連休初日 

October 07 [Sat], 2006, 23:12
お昼すぎからフラワーアレンジメントのスクールへ・・・
今日は「コロニアルブーケ」を作成しました。
先生とマンツーマンの授業だったので作成時間は約1時間
少しずつ感覚はつかめてきてはいるものの、まだまだ初心者です。


夜は夕食を早めに食べてしまい、なんだかまったりムード。
「風が強くて夜景がキレイに見えるかも!」ってことになり
横浜ランドマークタワーの展望台へGO
横浜スタジアムの客席の混み具合から、東京タワー・葛西臨海公園の観覧車、
東京ディズニーランドの花火までキレイに見えました〜。
入場料は大人ひとり¥1000としっかりとられますが、雰囲気は良かったです。


ランドマークタワーのお土産はオリジナリティがあって良い感じ。
「ブルーダル」という青いダルメシアン(犬)のキャラクターが爽やかで意外に可愛い。
ごろさんはさっそく2007年版カレンダーをゲット!
おそろいで携帯ストラップもランドマークキャラにしちゃいました

ラゾーナ@川崎駅まえ 

October 01 [Sun], 2006, 22:13
昼間はのんびり美容院へ・・・
夜、夕飯を食べたあと、さっそく川崎駅前にできた「ラゾーナ川崎」へ
19時半頃に行ったので、オープン間近の駐車場も並ばず入れました。
でも駐車場からお店への入り口がわかりにくく微妙に迷いました。

ラゾーナの中は、中庭があったり吹き抜けがあったりと広々してました。
下着屋さん・雑貨屋さん・電気屋さんetcお店もいっぱい
その中でもユ○クロはかなりの面積を占めていてビックリしちゃいました。

ここでは100円で1ポイントつく「ラゾーナCARD」を先に作って買い物
すると賢いかもしれませんよ〜

箱根ドライブ・その弐 

September 30 [Sat], 2006, 23:50
ランチは待望の「ロザージュ」へ。
小田急・山のホテルのそばにある
このお店は、芦ノ湖に浮くように
建っているので、湖畔がよ〜く見えて
気持ちのよいお店でした。



12時ちょうどに到着したものの満席で待つこと15分
りんごは「仔牛の柔らか煮」、ごろさんは「あらびきハンバーグ」を注文。

デザートは、有名な「アップルパイ」を注文。サクサクしたパイ生地に
リンゴとアイスクリームがベストマッチでした。
目の前でお姉さんがアイスやフルーツソースをトッピングしてくれました。

箱根ドライブ・その壱 

September 30 [Sat], 2006, 23:29
朝一番、宿の近所にある「箱根神社」へ出かけました。
人も少なく清々しい空気の中お参り。おみくじをひいて小吉


その後、「黒たまごで有名な大涌谷」までドライブ。
車を降りると硫黄のニオイがぷんぷん
舗装された道・階段を登ると、みんな卵を食べてる
不思議な光景にであいました。
ここはブーツでも登れる山?谷?なので
ちょこっとデートにいいかも。










これが「黒たまご」販売所。
ばら売りはなく、6個で500円。
1個食べると寿命が7年ものびる?
とあってか
みんな食べてました。

箱根到着 

September 29 [Fri], 2006, 23:13
仕事終了18時!  即攻会社を出て「用賀駅」で下車。
今日は会社をお休みしていたゴロさんのお迎え車に乗り込み
用賀インターから箱根へレッツゴー
御殿場まで車を走らせ、前から行きたかった回転寿司「徳兵衛」で夕食

その後、箱根の宿へ移動。。。到着したのは22時頃。
明日は朝から遊ぶのでもう寝ます。

明日の準備 

September 28 [Thu], 2006, 23:09
明日の仕事帰り・・・箱根へ出かけることが決定
今夜はその準備をしてました。

以前から友人にすすめられて、気になっていた芦ノ湖近くのケーキ屋さん
『ロザージュ』に行きたい〜行ける〜

お天気が晴れてくれることを祈るばかり・・・

帰りは、御殿場で気になっている回転寿司「徳兵」にも行ってみたい、、
と思う、食欲の秋・・・

いろいろあるわ 

September 21 [Thu], 2006, 23:13
夜、実家の母から電話があり、来月我家に泊まりに来たいと・・・

よ〜く理由を聞いてみると、翌日から飛行機で旅行に出かけるのに
飛行機の出発時間が早朝すぎて、実家からでは飛行機に間に合わないと。
泊まるのも、早朝空港にっ送っていくのも問題ではないけど、前日は友達と
テニスの予定をしてるのに・・・困った

結局はテニスを断わることになり、友達無くすよな〜と凹みぎみ
おまけにごろさんは不機嫌になるし・・・
私だって困って悩んだ挙句の決断だったのに〜と思うと、ごろさんの態度に
いらいらしてしまい、些細な事でケンカ・爆発

その何時間か前に、今日はごろさんママのお誕生日だったことに気が付き
何もしなかった自分が嫁としてダメだ〜って嫌気がさしてて・・・
すべてが嫌になった1日でした。

ネイル休憩 

September 19 [Tue], 2006, 22:27
とれにくいネイル・バイオジェルにはまってたのに
連休中に爪が3本も割れてしまい、今日は仕事帰りにネイルサロンへ。

爪をキレイに短く切り、バイオも少し休憩することに・・・

爪が伸びたら今度はバイオのマーブルに挑戦するのにん

IKEA@港北 

September 18 [Mon], 2006, 23:33
まぁまぁ近くの港北ニュータウンに『スエーデン家具のIKEA』が
オープンしたらしく、さっそく夕飯を食べたあとゴロさんと行ってみた。

巨大なお店で、すぐに「IKEA」の文字を発見!
駅〜IKEA間のバスもでていて人もすごかった

いろんな家具や収納グッズ・ライトがありどれもリーズナブル♪
ハンガー・タッパーetc・・・5点購入して¥2700くらいだったかな。
袋は有料なので、丈夫な青いビニールの袋を70円で購入!
これ、濡れたスキーウェアとか入れるのに使えそうで意外に嬉しい。

IKEA名物?100円ドック(パン×ウィンナー)を食べ、
小さなスエーデンフードマートでスエーデンビールとポテトチップを購入。
スエーデン気分を満喫しました

フラワーSchool♪ 

September 16 [Sat], 2006, 22:54
今日は久々、フラワーアレンジメントのスクールへ

生徒が少なくて淋しいスクールに、新入生の奥様が入ってこられて少し嬉しい。
(でもほんとはもうちょい年齢の近い人が入ってくれると嬉しいと、つぶやき。)

マウンド(半休)にお花を生けて、今日の授業は終了・・・キレイに仕上がり大満足。
資格取得への道は長いぃぃ。

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まー
» 顔合わせ@銀座イタリアン (2006年01月13日)
アイコン画像リンゴ
» 万座(1日目) (2006年01月11日)
アイコン画像まー
» 万座(1日目) (2006年01月10日)
アイコン画像りんご
» 実家へ帰省 (2005年12月30日)
アイコン画像ゴロ
» 実家へ帰省 (2005年12月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikiringo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる