三歳になりました 

December 13 [Sun], 2009, 22:47
おひさしぶりです。
しおです。きょうで3さいになりました。
 
あたしのだいすきなシフォンちゃんのケーキでおいわいしてもらったよ。
じぃじとばぁばから、シフォンちゃんをもらったよ。
 
 
3さいになるまで、しちごさんしたり、プリキュアのえいがをみにいったり、クリスマスツリーをかざったりしたよ。
おかあさんがやるきになったら、またブログにのせるそうです。
これからもしおちゃんのこと、よろしくね〜
 
 

初チャレンジ! 

August 30 [Sun], 2009, 20:04
昼寝から起きて、突然「ホットケーキが食べたい!」というので、自分で作らせてみました。
 
 
♪「エプロンをつけて、お手伝い〜」とご機嫌。
 
 
卵と牛乳をまぜまぜ〜
 
 
ホットケーキミックスを入れて、まぜまぜ〜
 
 
ホットプレートに流し入れて(ここはあたしが手を添えて)
 
 
できあがり〜
(写真を撮り忘れた…)
 
おいしくみんなで頂きました〜

念願の… 

August 16 [Sun], 2009, 22:42
ダンナが「マイホームを建てたら、バーベキューがしたい!!」と常々言ってたので、連休中にやりました。
(来月の友達のバースデー会でバーベキューをするということで予行も兼ねて)
 
 
 
しかし
ダンナ→焼く人
アタシ→しおの世話係
で、どっちもゆっくり食べれず…
 
この人のみ、満喫しておりました〜
 
バーベキューが終わった後、ダンナは「家族三人のバーベキューは疲れる…」と申しておりました〜。

暑い日はおうちプール 

August 12 [Wed], 2009, 12:44
おうちプールで大はしゃぎ
 
バケツの水をかぶってます。
お風呂で顔に水がかかると大泣きなのに、プールだと平気らしいです。
なぜ???
 
 
 
☆★Tっしゃんへ★☆
 
 
今日の会話です。
 
私「昨日、誰が遊びにきてくれたっけ?」
しお「う〜ん、誰だっけ?」
私「YっちゃんとMちゃんとTっしゃん!」
しお「Tっしゃんにね〜、靴たべちゃダメって言ったんだよ。靴たべちゃダメだよね〜」
 
ですって!
 
Tっしゃん。。。あなたは「靴を食べた人」として、しおにインプットされてしまったようです。

テディベアミュージアムにきてます。 

August 10 [Mon], 2009, 16:04
トトロ展も開催していて、トトロ大好きなしおは大興奮!
 
こーんなに大きいトトロもいたよ。

バナナワニ園にきてます。 

August 10 [Mon], 2009, 9:41
昨日、「そんな悪い子はワニに食べられちゃうよ!」とおどしたので、なかなか近づきません。

伊豆にきてます。 

August 09 [Sun], 2009, 19:33
初海に挑戦しにきたのに、波が高く、足をすくわれ、大泣きで海に入れず…
 
 
そそくさと海を退散し、ホテルのプールで遊びました。
 
 
夕食を食べおわると、ちょうどかき氷のサービスをしてるとのこと。
いちご味のかき氷を頂きました〜
 

あたしがやる! 

August 04 [Tue], 2009, 21:57
最近、「わたしがやる!!」と言って、自分の服やパンツ、お手拭きタオルを畳んでくれます。

そーいえば、自分のこと「しおちゃん」じゃなくて「わたし」って言うようになってきたなぁ。
少しずつ、子どもになってきてます。

微妙な発熱 

July 29 [Wed], 2009, 9:06
熱が、37.6℃ありました。何度計っても37.6℃。
保育園は、37.5℃以上あると預かってくれません。
 
でも、37.6℃くらいじゃー、元気いっぱいです。
 
ほら、はいチーズでこのとおり。
 

カシャカシャ? 

July 26 [Sun], 2009, 7:05
おはようございます。お久しぶりです。

今朝、しおが「カシャカシャ」言いながら、指を一本一本かじっている声で目がさめました。

意味がわかりません。。。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Yっ子
» 三歳になりました (2009年12月14日)
アイコン画像Tっしゃん
» 暑い日はおうちプール (2009年08月17日)
アイコン画像Yっ子
» 念願の… (2009年08月17日)
アイコン画像ひなのママ
» 伊豆にきてます。 (2009年08月09日)
アイコン画像ひなのママン♪
» 微妙な発熱 (2009年07月29日)
アイコン画像Yっ子
» 大切な存在 (2009年04月24日)
アイコン画像Yっ子
» みつあみ (2009年02月12日)
アイコン画像Yっ子
» にさいになりました (2008年12月15日)
アイコン画像はなそらひな
» にさいになりました (2008年12月14日)
アイコン画像Yっ子
» 福袋 (2008年12月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikitty3971
読者になる
Yapme!一覧
読者になる