関学 

2006年11月05日(日) 21時52分
3連休の真ん中に、関学の学祭に行って来ました!

自分の大学のイブ祭にさえ4年間1回も行かんかったのにね。。

並木道から見えるあこがれのキャンパス

絶対いいよね〜!!!あのチャペルで結婚式あげたいもん!!

って、昔から関学のキャンパスに憧れてたので、学祭にかこつけて行っちゃいました◎

すごい盛り上がりかなりお店多いし、てか関学広いし

初学祭やし、他校やし勝手がわからず、オロオロしてたら、

バイトのビアっ子に遭遇彼、ナン売ってたよ(笑)で、ナンくれた男前

それから、人間国宝の桂米朝にも遭遇

関学のまよ根のお店を探してたけど、なかなか見つからず、結局電話して会えました☆

まよ根のとこのおもちはおいしかった!!!キムチとチーズのせたらおいしいねんね◎新しい


でも、学生ってほんまみんな若いね。。キラキラ・ぴちぴちの子ばっかりやもん

半年前までうちも学生・・・やったんよね??もうそれすらワカラナイ(泣)

で、帰って昔のアルバム引っ張り出してきて、チェックしたら、

全然違う!!!

やっぱり1、2回はうちも若かった。だって10代やもんね(笑)そりゃ〜。。。

こんな否定的なっててもあかんし、来年は年女やし、

「大人の女性」もいいけど、やっぱり「永遠の若々しさ」も目標に取り入れていこう!!

東京 

2006年10月28日(土) 23時25分
先週の5連休で東京に行ってきました◎

思い出は、、

念願の汐留ラーメン食べたこと!!

六本木ヒルズ見上げたこと!!



ヒルズの展望台からは東京タワーがきれいに見えました☆

東京では、駅員の態度の悪さにビックリしました

あと、関西弁を話す女の子は東京でモテるって豆知識も教わりました

それから、、、ミラコスタ泊まってきました



ほんますごいよ!!!!
1年に1回ディズニー行くところを、4年に1回にしていいから次もミラコスタ泊まりたい!!

せっかくミラコスタ泊まれたから、大フンパツで夜も朝もホテルで食べました◎

レストランは、

ショーもゆっくり見れるし、ご飯おいしいし、雰囲気いいし、かわいいし、

大満足でした

部屋からはベネチアのゴンドラが見えました。

せっかくなので夜のディズニーを観察していると、

ベネチアのゴンドラのお兄さん達は夜1時頃まで掃除とか点検してました!!(それ以降は寝たしわからんけど・・)

で、朝の7時にはもう働き始めてました。。さすがディズニー!!

お客さんが全くいないディズニーシーはあんまり見れないので、

写真撮ってしまった↓



なんか得した気分です◎

ランドはハロウィンやし、かなりかわいかった〜

写真撮りまくって、最後パレードで電池切れ・・・
夜メインゲートで写真撮ろって思ってたのに撮れなかった

でもどこも飾り付けがめちゃかわいくて、ほんま幸せ

これはミニーの家



社会人1年目にしてはだいぶがんばったゴージャス旅行やけど、

ほんま行ってよかった〜

次はどこに行こっかな〜

明日から 

2006年10月20日(金) 21時51分
昨日は久々の飲み会で、今日は一日グダグダでした。。防犯訓練半寝やし。。

平日に遅くなるとやっぱり次の日キツイ・・・。

でも、レスト飲みは楽しいね気〜使わんでいいし♪

(もちろん昨日これなかった人も含めて)
このメンバーが大好きです

ということで、ナガスパとBBQ楽しみ楽しみ

で本題は、明日から5連休

東京とディズニー行ってきます!!!

初東京観光☆まったく何も考えてないけど、、とりあえず

@汐留ラーメン食べたいです

A六本木ヒルズ行きます

Bタワーオブテラー乗ります

で・・・・

Cミラコスタ泊まります

楽しみ楽しみ

近況・・・ 

2006年10月10日(火) 20時50分
ひさしぶり〜の日記◎

たいした発表もないんやけどね。。あっ、証券外務員1種合格したことくらいかな

たまには近況を書いてみます

仕事は・・

嵐のような期末も終わって、今はキャンペーンもないしかなり天国

期初なので、転勤やら店部内移異動やらってドタバタしてる中、うちの課にも新人が来ました

半年にして先輩ですでも、新人っても年上でバリバリ働いてた人やので、常に敬語、低姿勢なんですけど・・。

その上異動で先輩もいなくなって、急に任されることが多くなってきたような??

いつまでも「わかりません」「教えてもらってません」は通用しないみたいです

アフター5は・・

念願のジムに通い始めましたっていっても2ヶ月くらい前やけど。

かなりハマってます!!ジム楽しい〜

お気に入りはヨガ◎頑張って通って、この堅い体を柔らかくしてみせます!!ついでに2キロくらいは痩せたいです!!

