ションボリshop part2 

January 15 [Sat], 2005, 9:25
2005年1月1日からまる2週間・・・・・・ぎりぎりセーフ

今年はあまり高円寺をうろうろしていなかったけど、
昨日、新年初のションボリshopへ

店内には流れてました、モー娘
消極的な黒板も健在でした

あたしが見た貴重な今年の初メッセージは
『来てがっかり、買ってしょんぼり・・・』
だって

今年も期待通りのお店でヨカッタぁ〜

ションボリshop 

November 23 [Tue], 2004, 23:57
家の近所の商店街は小さなお店が並んでて、移り変わりも激しいの。
あっという間に無くなってしまうお店も今まで多々ありました...
そんな商店街の中で、最近気になるお店が一軒

中古CD&ビデオ&雑貨etc。。。って感じで、装飾とかも少なくて
正直、あんまり見栄えのするお店じゃないし、目を引く商品もそれほどないんだけど。。。

店先に黒板が立て掛けてあって、店員さんが通行人にコメントを書いてるの
商品よりそっちがきになっちゃって

秋の初め頃かなぁ・・・少し寒くなりかけてきた時期には
  『鍋、はじめました』
驚いてガラス張りのよく見える店内を必死で探したけど、絶対はじめてないの

その後・・・開店から1年近く経つらしく
  『おかげさまでそろそろ1周年 しょんぼりセールやりま〜す』
ぜんぜんメデタイ感じナシ装飾も商品もいつもと変わらず

更に続けて
  『来てしょんぼり、買ってしょんぼり』
だって・・・・・・

最近、一年が経過したらしく
  『無事1周年を迎えられたのはお客様とモーニング娘。のおかげです』
って・・・・・・

よかったねオメデト。。。
高円寺に来た際は xxx是非xxx 探してみてください。。。ションボリshop
 

ぶらり高円寺@ 

November 22 [Mon], 2004, 21:31


前回の昆虫画像が不評だったようなので、今回はまず癒し画像で・・・
ちなみにこのキャンドルは「himawari」ってネーミングで、季節はずれではありますが石鹸みたいな匂い

今日は眠り続けている着てない洋服をごっそり処分気分スッキリ、ぶらり高円寺〜へ

いまだ原因は解明されていないけど、高円寺をブラブラしているとついつい買い物しちゃうのねぇ〜ウフ

今日は【ゼッタイ不要!でもカワイイ】アイテムと
【初対面!便利でカワイイ】アイテムの2種類を買っちゃいました〜

パリーオオクワガタの行方 

November 19 [Fri], 2004, 16:10
ある夜・・・

昆虫を食べて「外はカリッと中はジューシーでおいしい〜」って言ってるTV番組を見て、ぜひぜひ食べてみたいと思い・・・しかも高タンパク・低カロリー♪なんだって!!

ちょうど職場にクワガタを繁殖させている人がいて、食用に幼虫提供をお願いしたところ、「じゃ、幼虫を持ってBBQに行きましょう〜」という妙な展開になり、クワガタの幼虫を食べれる事にっヤッタ!

8月・・・

お台場の公園で【第一回昆虫を食すBBQ大会】を5人で盛大に開催しましたぁ
BBQ の準備を始めていると、待ちに待った幼虫が登場小さめなのが5匹くらいと、立派な大きめの幼虫が1匹。
「この大きい幼虫はスペシャルですよ〜」なんて言いながら、繁殖者が幼虫についた泥を落とす為に水洗いし始めて・・・?・・・それを見てたら・・・なんだか「幼虫って可愛い〜」って気になって、スペシャル幼虫だけもらって飼うことに
で、他の小さめ幼虫を素揚げで食べることに

・・・不味くもなし・・・美味しくもなし・・・

食感は川海老を揚げた感じで、味はサザエの肝みたい

無事にBBQも終わり、パリーオオクワガタの幼虫と一緒に家に帰りました
その後、幼虫との生活が始まり。。。。。。

注:ここから先は虫画像があります!苦手な方はご遠慮ください〜

新宿 西⇔東 散歩 

November 17 [Wed], 2004, 22:43
連休に新宿のインテリアショップへ
購入目的じゃなくて楽しい散歩みたいな感じで
でも・・・見てると欲しくなっちゃいますネ
写真もいっぱい撮りたくなっちゃいますネ


******西******
パークタワー内のCONRAN SHOP

椅子の展示会が催されていました。

かなりわかりづらいけど、広い会場に点々と椅子&机が並べられてるの

実物の椅子を背に解説に夢中>鬼平




こちらは売り場に並んだ椅子
カラフルでポップな雰囲気


******東******
新宿3丁目のBYGSビル内ACTUS

1Fは雑貨と家具でカジュアルな感じだけど、2F に上がると途端に家具のお値段の桁が変わりますでも見るだけなら




写真はどちらもACTUSの中の「スーホルムカフェ」
ン?十万¥の椅子に座って・・・ちょっと落ち着かない?ようで>鬼平
でも、売り場にある椅子に座ってコーヒー飲めるって嬉しいかも


撮った写真は椅子ばっかりになっちゃったけどモチロン他の家具も雑貨もいっぱいあって楽しいところでした

気になる子 

November 14 [Sun], 2004, 0:56

可愛い子DVDの表紙の男の子が気になって×2今頃だけど、星の王子さまブ〜ム到来!!フランスに行った時、フランの紙幣に書かれた王子さまの絵を、自慢げに「サンテグジュペリだよ」って教えてくれた友達に、「ふ〜ん、そうなんだぁ〜」としか思わなかったあたしにも、来ちゃいましたぁ〜王子さま

DVD見て本も読んで・・・先にDVDからかな???やっぱり本読んでからなのかなって、高円寺の本屋&古本屋をウロウロ探した結果・・・・・・
小さな本屋さんではみつからず王子さまへの愛しさがつのってきて(こう書くと夢見がち少女みたいだけど)、大きな本屋さんに行こう!!と思っていた頃。。。。。。

DVD&本のセットでプレゼントをもらって・・・う、うれしいぃ〜アリガトウ

連休は王子さま満喫の予感(やっぱり危険な少女みたいだけど

ヒサシブリ 

November 10 [Wed], 2004, 1:10

最近【電車男】を日課のように読み続けてます
男の恋愛がどうなっていくのかも気になるけど、周りで見守るの人達のコメントが面白いね
それにしても・・・女の子の手を握ったこともないとかって成人男性?(だよね、多分)が案外いる事にビックリ
デモ。。。女の子に慣れてない人って。。。
デート前に美容院に行ったり、洋服買ったり、食事をするお店の下調べをしたり・・・一生懸命な男性の姿って感じでステキだなぁ〜と思ってみたり・・・

母娘 

November 03 [Wed], 2004, 1:50
友達に貸すと約束した物を探していたら、昔もらった手紙がいっぱい出てきた
女の子らしい可愛い文字の手紙や、メモみたいだけど捨てられない手紙とか差出人名のない「仲直りしよう・・・」って手紙まで一体誰だっけ?
メールばっかりで、手紙はぜんぜん書いてないなぁ〜なんて見てたら・・・最近人に話したこともある大切な思い出の手紙が

誕生日にママからもらった手紙
縦書き用で花模様のついた小さな便箋に短い文章が書かれてるんだけど、読んだときに「ママって優しいなぁ〜」って改めて感じたのを思い出しちゃったシミジミ

その中に「いつも私が思っている事です」って一文があって・・・


【黒金も小金も玉もなにせむにまされる宝子にしかめやも】


必死で知恵を絞って解読した結果「どんな金も同じように宝、子供も金のように宝物だ」っていう結論に達し、ステキな言葉をありがと〜って感動したなぁシミジミ

でも、今読み返してみると・・・?何か違う感じ

まず、「まされる宝」って「〜より勝る宝」って事でしょ?そう考えると「黒金」「小金」「玉」より「勝る宝」「子供」
あっ!そういう事ね

だけど、「宝」だって言ってる「子供」と「小金=小銭」を比べるのはおかしくない???



・・・・・・もしかして

「小金」 = 誤
「黄金」 = 正


・・・・・・間違った解釈で感動してたアタシもお恥ずかしいケド
・・・・・・ママ・・・大事なところで間違ってますよぉ〜母娘だ・・・シミジミ

記憶帖1 

November 01 [Mon], 2004, 23:38
今日は未来の自分に向けて、メモメモ
なので、読んでくれた人には何の事って感じかもスイマセン


しっかり者ではないけど、大切な人には不要な心配をかけないよう気をつけましょう〜自分では「心配ないよぉ〜」って思ってても、はたから見てるとそうではないのね。心配しながらも笑って見守ってくれた人に感謝した気持ちをわすれないよ〜に。。。うん、これは忘れないでしょう!!だから・・・いつか逆の立場になる事があったら・・・その時は最後まで笑って見守れるような人になりましょう〜。。。うん、なれそう!!

小さい頃から記憶力には自身がないけどどうか忘れませんように


♪♪♪ 

October 31 [Sun], 2004, 0:05
まっかだなぁ〜まっかだなぁ〜
つた〜の葉っぱがまっかだなぁ〜
もみじの葉っぱもまっかだな〜
し〜ずむゆう〜ひにて〜らされてぇ〜
まぁーっかぁーに流れるぅーぼくのち・し・おぉぉぉーーー
みみずだぁ〜っておけらだぁ〜ってぇぇあめんぼだーってえぇーーー
みんなみんなっ生きているんだともだちなんだぁ〜

・・・・・・しっとり始まるのに、何でいつも途中から勇ましくなるのぉ〜
しかも1曲完結しちゃうのぉ〜
誰か正確なところを教えてください

そういえば電車の中にいた10歳くらいの男の子
案の定、高田馬場駅で気分盛り上がっちゃって、アトムを大声で歌い出してたなぁ〜
そらをこーえてーラ・ラ・ラほしのかーなたー
・・・・・・・・・ウンウン、無邪気でかわいいねぇ〜
こころやさし〜ラ・ラ・ラかがくぅ〜のこぉー
ひゅうまーんばりきーだ鉄腕あとーおむぅー
・・・・・・・・・凡人になっちゃったよ
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像鬼平
» ションボリshop part2 (2005年01月17日)
アイコン画像鬼平
» ションボリshop (2005年01月13日)
アイコン画像Rie
» ぶらり高円寺@ (2004年12月29日)
アイコン画像鬼平
» ぶらり高円寺@ (2004年12月27日)
アイコン画像Rie
» ぶらり高円寺@ (2004年11月26日)
アイコン画像Rie
» ションボリshop (2004年11月24日)
アイコン画像aya*
» ションボリshop (2004年11月24日)
アイコン画像Rie
» ぶらり高円寺@ (2004年11月24日)
アイコン画像鬼平
» ぶらり高円寺@ (2004年11月24日)
アイコン画像鬼平
» ぶらり高円寺@ (2004年11月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikkabi-nikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる