変更 

February 12 [Mon], 2007, 20:32
 ブログを変更します。(HNの変更に伴って)
もう数日前から付け始めています。
 あちらでもよろしくお願いします
ここです。

ひと段落 

February 04 [Sun], 2007, 21:55
 と思わせておきながら、実は来週には学年末考査…何なのこの日程。と文句を言いたくなります。
学年末さえ終わってしまえばもうこっちのモンなんですけど、しかし面倒だ(苦笑)

 昨日はひたすら遊んでました。今日もですけど。
マジアカに嵌りました。うちの近くのゲーセンにないことがショックや…。欲しいからお願いしてみようかなvv(笑)
 あれ結構知識つくから良いですよねvv(笑)

 如何でもいいんですけど、今週末ダンスの県大会です。頑張ってきます。楽しめればいいなぁ。なんて思ってるんですが、やっぱり甘いかしら。(苦笑)

 とにかく出来ることはやって行きたいと思います。

明日 

January 27 [Sat], 2007, 22:29
 簿記の検定です。やっとゆっくりした気持ちで検定が受けられる気がします。
明日は早起きです。銀魂が終ったら学校行かなきゃ。
 検定は確か9時からなので、ガンバロ。

 英検は早く速報が欲しい…答え合わせがしたくて仕方がないです。心配なのよ。
早く知りたいわ。きっとOMRで答案を照らし合わせるんだろうなぁ…
 一回で良いから、OMRを使って採点している状況を見てみたい。というか、うちの学校にあるらしい。その機械。私なんて職員室ほぼ出入りしないから良く知らないけど。唯一良く使うのは、印刷室。演劇の台本刷る時だけ其処に30分ほど滞在します。
 そして大量印刷。(笑)そのための機械なんですけどね。

 来年の演劇、どうしようかな。少し勇気を持って脚本書いてみようかななんて思ってたりもするんですけど、よくよく話がわからないからなぁ。始めは練習用に何かの話を脚色してみようかななんて思っていたりします。よし。頑張ろう。

 検定が終ったら演劇週3、情報週2に戻して生活して行こうと思っています。発声しばらくしていないから、来年の一年生に示しがつかないですしね(笑)

 さぁて。地獄の検定ウィークエンド、明日は中日…ではないですけど、まぁ頑張って来たいと思います^^

珍しく 

January 26 [Fri], 2007, 23:09
 今月はよく日記を書いている気がします。
何でだろう。本当はそんな余裕ないはずなのに。勉強しないといけないはずなのに、全然勉強しないで今日の英検臨みました。多分落ちたな。(笑)

 そういえば、何でオマエはそんな簡単に検定に落ちたとかいえるのかといいますと、合格しているかもしれないと思えるほど努力をしていないから…かな。
 私の中の努力って、本当に時間を何時間も何時間も割いて、一生懸命それに打ち込むことなんですよ。でも、私の場合、勉強した。といっても3時間程度とかそんなモン。しかもその間にコーヒー作ったりとか、飲んだりとか色々なことをしているから、どうしても自分の中で合格までこじつける努力をしているといえないんです。コレが理由かな。

 ちょっとこの先は自己判断で。もしかしたら腹立てるかもしれませんorz

腰痛 

January 24 [Wed], 2007, 23:26
 先日はダンス発表会に行ってきました。
何処の学校も個性的ですごいなぁって思いながら見てたんですけど、流石にどの学校も県に行くチームがもう1チーム温存してあるらしくて…。うちらは県も兼ねてますので、少し大変です。(笑)
 来週からは課外も1段落するので、練習を少しずつ入れていきたいトコであります。
まだ完全系とは言えないので、もう少し練り直して県大会に挑みます。私達は私達なりのダンスというものを他の学校に見せたいと思うし、逆に他の学校から学ばせてもらって。
 というギブアンドテイク精神で行きたいと思います。
さぁて。頑張るぞ!!

明日は 

January 22 [Mon], 2007, 20:21
明日は地区のダンス発表会です。
今日はそのために放課後一生懸命練習してきました。1時間ほどの練習。
私は今日は病院だったので、5時過ぎには練習を終えて、準備をしなければいけませんでした。だけど、今までのダンスの中で一番充実した時間だった気がします皆何だかんだ言っても一生懸命してくれて、とても嬉しいです。
 前回は私は出れなかったんですが、今回と県大会は私も参加できます
私達のダンスのテーマは海賊。さてうまくいくかしら。明日は体操服で臨みますが、当日はきちんと衣装着ますよ
 とっても楽しみです

ありがとう。 

January 18 [Thu], 2007, 23:33
 最近良くこの言葉を口にしているような気がします。
何でだろう。今のクラスはとても安心できるなぁって実感できた。クラスの人と普通に会話できることが不思議でたまらない。それは寧ろ普通のことなんだろうケド、私にとっては普通じゃなかったりするから。正直去年なんてそんなほかの人と話すなんてことは、私の中では奇跡に等しかった。でも今は普通に出来るんだもん。成長できたのかしら。そうだといいなぁ。なんて思っていたりします。

