お知らせ:ニューヨークへ! (test2) 

August 12 [Tue], 2008, 17:50
突然ですが、私たちニューヨークへ引越します。



実はDonに引き抜きの話があり、この1ヵ月半ほどどうするか考えてました(少し前のブログに家探しと私の仕事探しを一時中断している…と書いたのは、このためです)。周りの友達も、ずいぶんヤキモキさせてしまったけど、Donのキャリアのプラスになることは間違いなく、オファーを受けることにしました。私のマーケティングの仕事も、NYの方が断然需要が多いらしいし。

唯一の心配は、長年LAで過ごした後、果たしてNYを好きになれるのか?ということ。LAに住むのは、Donが丸10年、私もトータルだと5年弱。アメリカの西と東、特にLAとNYでは、文化も生活スタイルもまったく違い、
同じ国を移動するというよりも、まるで海外に移るかのような思い切りが必要で、正直2人とも、日本からアメリカへ来るときよりも、大変な悩みようでした。

でも2-5日にNYへ『視察』に行って、いらぬ心配だったことが判明!
最終的に決断するにいたりました。9月2週目には、NYへ移ります。

LAを離れるにあたって寂しいのは、まず友達、この気候、そして楽ちんな緩い空気、かな。ホームシック(?)にかかること必須だけど、それ以上にNYでは刺激的で、楽しい生活が送れそうな予感がしてます。

住居は、セントラルパークやショッピングエリアからも近い、便利だけど落ち着いたエリア。
引越しが落ち着いたら、みんな遊びに来てね♪

ブログタイトルも、追々変えなきゃね。

2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/mikism/index1_0.rdf