カメラ小僧 

2005年11月07日(月) 23時33分
11月5日に少年野球 の秋季大会がありました。
チームの方のデジカメ(イオスキス 望遠レンズ付き) をお借りして、
写真撮影をしました
スポーツしている子供を撮影するのって難しいですね〜 (・o・)
新聞とかにカッコよくホームベースにスライディングする選手の写真とか
載ってるけど・・・ 無理無理
ホント!プロってすごいですね
でも結構お気に入りの写真です

結構、接戦で迎えた6回表ぐらいかな〜
キャッチャーの子はどうしてもキャッチーフライを取りたかったんです!
悔しい〜 (+_+)

そんな瞬間が撮れたのかな〜と自画自賛してます

写真って面白いですね〜
前日は、違い方が写真を撮って下さったんですが出来上がった写真を見比べるとその人が何を大切にしているのかがチラッと見えたりして〜
自分が撮った写真を見てみると、ヒットを打った子の笑顔だったり、いつもクールな子が必死にボールに飛びつく顔だったり、試合には出てないランナーコーチの怒鳴ってる顔だったり、ネットの外で応援をしているお母さんの後姿だったり
・・・ 私はどうもそんなものが撮りたいみたいです
何て偉そうですね・・・ (^^ゞ

あ〜デジカメも欲しくなった〜
でもパソコンが先かな〜 (+_+)

ベンチから外されて・・・ 

2005年08月21日(日) 20時45分


少年野球 の試合がありました
小学校5年生の長男は、レギュラーではありません
5年生になってからベンチ入りが出来、バット引きやボールボーイをしている姿を見て、頑張っているな〜と思っていました
でも、今日の試合では、ベンチから外され低学年と一緒にグランドの外で応援をしていました
「試合中に声が出ていない」事が理由でベンチから外されたようです

野球が上手か上手でないか・・・そりゃぁ上手な方が良いですよ (^^ゞ ではなく何をするにも本気でして欲しいと思います
試合をしている人だけがボールを追いかけて、バッターボックスに入ってる・・・そんな風に思わず試合に出ていない自分も気持ちは、一緒にボールを追いかけて、一緒にピンチを乗り越えたりヒットを打ったことを喜んで欲しいと思います

「どうしてベンチから外されたのか」自分で考えて欲しいと思います
何が自分に足りなかったのか、どうすれば試合に出してもらえるのか、答えを見つけて欲しいと思います
そんな機会を子供に下さった監督に感謝です

2年生の次男は、グランド外の応援席でうたた寝です・・・ (T_T)
ボールの取り方やバットの振り方の前に教える事が沢山あるようです・・・

バック作った! 

2005年08月17日(水) 20時33分
バック作った!
今日でお盆休みも終わり〜
子供と映画「ナルト」を見に行ってきました

結構迫力があって見入ってしまった・・・ (^^ゞ

バックも作っちゃいました〜 長いお盆休みに
何か作りたい・・・と思いながら やっと作れました

結構大きめのバックです
ボディメイクエクササイズに持っていこう〜

子供の夏休みの宿題に触発されて・・・ 

2005年08月15日(月) 22時05分
子供が夏休みの宿題をしています
上の子は竹で刀を、下の子は木で手動パチンコ台を
作っています

家の中に木を削る音やかなづちを打つ音が響いています
私もついつい何かを作ってみたくなって・・・

完成!(^o^)丿



サイズは、60センチ×60センチ×10センチ くらいかな〜

古ぼけた雰囲気にしたかったので、買ってきた木を
ノミや金ヤスリでごしごし削って、アンティークっぽい色を
塗った力作です!

残念ながら、釘が無くってただ今ボンドで仮止め状態です〜
明日には、完成させるからね!

自分で作った物って何てかわいいんでしょう〜 (^^ゞ

少年野球のホームページ 

2005年08月14日(日) 7時17分
子供が入団している少年野球チームのホームページを
担当させてもらう事になりました

沢山の関係者がいるので、確認しつつ作業を進める事に
なるのかな〜?
サイトの修正を実質三人でする事になるので
上手く更新できるかな〜?
webサーバーが結構ゴミの山になっていたので
掃除から始めたいな〜

サイトのイメージも「少年系」と苦手です・・・ (^^ゞ
明るく、元気に、強そう! きちんと運営されている
って感じを出せたら良いな〜

チームは、とっても良いチームなので、サイトも頑張ろう!
監督の思い何かも伝えたいな・・・
試合後の監督の話・・・ 子供達の様子・・・ イベントの様子・・・
あっっ〜 夢が膨らむ〜

問題は、私のパソコン Windows98がどこまで付いてきて
くれるか・・・


Hand made 

2004年11月14日(日) 2時17分
ホームページの作成が面白くって
ちょっと遠のいていたHand Made
ですが、久しぶりに作っちゃいました〜

調子に乗って携帯入れを3個も作っちゃいました
携帯は1個しかないって〜 (^_^;

かわいい布も買っちゃったし〜
今日は手作り日和でした

でも作っているときは結構ストレスを感じてます〜
でも布を見たりかわいいバックを見ると作りたくなる・・・
完成するとかわいいし!
結構私の中では矛盾してます〜

初コメント! 

2004年11月10日(水) 23時17分
ひゃ〜
びっくり!
作成中のホームページにyaplogさんのブログをリンクしています。
まだ、ホームページの製作に手がいっぱいでブログはリンクを
しているだけだったんですが、ホームページを見て下さった方が
ブログにコメントを寄せて下さいました〜

もう〜感動です〜 (T_T)
「コメント(1)」となってるんですよ〜 びっくりですよ〜
不意打ちにあった気分で正直ポカン(゚o゚)としています

私は、自分の部屋で自分のパソコンにパチパチ入力してるだけ
なのに どこかにホームページを見られた方がいて、
知らない方と知り合うことができたりして・・・
自分のしている作業と結果行われている事のギャップが
ありすぎて・・・

責任の重さにもびっくりです・・・
スタートしたな〜と 感動したり・・・
今日は、ちょっと感動です〜

できた〜 

2004年11月09日(火) 23時06分
できた〜
できた〜
できた〜!

いや〜 テンション上がっちゃいました〜
ホームページってホントぶつかってばっかりでなかなか前に進まない (・・;)
でも、今日一つクリアしました!
  ・・・普通は、つまづかないとこだと思うけど・・・ (*^^*)
----------------------------------------------------------
今日、クリアできた事・・・ じゃーん♪

どうしても、htmのファイルがホームページサーバーにアップロード
出来なかったんです
ffftpでサーバーに接続してアップロード開始!でアップロードしてる〜
で 終わった〜! ・・・ あれ〜? ffftpの右側のサーバーに
htmのファイル名が書かれてない ・・・ ガーン (゚o゚)

何度やってもダメ〜
時間を変えて、早朝にアップロードしてもダメ〜

-----------------------------------------------------------
原因 ♪

htmファイルの名前の付け方がマズかった
skirt _2004001.htm は ×
skirt_2004001.htm は ○

スペースが入ったらサーバーにアップロード出来ないのね〜 (^^ゞ
ねっっ! きっと常識ですよね〜
でも、こんなルールどこに書いてるの・・・ かな?

-----------------------------------------------------------
前回の日記の悩みの回答も忘れないように書いとこう

 問題は、解決したような気がします
 きちんとした回答ではないのですが、結果OKと言う事で
 サイトの上側に作ったフレームのタテ長さを長めにしました
 これで、上側のナビに広告は出なくなりました
 でも、モニターによっては見えてるのかもしれません
 自宅でも会社のパソコンでも広告は、消えてました

 左右にフレームを分けて左側にナビを置いては?と
 言うアドバイスも頂きました。ありがとうございました (^_^)
 それも手だと思います うん

何でうまくいかないかな〜 

2004年10月28日(木) 23時34分
ホームページを立ち上げようと毎日頑張ってます〜
妹の「hand made」のサイトを立ち上げたいと思ってます。
ホームページを作る為のソフトは 「Dreamweaver」です
まだまだ、サイトのtoppage でウロウロしてて、なかなか
全体が見えてきません (・・;)

今日は、サイトの上側にナビゲート(?)の為に、フレームを作り
たかったのですが・・・
どうしてかな〜? 
フレームに分けたナビの部分にもメインの部分にも 企業広告が
入ってしまう・・・

なかなか、前に進みません・・・
本を片手に調べるのですが、答えが載ってるのかさえ分からない
情けない状態です〜 (-_-メ)

皆さんとっても素敵なサイトを個人で作ってらっしゃるんですが
すごいですね〜
私みたいに行き詰まらないのかな〜?

ふててやる〜 (ーー;)
今日はダメだ〜 寝ちゃおう〜 (^-^)/~~~

---------------------------
今日 覚えたこと!
---------------------------
■ ヤフーメール (名前を挙げても良いのかな?(・・;))
   をoutlookexpressでも見れること
   @ メールオプション
   A POPアクセスとメール転送
   B ブラウザアクセスとPOPアクセス
   C 設定内容が分かる
   D outlookexpressで設定する
  忘れないようにね〜 

100均で豊作! 

2004年10月26日(火) 20時15分
100均って ホント飽きないよね〜
お店の中をグルグル回ってると
買わなきゃそん!って思っちゃう〜 (^^ゞ
今日は、妹尾のハッピータウンの100均に
寄ってみました

もう季節は、クリスマスに向かってるんだ〜
ラッピング類が充実してました
でGet したのが リボンとテープ!
リボンは巾着の口に使おっかな〜
テープはこんな風に使おう〜
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■プロフィール■
■mikkeと申します(^^ゞ。ブログ初体験で楽しませてもらってます。趣味の事、子育ての事、仕事の事、なんかをつれづれなるままに書かせて頂きます。 よろしくお願いします。■
最新コメント
アイコン画像リエコ
» カメラ小僧 (2005年11月10日)
アイコン画像mikke
» カメラ小僧 (2005年11月09日)
アイコン画像リエコ
» カメラ小僧 (2005年11月08日)
アイコン画像リエコ
» ベンチから外されて・・・ (2005年10月30日)
アイコン画像mikke
» ベンチから外されて・・・ (2005年10月21日)
アイコン画像リエコ
» ベンチから外されて・・・ (2005年08月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる