ゆき 

2006年01月04日(水) 12時54分
ただいま、名古屋に向かって電車に乗ってます。関ヶ原付近を走ってます。
福井は昨日の夜に雪が少し降って、家の前は真っ白になりました。名古屋では週末ぐらいから雪が降るみたい。また、電車が止まらないか心配です。

今日は福井駅のホームで電車を待っていたら、偶然、ゆうちゃんに会いました。かなりびっくりしちゃいましま。
さすがに今日は帰省ラッシュで座ることができず、ふたりで通路に立って米原まで乗ってました。
雪の影響で10分以上も電車が遅れてます。なので横浜まで帰るゆうちゃんは、新幹線の乗り継ぎがうまくいかず、米原駅で30分ぐらい待つそうです。大変だけど、頑張って帰ってね。
名古屋まで帰る私は、ガラガラになった指定車両で、切符ないのにのんびり座ってます。
あと40分ぐらいで名古屋に着きます。

帰省中 

2006年01月02日(月) 21時58分
実家のある福井に帰ってます。
12月中に降った雪がまだまだたくさん残ってます。名古屋もすごかったけど、さすが地元は豪雪地域だけあって半端じゃないです。一晩で1.3メートル位は積もったんだって。
今日はちょっと暖かくて雨降ってたけど、明日からまた雪が降るみたい。

あけましておめでとうございます! 

2006年01月02日(月) 7時13分
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今年の年明けは熱出してました…。でも、朝には熱もなくかなり元気になって元旦を迎えることができました。

昨日は、知人が神社に喫茶店を出店したので、そのお手伝い。屋外で寒かったけど、お天気もよくて、お客さんの入りも良かったんですよ。
で、人気だったのが、トトロのパンとアンパンマンのパン。子供だけでなく、大人にも喜んでもらえました。アンパンマンの中身は期待通りにあんこです。つぶあんです。ちなみにトトロはクリームパンです。
疲れちゃったけど、楽しんでできました。その後、打ち上げ&新年会で贅沢なべを食べて、幸せな元日を過ごせました。

今日は、今から実家に帰省します。

京都のおまけ 

2005年11月19日(土) 23時40分
最近、仕事で何度か京都に行ってるんだけど、初めて京都駅の外に出てみました。いつもはすぐに乗り換えしたゃうから。
もうすぐクリスマスだから、ツリーとかライトアップもされてました。
もうひとつ、初めてで京都タワーを見ることができました。

紅葉 in 京都 

2005年11月19日(土) 23時36分
今日は早起きして、京都まで紅葉を見に行ってきました。嵐山に行って、湯とうふ食べて、いくつかのお寺と神社を見て回りました。嵐山は初めてだったので、街並みとかも楽しんできました。
ちょうど今は京都ではいい季節。前に進めないぐらいの人でした。まだ紅葉も始まったぐらいで来週でも楽しめるかも。

帰りに大好きな京漬物と、今、人気の黒のおたべ、試飲して気に入った日本酒をお土産に買って帰ってきました。
たくさん歩いて疲れちゃったけど、満足な一日でした。


タワーズライト 

2005年11月14日(月) 22時00分
昨日はランチ会のあと、夜にも食事の約束があったので、そのまま夜まで、名駅に。

ちょうど金曜日からタワーズのライトアップが始まったところだったので、見に行ってきました。
二階部分は、すごい人だったので、人混みを避けて、通りから見てきました。
今年は『星座』がテーマみたい。プラネタリウムみたいなデザインになってます。

あと、おまけで、タワーズ12階にあるホワイトツリー。これも大きくてキレイでした。


ランチ会♪ 

2005年11月14日(月) 21時52分
昨日は久しぶりに大学同期が集まって、ランチを食べに行ってきました。
3月以来の集合になります。
いくちゃん、いっちゃん、ともに加えて、今回はちゃんぺにも参加してもらうことができました。

本当はアソシアの中華料理屋さんを狙っていたんだけど、この日は予約でいっぱいだったので、タワーズにある点心料理のお店に行ってきました。
なかなかおいしかったよ。

今度はいくちゃんの結婚祝いもしないとね。来年の春前には、またみんなで集まりたいな。

おめでとう! 

2005年10月31日(月) 19時36分
土曜日はにょりこさん&たけもっさんの結婚式がありました。
式もパーティもふたりらしい演出でとっても楽しい一日でした。

式では、ありちゃんとたけもっさんの弟さんを交えて、ポコリトスペシャルバージョンで新曲2曲を演奏しました。久しぶりに真面目に緊張しちゃいました。
あと、にょりこさんがご両親のために弾き語りを演奏したんですよ。ちょこっとウルウルしてしまいました。

パーティでは、10分おきにバンドが入れ替わりで登場。とりあえずすごかったです。
久しぶりにトリニトリオもやってきました。あと、万博で買ったアオザイを着て、ポコリトも。ポコリトの演奏中は、もう見られないかもと思うぐらいの盛り上がりですごく楽しかったです。

末永くお幸せにね。
近いうちに新居にも遊びに行くね。

ポルコ 

2005年10月05日(水) 21時07分
最近、なかなか日記が書けてません。なので、写真だけアップ。

9/10に久しぶりに大学時代の部活の先輩、後輩が集まりました。それもよくみんなでご飯食べに行った『ポルコ・ロッソ』。
ログハウスだったのに、偉く光を放つ建物に変わっててびっくりでした。

ポコリトデート第二弾 

2005年10月05日(水) 21時06分
万博に引き続き、9/25にポコリトでイタリア村に行ってきましたぁ。

ランチはバイキングで、食べまくり、またまたお揃いで服も買ってしまいました…。
これだから、ポコリトはやめられません…。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁大臣
» ゆき (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ゆき (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ゆき (2008年09月24日)
アイコン画像soni
» 紅葉 in 京都 (2005年11月21日)
アイコン画像にょりこ
» ポコリト (2005年09月04日)
アイコン画像BESTブログランキング

» 初レコーディング (2005年06月14日)
アイコン画像BESTブログランキング

» 初レコーディング (2005年06月13日)
アイコン画像まりあ
» 初レコーディング (2005年06月12日)
アイコン画像ねくろん
» お引越し (2005年02月15日)
アイコン画像こあら。
» GONZ SWING (2004年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikiweb_koala
読者になる
Yapme!一覧
読者になる