ベンジャミン

September 12 [Sun], 2010, 21:24

                


何年か前にホームセンターの隅にご自由にお持ち下さいとあったので持ち帰り植え替えして元気を取り戻したベンジャミンです。
持ち帰った時は30cm位だったけど今は150cm位に成長
最初葉っぱが2.3枚しか付いてなくて駄目かなって思ったけど愛情注いで育てたら元気モリモリ
私、弱った植物を元気モリモリにするのが得意なんです
去年の春に異動になった職場のゴムの木が死に掛けてて、それを家に持ち帰り(課長の許可済み)今、家の花壇で元気取り戻し中秋に鉢上げしてまた職場に戻しますもう一鉢職場の隅でダウン寸前のベゴニアがいましたがこれもだいぶ元気になったのですが花が咲きませんちょっと心配です
お花咲いてくれるかな〜
咲いたらしますねゴムの木もしますね

癒しの肉

September 05 [Sun], 2010, 17:11
                    
今年のようないつまでも暑い夏は植物を育ててる方は管理が大変ですよね
プランターの寄せ植えは1日水やり忘れると取り返しつかない状態になっちゃう
花壇の花も最近雨も降らないから管理が大変です
朝早い出勤で帰宅時間が遅いからゆっくり観察するのはお休みの土日だけなんです
最近は夏の暑さもへっちゃらな多肉植物育ててます
最初は花は咲かないし地味だしって思ってたけど
よーく見ると葉っぱの肉厚感といい多肉の寄せ植えも楽しいし
何より管理が楽
成長は遅いけどかわいいの
植物育てたいけど管理がね〜って方に多肉植物おすすめします





暑かったよ〜

September 04 [Sat], 2010, 21:36
             
職場のボーリング大会でその後焼肉大会だったよ〜
ボーリングは年に1度のこの大会しかやらない私の結果はてへへ
明日いや明後日あたり筋肉痛かな
焼肉大会は147人が風通しの悪い狭い蒸し暑い倉庫でね
今日の気温は36℃だよ
倉庫の中は38℃はあったな〜たぶんの減りが早い早い
私はだめなのでウーロンがぶ飲み
全部に出ちゃったよ
明日は1日寝るぞ〜

ちゃん
ちゃん

お疲れ様でした月曜からまたお仕事頑張りましょう
おやすみなさ〜い


お留守番チョコ

September 02 [Thu], 2010, 21:34
                       

ただいま〜チョコ〜

大根?

August 31 [Tue], 2010, 23:01
   

これ大根じゃないよ
茄子だよ
見た目大根、感触茄子でした
味は不明
同僚が持ち帰ったからね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月21日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング
    ・猫
    ・ビーズ
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りよぱん
» ベンジャミン (2010年11月16日)
アイコン画像ぱぷにか
» 癒しの肉 (2010年09月06日)
アイコン画像mikkko
» 大根? (2010年09月05日)
アイコン画像riyopan
» お留守番チョコ (2010年09月03日)
アイコン画像riyopan
» 大根? (2010年09月01日)
アイコン画像riyopan
» 花壇の花 (2010年08月29日)
アイコン画像riyopan
» チョコとバラ (2010年08月26日)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