終わったぁ 

2005年08月26日(金) 17時12分
学力テストが終わったのでやっとPCが開けました
数学は大丈夫かなぁとか思ってたんですが、意外と難しかったのでちょっと焦りました
社会と英語はけっこう自信あるかもあと国語も。
理科は微妙だなぁ〜ところどころ間違ってそうで怖い
月曜日までドキドキですね

でも土日は久々に何かお菓子を作ろうと思います

あと2日… 

2005年08月16日(火) 17時58分
明日で夏休みが終わります
なんだか短かったな。思い出といったら夏期講習ぐらいしか…
夏休み最終日の明日は、友達と二人で遊びに行く予定です
映画の『星になった少年』を観て、近くのケーキ屋さんに行ってきます

昨日、猫の事を色々調べてみました
必要な物が、
トイレ、トイレの砂、病院とか行く時のケージ、餌、食器、爪とぎ、爪切り、ブラシ、ノミ取り道具などなどでした。
あと、専用のベッドとかあったらかわいいかなぁとか思ったり
ここまではけっこう安く手に入るみたいですが、私は繁殖を考えてないので、去勢手術にけっこうかかるみたいです。ネットで色々調べたのですが、繁殖を考えないのなら、去勢手術をした方が猫ちゃんのためになるそうです。
まだまだわからないことだらけなので、もっと勉強しようと思います」

8月15日 

2005年08月15日(月) 15時54分
金曜日の夜から昨日まで、2泊3日でキャンプに行って来ました
家から1時間半くらいで行ける、近場なんですが
全然楽しくなかったぁ〜家に居た方が良かったって感じデス
女王の教室も見れなかったし

今、とっても猫が欲しいです。前々からずっと思っていた事なのですがね
とりあえず、猫について勉強せねば

今日は終戦記念日ですね。60年かぁ。。。長いのか、短いのか。
まだ15年弱しか生きていない私には、あまりしっくりこない感じです
でも私たちの世代こそ、戦争の事をよく学んで、事実を風化させないように歴史を重く受け止めなくてはなぁ、と思う今日この頃

曇りで涼しい^^ 

2005年08月11日(木) 19時33分
今日、塾のテストがありました
結果は…良くも無くけど、ひどいって訳でもない
あーでも、国語が1問間違って60点中58点だったのはちょっとくやしいかな古文だったんですけどね
帰って来てからは宿題の作文を書いてました何を書いてもいいと言われるとすごく迷っちゃうんだよなぁでも今日はスラスラ書けて、完成しましたよかったぁ
明日は塾の先生にもらったプリントやら昔のテキストをやろうと思います

チーズタルト 

2005年08月10日(水) 17時41分
今日はチーズタルトを作りました
お昼ぐらいに起きてしまったので、とりあえず『いいとも』を見て、それから行動
近くのスーパーに歩いて行き、クリームチーズとついでに無塩バターを買ってきました
冷凍していたタルト生地を解凍して、型に入れて空焼きし、作ったタネを入れてスライスアーモンドをかけて焼きました ちょっと焼きすぎてしまって、中央が焦げてしまいました
本当は、上手く出来たら明日友達に食べてもらおうと思っていたのですが…
味はまぁまぁなんですが、少し焦げてるのでやっぱりちょっと苦いですね次は頑張ろう

3日目 

2005年08月09日(火) 16時15分
今日で夏期講習の授業が終わりました
あとは11日にテストがありますが、気合い入れて受けるようなテストじゃないので、気楽にいこうと思います

明日は休みで暇なので何かお菓子でも作ろうかなぁ、と考え中
冷凍していたタルトのストックがあるので、チーズタルトとかいいかなぁ、と

自分のブログを作ってまだ2日で、まだまだ何を書いたらいいのかわからない私は、
いろいろな人のブログを見て研究中!!
やっぱり見ていておもしろいブログって、文章や内容ももちろんそうですけど、画像が貼ってあって、見ていて楽しいんですよね
ということで、私も貼ってみようと思います
家の庭に咲いている花ですが…ピンク色が綺麗と思ってw なんていう花なんだろ

初☆ 

2005年08月07日(日) 18時14分
初めてのブログです
今まで興味はあったのですが、なかなか行動をおこせず

これから毎日ではなくとも、日記みたいにその日に思ったこと、感じたことを書いていきたいなぁと思います
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mikitty1230/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikitty1230
読者になる
Yapme!一覧
読者になる