マーブル 

2010年10月09日(土) 12時20分
最近記念日を忘れる程日々過ぎていくのが早い。


起きて仕事いって帰ってきてご飯食べて風呂入って寝る。


社会人三年目。

2年目は悔しい事、人間関係、病気に苦しんだけど

三年目から急激に安定したら、仕事は嫌だけど、今までの問題はほぼ解決。

でも問題がひとつ解決されるとまたひとつ出てくる。


彼氏の事。

自分にとってどれだけ大事なのか、恋人として好きなのか、人間として好きなのか、ただの情なのか、最近は自問自答を繰り返す。


結婚はこの人でいいのか。


相手はあたしをどれだけ大事に思ってくれてるのか。


今までの恋愛でこんなにも安定した事がなかった。

刺激を求めているのか。

かといって新しく恋人を作る想像はできない。


彼を裏切れないと思っているのは情なのか好きだからなのか。


わからない。


そんな事を考えながら彼と一緒にいる自分が怖い。


何日か一緒にいてさよならする時は寂しくなる。

彼ともしももう会えなくなったらって考えると悲しくなる。

美味しいものを作ると食べさせたくなる。


こんな気持ちもある。


やっぱりそれって好きなのかな。


好きってなんなの?
付き合うってなんなの?
結婚ってなんなの?

一般的な回答は分かる。

けど、

考え方、感じ方は十人十色だよね


その自分の一色が分からない。マーブルな感じ。


部屋にこの間2人で買ってきたゼクシィをみつめながら。


ただのブルー。

ふー 

2010年01月24日(日) 16時29分
今日の喧嘩は致命的かもしれない。


今日はずっと前から行こうっていってた場所にやっと行けて、今日という日が楽しみで昨日の夜もおちつかなったのに。

本音で話せる相手だって思おうとしてる。

本音で素でいられる相手が理想だから。


でも実際は顔色を伺っていて思い切りぶつかれてない。


なんかなぁ


どうしたらいいのかわからない。


急激に冷めてる自分とそれを必死にくい止めようとしている自分。
二重人格を発揮。


自分の芯がグラグラしていて苦しい。


車から降りる時のあのなんかいいたそうな顔。

言いたいことがあるなら言えばいいのに。


オブラート二重重ねで包んで言うのは優しさかもしれないけど、それぢゃあわからない事たくさん。


自分はバカだから。

本音でぶつかってこられたら泣いちゃう事もあるかもしれないけど、

でも何もわからない方が辛くて泣けてくる。


どうすればいいのかわからない
なにをしてほしいかわからない

自分がなにをいってるかわからない。


自分の気分屋でわがままな所もどうすればいいのか




はー

ゴールデンデイズ 

2009年05月02日(土) 19時11分
ゴールデンウィーク嬉しすぎるね


最近は職場のストレスからか体を壊して病院通ったり皮膚は炎症を謎に起こすし。散々だ。

病院で処方された薬は毎日しっかり飲んでるつもりだったのに一つだけ妙に大量に残ってる薬があるなと思ってたら

一回一錠ぢゃなくて2錠飲むんだったんだね

しばらく気づかなくて自分に呆れました


となんだか疲れた日々でのこのお休み。


身も心もゴールデンな感じにあやかってピカピカにリフレッシュをしたいっていう魂胆


基本的にいつも5月は五月病に陥る傾向にあるんだけど今年は4月病疑惑が浮上した月だった


4月に一番驚いたのはブリザーブドフラワーのお教室に行った時のこと。


ブリザーブドフラワーを習いたいって伯母に言ったら伯母の友達がお教室を開いていると言うので先生を紹介してもらって渋谷区のとある駅に着いたので先生に連絡をしたら、なんと!

伯母の友人が開いてる教室が元カレの住んでたマンションと一緒でした。


特徴のある玄関の扉をみて

学生の時の甘酸っぱい思い出が蘇ってきたよ。


そこに通うとなるとなんだか微妙な心情になるので悩みます。


せっかく紹介してもらって凄くいい先生なんだけど。


悩みます


5月はさわやか5月にしてみせます。

キティちゃんの鈴の音 

2008年10月19日(日) 22時12分
ご当地キティちゃん


好きな人からの里帰りのお土産



電話がなるとバイブにあわせて鈴の音がなるよ



彼があたしに優しすぎるのには理由があって
理解力がありすぎるのにも理由があって


でももう会いたくなくて



複雑なあたしには醜い理由があって



今、キティの鈴の音がなると幸せな時間を思い出して


それが苦しい思い出でもあって



大人の事情?


高校生の頃のような


むしろ中学生の頃のような恋愛に憧れるけど…


それはもうできない歳な気がして


もう会うのはやめるって言ったのに


鈴の音が携帯の揺れに合わせて鳴るともしかしたら彼からなんじゃないか期待する自分がいて


凄く嫌だ


キティちゃんを外そうと思っても彼があたしの携帯につけてくれた時の事思い出して


気に入らなかったら取って捨てていいよ
って言われたけど








未練たらたら




気持ち悪いよ自分が








全部吐き出したはずだけど


やっぱりあれもこれも言いたかった

あの言い方じゃなくてこの言い方で伝えればよかったって



あと一週間で立ち直るよ



ざっつ おーる なの

。。。 

2008年08月24日(日) 2時33分
優しすぎて本音はどうなのか


何も言われないのは何を考えているのかわからない

こわいよ


何か言ってくれないと何も変わらないよ

相手に合わすことって大事だけど


正反対のものが揃ってやっと完ぺきになる事もあるんだよ


夢のあるお話。 

2008年06月30日(月) 1時01分
来年度の新卒で入社予定のピチピチの大学生の前で仕事の内容、楽しさなど夢のあるお話をするようにお願いされた。


夢のあるお話。



あたしも夢が欲しいです。



夢のあるお話。



専門用語も使わないようにと。



嘘は言いたくない。


明日の朝、部長と店長と本社に原稿を提出。



ここ3日凄く考えたけど、



今さっきひらめいて筆が進んだ。



それから自分を見直す事が出来た。



すぐに初心を忘れる。



あたしが就職活動中に出会った素敵な社会人を思い出した。


沢山の人と接して、沢山の経験をして、沢山の苦労を乗り越えてきている人はオーラがあった。



あたしもそうなりたいんだった。


オーラのある行員。


原稿かくのめんどくさいって思ったけど


なんだか良かった。


自分を客観的にみるのって凄く大切だな。


来年度の新卒の子が一人でも多く入ってきてくれますように。

アイルビーバック 

2008年06月29日(日) 1時14分
タミネーターみた。

昔見たのに色々忘れてて


キャーキャーいいながらみてて変人だと思われたよ。


だってまぢあれはビビるよ。



スリル満点の映画みたぴ。


そんな土曜日の夜。

鼠後輩でした。


厳しいのか、厳しくないのか 

2008年06月22日(日) 15時38分
社会人として当たり前の事。


時間を守る事。


それができない人は付き合えない。


社会人になって自分の時間が本当に限られた時間しかなくなって、時間の大切さ、また、社会人の友人にあうときも、相手の時間の大切さを凄く感じる


1時間の遅刻で相手に無駄な1時間を過ごさせる。


人生は長いと思うから一時間の遅刻をどうって事ないと思うかもしれないけど、もし明日災害が来て、相手が無くなってしまったらその一時間はその人の残り少ない貴重な時間だった事になる。


もっと他人の時間も大切に思えるようになってほしい。


誰かに何かしてもらったり、何かして欲しいとき、有難う、ごめんなさい、お願いしますを言えない人は本当に無理。


これらを言えない人は自分が誰かのために一生懸命になったことがないのかな?って思う。


誰かのために一生懸命になって、有難うとかごめんねとか言われたら嬉しいし、言われなかったら悲しい。


見返りを求めるとかじゃないけど言葉一つで全く違うことわかって欲しい。


何かやってもらって当たり前と思ってるのは、いつか何もしてもらえなくなると思う。



イライラとすることがあって思わず書き殴ってぐちゃぐちゃだけど


本当に時間って大切。

あたしは阪神大震災とかを体験して思う。

生身の人間だからみんな死と隣合わせ。

いまある時間を大切に。


いつも5分前には来てる、遅れそうならすっぴんで来る友人を学生の時偉いと思ってたけど、当たり前の事なんだよね。

今日つくづくそう思った。

こんなときどうすればよいか? 

2008年06月21日(土) 11時42分
昨日は会議だった


急遽司会に任命され、


緊張しながら頑張っていた所に奴はきた


猛烈にお手洗いに行きたくなってしまった


しかも小さい方ぢゃない







大きい方



でも会議は後30分はある



30分我慢できません。



冷や汗ジャージャーです。



司会がとちゅうで抜けるとかありえない。

でも途中でもらしたらありえない。


途中でトイレに行きたかったのが嘘のように消えるなんてのはあてにならない。


どーすんの俺??


本社からお偉いさん来てるのに。



でも、がまん出来ず、優しい先輩にこっしょり本当の事を言ったら代わりに司会やっていてくれるというわけで


マッハでトイレにいきました。



ドキドキしました。


いや〜、まぢでありえないでしょ。



あたしは悪くないけど


あたしの体。


空気よめよ。

絶対彼氏 

2008年06月17日(火) 21時58分
絶対彼氏が楽しみで今日も1日頑張れたお


9時までになんとしてでもお家に帰りたくて、

脇と顔面に汗をかきまくりながら走ってお家に帰ったお

頑張ったのに9時15分だったけど

今日も本当に良かった。


水嶋ヒロは

水嶋ヒーローだと思う。


スーツ姿とか格好良すぎて犯罪だよ




だれか九時から九時15分まででいいからダビングしてたらあたしまで




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まうしゅ
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» キティちゃんの鈴の音 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» キティちゃんの鈴の音 (2008年10月20日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 。。。 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 。。。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 。。。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 。。。 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 。。。 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 。。。 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 。。。 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる