January 20 [Fri], 2006, 18:55

さあ、旅にでよう 

January 18 [Wed], 2006, 15:35
思う存分遊びたい

思う存分ぐうたらしたい

論文以外の勉強でいいからしたい




一日中PCに向かって論文を書きつづけたり

プログラムをぐちゃぐちゃいじりまわしたり

Illustratorで図書いたり

計算したり




毎日同じことの繰り返し・・・・







もうイヤ。。


誰か南の島につれてって・・


そんで、まったりしたら今度は世界中を旅するんだ・・



らくだにのって砂漠を旅しながら星を数えたり

馬にのって遺跡を探検して

船に乗って大海原をまたにかけて財宝を探すんだ・・・








ふ。




思考回路意味不明。

とにかく早く終わりたい。

なんでもいいから終わってくれ・・・

ゆるり 

January 12 [Thu], 2006, 20:06


今日本屋さんでこんなものを見つけました



ハム子がうちにいなくなってさみしかったのか

自分の今の欲求とこの表紙のハム子の表情がガッチリ一致したからなのか


衝動買いです。


めちゃんこ可愛いです!!!!!


そして

この本の巻末に「ゆるハム度チェック」なるものがあって

やってみたところ・・


私はゆるハム度がとびきり高いと言える事がわかりました(´・ω・`)


あえてチェック項目は書かないです。

でも「ゆるハム度」と「イイ女度」は



反比例していることだけは言えます。

ぎゅうぎゅう 

January 11 [Wed], 2006, 22:19
さて

卒論終わってないのに

卒論終わった後の事ばかり考えてる私です。




あー♪

卒業旅行楽しみ☆☆


早くパスポート取んなきゃ*.・。`(●´▽`●)・*.。・




でも今日(仮)決定した日程通りにコトが進むと



2/24〜26 サークルの春合宿(茨城だっけ)

2/27〜3/2 友達とスキー(越後湯沢にして欲しい)

3/2 (おそらく)スキーと別に越後湯沢で一泊(交通費浮く!)

3/3〜4 新研究室の懇親会(てか講義?)の為に越後湯沢でさらに一泊

3/4 朝に早引きして東京にとんぼ帰り
    旧(今)研究室の教授の退職前最終講義&懇親会に出席

3/5 競馬場バイトかもしれん・・(朝5時起き)

3/6 新研究室の新年度開始日




・・・

てゆーか

合宿が終わった後スキーに行って

果たして体はバキバキではないのか!?

しかも

私は服をどんだけ用意しなきゃいけないのだろうか(´・ω・`;)

さすがに道着は洗濯しなくていいとは言え

洗濯する余裕がどこにも見当たらない!!

しかも

スキーの大荷物を持って講義に出るのか!?一人じゃないけど(´・ω・`;)

しかも!

この泊まり系のイベントって

ほぼすべてに飲みの要素が!?

私の肝臓は果たして大丈夫なのか!?

しかも!!

退職記念だろうからOB・OGとかがもりもり来る中に

朝の新幹線に飛び乗ったとしても家(千葉)に帰る余地はどこにもないから

越後湯沢からスキーの大荷物を持って

旧研究室の懇親会まで行くのか!?






宅急便を使って荷物をやりとりする以外に

効率的な方法がないか考え中です(´・ω・`)



そんなことよか

ちゃっちゃと卒論進めなさい、私。

ライブ 

January 08 [Sun], 2006, 22:28
BSBのライブの為に東京ドーム行ってきました♪




back street boysです

かっこよかったです。

何て言っても歌上手いし♪

楽しかった。





でも、今日のライブに行って

初めてライブに行った時のことを思い出しました・・



厳密に言うとライブ自体は初めてじゃないんだけど

メジャーデビューしてるバンドのコンサート会場に行ったのはその時が初めて。


そのバンドとは











SEX MACHINEGUNS


知らない人は調べてみよう☆(´ゝω・`)




ひ、ヒャっほーぃ・・・・・

って感じ。






ウチのお姉さまがファン・・で

強引に誘われ行く事になりました



チケット代は完全にお姉ちゃんもち。



マシンガンズ嫌いなわけじゃないんだけど


姉と出かけるとロクなことがない

ファンキーな格好の人と一緒に歩きたくない 
注)一緒に行く友達はいる&格好がパンクorゴスロリファッション・・

次の日朝からバイト

などなどがあったからずっと嫌がってたけど

「余ったチケットがもったいないから!!!」と言われ

最終的にはなぜか説教され(;´д`)

しぶしぶ行きました。



そしてライブが始まり・・・




姉さん

  ノリノリ\(@`∀´@)ゞ







ワタシ

  呆然・・( ´д `;)


今日のBSBのライブの雰囲気はいい感じで合ったけど

マシンガンズのライブはワタシには敷居が高スギた・・・



オモシロかったけど。

なんてったって

ヘヴィー・メタル・ロック☆☆

だもんネ☆


・・・・

日本人の体型ドラム缶 

January 06 [Fri], 2006, 22:06
4日からバイト三昧の私です。


まぁ今年は正月までバイトしなかったから、よしとするか!

・・・(´・ω・`;)




今日は

お母さんの強引な誘いにより

バイト後にちょっとしたコンサートに行きました。


内容は

歌とバンドゥーラ(ウクライナの民族楽器)



弾いているのはもちろんウクライナ(ロシア系)の方。



すごいスタイルでした。

ロシア系の人は美人ぞろいっていうけど

まさにそうだね・・・


肌は透きとおる白

すらりとした長身

長い手足

目鼻立ちのはっきりしたキレイ顔

ボン・キュ・ボン



・・・・

(´;ω;`)








あと、ウクライナでは


刺繍のできない女の子はもてないんだって


「刺繍ができない→家事もできない」

となるらしい。


ヽ(T∀T )ノ

チャンゴム 

January 05 [Thu], 2006, 21:56
去年はドラマのやってる時間に帰れることが多かったから

わりとドラマみてました♪

って言っても週3〜5コくらいかな。

一回みるとついつい気になって見始めちゃいます。

そういや最近月9はほとんど押さえてたけど、西遊記ってどうなんでしょ。

深津絵里サン好きだけど・・

ぶっちゃけ内容は微妙そう(;´ー`)

・・って言いながらも見そう。




毎年

うちの母は、いつも正月の深夜にNHKとかでやってる映画(主に洋画)をみて

正月は明け方までテレビ三昧なんだけど

「今年はそんなに面白いのがやってなかったー」

と不満そう。

「チャンゴムもやってないしーー(´・д・`●)」





チャンゴム?



なにソレ?




・・どうやら

今NHKの土曜夜にやってる韓流ドラマのタイトルらしい。



宮廷女官

チャンゴムの誓い


・・・

嫌いとまで言わないけど

韓流ドラマはあんま好きじゃない。

予想通りの展開に、なんの膨らみもない話。

しかもほぼ吹き替えだから、声優の話し方が仰々しいし

演技もオーバーリアクションなんだもん〜



でもうちの母上様は

韓流にどっぷりはまっているご様子。

冬ソナがやってる時は

冬ソナ、冬ソナ 言って

今は

チャンゴム、チャンゴム 言ってます(´・ω・`;)




「チャンゴムやってないしーー」

って、

そんな大晦日の夜にNHKでドラマやるわけないですから!!

紅白がやってますから!!



ただ、

ニュースとかでヨン様の追っかけとかしてるおばちゃんたちを見ると

うちのかーさんは

冬ソナ、冬ソナ 言ってるけど

ヨン様、ヨン様 言ってないから

本当によかったと心底思います。



でもお母さん。




チャンゴムじゃなくてチャングムだよ

とつっこむのはまた今度にしよう。

○× 

January 02 [Mon], 2006, 21:38
お正月です♪

お雑煮です♪

早くもおもちパワーに負けそうです。

これからがんばらねばです。



お正月、家でまったりお正月家族団らんですが・・・



今日のおはなし









どうして離婚した人をバツイチというのか



正月からウチの家族は真っ黒です(´・ω・`)





離婚をすると、除籍をいうことで、戸籍謄本に×印がつくそうです

その×からバツ○○という様になったそうで。



へぇー。

そうなんだ。



とまぁそんなことは全く知らなかった私ですが。

それだけではありませんでした。




その戸籍謄本の×を消す方法があるそうです



消えたらバツイチとは言わない!!?



そんなわけないけどね(;´∀`)



ちなみにその方法↓

「本籍を移動する」


・・意外と単純な方法。


本籍って現住所でなくても問題ない。

日本国内に現在実在する地番であれば本籍地にすることが可能なんだって。


つまり、新宿都庁だとか、六本木ヒルズとか

そんなとこを本籍にすることも可能!!

でも、その本籍のあるとこじゃないと戸籍謄本がとれないので

選んだとこによっては、ちょっとメンドイことになりますが。




でも正月早々する話じゃないですね( ; ´・エ・`)

うちの両親は離婚暦ないですけどね。

あけました 

January 01 [Sun], 2006, 1:41
あけましておめでとうございます!!


仲良くして頂いている皆様

ことしもどうぞ宜しくお願いします(`・ω・´)9


さてさて、

ひさしぶりに家族と近所の神社にお参りに行ってきました


何を祈ってきたかはナイショ♪


おみくじも引いてきました。



結果は・・













とにかく今年は地道な努力が大事だそうです。

地道・・・


おおざっぱでテキトーな私にとって

それなりに難関です。



とりあえずおみくじの結果はおいといて今年の目標は・・


常に昨日の私を超える



例えば・・

体重を昨日より減らす

知識を何か増やす

作った事ない料理を作る

腹筋の回数を一回でも増やす

etc・・・



これって

実践できれば1年後にはステキレディーに(*‘∇‘*)


まぁ

目標はあくまでも目標です。


全然変わってなくても

生あったかい目で見ないで下さい。。

年末日の出 

December 31 [Sat], 2005, 6:54

起床と同時に今年最後の日の出、今さっき拝みました(イン マイ部屋☆)



そういや初日の出はここのところ数年みてない・・・


昨日寝たつもりなかったのに

いつのまにやら寝てたようです

おかげさまで暖房つけっぱなしで空気が乾燥

メイクはしっぱなし(T∀T )

電気つけっぱなし(T∀T )

地球と私に優しくないです。


そしてなにより

寝た気がしない・・・
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像しょーこ
»  (2006年01月22日)
アイコン画像くも
»  (2006年01月22日)
アイコン画像しょーこ
» さあ、旅にでよう (2006年01月22日)
アイコン画像けつだいら まん
» さあ、旅にでよう (2006年01月22日)
アイコン画像しょーこ
» ぎゅうぎゅう (2006年01月17日)
アイコン画像ハセ
» ぎゅうぎゅう (2006年01月17日)
アイコン画像しょーこ
» あけました (2006年01月02日)
アイコン画像けつだいら まん
» あけました (2006年01月01日)
アイコン画像しょーこ
» あけました (2006年01月01日)
アイコン画像くも
» あけました (2006年01月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikki_didi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる