権現堂&六義園

March 30 [Sun], 2014, 1:25
埼玉県幸手市の権現堂。
桜にはちょっと早かったけど、ピンクと菜の花の黄色がとってもきれい



お天気にも恵まれて、お外ビールも格別(*≧∀≦*)

しばらく楽しんでから、都内に戻り垂れ桜が満開の六義園へ


いやー、スゴい人でしたでもでも、圧巻だった!!行って良かったぁ。。。。

その後は、門前仲町のいつものお店でおばんざいやら、春の天ぷらを食す(*´ω`*)
目でも味でも春を満喫した1日でした

東京マラソン

March 23 [Sun], 2014, 23:25
金曜のお仕事はさっさときりあげて、受け付け会場のビッグサイトへ。
夜のりんかい線、久々に乗ったけど、やっぱきれーだなぁ。。
ふだん、地下鉄メインで使ってるし、通勤は自転車だから、電車で夜景見るのが新鮮(笑)

この日は、参加賞のTシャツ、リストバンド、ゼッケンをもらって、エキスポをぐるっとひとまわりして帰宅。

土曜日は、翌日に備えて、禁酒&早寝。

予定通り、5:30に起きて新宿へ。
電車の中はランナーらしき人がたくさんっ!!
新宿着いたら、とりあえず人の流れに沿って、西新宿方面へ。
トイレに並んでしまったから、一番後方からのstart。
都庁〜西新宿のビル街を抜けて靖国通りへ

増上寺〜東京タワーを横目に沿道の人たちとハイタッチ♪
この辺で追っかけ応援のお友達に会えた(*´ω`*)

その後、浅草に向かう25q地点で追っかけ応援のお友達と再度合流。おにぎりとお味噌汁を用意しててくれたから、足を止めてゴハンtime(笑)
ハーフまでしか走ったことなかったから、この辺からは未知の世界。浅草寺を通過し折り返した頃にはもう、太ももがぱんぱん(>_<)


last5`の看板を見つけ、沿道の方々と再度ハイタッチ


ゴール後は神にも会えたし、追っかけ応援してくれたみんなとおいしービールで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)


初フル、何とか完走できてよかったー(*´ω`*)
……2週間後の名古屋、だいじょぶかな。。。

滑り納め☆

March 16 [Sun], 2014, 23:37
今シーズンの滑り納め♪最後は丸沼高原。

頂上から。
天気もよかったなー(≧▽≦)でも、気温は氷点下(>_<)


人もまぁまぁ少な目で。。。


靴底がとれるハプニングもありつつ(笑)


リフトに乗ってるとこも取ってもらいました♪


お昼ごはんは、スタミナ丼。ラス1だったらしく、お店のおばちゃんが野菜をてんこ盛りにしてくれました(笑)
滑ったそのあとは花咲の湯でゆーっくりお風呂(*´ω`*)


晩ごはんはいつもの赤城高原を通りすぎちゃったから、上里で。
ロースカツ定食☆うましっ!!

早起きは大変だけど、やっぱスノボはたのしー\(^^)/

名古屋ウィメンズマラソンVo.2

March 10 [Mon], 2014, 0:16
ナゴヤドームで手荷物を預け、とりあえずトイレに行っとかなきゃなーと思い、みんなで並ぶことに。
いやー、去年より増えたとはいえ、だいぶ待ったなー。スタートには間に合ったけどw

まずは、ナゴヤドームを横目にスタート。
なかなかバラけなくって、スピードも出せず。。。。
でも、東京マラソンから2週間で脚が回復することもなく……付け根と右ひざ裏が5キロ地点から痛くて痛くて

無理しちゃいけないと思いつつ、もう少しもう少しと思っていると……


中間地点っ!!
ただ、ここハーフのゴールと同じとこで、かたやあと半分残っている人、かたやゴールしてすがすがしいお顔をしている方と。。。。んー、ちょっと心が折れたw
でも、ハーフ終わった人が「頑張ってねー」って手を出してくれてたので、ハイタッチして元気をもらえた♪

どんどん脚が痛くなったきたけど、ティファニーほしいし、あと半分きっているし、と思いゆっくりながら一歩ずつ進んでいると、

名古屋城と、名古屋の市役所(たぶん)が!この市役所立派すぎて思わず撮っちゃった(笑)


さらに進んでくと、テレビ塔が!ぷち観光もしつつ、でももう脚が限界で、どうしようか迷っていると……リラックマが!

30キロ過ぎには他も有名人がたくさん!スギちゃんや森脇健司、武井壮とダンディーさんが♪
たくさんの人とハイタッチして、もうだめかもと何度も思ったけど、なんとかゴールしてイケメンさんからティファニーもらいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ


終わった後は、みんなで撮影会して名古屋駅でうまーな坦々麺&ギョーザを食べて帰路へ。。。
……フルの翌日から仕事って、やっぱつらい

名古屋ウィメンズマラソンVo.1

March 10 [Mon], 2014, 0:06
東京マラソンの疲れもとれぬうちに、名古屋ウィメンズマラソンへ(笑)
だって、両方当たっちゃったんだもんww
でも、今回は応募したrun友がみんな当選したから、みんなでわいわいできるー


寝坊が怖かったので、寝ずに朝東京駅へ。発車後すぐに爆睡
たまたま目が覚めたときに富士山が!!寝ぼけながらパチリ。


名古屋へついてすぐ蓬莱軒へ♪
初ひつまぶしー(≧▽≦)うまうまー



腹ごしらえのあとは、エントリへ。ゼッケンと参加賞をもらって、ホテルへ帰還。。。
やっぱり眠いので夜ご飯まで一眠り。。。

せっかくの名古屋なので、名物を。。。。


手羽先からえびふりゃー、台湾ラーメン、天むす、味噌煮込みうどん、名古屋コーチンの唐揚げなどなど。。。
ビールは控えて、翌日に備えます。。。

running

February 01 [Sat], 2014, 0:13
天気もいいので、臨海公園までrunning。
まずは川沿いを走って、ディズニーリゾートを横目にのーんびり。。




それから、臨海公園の観覧車を横目に走ってたら。。。。


スイセン祭りやってた!!んー、スイセンの香りが一面に♪






しばらく写真とってたら、寒くなってきたので、また走り始めると。。。
今度は梅の花を発見!




そっから、海沿いの方へいくと。。。
ゲートブリッジが見えたー(*^^*)


んー、こういうのんびりrunもなかなかいいね♪

シーズンイン☆

January 18 [Sat], 2014, 23:54
例年よりちょっと遅れたけど、ようやくシーズンイン☆
体調悪すぎで、全然滑られなかったー(。>д<)

天気と雪には恵まれていたんだけどなー。。。






ボードのあとはゆっくりお風呂入って、いつもの赤城SAで晩ごはん♪たまたまみんながおんなじメニュー(笑)いやー、ボリューもりもり。美味しかったー

スカイダイビング♪

December 23 [Mon], 2013, 23:39
一生に一度はやってみたかったスカイダイビング♪
……でも、絶叫マシンも乗れないあたしに出きるかどうか。。。
優ちゃんに会いたい一心で、向かうは埼玉県桶川。

22日に飛ぶ予定だったけど、風が強く断念。。。翌23の朝一で飛ぶことに。
セスナの操縦席の横に座らせてもらったり、クリスマスが近いってことで、優ちゃんのお仲間さんたちと一緒に飛ばせてもらったりと、至れり尽くせり(≧▽≦)
めっちゃ寒かったけど、富士山も、スカイツリーも見られてさいこーだった!!




屋形船☆

June 23 [Sun], 2013, 21:02
久々の幹事。屋形船企画が実現したー
ただ、貸切には15人以上必要で、友達にも協力してもらって、結局20名にもなりました



まずは、お台場の夜景……のはずが、この時期はまだ日が高いので、夕焼け的な感じかなぁ。。。
東京タワーを横目に、レインボーブリッジの下をくぐって、お台場の球体みて。船首でタイタニックごっことかもしたりして(笑)



恐竜橋もくぐって、葛西臨海公園の観覧車近くに来た時にはもう暗くなってて。。。。

花火までしばらく時間があったから、揚げたててんぷらを食しながら錨をおろして停泊。



途中、小雨も降ったりしたから、ほんとはちょっと花火は諦めていたの。。。
だけど………上がったっ!!!


その後、二次会→三次会と朝まで飲みましたとさ(笑)

明月院@鎌倉

June 16 [Sun], 2013, 22:59
この季節、行ってみたかった鎌倉へ
この梅雨時期、そして雨女の私のことだからきっと降られるだろうと。夕方には雨予報だったし。。。
ところがっ!!晴天っ!傘が邪魔っ
まぁ、晴れてくれてよかったけど

想像はしてたものの、寺も江ノ電も激混みww
ゆっくり写真は撮れなかったけど、でも、一面紫陽花ばかりでほんときれいだったなぁ。。。

今回のベストショットはこれっ!!

一眼持ってる方々が足を止めていたので、ちょっとアングル見たとこ、こんな景色がっ!
すてきだよねー。青竹と紫陽花。

あとは、花菖蒲と紫陽花。
 

北鎌倉駅→明月院→建長寺→鶴岡八幡宮を経由し鎌倉駅まで歩いたった!
いやー、疲れた!!が、ここで終わりじゃないもんね。お昼ご飯食べてないしw

ということで、長谷寺を通り過ぎ江の島へ(笑)

ご飯は生シラスと釜揚げシラスの二色丼!……とビール(笑)
苦味も臭みもなく、おいしいシラスでした☆

そして、お腹もいっぱいになったところで江ノ島までお散歩。
展望台からの景色はこんな感じっ

雨という天気予報はどこに行ったんだろう。。。。。

その後、新宿にてお疲れ様会という名目でおいしいビールとワインをいただきました
よく歩いた1日だったなぁ。。。

……翌日、筋肉痛になったことは秘密w
P R
ぷろふぃーる
名前:みき
原産地:新潟県
現在の生息地:東京都調布市
好きなもの:家族と友達と海とお酒と音楽とバスケット
特徴:雨♀、目立ちたがり、末っ子=自己中…??
好きな場所:新宿、居酒屋、我が家、海、自然の中
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みき
» シーズンイン☆ (2010年09月05日)
アイコン画像you.+
» シーズンイン☆ (2010年07月31日)
アイコン画像みき
» ☆ウエイク☆ (2009年09月02日)
アイコン画像you.+
» ☆ウエイク☆ (2009年09月02日)
アイコン画像みき
» すとれす。 (2009年04月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE