ガトーショコラw 

June 09 [Fri], 2006, 23:38
ガトーショコラ(二度目*)作りました。味はと言うとイマイチで、まだまだパン屋さんに売っているようなガトーショコラには、修行が必要のよう。。

別の日に、バレンタインデーの時に買ってずっとほかって置かれていたセット2つを作りました。
またガトーショコラ(一応三度目)と、トリュフ。さすがにセットは、美味しく仕上がりました。とっても美味しかったですw
とは、言ってもガトーショコラの方は、小麦粉とココアのもとを入れるか、セットのココアパウダーを入れるかその位の違いなのに何故こんなに味が違うの。・・・
セットはイイ!!けど、プロを目指すには、素?から作らなきゃ。・・・包装紙とかも入っていたので、カゴに入れてお店屋さん気取りW私の作ったお菓子初公開=

















この間ついでで、百貨店の中の大きいbookストアに行くと、お菓子作りのフランス語だとか、色々並んでいましたが。。アリスのお料理レシピ付き物語を買いました。wwとっても可愛らしい
Englishで、締めくくり++間違ってたらすいませン。・・(^O−))↓
T fall into listening to music of "nakasima mika" recently.
T like "FIND THE WAY" most in that.☆
Because the music is Tsettled down very much.



Birthdaycake 

June 01 [Thu], 2006, 0:12
私は、この間
17thのbirthday
を迎えました

お誕生日プレゼントは、ヘアーアイロンをもらいました。カール&ストレートに、マイナスイオン付きッ♪
後、北海道お土産のまりもww笑頑張って一週間に一回水変えるゾォーー↑

美味しいケーキも、もちろん食べました↑本当は自分で作ろうかと思ったけど、買い物に行く気がおこらなくて。・・・
最近お菓子をますます作ってません。・・・ェェエ!!ダメですネmーkk↓
代わりにと言ってはなんですが、手芸をやっていますww
フェルトでケーキを♪ ダケド、綿がきれてしまっているので休日に買いに行きたいと思います++

この間のケーキ屋さんは、残念ながら不採用。。
私は、条件が多すぎとか色々ありすぎ・・

それに今の私は体の調子的に。・・だるいし、接客なんて・・
と言うわけで、やってたら大変↓・・・=面接受けときながら。
勉強に専念して、回復傾向に向いたら夏休みにはどこかで働きたいなぁ。・・って思います。w

そのおかげか、何と。。中間は頭がボーとしてできなかった月曜日以外多分全部?クラス最高得点が。。ww多期末は、今月末。頑張って、オール5近く狙う・・#
そしたら、もう夏休み楽しみ。。

ケーキ屋さん♪ 

April 26 [Wed], 2006, 23:25
日曜日は、ケーキ屋さんのバイトの面接に。・・たぶん、チーフパティシエさんで。。パティシエ帽子にオレンジネクタイ
ホントは、製造補助だけを希望したかったんだけど。。。接客や販売もやらなくちゃいけないみたいで・・ソレ心配*
専門学校に行っても、二週間位研修に来るけど、みんなやってるヨ。って言われました。
あと、パティシエのお仕事は、聞いてた通り、厳しくて辞めて行ってしまう方も多いみたいです・・><
うち、厳しいヨ。一生懸命教えるけど、慣れた所で辞められては困るから続けてもらわないと。・・
どうせやるなら、卒業までネェ。。って言われました+
大変そうだけど。・・バイトで辞めてたら、将来働けないワ。・・↓

けど、正社員お探しなの=って言っても過言ではナイほどでしたヨ。・・だって40分近くもかかったんですカラ。・・・
色々聞かれて、その後簡単な暗算をやりました。数学苦手↓380×2とか、580の二割(クリームの割合?)とか。・・けど、急に聞かれても、全然頭が回らない。・・アホ@。。
あと、五分で残っていたケーキの値段と名前を(15個ぐらい)覚えるって。。うーん、ダンA分からなくなってきて。・・これでは、出来そこない;;\\
出来ないと、怒られなくてもイイ事まで怒られるヨ。今のままでは600円位から、出来るようになったら、少しずつあげてけれるようになるとは思うけど・・って言われてしまいました。・・
あと、伝票とか。。漢字はできるかどうかとかも聞かれました。・・
やっぱり、今勉強する事は大切なんだなぁ。・・と身を持って実感をしました。+

まだ、求人出したばっかりだから、考慮した上で、一週間後に連絡します。って。・・
採用されるのかナァ。・・??? けど、これだけ面接したし。・・
厳しそうだけど、将来のお勉強になるし。・・

あと、お話しを聞いて・・全然ケーキ屋さんとか行ってナイ・・\\からもっと行こう*と・・ケーキ屋さん巡り!?
けど、パティシエさんのお話しが実際に色々聞けて、すごく色々イイお勉強になった**

+喫茶ルーム+ 

April 26 [Wed], 2006, 22:22
先週の土曜日の朝食は、近くの喫茶roomへ行って、ミルクティーにクロワッサンとサラダ付きを食べてきましたソコの喫茶店は結構セレブな造りな感じの雰囲気で、お手洗いがどこかのホテル見たい↑それから、スイーツ&カフェ??お菓子やパティシエの情報雑誌みたいなのがあって見て来ました* 後で本屋さんに寄ると、同じのが置いてあったので、今度またチェックしてみたいと思います♪

長崎*ハウステンボス 

April 01 [Sat], 2006, 23:32
長崎、ハウステンボスに行って参りました

眼鏡橋や平和公園とかA、長崎観光地も見てきました。
珍しい*路上電車にも乗車してきましたヨn〜
長崎の名物をたくさん食べ歩き?=♪♪
お土産にも買ったカステラは、砂糖入りとか、色々な味があって美味しかったです。
あと、ちゃんぽんに、トルコライス。・・・
佐世保バーガーそれと&&+苺タルトも食べたら、美味しかった↑

ハウステンボスは、チューリップなどのお花が満開に咲いていて、とても綺麗でした*
花火もすごい!!((音が!。。。笑
豪華なディナーバイキングには、ケーキもあって、チョコのかかったケーキは、洋酒がちょっときつかった。。
私が美味しかったと思ったのは、アイス。二種類あったんだけど、苺のシャーベットは、いつもの感じと違って、思ったよりも美味しかった+
一番美味しかったのは、プリン。A絶妙な美味しさでした++++
また食べたいナ。・・今度食べる時は、自分で作るしかない!!笑
ハウステンボスと言えば。・・チーズケーキも忘れちゃいけませン。
とっても美味しかったです♪
あと、チョコ**チョコの滝も見てきましたョ+

食べ物話ばっかり記??でした。


初@中華料理* 

March 22 [Wed], 2006, 13:13
昨日カラ、春休みになりました
というわけで、昨日夕飯を作りました+
手作りで、麻婆豆腐作ったら、美味しく出来ました**
後、帆立味のほうれん草&卵のスープ、中華サラダ?みたいなのを作りましたpp

今日の昼ご飯は、チャーハンを作って、何か中華料理ばっかり作ってるー0−

麻婆豆腐に豆板醤がいるから頼んだら、ついでにコチュジャンと、
舌麺醤も買ってきてもらっちゃって、また中華作らないと。・・

今日の夕飯は、グラタンを作るつもり**
何だか、料理ばっかりの春休みになるかも>>
お菓子も作りたい。qq

チラシ寿司作ったりして、花見にも行きたい↑夜桜とかww

シフォンケーキ 

March 10 [Fri], 2006, 18:33
シフォンケーキを作りました++作るのは、2回目ww
結構疲れます。・・
普通に美味しく出来たんだけど、生クリームを最後塗ろうと思って、
暖かい部屋で、しかもできたてシフォンケーキに塗っちゃって、きモクなって。・・・;
また固めればいいんだケド、冷蔵庫に入れると臭くなりそうで。・・;;
生クリームは、不味かった。・・・

今度は、和菓子。苺大福とか作りたいなぁ。・・**

お雛祭り 

March 03 [Fri], 2006, 17:27
今日は、雛祭りWWお祝い事には、ケーキが付き物**
雛人形の砂糖菓子がのった雛祭りケーキを食べました↑
スポンジケーキの色が、抹茶と桜?みたいな色になってました+++

あと、前も作った同じプチパン第二段を作りました。
前より時間短縮して作れたし、塩加減も適量で、普通に美味しく出来ました。



苺*クッキー 

February 14 [Tue], 2006, 23:36
苺狩りに行ってきました*すごく大きくて、美味しかッタ**
ケド、たくさん食べて途中で、味が良く分からなくなりました。・・
は、お菓子に欠かせないww

今日は、バレンタインデー+++><↑チョコレートは、結局作らなかったデス。。エ;
明日にでも、トリュフ作りのお手伝いだけやりたいと思いマス。

代わりに、今日じゃないケド、クッキーを作りましたぁ**
それが、なかなか上手く、美味しく出来ました><私的に、自信作ッ↑

ダケド、本当は途中、粉々になって。・・バターを少し少なくしすぎたみたいで、
ダカラ、入れる順番違うけど、バターを少し加えただけで、復活!!
この間、材料は細かく量るのは、重要トカ言っておきながら、全然教訓、活かされてナイみたい。・・・↓
お菓子は、すごく敏感だと言う事が、実感できた→

後も勝手に、小麦粉と調整しながら作ったから、失敗するかと思ったら、なかなか良く出来ちゃったん
デス→
なので、また作って、レシピ通りでマスターできるようにしたいナァ。・・♪♪↑
美味しく出来ると、また作る気が出てくるという事が判明しました。。

チョコレート*スウィーツ 

February 10 [Fri], 2006, 20:49
どっちの料理ショーで世界ショコラティエと三ツ星パティシエさん達が、新作のチョコスウィーツ対決で、テンパリングとかをやったり、あとチョコのあのクルクルにする技法,どうやってやるのかなぁ。・・??って前から思ってたら、今回初めて見て、面白そうだったから、やってみたくなった↑
飴細工のカゴ作るのもやってみたい

すごく美味しそうだったカラ、食べてみたくなったワ++⇒
私も、そんなお菓子が、いつ作れるようになれるのでしょうヵ???・・

もうすぐ、バレンタインデーで、最近色々なチョコスウィーツとかお店とか、作ってるのをやってるけど、私も、チョコを作ろうと思ってマス♪


プチブライスって言うお人形可愛いww 一つでイイから欲しいなぁ。・・と思ってきた**