ミッキー
» マガジンラック (2006年09月22日)
アイコン画像まみいご
» マガジンラック (2006年09月21日)
アイコン画像ミッキー@管理人
» 石畳 本収納 (2006年09月21日)
アイコン画像まみいご
» 石畳 本収納 (2006年09月21日)
アイコン画像ミッキー
» ナチュラルバスケット 〜その2 (2006年08月28日)
アイコン画像まみいご
» ナチュラルバスケット 〜その2 (2006年08月28日)
アイコン画像ミッキー
» トリオ BOX (2006年08月23日)
アイコン画像まみいご
» トリオ BOX (2006年08月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikky2375
読者になる
Yapme!一覧
読者になる