久々のソウル 二日目 

October 18 [Sun], 2009, 22:43
朝9時出発。昨日は青信号の横断歩道を渡っていたのにRさんひかれそうになる。
そして寝たのは2時すぎだった。
明洞まで地下鉄で一回乗り換え。切符が紙からTマネーに代わっていた。
親切な駅員のおじさんが切符買いを手伝ってくれた。

久々のソウル 一日目 

October 17 [Sat], 2009, 23:22
そろそろ歯磨き粉もなくなるし、同居中のいとこと一緒に行こうと言っていた韓国ソウルに行ってきました。
他の同行者の強い要望もあり、羽田19:35発のアシアナで・・・。
アシアナご飯美味しいから好きなんだよなあ。
安いツアーだからついてホテルに人を下ろして宿についたのは1時過ぎ。

ドッ君の旅 

September 19 [Sat], 2009, 23:35
最近私の周りで流行っていた駒門のアメリカンドッ君を食べる旅につれていってもらいました。
ついでに風穴探検と清水でお昼ご飯も食べる旅です。

プゴク 

August 24 [Mon], 2009, 23:28
魔女たちの22時だったでしょうか、あのTV番組。
見てからずっと気になっていました。

河岸のいち みやもと 

August 16 [Sun], 2009, 0:16
清水のお気に入りの場所。河岸のいち。その中でもみやもとがお気に入り。

阿佐ヶ谷七夕 

August 09 [Sun], 2009, 23:31
毎年友人と行っている阿佐ヶ谷の七夕。
今年も行っていろんなものを買いました。

にゃんかっぷとシール 

August 02 [Sun], 2009, 0:24
昨日静岡新聞の広告で見つけて買いにいきました。
ワンカップに対抗してにゃんカップ。
中には梅酒と梅3粒。
青っぽいカップには純米吟醸が入っているんですよとお店の人が言ってたけど
売り切れでした。
清水エスパルスドリームプラザのお花やさん隣の酒屋に売ってます。


実は昨日母と映画を観にドリプラにいったんですけど、映画フロアの売店でシール買いました。
9と3/4プラットホーム ロンドンからホグワーツへの片道切符シールです。
スイカの上にはりました。
このままチャージできました。

定期券に年や名前が書いてあるの嫌だなあって思っていたから丁度よかった。

ぷらっと一人で 

July 28 [Tue], 2009, 23:25

思い立ったが吉日。
会社帰りに旅にでました。
自宅療養中に行きたかったけど体力に自信がなくていけなかった場所。
そして会員になってきました。


最寄駅から往復タクシー代が2000円。
帰りも電車だと思うと6キロくらいしか買えませんでした。
あれもこれも買えないし。
テンション低め。


帰りは武蔵野線と京葉線の区別がつかず翻弄されてしまいました。
武蔵野線も京葉線もキライだっ。


昨日の衝動買い 

July 08 [Wed], 2009, 23:04
昨日思いの他仕事が早く終わったので三越に寄り道。
で、バカラでグラス買いました。
衝動的に。
でもね、衝動的だけどバカラでも安いグラスはありました。
三越カードの優待もあったけど5500円。
一回飲みに行ったと思えば安いもんよ。
ロックグラスだけど、「これにヨーグルトをいれて器として使うかたもいらっしゃいますよ」と店員さん。
なるほどね。
真似してみよっと。

アテスウェイ 

July 05 [Sun], 2009, 19:01
今日はお昼前に西荻と吉祥寺の間にある東京女子大前のa tes souhaitsという洋菓子やさんに初めていきました。
美味しいらしくいつも混んでいて店の前にはお客さんを誘導する店員さんが立っている!
今回はケーキと焼き菓子を買いました。
写真左側のケーキ、クリームは栗で小さいシューがクリームとキャラメルで乗っていて美味でございました。
台のタルト生地が美味しいし、シュー生地も美味しいから今度はクロワッサンやクイニーアマンも買ってみよう。
P R
■旅人の素顔■
旅人 miki
年齢 不詳になりたい
趣味 旅行(妄想含む)
   
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 久々のソウル 二日目 (2010年06月06日)
アイコン画像じゅんじゅん
» にゃんかっぷとシール (2009年08月03日)
アイコン画像カブチン
» アテスウェイ (2009年07月08日)
アイコン画像じゅんじゅん
» アテスウェイ (2009年07月07日)
アイコン画像ややか
» 付録レスポ (2009年07月04日)
アイコン画像カブチン
» クープシュー (2009年06月18日)
アイコン画像じゅんじゅん
» クープシュー (2009年06月18日)
アイコン画像椿
» 初めてのキャンプ C (2009年05月07日)
アイコン画像カブチン
» へぎそば (2009年03月03日)
アイコン画像カブチン
» 春の新作 (2009年03月03日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikixxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる