ママになる 

June 07 [Wed], 2006, 21:50
アタシ、ママになります

可愛い子供ができました

まだ2ヶ月の男の子












元気イッパイのヨーキーの男の子
とってもとってもちっちゃくて
ゲージの中ではとても大人しかったくせに
外に出た途端大はしゃぎ☆
膝の上で元気にうごきまくってた

顔をよく見るとリチャードが赤ちゃんだった頃と似てる
20分くらい抱っこしてたらもうこのコはうちの子!
って気持ちになっちゃって我が家に迎えるコトになりました

初任給でヴィトンのお財布買うつもりだった
デモそんなものよりこのコとこれから
イーッパイ思い出作っていくほうがズットイイ

早く名前決めてあげなきゃ

結婚〜家庭バトン 

April 23 [Sun], 2006, 23:31
つるちゃんからまわってきました〜☆
遅くなっちゃってゴメンネ

Q1.結婚したいですか?

もちろん!


Q2.何歳で結婚したいですか?

できれば26までに・・・
最低でも2年は付き合ってから結婚したいから
2年以内に彼氏作んなきゃ!
仕事より難しいぞ、これは!


Q3.今、プロポーズされたらOKする人がいる。

いないよ〜!!
今付き合ってる人がいたとしても2年は我慢だ
相手の良い部分、悪い部分をわかった上で結婚したいもん


Q4.プロポーズしたい?されたい?

されたい!
誰かしてして☆


Q5.どんなシュチュエーションでしたい?されたい?

うーん・・・
なんでもいいなぁ
あ!デモ酔った勢いとかはイヤ!
言葉は「結婚しよう」じゃなくて
「結婚してください」がいいな☆
お姫様気分を味あわせてクダサイ


Q6.何歳で子どもがほしい?

27で第一子(♂)29〜30で第2子(♀)
もっと早く生みたかったけど相手が未定だから気長にいきます


Q7.自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?又は付けたい文字がある。

男の子なら親の字付けたいかな。
でも女の子だったらひらがなの名前もイイ☆
読めないような名前にはしたくない
読みやすい、意味のある漢字、響きが綺麗な名前がイイ!


Q8.貴方の考える子どもの名前を教えてください。

内緒☆


Q9.どんな子どもに育ってほしいですか?

健康で素直な子
ありがとうとごめんなさいがちゃんと言える子
人の痛みがわかる子


Q10.自分の子どもと何をしたいですか?

お休みの日は家族でお弁当持って出かけたい
子供が3歳過ぎたらディズニーへ☆
いつも思うんだけど赤ちゃんをTDLとかに連れて行くのが理解できない
子供が疲れた頃に帰るならまだわかるけど
バギーで寝てる子連れまわす親の気がしれない・・・

仕事始めて1週間 

April 22 [Sat], 2006, 23:16
週末をこんなに待ち遠しく感じたのはいつぶりかしら??

     〜今週のお仕事〜
       17日 同じ部署の方々との顔合わせ、労働契約書などの説明
       18日 1日 池袋サンシャインにてモニター調査
       19日 午前 マニュアル、事務関係などの説明
           午後 本八幡⇒新松戸⇒南船橋⇒新浦安の店舗巡回
               帰社後、感想レポート作成
       20日 午前 前日のレポート作成の続き
           午後 取引先の工場見学(品川)
               帰社後、レポートの続き      
       21日 午前 デスク整理、書類関係の説明
           午後 来週から現場研修の店舗へご挨拶
               訴求の説明(ショッピングモール内で実物を見て回る)


     今週の夕食
       17日 ネギ味噌ラーメン(ネギはキムチ鍋の素、ラー油、焼肉のタレなどで味付け)
       18日 エビチリ、キノコと卵のスープ、アボカドのわさびマヨ醤油和え
           レタスのオイスターソースかけ(給食実習メニュー)
       19日 生姜焼き(水菜サラダ添え)、春キャベツのお味噌汁、枝豆入りさつま揚げ?
       20日 冷凍あんかけラーメン(生協の品が大量に届き冷凍庫に入らなかったのでw)
       21日 春キャベツ・新タマネギ・卵のお味噌汁、鯵の南蛮漬け
            ナスの漬物、水菜とニンジンのサラダ 



6時半に起きて、ヒデに朝ごはん食べさせて、8時に家を出て
帰ってきたら夕食作って食べて、お風呂入って、残り湯で洗濯
家事もけっこう頑張ってるじゃん、アタシ
エライ、エライ☆
誰かほめて〜〜♪

これを見てアタシを嫁にしてやってもいいという方がいらっしゃいましたら
申請してください

モニター調査 

April 18 [Tue], 2006, 23:05
今日は新商品のモニター調査のお手伝い
先輩のMさんと2人で
池袋サンシャインにある店舗で試食アンケートを実施
クレープ2種類&ジェラート2種類でボリューム満点

シカシ、クレープに必要な食材が届いてないというハプニングが!
予定より遅れて試食スタート☆

途中でジェラートの取引先の方が商品を届けてくれて名刺を頂きました
昨日も会社で頂いたケド、やっぱ名刺ってカッコイイなぁ
アタシも早く自分の名刺欲しいなぁ

今日はお店で商品を買ってくれたお客様に声をかけて
協力依頼するのがアタシの役目

目標50人で、見事達成いたしました!

去年住宅展示場でアンケートとるバイトしてたから
緊張はしたけど順調にお客様Getできた☆

場所柄、女子中高生ばっかりかな?
と思ってたケド、20代の人が多かったな
あと子連れの30代の人や
もっと上の年代の人も多くてチョットビックリ

夕方、主任さんが様子を見に来てくれて
アンケートを実施する時の目的、ポイントなどを教えてくれた
今回の2種類のクレープ、主任さんとMさん
それぞれ違うのを押してるみたい・・・

それを知る前に主任にどっちがいい?って聞かれて
Mさんが押してるほう選んだら
ちょっとガッカリしてた

ドッチに決まるのか楽しみだけどドキドキだ

就職☆ 

April 17 [Mon], 2006, 19:37
先日採用のお電話頂いた会社へ行ってきました
入社式とかないけど今日が入社日になります

面接してくれた次長さんが商談中だった為
主任さんが1時間くらい会社のコト、
スイーツ業界のコトナドをお話してくれました

見た目クールっぽいけど、会社の商品に自信があって
すごい熱い感じで、怖そうな口調ダケド
笑うと優しさが滲み出てて第一印象◎

その後同じ部署の人達と顔合わせ
次長さん、主任さんの他女性が2人
この4人が商品企画をしていてアタシは5人目のメンバーに
最初はアルバイトだけどいつか正社員になる日を目指して
頑張ります!!

半年ブリの・・・ 

April 12 [Wed], 2006, 23:55
半年ブリに面接受けてきました

1年前のアタシはそれなりに就職活動をしてました
でもドンドン落ちていくうちにスッカリやる気を失い
どーでもよくなってしまいました

投げやりで受けるとヤッパリ熱意がないノデ
ことごとく落ちる・・・
小さい頃から作文得意だったオカゲか
書類とかは割りと通るケド面接はダメ・・・
自分の気持ちが定まってないから答えられない

そのまま就活放棄してダラダラ毎日過ごしてきました

周りの友達は目標をしっかり持ち
研修が始まり、忙しいけど充実した日々を送る

アタシは毎日家で飯炊き女として過ごす

焦りを感じながらも行動せず毎日グズグズ

そんな中で1つの求人を見つけて
これを逃したらまたダラダラの日々が続いてしまう!と
即電話
そして今日面接を受けたノデあります

仕事の内容は

スイーツメニューの開発

元々開発系の仕事がやりたかったけど
やる気満々だった時期に落ち続けて諦めてしまってた
これが最後のチャンス・・・

どうか採用されますよーにっ!!

有名人 

March 16 [Thu], 2006, 22:01
ミキティが幕張に出没!
と言っても見たのはアタシじゃなくヒデ坊デス

昼間1人ぶらり旅に出てたヒデ坊から電話

なに〜?どーしたの?
今駅にミキティがいる!
えー?どのミキティ?(安藤か藤本かの意味)
安藤ミキティに決まってんだろ!
へぇ〜、なんで?

知らん。じゃあ買い物して帰るから!

ブツッ・・・ツー・・・ツー・・・

たったコレダケ
何がしたかったの?
報告? 自慢??
ガキか、オマエは!

家に帰ってきてからもずーっとミキティ、ミキティ!
うるさいっつーの!

アンタの目の前にもミキティがいるでしょ

ってママが言うと、キモイと言われました
アタシが自分で言ったワケじゃないのに・・・

ヒデはミキティの跡をちょこっとつけたそうデス
サインもらおうとワザワザペン買ったそうデス
その後見失ってしまい、20分くらい探したそうデス

危ないよ、オマエ・・・(゚д゚;)

幕張のアウトレットにはイベントでタレントが来るコトもあるノデ
これから芸能人に会えるかも?
ちょっと楽しみ♪

金婚式〜50年の愛 

March 12 [Sun], 2006, 23:41
1月に母方の祖父母が結婚50周年を迎えました
金婚式デス

うちのヒデと、もう1人イトコが受験生だったノデ
お祝いはちょこっと延期して、今日お祝いしました

おじぃちゃんとおばぁちゃん
ママの姉一家4人
ママの妹一家4人
我が家はパパ以外の3人
13人でサンマルク

焼きたてのパンが何度も運ばれてくるのだけど
すぐなくなっちゃうのね
何種類かあるパンを
全部1個ずつお皿に乗せてもらってるから!
パン10個くらい食べたんじゃないかな・・・

キャラメル、クロワッサン、ミルクロール×2、よもぎ半分
ゴマチーズ半分、お米の粉のパン半分、ベーコン半分
ガーリック半分、レーズン、いちじく、ブルーベリー 、ひまわり

あ、書き連ねてみたら10個超えてる
どれも焼き立てでほゎほゎでおいしかった〜
スープ、オードブル、魚・肉料理、デザートのフルコース
さらにおじぃちゃんちでもケーキ
もうおなか苦しいよ〜

それにしても50年連れ添うってすごいなぁ・・・
おばぁちゃん、去年の今頃高熱で入院したら
間質性肺炎と診断されて
医者から次熱出したら死ぬかもしれないから
覚悟してくださいみたいなコト言われてたケド
1年、無事に生きてくれた

1人じゃ何もできないおじぃちゃんを残して
おばぁちゃんは死ねないから、気力で長生きする!


ってママが言ってたケド、ホントそうなりそう
おじぃちゃんはみんなに見守られながら安らかに逝って
おばぁちゃんはそれを見届けて安心して逝くのかも
寂しいけどそれもチョット素敵なコトだと思った

タイムカプセル〜15歳のアタシからの手紙 

March 05 [Sun], 2006, 23:51
行ってきました、同窓会

内谷中学校平成10年度卒 
希望の塔 開扉の集い

ヤッパリ今のアタシと全然違って
すごーい静かなお嬢さんの猫かぶったままで
化けの皮はがせなかったケド

会いたい人達に会えました

いろーんな人といーっぱい話したわけじゃなかったケド
当時は何も話せなかったのにちょっとずつ話せました

中学の人たちがお酒飲んで暴れるような
今のアタシを見たらビックリするコトでしょう
イヤ、今はもうそんなに暴れてないケドネ?
若気の至りってヤツデス☆
ソモソモ大学入った時もおしとやかキャラだったんダヨ!?
アタシがこんなんになっちゃったのは
JOYの先輩達のせいってコトにでもしておいてください♪

タイムカプセルは15歳の自分から7年後・・・
22歳の今のアタシへの手紙
内容は恥ずかしいノデ言えません(*μ_μ)ィャン♪
デモ今も当時と変わってない自分にとって
その手紙の内容は永遠のテーマになりそうです

あともう1つ
3年の時1人だったアタシに
ずっと声をかけ続けてくれてた子がいて
彼女とお互いへ手紙を書いて入れたの
残念ながら彼女は欠席で会うことはできなかった*。:゚(´っω・*)゚・。+

アタシから彼女への手紙は開かずに
そのまま彼女に送ろうと思ってる
なんて書いたかはだいたい覚えてるし・・・

彼女からの手紙は会場では読まずに電車の中で読みました

彼女からの手紙とアタシが彼女に書いた手紙との内容
お互い同じコトに触れていて同じコトを感じてたんだなー
ってカンジでなんだか感動しました
キューンってなっちゃって思わず涙が出ちゃいました
人の少ない武蔵野線の中でヨカッタ
会場で泣いちゃったらはずかしいもん

7年前のアタシ 

March 04 [Sat], 2006, 23:59
明日は中学の同窓会
タイムカプセルをあける

クラスメイトに会うのは成人式以来
担任に会うのは4年ぶりくらいかな

スゴクドキドキする
正直アタシはクラスで孤立化してました
イジメがあったわけじゃなく、自分自身の心が弱かったノデ

2年の2学期頃までは普通に友達がいて
毎日楽しかった
ある日風邪で3日くらい休んで学校へ行ったら
グループの子がよそよそしい
それから一人になるコトが多くなった
嫌がらせされるとか、無視されるとかじゃないケレド
話しかけてもそっけない
教室移動する時は必ずみんな逃げるように先に行っちゃって
1人取り残されるようになってた

なんで?どうして?

理由は今でもわかんない
たぶん理由はなくて
単にアタシの何かがむかついたんだろうね
つらかったケド、学校は休まないと決めた

グループの子達を友達と思ってた自分がアホだったんだ
そんな子達の為にアタシが学校休むワケにイカナイ
負けるもんか


そう言い聞かせながら学校は休まなかった

終業式の日
グループの1人だった子が
アタシの悪口を書いた手紙を回してたコトを知った
放課後、クラスメイトが何人か残っていた教室で
彼女にふざけんな!みたいなコトを言い放って
泣きながら家に帰った
☆Profile☆
詳しいプロフ覘いてミル?
Name:美希
Age:22
Sex:破廉恥系純情乙女
お気に入りに追加しちゃぅ??
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メロメロパー
ク
☆コメンチョ☆
アイコン画像MIKI
»  (2006年11月19日)
アイコン画像
»  (2006年11月19日)
アイコン画像MIKI
»  (2006年11月19日)
アイコン画像けん
»  (2006年11月19日)
アイコン画像とし☆
»  (2006年11月19日)
アイコン画像MIKI
»  (2006年11月19日)
アイコン画像けん
»  (2006年11月19日)
アイコン画像hk
»  (2006年11月19日)
アイコン画像MIKI
» 愛する人に作る料理 (2006年01月12日)
アイコン画像ぼうじぃ
» 愛する人に作る料理 (2006年01月12日)
http://yaplog.jp/mikixxxcerises/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikixxxcerises
読者になる
Yapme!一覧
読者になる