早めの防犯対策に限ります

June 13 [Fri], 2014, 15:55
窓ガラスって、手慣れた空き巣であればたった10秒で破ることができるんだそうです。
音も殆ど出さず、周りに気づかれることもなく侵入できる、一番手っ取り早い経路が窓。
でも、防犯対策といえば、玄関の鍵ばかりに注目しがちではないでしょうか。
玄関同様、窓の防犯対策も高めることが、空き巣対策の最も効率的な方法なのかもしれません。

とはいえ、まず家の防犯対策をと考えたときには玄関の鍵が第一。
まずは自分の家の鍵の形状を知ることが大切です。
ピッキングしやすい鍵の形状というのは、パッと見てわかるもの。
主にはWの形をしたものは狙われやすい形状と言われています。

もし、家の鍵がピッキングされやすい鍵の形状であれば、早めの鍵交換をおすすめします。
私も、家の鍵の交換をした際、鍵 大阪で調べましたら非常に多くの会社があり、どこで頼もうかと悩みました。
結局、なるべく家に近く、なにかトラブルがあった際に、素早い対応ができそうなところへお願いしました。

鍵を変えたからといって、鍵をかけ忘れたり紛失してしまったりしては意味がありませんからね。
日頃から、数分のコンビニへ出かけるときでも必ず施錠を心がけています。

また、窓には補助錠を取り付けました。いくら面格子があってもドライバーさえあれば簡単に外されてしまいますからね。また足場さえあれば、高い位置の窓からの侵入だってあり得ます。絶対大丈夫!と言い切れる場所はないのです。

窓の補助錠は簡単にテープなどで貼るものも市販されていますから、手軽に防犯対策できます。
また、簡単にガラスを破らせないように強固な防犯ガラスにかえることもひとつの手です。
防犯会社のガラスでは、もしもひびが入ったりしてセンサーが感知したら、
すぐに緊急対処員がかけつけるサービスも備えています。

防犯対策に早すぎる、ということはありません。いつあなたの家が狙われるかもしれません。
あのとき鍵を交換しておけばよかった・・・では遅いのです。

まだそんな詐欺があるのですね

July 29 [Mon], 2013, 15:19
むかし、わたしが九州の田舎に住んでいること、悪徳商法詐欺が話題となっておりました。
住んでいた社員寮の寮母さんが、近くの公民館でお米やら日用品やらを無料で配るから行ってくるというのです。

どうして無料で配っているのか?と聞いても「分からない」と言うのです。
ちょっと気になったものですから、公民館まで一緒に行ったのですが、
公民館の窓には目張りがされており、中の様子が見えないようになっていたのです。
後で寮母さんに聞きましたら、結局は高価な羽毛布団や高額商品を購入させるために、
お年寄りを集めるための口実だったようです。

嫌な雰囲気を察した寮母さんは、すぐに出てきたそうです。

あれから、20年ほど経過しましたけど、現在もこの悪徳商法詐欺は起こっているそうです。
これらの被害を専門的に扱っている弁護士もいるそうで、
日々詐欺被害 返金のための対応に追われているそうですね。
まだこのような詐欺があるのですね、許せないです!

詐欺のターゲットは今も昔も高齢者ですけど、このような事態をどうにか解消出来ないものでしょうか。
もし自分のおじいちゃん、おばあちゃんが被害に遭ったらどうしますか?
専門家である弁護士さんに相談して、全力で被害の回復に努めますよね?

許しがたい行為です、本当に。

最凶のロト6詐欺とはなんだろう

July 26 [Fri], 2013, 15:23
正直なところ、自分じゃなくて良かったと思いました、自分だったら立ち直れなかったと思います。
しかし、自分の友人のことですから、そりゃ心は痛みますよ、悲しいですよ。

わたしの友人T君は、最近のことですが、ロト6詐欺というものに騙されてしまったそうです。

実を言いますと、わたしはロト6どころかtotoもやったことがありませんし、宝くじも購入したことがありません。
ですので、それらのシステムを詳しく知っているわけではありませんけれども、
もし「当たりを教える」と言われたとしても、それは嘘だと思います。

もしT君がそれで騙されたのだとしたら、それはT君の注意が足りなかったのだと思います。
しかも、500万円近く支払ったそうです、どこからそんな大金を持ってきたのでしょうか、
自宅を担保などにしていなければ良いのですけどね。


まだまだこれから被害が拡大するような気がしますので、
個人個人が注意し、また周囲の人にも注意を促していきましょう。


さあて、待ちに待った金曜日ですね。
お仕事も残り半分となりましたけど、みなさんは金曜日の夜、
それから週末をどのようにしてお過ごしになるのでしょうか。

あまり飲み過ぎないように気をつけましょうね、暴飲暴食はこの季節の大敵ですから。

冗談じゃないよ!

July 24 [Wed], 2013, 16:14
冗談じゃないよ!という話はよく聞くわけですけど、自分の周辺で起きることほどそう思うわけで。
それはもう理屈ではなく、なんでしょう素直な気持ちのわけですよね。
とても理性など保つことが出来ないほどですわ。
いまは随分と落ち着きましたのでブログに書いておきたいと思います。

わたしの妹の話です。
もともとが素直な人間で他人をすぐに信じてしまうのですけど、詐欺被害に遭ったのです。
しかも最近流行っているというロト6詐欺、兄としては少々恥ずかしいのですけど、
この期に及んで恥ずかしいなどと言っていられませんので、
協力してくれる弁護士さんを探しているところです。

目的はもちろん、詐欺 返金させることです、全額を!
それに加えて、慰謝料や損害賠償についても求めるつもりでいます。
被害に遭ってからというもの、会社も休みがちですし鬱の症状も見られるようになりましたから。
これは重大な「被害」ですからね、しっかりと社会的責任を問う必要があると思うのです。

わたしはとにかく妹の精神的なケアに全力で取り組もうと思っております。
みなさんの中にも詐欺被害に遭った家族を持っている方がいるかもしれませんけど、
本当に大変なのは被害に遭ったあとなのですよね。
重大な被害に遭わないようにご注意下さいね。

聞きたくもない、詐欺だなんて

July 22 [Mon], 2013, 11:29

まったく嫌な話しが聞こえてきます、月曜日だというのに、週の始まりだというのに。
もっと楽しい話題が無いものかと思うのですけど、今の日本にはそれだけの元気が無いのかも知れません。

わたしの同僚なのですけどね、まったく馬鹿なことに、ロト6詐欺に引っかかったそうなのです。
自分でも半信半疑だったそうですけど、それにしては200万円も振り込むとは。
まさにいま騒がれているような手口ですよ、まったく同じです。

インターネットに疎い高齢者ではあるまいし、どうしたことかと思ってしまいますよね、まったく。
とりあえず、被害を認定したということですし、警察へも被害届を出したそうです。
あとは詐欺 返金のために、弁護士に相談して業者と示談交渉をしてもらうとか、
訴訟を起こすとか考えなければいけませんよね。

うーん、正直なところ詐欺 返金についてはどうだろうと思いますけどね、何もしないよりはいいでしょう。
みんなで知恵を出し合いたいと思います。


さてみなさんはどのような週末をお過ごしでしたでしょうか。
わたしは子どもたちのお守りですよ、とか言いながら自分も楽しみましたよ、魚釣りです。
結構色んな種類の魚が釣れて楽しかったです、五目釣りというやつですね。

おかげさまで、真っ黒に日焼けしました(笑)

被害を回復せよSOS

July 19 [Fri], 2013, 15:14
上司の奥さまが詐欺の被害に遭ったそうです。
わたしも上司も、それからほかの社員も社員寮に住んでおりますので、すぐに情報が拡がるのです。

わたしの妻もそうですけど、上司の奥さまも専業主婦で、ここのところ内職とか
副業をやろうという話しが出ており、奥さまが試してみると言っていたそうです。

結論から言うと、まさに副業詐欺の手口に騙されたのだそうです。
仕事を斡旋するので、会員登録をするように言われ、5万円の登録料を支払ったそうです。
さらに仕事に必要だということで、パソコンとFAX複合機を30万円で購入したのだそうですが、
その後業者からは仕事が紹介されないままだそうです。

このようなケースが無いかインターネットで検索してみると、なんと副業詐欺だったそうなのです。


これは危険ですね、この社宅の家全部が被害に遭っていたかもしれません。
早速警察へ被害届は出したそうです、あとは・・・そうそう被害の回復、
つまり奪われた金を取り返す必要がありますので弁護士に相談をしたいと考えております。

これまでにも、弁護士への交渉を依頼したことで、返金が適った例がありますものね。


こうなったらどこにでもSOSを発信したいと思います。
現在、無料相談窓口を設けている弁護士事務所がたくさんありますのでチェックしてみて下さい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:mikiww
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる