スペシャル特典が!

August 23 [Sat], 2014, 1:13
今日は、そこまで暑くならず幾分過ごしやすい一日だったかなと思います。

うちの猫たちも普段は床の上でベローっとへばっていますが、

今日は活発で動いてて気持ち良さそうでした。

さて明日は、コーチングイベント@studioBiNDUです!

明日のイベントも最高のものにします。

コーチングについて、あとハイパーリラクゼーションもやります。

これは未体験のリラックス状態を味わってもらうものです。

コーチングにおいてIQを上げることは何よりも大事です。

リラックス状態ではIQが上がります。

IQが上がることで、いろんな気づきを得やすくなります。

その結果、自分が望む人生を歩むことができるようになります。

つまり、自分のよりよい人生のために、ひいては多くの人を幸せにするために

IQを上げるのです。

超リラックスして、今までの悩みから解放され、多くの人も幸せにしてしまう、素敵だと思いませんか?

逆に、イライラしたり怒ったりといった情動に振り回されている状態では

IQは下がります。

周りのことが見えなくなりますから、気づきはなく、堂々巡りを繰り返してしまうでしょう。

あなたはどちらがいいですか?

言うまでもありませんね。

さらに、明日のイベント参加者にスペシャル特典が付きます。

という盛りだくさんな明日のイベント、まだ席はありますので気になる方は思い切って参加しましょう。

明日を最高なものにするために。。

スペシャル特典付きのコーチングイベントのお申し込みはこちらから!






間近です!

August 22 [Fri], 2014, 0:51
残暑厳しいですが、朝晩は涼しくなったかと思います。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

一昨日、昨日とギターの箕作さん率いるトルネードボンバーにゲスト出演しました。
「温泉バンド」との共演は今回も楽しかったです。
次回は秋ぐらいになると思いますので、是非聴いていただきたい!そう思います。

さて、今週8/23土曜日のコーチングイベント@studio BiNDOが近づいてきました。
先月からのNY滞在と通じて僕のスコトーマは外れまくりで、コンフォートゾーンはゴールの世界へと大きく移行しました。
コーチングも当然影響が出ていて、以前にも増してより強力な働きかけが出来るようになっています。
大変貴重な機会なので行こうか迷っている方は是非来ていただけたらと思います。
次回開催はいつになるか分かりません。

人生は一回限りです。

コーチングを受けることによって、人生を人の何倍も楽しく、充実したものに変えることが出来ます。
クライアントさんの激変ぶりもすごくて、
・仕事の目標が頑張らず自然と達成出来た
・プライベートが充実して彼氏彼女が出来た
・収入が倍増した
など、嬉しい報告が入ってきています。

現状を打破したいあなたに是非この「本物のコーチング」を体験していただけたらと思います。

お申し込みはこちらから!







メルマガについて

August 21 [Thu], 2014, 13:01
近日公開!

楽しみにしててください。

楽しみなことが

August 19 [Tue], 2014, 1:48
次回の3バカのアイデアがそれぞれの湧き出てきていい感じ!

まだ言えませんが、凄いことになりますよ!

続報をお待ちください。

さて、楽しみといえば、今週土曜日のコーチングイベントも楽しみ!

コーチングの凄さは体験した人にしか分かりません。

中には、怪しいものと勘ぐってくる人もいます。

けど、それはコーチング的にいうと勘ぐっている人自身が知らないものに対して

不安を抱いている、つまりコンフォートゾーンが脅かされていることに対する

拒否反応の現れです。

そういう方に、いくら大丈夫ですよー、

すごいことが起こるんですよーとか言っても仕方ありません。

興味のある人が自発的に飛び込むのがコーチングの本道です。

もちろん勧誘なんかしません。

こちらは、とことん相手の話を聞いた上で

必要な情報とコーチングによって起こったエビデンスを伝えるだけ。

ただ、興味があって直接聞いてくる人にはしっかりお答えしています。

なので、ライブなどでも興味がある人は気軽に聞いてくださいね!

因みに僕は演奏でもコーチングの技術を応用しています。

聴いている人も、共演している人もきっと不思議な体験を

していることでしょう。

ただし無理やり変な方向へ書き換えているわけではないのでご安心を。

皆さんの持っている力が自然と思う存分発揮出来るような

場を作っているだけです。それで十分!

因みに、今週土曜日のイベントではさらに強い働きかけをしていきますよーっ。

一対一のコーチングセッションでは、その比ではない位、強力な働きかけをしています。

ということで、定員数が限られていますのでイベントへのお申し込みはお急ぎを!

僕へ、このブログのメールフォームやFacebookメッセージからの予約も可能です。

興味のある方はこちらをクリック!












コーチングイベント@studio BiNDU

August 18 [Mon], 2014, 0:32
先月くらいにお伝えした京都でのコーチングイベントの詳細です。

コーチングが何か分かるきっかけになります。

巷に溢れている効かないコーチングとは訳が違う、

本物のコーチング(苫米地式コーチング)に触れられる

大変貴重な機会です。

この価格での受講はかなりお得です。

以下、studio BiNDUの絵里さんからの案内です。






こんにちは絵里です:)

京都では五山の送り火も終わり、夏から秋に向けて季節が動き始めます。

忙しい夏から落ち着いたしっとりとした秋に向けて、自分の夢や好きなこと、

やりたいこと、この先の人生の道筋について考えることすんなりできる時期に入ります。

そこで、秋の熟考できるエネルギーへ向けたぴったりのイベントをスタジオからご紹介します。

今週土曜日、セルフコーチングの座談会を開催します!

私のコーチングの先生でもあり、神戸や大阪でもいつも斬新なアレンジで

感動を巻き起こしているプロのサックスプレーヤーである三木俊彦さんが、

ざっくばらんに自分の導き方について、座談してくれます。

コーチングとは何なのか?どういう仕組みなのか?

など、疑問を一気に解消しましょう〜。楽しくなること間違いなし。

お菓子とお茶付きお待ちしております。



☆開催日時
08.23(土) 14:00-16:00

☆場所
studio BiNDU

☆お申し込み方法
@メール info@studiobindu.com

Aこちらから




これだから、、!

August 17 [Sun], 2014, 3:07
人が自分の持つ潜在能力を引き出すにはどうしたらよいか?

コーチングの観点から観ると、答えは簡単です。

『やりたいことだけとことんやる!』です。

やりたくないことをやっても生産性が下がります。

一方、やりたいことは「気づいたら勝手にやっているようなこと」ですから

生産性は当然上がります。

多くの人が休みに入るとほっとするのは、やりたくないことをやっている可能性が高いです。

だって、やりたいことならずっとそれをしていたいでしょう。

(勿論、休息も必要ですが、それを「やりたいこと」と「やりたくないこと」で

取るときの充足感の違いは大きいでしょう。)

「本当にやりたいこと」というのはそういうことです。

今回の3バカもそのことを改めて思いました。

例えば僕のライブの曲は、演奏者にとってハードなものが多いです。

そもそもピンと来ない曲なんてやる気が出ません。

僕の場合は、ピンと来るのが一癖も二癖もある曲が多くなるという訳です。

なので、そのライブに向けた準備は僕も含め、みんな大変なものがあります。

しかし、「難しいけどやってみたら、その面白さに気づいてもらえるような」

ものを選んでいるつもりです。

「スコトーマが外れるような」曲とも言えるかもしれません。

実際、バンドのメンバーが「大変大変!」「ムズすぎてノイローゼなるわ!」

とかいいつつ顔はニヤニヤしていたり、ネタにしてもらっている姿を見ると、

それは、なんやかんや言うて、「やりたくて」楽しんでもらっている証拠なのかなと思います。

そして、これは見に来たお客樣方には分かっていることですが、

実際のパフォーマンスでもメンバーそれぞれが自分を思い切り解放して

持っている潜在能力をガンガンに発揮してくれていました。

これも「やりたいこと」をとことんやっているエビデンスなのかなと思います。

改めて、今回の「3バカアルト夏の4DAYS」を観に来て頂いたお客様、

演奏の場を提供して頂いたジャズクラブのスタッフの皆様、

共演したミュージシャン、他にも色々とサポートしてくれた全ての人に

お礼を言いたいと思います。

ありがとうございました!!


そしてライブ後、さっそく「次」に向かって勝手に動き出しました。

そうです、自然と次が決まってしまうのです(笑)。

まだトップシークレットで情報公開できませんがめっちゃ面白いことになりますよ。

それだけは決まっています!

続報に期待しててくださいね。

これだから「3バカアルト」は目が離せません!!

ということで明日も最高の一日にしていきましょう。



ライブ中の一コマ!












初体験

August 16 [Sat], 2014, 1:25
NYから帰国後、時差ボケの関係で早朝に目が覚めてしまい、

それはそれで良いのですが、

ニューヨークでメラトニンサプリメントを買ってみたので

せっかくだからと昨日寝る前に飲んでみました。

起きたら昼の12時でした。。

メラトニンは効かないと友人から聞いていたのですが

個人差があるようです。

3バカでクタクタになるまで吹いたのもあるのかもしれないですが

それでもあの深い眠りはあまり体験したことのないものでした。

それはさておき、、

今日も楽しい夜でした!