最近は資格の勉強もあってなかなか行けんかったけど、終わったし行かな〜

英会話も習いたいし、またピアノも習いたいし(のだめカンタービレの影響)、やりたいこといっぱい・・・時間とお金がないのが辛いですね。。

最後に恋は・・

順調です・・よね??

スペシャルな誕生日 

2006年08月13日(日) 23時38分
11日で23歳になりました

当日はもちろん仕事アフター5は予定なし

さりげなく「今日誕生日なのに予定ないんですよ〜」って言ってたら、

先輩方が飲みに連れてってくれました

「『主婦飲み』やし8時までやで!!」って言われたけど、やっぱみんな優しい〜

同期からはプレゼントもらいました

美白化粧水・・・ってやっぱりうち黒いんや

当日はそんなかんじで。。

メインはやっぱり次の日

ふつうは大阪とか神戸とか行って、レストランでご飯食べて〜みたいなかんじやけど、

今回は違う!!

彼氏の家に招待してもらい、ご家族に祝ってもらいました!!!

めーっちゃ緊張したしね。ほんま。

とりあえず今は、こんな私ですみませんってかんじです。

念願のビーフストロガノフすごいすごいおいしかったです

お昼ご飯とケーキをごちそうして頂き、帰りに同志社香里によりました。



それから、なんとなく生駒に行って来ました↓



山の頂上は遊園地になってんのね!!

ちょっと夜景見に行くつもりが、気づいたら遊園地の駐車場はいってたし。

駐車料金1000円高いし、遊園地で遊んできた。



23歳はなかなかスペシャルな誕生日になりました◎

夏休み 

2006年07月30日(日) 22時59分
9連休の休みも終わり、とうとう明日から仕事です

夏休み中に、部屋片づけて、会社の資料とか整理して、たまってるメモをノートに写したり、mixiの自己紹介変えたり(まだ学生のままなんで)、マイミクの友達の日記全員コメントしようとしたり、、、

とかやろうと思ってたことはいっぱいあるけど、実際出来たのは部屋の片づけくらい。。休みの大半寝てたし、それがいけんかったんかなぁ??

まぁ、とりあえず明日から仕事やし、休みの日記書きます◎

まず!!前半はシンガポール旅行



がっかりって聞いてたけど、シンガポールなかなか良かったです
(日本から出国できたらとりあえず良かったし。)

見るもんはないけど、ここなら住めるって思いました◎

マーライオンしか観光スポットはないんで、もう一回↓



ちなみに、期待してたピンクのイルカは半分グレーがかってて汚かったです。


休みの後半はひたすら昼寝と生保の勉強。。

今週試験やし、ヤバイわぁ。。

でも、友達の写真展行ったし、系列会社の20周年パーティに参加したりとか、あと昨日はバーベキュー行って来たし、なかなか後半も満喫出来ました

でも明日のこと思うとかなり病む。。次は何を目標にしよっかな??

目標ないと、仕事ってがんばれんよね〜とりあえず、今週の生保試験に合格することが今の目標やけど。

最後に癒しの写真で↓



飛行機の中から撮った写真です。空見ると心が洗われるのはうちだけ??

グウタラ病 

2006年07月17日(月) 0時45分
前に日記書いたのが5月末やし、気づけば2ヶ月も更新してなかったんや

ほんま時間ってすぎるの早いよね

なんかイベントあるたびに、『mixi書くしね〜』って言いながら、結局パソコンあけるのめんどくさくて書かず・・・

今ね、、『グウタラ病』にかかってます

仕事にも慣れてきて、6時には終わるのに、アフター6やること「なし」!!!

帰ってテレビ見て、ひどいときには10時に寝る生活してます(笑)

なんとかしなきゃ・・・この生活

こんな状態でも、来週からの9連休に向けてテンションはうなぎ登り

銀行の先輩達は、お休みになるとカナダ、NY、ベトナム、クロアチア・・などなど海外行く人が多い中、

うちも「世界三大がっかり」っ言われてるらしい、『シンガポール』に行って来ます

今は1日経つごとにカレンダーに×するのが楽しみ

ゼロ金利解除やし、来週からなんか忙しくなるらしいけど、気合いいれてがんばらな〜




そういえば、うちブラジル代表の『カカ』好きで、

会社の人にこの写真見せたら、、「これ彼氏??」って聞かれた。。

こんな彼氏・・・嫌なんかうれしいんか、、、複雑

毒だし 

2006年05月27日(土) 22時23分
「毒だし」??「毒抜き」やったっけ??

最近はやりの岩盤浴に行ってきました☆地元で。。夜桜さんと

初やったけど、すごい気持ちいいねんね〜

入った瞬間から汗がでる!!

でもその汗はぜんぜんべたべたしいひんし、程良い疲れで、体ぽかぽか、お肌つるつる、髪さらさらになりました

今日はキャンペーンやったみたいなんで、フリータイムでも安くでいけたので、

二人でまったりしてきました☆

社会人のお休みデビューです

夜桜さん(ってか、くがちゃんやけど)とはかなり久しぶり

相変わらず、くがちゃんおもしろい!!!

