北風ピュルル〜 

November 11 [Fri], 2005, 14:19
東京ってばさ冷たいんだぜ。
よく言えばその場上手、クール、大人、無関心(←よく言ってない?)。。
はああ、何だろう毎日保育園送るたび感じるこのわびしさは。。
何でもっとフレンドリーに会話を楽しめないんだろ?
小児科行ってもそう、ままたちとお話してもそう、スーパー行ってもそう。。
いいんだもん!田舎者が染み出てますの私!ってひがみ根性丸出ししちゃうもん。
私の田舎の仙台も県外から来てくれた人にとっては、なじみにくいだの、感じ悪いだの、
言葉が荒いだの言われて、確かに思い当たる節アリアリだったけど、
一度話すと意外と優しかったもんだよ。
あんなに冷ややかじゃーなかったように思うっちゃ〜。
反面、東京の人って確かによく話しかけてはくれるし、
丁寧に教えてくれるし、仙台と違って人見知りしないし良い感じだけど
その場限りって感じがどうも伝わってきてわびしく感じるんだよね。
こんなこと言ってても仕方ない、心開いて股開くイメージで(イメージよ!)
受け入れないといかんなぁ。
そおーいうこというというとね、タイカレー作っちゃうよ。
This is my favorite!!
意外と簡単に作れちゃうよ。まめのこだわりは、玉ねぎとにんじんを
フードプロセッサーで粉々にして煮込むこと、そしてなにより
これでもか!!の香草
最高っす!タイ人になりてーー!

きたぞ東京 

November 08 [Tue], 2005, 18:38
東京って田舎者の憧れって言うか♪夢のとぉぉきょう〜♪って歌いたくなっちゃうくらい光輝かしいコンクリートジャングルてなやつでして、まさか30過ぎて住むなんて思ってもみなかったんだよね。ま、だんな様が東京出身なんでいつかはこっちには来なきゃいけないとは思ってはいたけど・・・。しかも田舎者の希望としては、まあないけど、青山、代官山、自由が丘なんちゅーところに憧れっていうのはあって、そんなとこ住めたらなぁなんて淡い希望はあったんだけど、結局東京出身者なやつが言うには、そんなとこ「けっっっ!!」らしくって(私から言えばお前が「けっっ!!」だよ!!)結局ぅぅ、僻地入りぃぃいたしましたぁぁ。
皆様はご存知でしょうか、練馬区。ん?んん?練馬区?そう、練馬区です。あの横長の・・・。都心とはかけ離れた、そんなにわが故郷仙台とはあまり変わりない風景の練馬区に、そう練馬区に(くどい?)住み着いたわけであります。はああ。。。
でもね、それはそれ、仙台とはあきらかに違うところがあったのだよ。それは、電車に乗りさえすれば、そこは夢の大都会♪お買い物パラダイス♪♪お買い物には事欠かないわけでありやして、、、ふふふふ。スンバらしいね。東京ちゃん。
そんなこんなで、東京へ嫁入りしました、私まめ子と申します。よきにはからっておくんなまし〜^ョ^
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikivy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる