映画

July 16 [Sun], 2017, 18:37
  夏真っ盛り

 連日の猛暑
 
梅雨なのに全く雨が降らず

どうしちゃったの??? 

 夏が苦手な私は連日の30℃超えの日々に

早くもウンザリ・・・

今日も34℃  明日も35℃の予報 
 
 夏より断然冬が好きです  

 今日はririが映画を観たいと言うので

行って来ました。

 映画好きの兄姉の影響でしょうか?

結構ririも色々観に行っています。

 今日観たのは  ☆メアリと魔女の花☆

 小学生になってから一人で観れる様になったので

最近はほぼ一人で観ます。

 入口で一言断れば座席まで付き添いで

入場出来るのでririを席に連れて行き

ポップコーンをセットしたら私は退場します。

 私はどうも映画館の雰囲気が心地良くて

物凄〜く興味がある映画以外はつい

ウトウトしちゃいます

 映画が終わる時間に出口で待っていると

買ったポップコーンを半分以上残し

涙をポロポロ流しながら出てきたriri(;゜ロ゜)

 どっどうした!?   

何かハプニングでもあったか!?

取り敢えずベンチに座らせ事情を聞くと

 「なんかね、感動して涙が出ちゃった

との事。 びっくり!  

取り敢えずハプニングとかではなく良かった。

ririも映画を観て感動する年齢に成長したんだね。

 今日は暑くて外に出るのが

ちょっとイヤだったけど

連れて行ってあげれて良かったと

心から思いました。

 ririが涙ながらに観た ☆メアリと魔女の花☆

どんな内容なのかちょっと興味がわきました(^O^)  




応援

June 04 [Sun], 2017, 9:40
 6月2日(金)

 剣道の応援で鹿児島入り

(日帰りです)

今日明日と2日間鹿児島市内にて県大会が

行われています。

車 電車 飛行機 レンタカーを乗り継ぎ

5時間かけてやってきました。

移動時間往復10時間。 試合時間5分(笑)

でもなんだろ? この満足感と言うか

満たされた感じ

試合は負けてしまいましたが

久しぶりにkyonに会えて嬉しかったし

剣道姿を見るのも久しぶり。

 高校剣道の難しさだったり

迫力を肌で感じました。

久々の緊張感。これぞ剣道だな。

 kyonとも話せて大満足。

種子島時代の先輩数人にも会えたみたいで

喜んでいました。

 なんだかんだ今年に入って

5度目の鹿児島

次は9月の体育祭かな?

 そして次にkyonに会えるのは7月末。

さっ!また頑張ろう








  

アスレチック

June 04 [Sun], 2017, 9:34
  5月5日(金)

キャンプ2日目☆

今日は清水公園アスレチックへ!

激混みを予想して朝8:00に行きましたが

甘かった

既にチケット購入の長蛇の列が

出来ていました。

 およそ45分かけてチケットを購入し

水上アスレチックへ!  

ここで並ぶこと更に1時間以上。

 さすがは国内最強のアスレチックと

言われているだけある人気スポットだ! 

 水上アスレチックとは名前の通り

池の上にあるアスレチックです。  

 ぱっと見た印象は

SASUKE や 風雲たけし城(←懐かしい)

規模と難易度がハンパ無いです!

池にドボンする確率も高く

着替えと替えの靴は必須です。

ドボン覚悟で水着を着ている子供もいました。

どうしても出来なさそうなものは

迂回する事も出来るのですが

迂回路も手すりや縄も何も無い

丸太の上を行かなくてはならないので

なめてかかると危険です

 実際大の大人が次々に

池にドボンしていました!

大人も子供も大はしゃぎ出来ますよ(^O^)

 我が家はkyonがメガネを

ドボンしちゃいました

係のお兄さんに捜索して貰い

無事に発見!

池にドボンしなくても靴やズボンは

濡れると思った方が良いです。

 偶然撮った1枚目の写真。 

kyonの横で知らないお父さんが

派手にドボン

頭から真っ逆さまでした!

 かなりオススメな清水公園アスレチック。

まだ行っていない方は是非行ってみて下さい(^O^) 

水上だけで無く陸のアスレチックもあります!

(千葉県 野田市)














 

キャンプ

June 04 [Sun], 2017, 9:26
  5月4日(木)

鹿児島日帰り授業参観が無事に終わり

kyonと共に千葉に帰宅しました

パパさんも沖縄から帰省し、

久々に家族5人が勢揃い。

 kyonが鹿児島の高校に入学して3週間。

何か物を送って欲しい時にしか

電話して来ないので

どんな生活を送っているのか

よくわかりませんでしたが

久々にゆっくり話が出来て

充実した学校生活・寮生活を

送っているみたいで安心しました

 学校どう?と聞くと

「これぞ自分が求めていた理想の学校!」

と言っていました。本当に良かった

 今日は家族でキャンプに来ています。

普段なら1時間もあれば到着する距離なのに

今日は4時間もかかりました

恐るべしGW

 BBQをして花火をして大満足です。

バンガローもとてもステキで快適です

 
パパと姉妹達は早々に就寝

kyonは1人宿題をしています

 キャンプに来てまで・・・

と思いますが本人曰く

やらなきゃヤバイとの事。

 たった5日間の休みなのに

宿題の量がハンパ無く夏休み並の量。

(ちょっと大げさ?)

 日曜日にはまた飛行機で鹿児島に

戻るので明後日までに宿題を終わらせないと

いけないみたいで・・・。

 ガンバレガンバレ! 
 
母は何もしてやれないけど 

応援しています!








 

5月 授業参観

June 04 [Sun], 2017, 9:18
  5月2日(火)

ただ今 熱海 上空

機内でwifiが使えるので便利です。

今日はkyonの高校の授業参観の為

鹿児島へ向かっています!

またもや日帰りです。

午前中に授業参観

お昼を食べながら部活の保護者会

PTA総会 学年保護者会 学級保護者

盛りだくさんの1日です。

 GWの為明日から閉寮になるので

kyonも一緒に千葉に帰ります

パパさんも今日沖縄から帰省します。

久々に家族5人が揃います

 とても楽しみ





ピアノ

June 04 [Sun], 2017, 9:13
 4月29日(土)

今日からGWスタ〜トです! 

9連休です

結構予定びっしりですo(^▽^)o

 GW初日の今日はmomoのピアノの

発表会でした

人数が少ない教室なので

出番の多いこと多いこと。

 歌有り伴奏有りで全部で4曲も

演奏させていただきました。

普段ピアノに関しては送迎をするくらいで

練習に関しては全くノータッチ。 
 
 自宅での練習は夜ヘッドフォンを

つけてやっているのでこれまで

ちゃんと聴いたことが無かったのですが

いい感じに仕上がっていました

 明日は教室のみんなでお疲れ様会! 

親子みんなで焼肉です

 スケジュール盛りだくさんのGW

お天気も良いみたいだし楽しまなきゃね〜!





   

4月にさかのぼって・・・

June 04 [Sun], 2017, 9:08
 4月13日(木)

やっとなんとか落ち着きを取り戻しました。

この数ヶ月は本当に忙しかった

 受験から始まり

合格 進学準備 卒業 種子島 オーストラリア 

福島 荷造り 送別会 BBQ  お泊まり会 

鹿児島へお引越 入寮式 入学式 

 ノンストップで過ぎ去った数ヶ月でした。

おまけに保育業会は3月4月は本当に忙しくて

仕事も連日山積み

 気力で乗り切った数ヶ月でした。

 4月7日(金) kyonと共に鹿児島入り

小6の時に進路を決めてから数年。 

この日を夢見て受験勉強をひたすら

頑張っていました

 憧れ続けた高校に入学出来る喜びを

親子で噛み締め無事に入寮。

木の香りが心地良いステキな寮です。

3年間色んなドラマが生まれそう。

たくさんの仲間と共に青春を

謳歌して欲しいです。(男子校ですが(笑))

 入学式当日、いきなり進路希望調査。

悩む時間も無くその場で提出。 

具体的な大学名をみんなスラスラ書いている

感じでした。
 
 kyonも既に行きたい大学があります。

次の目標に向けてスタートを切りました。

離れているので大学受験は親のサポートが

殆ど出来ません。 

自分でやるしかないのです。

 親は見守る事しかできませんが

心から応援しています。

 素晴らしい高校生活が送れますように 








オーストラリア

March 15 [Wed], 2017, 21:17
3月15日(水)

momoがオーストラリアへ出発しました 

 13歳にして7ヶ国目の海外です。 羨ましい。

2年ぶりの海外にウキウキで笑いが止まらない

様子で元気に手を振り、慣れた様子で

さっさと行ってしまいました

 オーストラリアは日本と真逆の気候なので

今は夏→秋に移行中。  

日中は30℃近い日もあるみたいで、

到着したら半袖に衣替えです。

 たった10日間の短期ホームステイですが

思い切り楽しんで来て欲しいです!

 私もまた海外旅行へ行きたくなっちゃったなぁ!

kyonは種子島へ旅行中なので今日からririと

2人ぼっちです。

寂しいのでくっついて寝ようと思います(笑)






























祝卒業

March 15 [Wed], 2017, 15:28
  少し前になりますが

3月10日(金) 

晴天に恵まれ心地よい春の陽気の中

kyonが笑顔で中学校を卒業しました

 中2の時に種子島の中学から転入し

最初は環境の違いに戸惑う事も

多少あったみたいですが

クラスメイトや剣道部の仲間に恵まれて

楽しく学校生活を送る事が出来ました。

 部活では素晴らしい指導者と仲間に恵まれて

剣道の技術だけでなく多くの事を学びました。

仲間と切磋琢磨し、団結する事で

中3最後の総体では男子団体戦優勝する事が

でき、県大会に出場しました。

 学習面では自分流の学習方で頑張っていました。

学校の授業はあまり好きではなかった

みたいですが、受験勉強と塾、模試が好きで

毎日頑張っていました。 

数学が特に好きで、難しい問題を解くのが

とても楽しいと言っていました。

 仲の良い友達も多く通知票にはいつも

明るくてムードメーカー的存在

と書かれていました。

とても充実した3年間だったと思います

 卒業式終了後、教室に戻り最後は

kyonの指揮で大合唱になりました。 

良い友達に恵まれとても楽しい

中学生活だったと思います。

 月曜日からkyonは1人で種子島へ遊びに

行っています。

種子島はkyonの第2の故郷です

種子島の中学の卒業式が14日なので

同級生達に会いに行っています。 

久々の再会を楽しんでいる事と思います

 昨日はkyonが卒業した

種子島の小学校にも顔をだしたとの事。

いつでも種子島の方々は「おかえり!」と

温かく迎えて下さり本当にありがたいです。
 
感謝

 1週間楽しんで来て欲しいと思います









 

 

  

3月

March 06 [Mon], 2017, 23:46
  3月2日(火)

 受験から始まった2月はあっと言う間に過ぎ去り

気がつけば3月。

 昨日今日明日と3日も続けて

中学と小学校の用事。 

2年間続けた中学の役員も昨日を持って終了しました

 4月からは小学校で役員をやる事になりました。

またまたガンバリマス

 2月22日はririの7歳の誕生日でした

kyonとririでケーキを作り手巻き寿司で

お祝いをしました

 最近のririはお料理が好きで

夕飯を一緒に作る事も多いです。  
 
 riri専用の包丁で野菜を丁寧に切る姿に

成長を感じます。

春からは2年生。 

ステキなお姉さんになって欲しいです

 お誕生日のお楽しみで今年もキッザニアへ

比較的空いていて楽しかったです









 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:mikity-chiba
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