三月・・はや!! 

2006年03月01日(水) 21時51分
もう三月
二月最初から突然の義父の事故から始まったせいか
一ヶ月がはやーーーい
毎日の生活に追われたせいかな
そうでもない感じだったけど・・・
最初は「嫌だなぁ・・出来るかな?」と心配ばかりしてたけど・・
案外、私って慣れるの早いかも・・・・・・・・・・
と言いながらも疲れは出てます。
また、今月も忙しいやい
楽しい事もいっぱい
宝塚歌劇・・・コブクロコンサート


今まで生きてきて色々経験してきた
人の何倍もしなくていいも事あった
でも、これも人生・・・・ある先生は言いました
「人生の試練は勉強。人生は生まれる前に自分で計画してきたもの・・」

私って欲張って計画してきたものだわぁ〜。。。
少なめにしておけばいいのに・・・
<太>でも、何回も生まれ変わって魂レベルが高いほど過酷な試練を計画するらしい・・
人生を学校と置き換えたら小学校レベルの魂なら足し算引き算レベル
中学・・高校・・大学レベルと解けるレベルの試練を計画するそうらしい・・・

となると・・・私ってスゴイやん
自信がないだけでやれば出来るかもだね

      

今日@ぴあの江原啓之さんの「スピリチュアル・ヴォイス2006−苦難の乗り越え方−」
のチケット当選メールが届いた
初めてだけど・・この方のお話も一度聞いてみたかったのです。
「天国からの手紙」には自分と重ねて涙しておりました。

楽しみ・・楽しみ・・・

カリスマさん・・ 

2006年02月26日(日) 20時45分
先日・・・来てくれました。美容師カリスマ
美容室でも我が侭ばっかり言ってた私達親子なのに
親切丁寧・・ハイカラにカットしてくれました。
ついでに、孫っち達も・・・
ありがとう・・・感謝感謝です。
カットのお陰でパーマあてなくてもいい感じ
髪質が細くて少ない猫っ毛の私なのにカラーしてるから
パーマは避けたいからなぁ・・・
ついでに、プロ用業務用のコテまで買ってきてもらう事に・・
やはり、 ワガママ・・・・

孫ッチがストレス溜まりすぎなのか、風邪でもないのに毎夜熱が出る。可哀想に・・・外遊び大好きなのに最近してないから・・
では・・・公園へ・・と行ったら目にばい菌が入って腫れ上がるサンザンよね〜
二月は、毎年神経使う年なんだわぁ。
人に思うとそうなるから・・と言われてたけど・・・
やっぱり毎年二月はブーーーなんだわ

春がきたら芽も出る花もさく・・・前向いてノンビリ行くとしますかな〜

天候コロコロ 

2006年02月23日(木) 18時04分
毎日、天気も気温もコロコロ変わって またまた風邪引きさんが多いなぁ。
孫っちも風邪ぎみ
昨日の夜熱があったけど今日は元気だった・・が、またまた熱
これは風邪かもね
可哀想に。。。38度くらいでは平気な孫っちだけど・
係りつけの病院は夜診なし明日まで大丈夫かな
最悪・・また市民病院へGO
年寄りと子供は心配でこわーーーい

今日の義父の状態は元気に向かってる
・・・・が、生きがいと?してた仕事も辞めるかも
会社の体制が変わり、4月から急にトップが変わる。。。
こらは退職方向になるなぁ・・と言ってた義父。
もう70なんだから辞めて残された余生を楽しむのもよしだと私は思うよと言ったら、
「そうやね。。楽しむ計画立てようかなと言ってた。
退院後いつ復活できるかわからないし この時期この事故・・・
キット何か意味があるんだと思って改善、改革、見直し・・も大事だぁ〜〜

      

明日は子供達がズーートお世話になってるカリスマ美容師が訪問看護・・じゃなくて!訪問カットに来てくれる
特に長女がご贔屓で長年のお付き合い・・・
近くにいたのに。。。将来の夢の為、アッチコッチでお勉強名前を残す為とか・・・
偉いわぁーーーー
さぁ・・・明日はどんなカットしてもらいましょうかな。
楽しみ・・たのしみ(>3<)ブハ

頭いてぃ〜 

2006年02月21日(火) 15時26分
天候のせいか、頭が痛いわん。
よく効く薬セルベックス」を飲んだし・・
まぁ・・・よくなるであろう・・・
しかし、天候なのか更年期なのか・・

昨日、義父の退院後の生活の為ヘルパーさんのお願いに
病院の相談室へ行ってきた。
とても優しくて親切に説明してくれたけど世の中独り暮らしの方が多くて・・寂しいような・・それでいて便利なような・・
まぁ、義父もその一人だけど入院中に手続きしておかないと
後だと大変みたいで・・・
退院も見えて来た事だしね。
やれやれだけど。。ヘルパーさんにお願いしないと私は毎日行けないし。
糖尿病と腎臓の悪い義父は食事が心配
専門家にお願いしたい訳ですわぁ。

      

昨日、宝塚宙組のチケットゲットできました。
娘が一番力入ってる組だけど・・
トップ二人退団と言う事でオークションでは高い高い・
とりあえず前列をゲット
この公演5回分取れました。
そして私。。
ご贔屓さんは星組
ダンスリサイタルまだ取れてません。
梅田芸術のもこれから・・心配ディナーショー・・まだまだ・・
あ〜。。高値になってもガンバラネバ
節約しなくてはお金がついていかなーーーい
楽しみに向けて節約せつやく・・・・イヒ

そうそう。。。私はカネコイサオやワンダフルワールド系の服に懲りまくってました。
宝塚へ行くときは着てるけど・・最近何枚も重ね着が疲れる
着ないからオークションに出してもらおうかな
それでチケット買うでも・・・新しい服も欲しい
私って食い気より着道楽・・色気なし

嬉しいコト・・・ 

2006年02月16日(木) 18時45分
今まで色々な試練にぶち当たってきたけど、しばらくは安定していた。
義父の事故までは・・・
私も人間やはり悩んでしまった。
でも、昨日遅くに とても懐かしいレベルの高い方からメールが届いた。
世の中の悩める人たちの為に人生観等の本を書かれてる方
私は死別当初たくさん励まして頂いた方です。

懐かしいメールに今の自分自身をハットさせられた
タイミングの良さにビックリ
生きてりゃ色々あるよねーーーー
マイペースだけど頑張ろうと素直に思えた。
逃げこしで自分に甘い私。
そのくせへそ曲がりな所もある・・・
そんな私だけど、素直に受け入れられた
ありがと〜・・・先生

今日は病院で義父に そんな話を聞かせてた。
「いい話しやね。。」とうなずいてた義父でしたぁ。

雨のせい?孫っちは大怪獣に変身に毎日
男の子は激しいワン

息子(高1)が学校の書道で賞を貰ってきた
誰の遺伝子かしら
私も主人も字は下手
まぁ・・・頂けるだけキレイ?に書けたのだからご立派
正直・・・何書いてるのか分からない文字だわ。
こらが、書道なのね。。。

腰が痛い・・・ 

2006年02月15日(水) 15時01分
昨夜から腰痛が・・・
なんでと色々考えた。
義父の毎日の病院通い車の運転孫っちの抱っこ

以前腰痛で病院へ行った時「運動不足ですね」と言われたけど・・
義父の事があってからヨガにも行けてない。
・・・・が、気がついた
12日の宝塚観劇だわ
同じ体制で熱意込めて観てたせいかも・・・・
だとしたら。。。。最低

これから頻繁に宙組公演に続き星組のワタルさんのダンスリサイタル
梅田芸術でのお芝居、宝塚へ戻って退団公演・・・
ディナーショー頑張って制覇しなくてはいけないのに

これではいけない
間にTOKIOコブクロもあるんだよーーー

・・・・友達に言われた。
「そんなに夢中になれる事があって羨ましい・・」と
素直に受け取りましょう。
この年になると輝く事も自分を磨く事も手抜きがちになる・・・
イルミネーション付けて歩けないし・・・・

気持ちがウキウキする事って自然と笑い顔になるもんさ

観劇・・ 

2006年02月13日(月) 21時52分
昨日は大好きな宝塚へ行ってきました。
雪組ベルサイユだけど、特出で星トップのわたるさんがアンドレ役の最終日
オスカルのペガサスのゴンドラ?クレーン?も綺麗で可愛かったぁ〜。。
でもでもなんといっても・・・アンドレとオスカルの場面が最高
わたるさんって・・・ほんと、星の王子様だわぁ・・

・・・・・・・・・・・が
本日星組トップ湖月わたる、退団と言うニュース
いつかは来るだろう退団だけど・・寂しいよーーー
舞台で見るわたるさん素敵だよーーー
もっともっと観たかった〜
今年11月が東京で最後だし・・・遠征したいなぁ。。。。

さてさて。。。代わって。
昨日から義父の弟が東京より来られてる。
今日は思い切って私の心の内を話した
旦那が亡くなってから・・
義母が亡くなってから義母の姉妹の態度
思うこといっぱい話した。
そしたら・・・以外やいがい・・・・
共感して下さった。
もっと強くなれとも言われた。
まぁ。。。旦那居なくても妻なんだし・・息子だっていてるし・・
再婚なんかする気全然ないし・・・
出来る範囲で頑張ってみよう!と思った
私って単純
でも、姉妹には会いたくなーーーーい

宝塚宙組チケット・・・ 

2006年02月11日(土) 12時13分
今日は チケットぴあのプレの日
12時開始と書いてるのでパソコンの前で待機
更新の為再度パスワードを入れたら・・入れた
早々に千秋楽から申し込みをしたけど・・
@ぴあでは星組のベルばらからズーート当たってない
仕方ないから、オークションで高いチケットをゲットしてまする
トップ両人の退団公演だからチケット確保は大変と確信してるが・・
千秋楽・・・・見た〜〜い
今後 eプラスもVISAもJCBも各チケットに挑戦しますわ

明日は雪組「ベルばらオスカル・・」編ですわ
オスカルがペガサスに乗って宙吊りだそうな・・・・
楽しみ〜。。。明日はわたるアンドレ様
益々、楽しみで〜す

今日は子供達3人でカリスマ美容師を追いかけて心斎橋までカットに・・
お婿ちゃんは孫っちL音を連れて実家経由自分のカット・・
若いって・・・大変と言うか、こだわりなのか・・・
私には、わかりましえーーーん。
そんな訳で私は家で孫っちK音のお守りです。

リハビリ・・ 

2006年02月10日(金) 18時42分
義父のリハビリーが今日から始まった。
でも・・・70歳だから10日間寝てた分 筋肉の低下で
たった5分立ってる事が精一杯
自分でも落胆してた・・
可哀想だけど仕方ないね〜
気長に頑張りましょう
私としては今までのように一人で元気に生活出来るように願います

忙しいわが身。。。毎日義父の家へ通うなんて出来なーーーーい
身がもちませぬ
帰り際・・・「明日は来なくていいよ。来てくれるなら夜でいいからね」
だって・・・分かってくれはったぁ。よかったぁ〜

帰りにスーパーへ寄り道。
そこで息子の中学2年の頃の彼女発見
元気そうで可愛いもしかしたら、今までの彼女中
一番可愛いかも
最近別れた彼女より可愛い(言ってはいけない?)

若いから出会いの数だけ別れも経験して強く逞しい男に成長してくだされ
ちなみに、優しさと強さは一心同体と思う今日この頃です。

さぁ。。明後日の宝塚バレンタインスペシャルに備えて お顔のお手入れしましょ

気持ち伝える 

2006年02月09日(木) 22時35分
今日は自身がないので娘や母、友達に相談しながら
義母姉妹の件を義父に伝える覚悟
これって人によれば大した事じゃないけど・・・
私にとっては一大事
一応嫁の私だから、丸く治めてあたり触らず行けたいいんだけど・・
でも会うと今頑張って介護に毎日行ってるのに嫌味の一つ二つは期待される
「色々あったから どうしても姉妹に会うのは嫌!もしかしたら会った次の日から介護に
来れなくなるかも・・
人間関係って難しいし、性格合わないとか、馬が合わないとか、寒気がするとか・・」
凝り固まった私の姉妹への思いは異常かもしれない。
姉妹と同じ会話を他の人と話していたらキット平気なんだろう・・とも思う。

しかし・・・夫亡くした嫁は いつまで嫁業するのかな?

あっ義父の返事は「会わなくていいよ。無理しないでいいよ。」でした。
何か事が起こらない限り会う事はないけど・・・
次に会うとすれば義父の葬儀くらい?と言ったら
「それは大変や〜長生きするわぁ」でした

お願い元気に長生きして下さいませ

日曜には生き抜き。。。義父の病院へは弟さんたちが行かれるから安心


宝塚歌劇へイザイザ・・出向
「ベルサイユのばら オスカルとアンドレ」編です。
「フェルゼンとマリー・アントワネット」編は合計7回観劇しましたぁ
ご贔屓のジャンヌさんが星組トップ男役の わたるさんなんで〜〜〜す
どなたか一緒に宝塚話題で盛り上がってくれないかな

はやくHP作りあげよう・・・っと
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikittymama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる