いつまでも

September 03 [Mon], 2012, 9:21
暑い。
言ってもしょうがないことだけど、でも、暑いよね。
あんまり暑くて、思考も空回り。気持ちも空中分解。
病んできそうです。
相手と自分のテンションが違うなって感じるとき
のれんに腕押しとか、感じるとき、
自分が求めているほど、相手は自分を求めていないなって
そんなふうに感じるとき。
心が病んでいきそうになります。

サッカー男子

August 05 [Sun], 2012, 0:53
スゴイね。ベスト4じゃん。
メキシコ五輪以来だってじゃん!
きょうの準々決勝エジプト戦は3−0の圧勝だったしね。
日本のサッカーもここまできたかって感じですね。
あと一つ勝てば銀メダル以上ですから。がんばれ日本!
なでしこだけじゃないんだってとこを見せてやれ!
普段カr応援してる選手が2人出てるので気になってしょうがないのです。

自動車保険料上がっちゃうかな

July 03 [Tue], 2012, 8:50
ショック!この前、高速道路の入り口で警察が張ってて、
だけど、私なんにも違反してないし堂々と通り抜けようとしたら
「こちらお願いします」って!
何だろうと思ったら、後部座席の子どもがシートベルトしてなかった
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ちゃんとしてろって言ったのに!
せっかくのゴールド免許がふいに……。
次回更新時は青免許に逆戻りだわ。

男子バレー興奮した〜!

June 05 [Tue], 2012, 22:46
きょうの男子バレー、すごかったですね。興奮した−!
バレーボールはいつのころからかTVショーになってしまって
それがイヤで見なくなったんだけど、
今日はたまたまTVがついていて。
でも、見ていて思ったけど、選手たちにとっては
ショーみたいに仕立て上げられようがなんだろうが
コートの上ではガチの勝負を繰り広げているわけですよね。
その熱気は周囲のお祭り騒ぎなんか目に入らないくらい
熱いものでした。

あー、やだやだ

May 06 [Sun], 2012, 3:11
子どもの習い事の関係なんですけどね、
親がワガママすぎてうんざりするんですよね。
親が口を出すべきで無い事柄まで、どうして仕切ろうとするんだろう。
先生がこうしてくれって言ってるんだから、黙ってそれに従えばいいんでないの?
それが納得できないのなら、他の教室へ行けばいいでしょ?
子どもは一生懸命やってるのに親があんなではかわいそう。
他の子の親から総スカン食いますよ。

何がヤバイって

April 04 [Wed], 2012, 19:20
呼んだことを人に知られたくない記事とか、あるいは誰にも教えず匿名でやってる
自分のブログとかの「いいね!」ボタンを知らずに押してしまってて、
自分でもそれと気づかないうちにFacebookの
ウォールに載っけてしまったとか。
恐ろしくてその先を想像したくないですね。
Facebookで繋がってる人みんなに知れ渡っちゃうんだから。
こわい、こわい。
もしかしたら、いちいちログアウトするクセをつけておいた方が
安全なのかもしれません。
ちょっと面倒だけどね。

Facebookおそるべし

March 22 [Thu], 2012, 10:12
昔の友人、知人とどんどん繋がってしまって、
記憶の彼方に消えて霞んでいたような人からも連絡来たりして
なかにはできればフェードアウトしたままでいたかったような方も(苦笑)
いやはや、もう自分の人生リセットなんてできないんだなって
つくづく感じてますよ。
人の人生丸見え時代だわ。
まあ、最初から近づかなければいいだけのことなんだけどね。

奥さんに向かない

February 17 [Fri], 2012, 21:46
自分でも思います。奥さんには向かないなって。
よく気がつく説けば聞こえはいいけど、わたしの場合は鋭角的すぎて
たぶん、旦那になる人は萎縮してしまうと思う。
窮屈な思いをして毎日暮らさなくてはならないってこと。
それはあまりに気の毒だよね。
まあ、仕事情では役に立つ素養だと思うんだけど。
だから、仕事の相方には好かれるけど
ダンナは日に日に小さく枯れてくわ。

うー、お腹が、胸が、、、

January 11 [Wed], 2012, 0:20
やっばい!
夕ご飯にグラタン食べたらこの時間になってもまだお腹がいっぱいで
しかも胃がもたれる感じ。全然消化が進んでないんじゃない?
胃腸の風邪だけは勘弁してください。
あのオエオエは絶対耐えられないから。
子どもが風邪で吐いたりすると、その始末をするわたしは
戦々恐々ですよ。
ほんときついからねー。
もっとも、年末からずっとのどの調子が悪くて咳が出る。
なるほど、我が家はあっちにもこっちにも風邪引きだらけって事だ。

また今月もノドがイライラ

December 20 [Tue], 2011, 23:51
1カ月前のイライラは一旦治ったんだけど、
今日もまたノドがイライラ。新規です。
まあ、この季節だし、この天気だからね、
風邪くらい引くでしょ。
大事なのはこじらせないことかな。
これ以上悪くならないように。
おっと、イヤホンから今流れてきたのはミスチルの
365日
ですね。この曲好きだなあ。
こんなふうに思われたいなあ。
誰かわたしを特別な人だと思ってくれる人はいないかしら。