バナナとレベル5は死ぬほど笑ったし

話題も会社の話より、ほぼ人間観察やったしね 

今度はレストっこみんなで遊びたいなぁ

なんで、山登り楽しみにしてます

新人芸 

2006年05月25日(木) 21時30分
先週の金曜〜土曜に、店部旅行に行って来ました。

うちの会社には伝統がたくさんあって、その一つに『新人芸』があります。

入社した日から、「新人芸やらされるから」って言われてて、

旅行前になると、新人は新人芸の練習ために早く帰らしてもらえるっていう気合いっぷりです。
(うちの支店は新人芸に失敗したら、次の日椅子がなくなって、立って仕事しなあかんらしいです。)

で、うちらの舞台はこの旅行

長州小力のパラパラ・・・。

この年でパラパラ練習するとは思わんかった

仕事終わりに、カラオケで、家で、先週はパラパラ必死に練習したし、ほんと疲れた

でもでも、パラパラってウケるんか微妙って思ってたのに、

意外にもすごい盛り上がってびっくり

未だに「今年の新人芸よかったね〜」って言われるし、

ほんま冷めた目で見られんでよかった。。

これも、同期の男の子ががんばってくれたからやけど

とりあえず、一つ難関クリアしました

でも、「終わった〜」って安心してたのは、宴会まで。

夜は支店長の部屋に呼び出され、夜中まで支店長・次長とか上の人+新人で二次会でした

すごいよ。。なんでそんな支店長元気なん??

うちすっぴんやけど、眠たくて話全然聞けてなかったけど、それでもよかったかな?

うちら女の子は様子見て部屋戻れたけど、男の同期はたぶん徹夜やろうなぁ

「先輩が起きてるのに、先寝るなんて・・」ってかんじらしいです。

こんな時に、うちの会社は体育会系やなぁって思う。

そこがおもしろいんやけど

この旅行でいろんな人と話せたし、楽しかったなぁ

次はクリスマスパーティーがあるらしいんで、楽しみにしとこ

あっ、ちなみに今年の新人芸、他の支店とか聞いてると、

「小力のパラパラ」の他に、「いつもここから」とか「オリラジ」とからしいです!!

あとはキューティーハニーを踊ったとことか。

みんないろいろ工夫してておもしろい

他の会社にも新人芸ってあるんかな??




ディズニー研修 

2006年05月13日(土) 21時06分
行って来ました!!!

感想は・・・ほんま行ってよかったです

ただ楽しいだけじゃなくて、いろんな意味で刺激とやる気をもらってきました

初めて全国の同期(っても一部やけど)に会ったけど、

みんなすごいいい子、しかもキレ者ばっかり!!!!

ディズニー研修の中では、普段やったら気にもしないようなディズニーのCSを発見できたし、

ほんと感心しっぱなしでした。さすがリピーター率97%

平日やったからいっぱい乗り物乗れたし、大満喫

絶対また行こ!!(←うちもリピーターの1人・・

でも今回学んだのは、ディズニーのCSの高さだけじゃなくて、

同期のレベルの高さってのもあるかも。

今回全国の同期と会って、みんなのレベルの高さにびっくりした

ディスカッションなんて、話に全然ついていけんかったし

ほんとなんであんなデキル人がいるんやろ??

特に女の子!!かわいいし、優しいし、頭きれるし、明るくて話しやすいし・・・

って言い出したらきりないやん

ディズニーランドで遊ぶことしか考えてなかったうちとはやっぱ違うね。

今回の研修で「世の中にはこんな人らがいるんや〜」って知れたし、いい勉強になりました

5月ってGWもあるし、仕事も1ヶ月たってだんだん毎日がしんどくなる頃やけど、(前の日記では「仕事が地味」とか言ってたし、)

そんな時やからこそ、この研修があったんやろな〜

研修でディズニーにも行かしてもらえたし、こんないい同期にめぐり会えたし、

改めて自分の会社が好きになりました

また月曜からがんばろ〜とりあえず早く仕事覚えよ・・・。


P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さとみ
» 関学 (2006年11月07日)
アイコン画像まよ
» 関学 (2006年11月06日)
アイコン画像Ryu
» 関学 (2006年11月06日)
アイコン画像みか
» 東京 (2006年11月05日)
アイコン画像Ryu
» 東京 (2006年10月30日)
アイコン画像エツコ
» 東京 (2006年10月29日)
アイコン画像くみこりん
» 東京 (2006年10月29日)
アイコン画像みか
» 明日から (2006年10月29日)
アイコン画像Ryu
» 明日から (2006年10月23日)
アイコン画像エツコ
» 明日から (2006年10月22日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mikkabonze/index1_0.rdf
■プロフィール■関西の大学4回生。来年から社会人です(涙)
■お名前■みかん
■趣味など■旅行◎写真◎食べ歩き◎演劇鑑賞などなど
■夢■世界遺産めぐり!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikkabonze
読者になる
Yapme!一覧
読者になる