え、何って3バカですよ。

今日は僕のプロデュースでファンク系を中心に

新曲オリジナルなどやりました。

新曲オリジナルは、大好評でNYで出来た曲なのですが

忙しい合間を縫って作ったかいがありました。

ほかの曲もイメージ以上の展開になって、

今日も素晴らしいメンバーとクリエイティブに音楽が出来たことを

心から感謝しています。

特に、このバージョンでおなじみの「あの超難曲」を

パーフェクトに演奏してくれたドラムのタカノリ君の姿を

もっと多くの人に観てほしかった!

彼のプロ根性に感動です。ほんま嬉しかった!

さらに貴重なお盆休みの中、時間を作って来てくださっている

各日程のお客様方にも感謝感激です!

そして、明日はいよいよツアーファイナルです。

今からでも遅くはありません。

3バカが気になっている方、この大変貴重な機会を

見逃さないでお集まりいただけたらと思います。

明日も内部表現書き換えていきまっせーー!!

では明日も最高の一日にしていきましょう。


ライブ中の1コマ!

Mさん素晴らしい写真ありがとうございます!いただきました。

遂にツアーファイナル!!3バカアルト夏の4DAYSのご予約はこちらをクリック!!




一般的な意見など

August 15 [Fri], 2014, 1:53
コーチングにおいてスコトーマを外すということは

とても大事な作業になります。

スコトーマというのは、心理的な盲点のことです。

この盲点の存在のために、解決したいことが永遠にできず、

果たしたい夢を果たせず諦めることになります。

ゴール達成のためのスコトーマを外せるかどうか。

そこがポイントになります。

ぼくはコーチは自分自身がスコトーマを外す存在であるべきだと思います。

では、ぼくを例にあげて考えてみましょう。

僕は一般的に怪しい仕事をしていると思われているのかもしれません。

まず、ぼくはジャズミュージシャンです。

そんな職業成り立つんかいな?食べていけるんかいな?と

心ない人々からこれまで散々言われて来ましたし、

今も思われているでしょう。

そして、コーチはであること。

パーソナルコーチはまだまだ一般的な仕事ではありません。

そのためイメージが湧きにくいのか、何なのかイメージしづらく

怪訝な顔をされることがあります。

僕からしたら、好きな音楽で生きて行くことが出来て幸せです。

自分のパフォーマンスで聴く人が喜んでくれたら

めちゃめちゃ嬉しいし、色んなミュージシャンとの

共演も刺激を受けます。

(今回の3バカだって例外ではなく楽しいです!

NYでどっぷり音楽に浸かり、帰国してすぐにライブ。

最高です、笑。)

またサックスやジャズの面白さ、奥深さをレッスンやセミナーを通じて

伝えることも僕にとって大きな喜びです。

こうした日々を送っていること自体、

ありがたいなー、と思っています。

そして、コーチングセッションなどを通してクライアントが望む

ゴールへと近づいている話を聞くことも自分のことのように

嬉しいし、人間の持つ可能性の大きさに感動します。

つまり、毎日楽しいのです。

一般的な意見など、はっきり言ってどうでも良いのです。

そして、大きなお世話なのです(言い過ぎ?すみません)。

そしてそして、そういった方々はドリームキラーです。

人のことをとやかく言う前に自分のことを観ましょうね、

もしかしたら自分のことを考えるのが怖かったりして

人のことが気になるのかもしれませんね。

あなたもコーチングが必要かもしれませんね、と思うくらいです。

まあ、ドリームキラーが現れるということは

僕自身ゴールの世界に近づいて行っている証拠とも言えますので

嬉しいことであったりします。

というように本来、「一般的な意見」と僕自身の考えは全く関係ありません。

その「一般的な意見」をまことしやかに受け止めてしまう必要は

これっぽっちもないということです。

そもそも、「一般的な意見」ほど怪しいものはありません。

一体、誰がそういった意見を言い出したのか?

それが、どの程度の信ぴょう性を持つのか?

それらを少し考えるだけでどうでも良いことである場合がほとんどです。

社会的な洗脳であるといってもよいでしょう。

勿論、人を殺めたりといったことは絶対に許されることではありません。

理屈などなく絶対にしてはいけないことです。

議論に上げることすらしてはいけません。

しかし当たり前ですが、僕はそういった事をからかけ離れた楽しい生活をしています。

世の中に対して喜んでもらったり、ゴール達成の手助けをするという機能を果たしています。

つまり、僕のやっていることは、世間一般の人が行なっていることと変わらないということです。

しかし、世の中の人と僕との違う点を挙げるとすれば、それは「珍しい」ということではないでしょうか?

当たり前ですが「珍しい」は「怪しい」という意味ではありません。

みんながあまりやっていないことをして生きているだけです。

このようにちょっと掘り下げて考えると、特別なことは何もありません。

僕という存在を考えるだけでスコトーマが外れるきっかけになります。

同様に、これを読んでくれている皆さんにも是非自分のことや世の中の色んなことに対して

思い込みで観ていないか、考えていないか吟味していただきたい。

日々自分のやっていることは本当に自分が心からやりたいと思っていることか?

ちょっとした選択の基準が何も根拠のないことではないか?

そうして吟味に吟味を重ねることでより自分が本当に望む良い人生を送るためのヒントが得られるでしょう。

以上、観てきたようにスコトーマを外すということはとても重要なことになります。

因みにスコトーマは使い方次第で色んなことがが出来るのですが、これはまた今度お伝えしましょう。

さて、今日3バカ二日目終了しました。

予想通りの熱い演奏になりました。

古野さん恒例の超絶MC!?と演奏の展開との落差?に

聴く人は圧倒されたことでしょう。

スコトーマも外されたことでしょう。

そして、明日は再び僕のプロデュースDAYです。

三宮駅直結といってもいいくらいとてもアクセスの良い、

海の中にいるような渋い雰囲気のジャズクラブ、グレートブルーでやります。

初日のジャズ中心と打って変わってファンク系を中心にお届けします。

今からでも遅くはありません。

3バカが気になって仕方ない!という方はぜひお集まりいただけたらと思います。

明日も心に残るライブになります。

ガンガンにあなたの内部表現を書き換えます(モチロンスコトーマも外します)ので

楽しみにしててくださいね!

ということで明日も最高に一日にしていきましょう。



ライブ後の一コマ!



そしてライブ終了後の一コマ!!

3バカアルト夏の4DAYSのご予約はこちらをクリック!

未体験領域へ

August 14 [Thu], 2014, 1:52
コーチングにおいて兎にも角にも大事なのは、

何と言ってもゴール設定です。

ゴール設定がないと、私たちはどこへ進んでいるのか

分からず、たとえ分かっていた気でいても進む方向が思い通りにならない

という状態になります。

どこへ進むのか分からない、コントロールが利かないのであれば、

それは舵を失った船、ハンドルの取れた車、

目をつぶって歩く走る、といったいわば大変危険な状態になります。

音楽においても、それは同様です。

「イメージがなければ音を出す必要はない」とマイルスが言ったのは有名ですが

音楽として成立せず、ただの騒音になるでしょう。

では、ゴール、ゴールと三木は普段からよく言っているけど

一体どうすれば設定できるのか?と聞きたくなるかもしれません。

では、ここで質問します。

テレビなどで富士山の特集を見て山頂にすごく登りたくなったとします。

しかし今の自分は普段全く運動をしていない、

登山靴などの装備を持っていない、

富士山の麓まで行くためのお金がありません。

そもそも、仕事で忙しくてまとまって休む時間がありません。

つまり、今の自分に登れる見込みがありません。

あなたならどうしますか?


@諦めますか?

Aそれでも山頂まで登る!と決めますか?





@を選んだあなた。あなたは現状に縛られている人です。

誰しも現状に何かも揃っていることなどありません。

現状からものを考えていく以上、残念ながらそれからの発展はありません。

抜け題したい穴の中で堂々巡りの日々を送ることになります。


Aを選んだあなた。あなたは山頂まで行くことが出来るでしょう。

なぜなら、どうやって体力やお金、休みなどが得られるのか分らないけど

登る、と決めたからです。

つまり現状の外にゴール設定をしたのです。

どうやっていいか分からないけどやりたいこと、それをやり遂げる!

と決めることこそ達成するためのベストの選択になります。

決めるから、その後に達成の方法が分かる・見つかるのです。

この例は、単純ですが多くに人が知らず知らずの間に

色んな局面で@の様な選択をしてしまっています。

それに気づかないのは自分にとって当然の選択になっているからです。

しかし、コーチはそういったあなたの見えないスコトーマを外すことが出来ます。

すごく些細なように思えるちょっとした日々の選択の変化が

未来を大きく変える力を持っています。

これは凄いことなのです。


さて、今回の3バカは未体験領域に突入しました。

それは3バカの面々それぞれが、

「えーっ、どうやんのそれ?けど、面白そうやからやるわ!

どうやってやるかはその後や。」

という、「現状の外」にゴール設定しているからです。

三年前から始動して回を重ねていますが、飽きることはありません。

どんどん発展しています。

勿論、「現状の外」を面白がることの出来る西川さん・きさくさんという

素晴らしいリズムセクションのミュージシャンのサポートもあって、

そういう演奏が出来ました。

しかも、今回の4daysはまだ始まったばかりです。

前回までの3バカとは「別もの」になっちゃってます。

この先の演奏の発展が僕には想像できません(笑)。

僕は今日聴けなかった人を本当に気の毒に思います。

聴けた人はめっちゃ得したなー!と手前味噌ですが思っています。

けど、聴けなかった方は安心してください。

あと三日間もあります。

三日=72時間という時間は結構長いです。

スコトーマなんか簡単に外れてクリエイティブなアイデアが

どんどん出て来ます。

今からでも全く遅くはありません。

僕から言わせれば、気になっている方は来るしかありません。

けどスケジュールの関係など何かしらの条件で難しいかも、、というあなた。

「なんやどうすればいいのか分からんけど見に行く!」と決めた瞬間に

スコトーマが外れて3バカを観に来る方法が分かってしまいます。

これは、本当に見に来たいけど、、という人限定です。

理由は言うまでもありませんね。

見に来る行為が「Have to」になっちゃうからです。

「Want to」も欠かせません。

「現状の外」にゴール設定した瞬間に

今まで経験したことのない不思議なことがどんどん起きます。

ぜひ、聴きに来たいけど達成できない条件が色々ある人は試してみてください。

ということで、明日も最高の一日にしていきましょう!!

あー、楽しみ!!


演奏後の一コマ!


3バカアルト夏の4daysご予約はこちらから!!











ふたを開けてみれば、、

August 13 [Wed], 2014, 1:48
当初危うかった帰りのフライトも、何とかなって

うちに着いてみたら予定時間と同じくらいでした。

出発までゆっくり出来て、しかも関空まで直行だった分

良かったかも、と密かに思ってました。

チャイナエアラインは、台湾の航空会社なので

食事は日本のそれと似ていて、なんと焼きそばが出て

帰国する臨場感が一気に高まりました。

(因みに、この便はニューヨーク関空経由台北行きだったのですが、

残念ながら秋からなくなるそうで、台北直行になるそうです。)

明日からいよいよ『3バカアルト』です。

十分リフレッシュしたので演奏するのが楽しみです!!

『3バカアルト』ってどんなバンド?とよく聞かれます。

気になっている方には、説明するより、まず是非今回の4daysを聴いて頂きたい。

いつか聴いてみたいなー、ではいつまでたってもその機会は来ないでしょう。

せっかくの一度きりの人生ですから、気になっている方はこれも何かの縁かな、

タイミングかな、ということでぜひ体験しに来て頂きたいと思います。

お盆は取り合えずゆっくりしたい方も、ライブハウスでゆったりお酒を飲みながら

演奏を楽しんで英気を養うというのは素晴らしいことではないでしょうか?

『3バカアルト』はそういう方にぴったりです!

ということで、ご予約はお早めに!!(こちらをクリック

ブログのメールフォームや、Facebookメッセージなど僕に直接、

お名前・予約人数・どの日程か、を書いて送って頂ければ

簡単です。

ということで、今年は3バカアルトで最高のお盆を過ごしましょう!!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:三木俊彦(ミキトシヒコ)
  • アイコン画像 誕生日:11月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-読書
読者になる
1stアルバムHappy Song大好評発売中!
普段の生活に物足りなさを感じる方、そうでない方、その間の方?、誰でも問わず皆様にぜひ聴いていただきたいと思います。
心の清涼剤となること請け合いです。
☆音楽とコーチングによって元気になりたい方は読者登録をオススメします。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像三木俊彦
» 命を大事に (2013年10月22日)
アイコン画像三木俊彦(ミキトシヒコ)
» ほんの話 (2013年10月03日)
アイコン画像OZAKI MAKI
» ほんの話 (2013年10月03日)
アイコン画像チャン
» 2012年11月14日のつぶやき (2012年11月17日)
アイコン画像ミキトシヒコ
» ライブが色々あります!! (2012年07月10日)
アイコン画像チャン
» ライブが色々あります!! (2012年07月10日)
アイコン画像ミキトシヒコ
» ライブが色々あります!! (2012年07月10日)
アイコン画像チャン
» ライブが色々あります!! (2012年07月08日)
アイコン画像チャン
» アクト3ライブ近づいてきました!! (2012年05月28日)
アイコン画像チャン
» アクト3ライブ近づいてきました!! (2012年05月28日)