 今日は何かと笑いました。凄く楽しかった。特に放課後とか部活とか部活の後とか。
今こんな風に笑っているのもそもそもは周りの人のお陰なのかもしれない。

 これから夢を目指して今年は波乱な年になりそうだなーなんて思ってるけど、早めに就職決めて、演劇頑張って、そして演劇が終ったら残りはバイトをもう一回再開させようかなって思っています。卒業後、何かと費用かかりますしね(笑)旅行とか。(笑)

 修学旅行はまだ行ってません。来月末に予定されています。凄く早かった。修学旅行が終ればもう2年生も終わりなわけで、つまり3年生になって、又新しい1年生が入ってきて。雰囲気変わるんだろうなぁ。何だかんだ言って私も今年は社会に出る準備期間。頑張っていこう。
 そろそろ養成所とか何だかんだめぼし付けておかないとな。何軒かめぼしつけておいて、変動を見ることにします。
 
 さて。ではそろそろ読書タイムと行きます(笑

サイアク。 

January 18 [Thu], 2007, 1:11
 一番ヤバイ状態になりつつあります。不眠症到来…。単に低血圧の所為にしていいのかな。(笑)
根本的に最近寝すぎだったのかも。そう考えていこう。そうすれば近いうちにコレは治るはず。(笑)
 私が不眠症になる場合って大体が精神的に大きなストレスを抱えたとき。
昨日のが応えたのかしら。でも治る宣言はかかってるわけだから其処まで辛くないはずなんだが…
 気が滅入りそうです。泣きたくなってきた。(笑)

検定は何とか受かりそうです。大丈夫かなぁ。奇跡を願うしかありません。私としては。最近やっと筆記で合格点取れるようになってきました。あー…安心もしてられないんだな。コレが。
 体育の長距離走のレポは書き終わりました。来週の金曜日までですが明日にでも提出してくることにします。早いほうが気が楽だ。

 んー…こんな自分嫌いです。大嫌い。あーあ。又布団に入って本でも読もうかな…。

面白かった 

January 17 [Wed], 2007, 0:07
 今日…ではなく、昨日ですね。腰痛の為の病院にいってきました。
精密検査の結果、神経に多少の損傷は見られるものの大丈夫だろうということでした。
 正直私はこういうのは嫌いです。直して欲しいから病院にいっているのに、直す方法すら教えてくれない…。泣きました。何時又再発するかもしれないこの怖さの中でこれからも後何十年も生活していくのは正直嫌でした。でも、整体の先生が、直し方を教えてくれました。これから毎日それを実践していきたいと思います。
 とりあえず、もう大きい病院なんて行きたくない。えへ(何)

 後は、体育は今までの通りできるようになりました。持久走はダメなままですが。
これから筋トレに励みます。かといっても毎日15回の3セット。私には楽な課題です。(笑)
 
 さてさて。明日からはやっと毎日ずっと学校に入れるわけなんですが、今週末は情報の検定です。W…超ヤバイ。本当は病院にいかないといけないんですけど、そんなこと言ってられない。マッサージは自分でどうにかしてこれから放課後一生懸命勉強に励んで行こうと思います。マジで今回受からないとヤバイ。ヤバすぎるorz

 最後に如何でもいいんですけど、今日私のMRI撮ってくれた先生は女の先生で安心しましたv(笑)
そして検査中には爆睡してましたとさ☆(笑

連続更新!! 

January 14 [Sun], 2007, 20:09
 さぁ、珍しく連続した日にちで更新してみました。特に理由はありません。寧ろこういう風に普通にパソコンなんて触るような悠長なことはできない時期にあります。なぜかって?
それは、今度の金曜日は英検(笑)
 ちなみに今回準2級を受けます。筆記受かるかなー…筆記が受かれば大体は受かると思います。面接で落ちることはそんなにないらしいから…うん。という言い聞かせです。ハイ。(笑)
 まぁ、そんなこんなで英検が終ってもその後一日置いて情報処理の検定。私は今回もダブル受験です。えっと、VBの2級とビジネス情報の1級…両方とも際どいんだなコレがまた…(遠い目)
大体ビジネスの1級様に単語帳作ったのに、何処にやったか解らないとかいう、かなり痛くて大きい失態を犯しているわけで…(泣)
 というかね、私ほら、こんな状況なのに暢気に読書してたわけ!ちなみにそれは何かといいますと、高里椎名著 薬屋探偵妖綺談シリーズ第1巻 銀の檻を溶かして
なんですけど、最近高里さんが書く本にかなりハマってるんですよ。というかあれなんですけどね。
薬屋に嵌ったんですよ。読む順番が可笑しくてですね、私2巻から先に読んだんですよ。してその後短編集と…orz
 ということで今1巻から読んでいるんです。丁度文庫サイズになっているので読みやすいですし。
でも、私検定前なのに今日一日そればっかり読んでいたので、とりあえず、今自分に歯止めをかけました。この後検定勉強をするつもりです。とにかく受かりたい。頑張ります。

 それでは皆さんまた!