繋がりとか 

2014年08月29日(金) 1時01分
母親と飲んだのですが、父親がいない開放感がハンパなくトイレでお眠りになってました。あ、母親が。
衝撃映像に笑いを堪えながらそっとトイレの扉を閉じました。
お店に居る時から毒を撒き散らしてるなぁとは思いましたが、お店を出てから「お会計ちゃんとしたかなぁ」を連発。

いや、先ずお会計をお願いしたのは貴女ですし、5千円札を出したきり私の飲み分のお金は受け取らないし。
ってやりとりがありましたけどね。

「う〜ん、ちゃんとお会計したかなぁ(οωο)」って道端でふらふらと水溜まりにはまりながら歩き始めたり完全にご機嫌にゃんこさん。

そう、彼女は酔うと毒を吐きながらも愛されちゃう系の小悪魔ちゃん(56)。
そして口調がにゃんこになっちゃうオマケ付き。

で、帰宅後に心配になったので見に行くと、今度は居間の仏壇の前に丸くなって寝てました。
どんだけ猫アピール!
って訳で、最近は朝晩が涼しいので掛け布団を掛けてきました。



そう言えば、開放感溢れて酔った時にお会計を気にする癖あったなぁなんて自分の記憶を呼び起こしたり。
妙なところが似るもんですな。

にゃんこちゃんお休みやす。
たまには家族のことばっかじゃなくて自分のやりたいように生きて下さいな。

不出来な娘からの下手な気遣いでありました。

通信機能とポンコツな私 

2014年08月09日(土) 12時01分
タイトルはテキトーです。
少しだけ適当ですな涼さんの相も変わらず支離滅裂日記です。



先日はちょこっと失敗してしまった自分に落ち込んだり修正したりで。
不器用に生きてますアピールの生存日記で御座いました。

その後、何がどうしたのか上手いこと(?)平常運行になりまして。
どうやら怒らせてしまったお相手もリズムの変換期だったようで御座います。
変な例えではありますが元の鞘に収まったと言うところです。
元々、鞘と刀では無いので波長の乱れが落ち着いたようなもので。



で、最近の私は「さえずり」ばかりなので、こちらにも書いておこうと思いまして。

はい、元気です。

夏風邪らしきものを長引かせてバイオリズム的な何かも崩し、部屋にいながら熱中症擬きにまでなるという状況で、色々と自分のペースを崩しまくりで御座いました。

苛々してしまったり、そんな自分に嫌気が差したりと未熟者感がね(苦笑)



今は沸々と聖戦に向けて魂を燃やしております。

夏期休暇は全部消化します!

戴いた権利は大事に行使しないと。
最近の体力気力の落ち込みもありましてイベ後の余暇はちゃんと取ろうと思いまして。



もう来週なんですね。
日々、平川さんに埋もれて過ごしておりますので、聖戦にてお会い出来る方はどうぞ宜しくお願いします。

衣装の予定は以下のような感じで。
・1:スーツノマ(キチメガ)
・2、3:ベル兄(ネオアン)or妖狐(幽白)or夏服ユキ(ハウウェザー)

一日目だけは外せない戦いなのでこれになりました。
熱中症対策しないとね。



ではでは。

人生における事故 

2014年07月05日(土) 14時11分
なんと言いますか、思いやりとか色々と欠落してきているなぁと思っていたらやらかしました。

言霊。

お友達が離れてしまいました。

これを期に少しずつ変えます。
とは言えど他のお友達との環境を変えるわけではありません。

自分の在り方、考え方を改める。
そんなところです。



む。空が黄色っぽい。
雷雨来るかな。

福島行ってきた(6/15) 

2014年06月22日(日) 11時35分
一週間も経過してしまいましたが、福島旅行の日記などをぽつぽつと。



今回はお友達と観光です。
一日目は飯坂温泉周辺をぐるぐる歩いてきました。
愛宕山の愛宕神社でゆっくりしたり、先人の造った水路(水道)を通って思いに耽ってみたり。

歩きに歩いて疲れたら無料で入れて歴史ある建物を拝見できる堀切邸で足湯に浸かり癒されてリフレッシュ(写真)



夜は旅館であれやこれやと買ったつまみをモグモグしながら語らいました。
まあ、ちょっと怖い思いもした訳ですが…。
あれです。
目に見えないものに対する畏怖です。

友人にドッキリを仕掛けるつもりでしたが、耳まで痛くなった私にそんな事は出来ませんでした(苦笑)



で、翌日は飯坂温泉から線路沿いに歩きながら、目的も特になく散策。
主に神社とか街並みとか景観を楽しみながらボーッと歩きました。

ふと目に付いた定食屋さんでお昼ご飯を食べて電車に乗り福島駅へ。

物産展でお土産を買いまくり(写真)、神奈川に帰ってきてから友人宅で晩御飯を頂いて帰宅しました。



沢山の吸収するものがあって充実した一泊二日の福島旅でした。
県内にはまだまだ行ってみたい場所もありましたので今後の予定と相談。

でも次はお友達の住んでる仙台かなぁ。
ルーツを知りに行く旅もしてみたいな。
牛タン食べたいしw

雨ですね 

2014年06月05日(木) 19時41分
大分お久しぶりな日記です。

情報が多いことは幸せとは言えませんね。

と、今更ながらな事を思うダラダラで御座います。





やりたい事、やらなければならない事、色々とぶっ込み過ぎてキャパオーバーのようです。

歪み(ひずみ)が平日の飲みに現れているようで、どうしたんだね?ってくらい飲んでます。

急に希望とか湧いてきても空回りするもので。



概ね焦りと偽善に苛まれる日々ですが、なんとなくそれとなく生きてます。
漠然としていますが、楽しい事を、楽しんでもらえる事を想像しています。

幾つ叶えられるかは分かりませんが、実現すれば自分自身にもプラスになるんじゃないかなぁと思います。



昨日は、平川大輔さんのお誕生日という素敵な一日でした。
今日は帰宅後にDVDを見ようと思っています。
改めて、彼の生き方を見つめたいと思いまして。



学びます。
感じたいですね、色々な事を。
ではまた〜。

どうもご無沙汰してます 

2014年05月18日(日) 23時52分
酔っ払って状況が分からなくなったので、こちらに書くことにしました(どういうこっちゃ)。
最近はTwitterばかりで、ややお疲れモードだったもので。

久し振りに地元の飲み仲間さん達と野外で飲んだ訳ですが、どうやら飲みのペースを忘れているらしく、かなりな酔い具合で…。

疲れて帰って爆睡して気付いたらこんなお時間です(苦笑)
皆さんは二次会会場でワイワイやっていたようですが、私は体力がないので、さらば〜しました。

明日からまた仕事か〜。
アルコールと疲れが抜けてくれれば良いけれど。

ご無沙汰が平常運行かい 

2014年03月28日(金) 20時27分
どうも。
ツイッターばかりなので日記を上げまする〜るる。



明日はお花見ハイキングに行って参ります。
で、今まさに準備中であります。
普段は非常食とか水とか災害用の備品を入れているので入れ替えております。

翌日の日曜日は耐久カラオケをしようという強行軍。
大丈夫かしら(苦笑)

最近は仕事中のバタバタが多いもので帰りは萎びております。

少し太ったのもありまして、身体が重くて軽快に動けない自分にがっくりしてます。
脂肪がお腹にむにむに付いてしまって、これはもう無理なんじゃね?って思いながらも、朝からラジオ体操をお部屋でやってみたりと虚しく奮闘中。
寝起きに寝癖と半目でエッホイエッホイと腕を身体を振り回す様はさぞかし滑稽だろうとは思いますが、やってみると身体の目覚めには丁度良く、ご飯が美味しいすすむくん。
あれ、余計に食べちゃうじゃん。

まあそれはそれと言うことで(苦笑)



お風呂入って軽く飲んだら早く寝よう。
集合時間は7時。
いつもくらいに起きて出ますかね〜。

家族団欒(−1) 

2014年03月03日(月) 22時00分
日記はご無沙汰してます。
そこそこ元気に過ごしておりますな涼で御座います。



今日は両親の結婚記念日と言うことで、楽しくご飯を食べてきました。

ローストビーフが美味すぎる(;_;)
牡蠣のグラタンが美味すぎる(;_;)
ワインも最高(ToT)

と、こんな感じで御座いまして、昔の話から遺伝子によって人はどう生きているのかとか語らいながらご馳走を頂いてきました。

あ、(−1)なのは毎度の事ながら兄はいませんな状態なので(苦笑)
暮れ正月にしかまともに帰ってこないので仕方ありません。
諦めて三人でいつもご飯食べてましてね。

いや〜。
牛肉最高だな。
他のチョイスも良かったので素敵な食事会でした。



明日からも頑張るぞー(*^^*)

モテモテだぜ 

2014年02月14日(金) 19時47分
今年もバレンタインのチョコが4tトラックで来…



いやはや、
なんですかね。
有り難いものです。

最近はついったーさんばっかりで御座いますが、たまには日記を上げないといけませんね。

今年もご縁が続く年でありますように。

お世話になっております皆様方に感謝。

お渡し出来ていない方にも気持ちばかりではありますが何かお礼が出来ればと思う日々です。



・とっても余談なこと
帰り道のふわふわ雪が楽しくて、トレッキングシューズなのを良いことにざっくざっく勇ましく歩いて帰ってきました。
寒いのは苦手(霜焼けとか胃の不調とかがあるので)ですが、実は雪自体は好きであります。

明日お仕事の方は気をつけて行ってらっしゃいませ。

あけまして 

2014年01月01日(水) 10時44分
おめでとうございます。
本年も宜しくお願いしますm(_ _)m

今年も皆様にとって実り多き一年になりますよう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:如月 涼
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像石原夕裏朱
» イッてきたお(o^∀^o) (2012年10月14日)
アイコン画像せきの
» りょうくんのなつやすみにっき (2007年08月21日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる