お知らせ 

December 24 [Mon], 2007, 15:59
突然ですが、ここのブログの更新をSTOPすることにしました
最近まったく更新できてなかったですが、というのも、現在2人目を妊娠中・・・・
つわりの時期に更新する気になれなくて、更新滞ってました

つわりは終わったんですが、実はmixiの方でも日記を書いてまして、
これから2人の育児に追われる中、複数の日記を書き続けることは無理だと思い、
ここのブログの更新はSTOPすることにします。

本体のHPでは、2人目の妊娠日記・コッコの1ヶ月ごとの成長記録は更新していく予定です。

もし、mixiをやってる方がいらしたら探してみてください。
または、メールもらえれば教えます。
でも、マイミクになるのはある程度知ってる方限定にしてるのでご了承ください。
また、mixiをやってない方で私の日記が見たいという方がもしもいらしたら、
メールをもらえれば紹介しますが、こちらもある程度交流があった方限定とさせていただきますので
よろしくお願いします。

デジタルパーマ 

October 20 [Sat], 2007, 22:26
今日は弟の結婚式に向けて、美容院へ行ってパーマとカラーをしてきました。 当日は美容室でヘアをセットしてもらう時間もなさそうなので、自分でやろうと思ってるんだけど、自分でやるとなるとストレートだと難しそう・・・ と思って、パーマをかけることに。

で、デジタルパーマに初挑戦です
デジタルパーマがどんなものか知らずにやったんだけど、
写真のようなすごい状態でかけました(笑)
何か脳波とかとってるみたい。。。

髪に巻いたロッドにチューブ?をさすとロッドが熱くなるみたい。
デジタルで温度調節してるそうな。

いや、あまりにおかしくて、鏡越しに写真を撮ってしまいました

お買い物 

September 29 [Sat], 2007, 23:28
今日は隣駅まで買い物に。
私の結婚式用のストール(普通のストールは持ってるけど、
コッコを抱っこしたりすると落ちてきちゃいそうだったので、
袖を通せる派手なカーディガンのような物を買いました)を買いに行ったんだけど、
結局コッコの結婚式用の服も買っちゃいました

コムサで、黒のチュニックとその下に履く黒のズボンを買ってみた。
ディスプレーは、チュニックの下にはグレーの長袖を着せてあったんだけど、
ただの長袖なのに3500円くらいする(コムサのロゴが入ってるだけで高いんだろうね
西松屋とか行けば300円くらいでありそう・・・と思って、それは買うのやめました(笑)

その後、パパとコッコの2人で先に帰ってもらって、
私は一人でうろうろして、自分の服を何着か買いました
なんだか一人でショッピングするのなんて久しぶり
うろうろしすぎて足が疲れたけど、非常に楽しかったです。
ついでに一人でお茶して、パフェまで食べちゃったよ

親戚の叔母さん還暦祝会へ 

September 22 [Sat], 2007, 23:14
今日は親戚の叔母さんの還暦祝いの食事会に家族3人で行ってきました。
父方の親戚だけど、全員に近いくらい集まったので20数名です

でも、コッコはちょうど行く前にお昼寝したこともあり、ほとんどご機嫌で遊んでくれたので、良かった つたい歩きや「あんよが上手」を披露してきました

表参道へ 

September 16 [Sun], 2007, 23:03
今日はパパが趣味で集めてる機械式腕時計のオークションの下見会に行くのに表参道までお出かけしました
さっそく昨日買ったバギーでお出かけ。
ベビーカーより背中が丸くなる感じはあるけど、特に乗り心地は悪くはなさそう 押した感じもベビーカーより全然軽いし、私でも持ち運びは簡単にできるのでいい感じ

「エチカ表参」のフードコートでランチをした後、せっかく表参道まで行ったので「表参道ヒルズ」をウィンドウショッピングしました。
最初はヒルズでランチでもいいねって言ってたんだけど、お洒落なレストランばかりみたいだったので、コッコ連れを考慮しエチカにした。

フードコートとは言え、表参道なのでいつも行ってるショッピングセンターのとは全然違くてお洒落な感じだったけど
とは言え、ざわざわした感じなのでコッコが多少ぐずっても聞こえないので良かったです
バギーだとテーブルよりだいぶ低くなっちゃうのでコッコは文句言ってちょっとぐずぐず 子供椅子とかテーブルの高さのカートとかの方がおとなしくしてるみたい。

その後、時計を見に行ってから、通り道にあったタルトの美味しいお店「キルフェボン」に寄って、ケーキを買って帰りました。
このお店はけっこうTVでも紹介されてるし、もっと並んでるかと思ったら、そうでもなかった。
お店の中はたくさんお客さんがいたけど、外まで並んでるほどではなかったです。

[写真1]表参道ヒルズの階段前で
[写真2]キルフェボンのお店(狭いけどカフェスペースもありました)
[写真3]キルフェボンのタルト

退院しました 

September 06 [Thu], 2007, 22:40
コッコ、ついに退院しました
結局、2ヶ月と3週間という長期入院になりました。

口からは相変わらず食べてくれないので、問題は解決したわけではないですが、
とりあえず5800g程度だった体重も7kgを超え
フォローアップミルクを中心に栄養剤を少し混ぜるという注入なら、
それほど吐かなくなったので退院できました。

これからは、口から食べるようになってくれるまでは、
自宅での鼻チューブで注入生活です。
病院へも2週間に1回程度通院します。

早く食べてくれるようになるのを祈るのみです
ま、本人はいたって元気で、毎日つかまり立ち&伝い歩きしては
ご満悦ですがねぇ。

育児日記は再開しようかと思ってます。
入院中の日記もまとめたいとは思いつつ、いつになることやら・・・・

品川へお出かけ 

August 26 [Sun], 2007, 23:38
今日はパパの時計の趣味のお供で、品川までお出かけしました。
今回もオークションの下見会(前回は6月2日に行きました)

今日は電車でお出かけだったけど、注入セットを持参して、レストランで1回注入した。
最近また時々吐くので、かなりドキドキして微妙に量も減らしてみたけど、大丈夫だったよ

相変わらず、コッコは元気で指差し確認&「あーー」って大声を発しておりました
デパ地下の店員さんに「元気だねぇ」って言われた。
チューブ付きだけどね(笑)

アクアワールド 大洗へ 

August 16 [Thu], 2007, 17:39
今日は「アクアワールド 大洗」へ行きました
「新江ノ島水族館」と迷ったんだけど、江ノ島は混んでるだろうなぁってことで、大洗へ。

朝7時半に出発
途中車内で注入をして、9時過ぎには現地に到着。
渋滞も皆無で快適ドライブだったよ  でも、注入したり、飽きてくるコッコの相手とかしてると、あまりドライブを楽しむ余裕はなかったけどねぇ・・・

水族館はコッコはすごく一生懸命見てました。 でも、「あー」とか指差して声を出すかと思いきや、ビックリしすぎて無言で見つめてたけど
むしろイルカショーの列に並んでる間とか、
ショーの会場での待ち時間とかの方が、声を出してた(笑)

初めて見る魚に大興奮だったらしく、いつもは10時〜11時に昼寝するのに、まったく寝る気配なし。
11時にレストランに入り、注入もしたけど、まだ寝ず・・・
そしたら、13時になって、ベビーカーの前のバーにもたれかかったまま撃沈(笑)
どうやら、魚を見ててそのまま寝ちゃったみたい

15時を過ぎると道が混むみたいなので、14時半くらいに向こうを出発。少しだけ渋滞してたけど、それほどでもなく、帰りも2時間ほどで帰ってこれました。帰りは私も1時間ほど運転
ちょっと久しぶりの運転だったけど、後ろでコッコの面倒を見てるよりは前で運転してた方がドライブを楽しめたかも。

夜には私は乳腺炎で熱が出て大変だったけど、楽しかったな

花火を見に行きました 

August 04 [Sat], 2007, 22:32
今週も外泊です
今回は金曜の夜〜月曜の昼までにしたので、けっこうゆっくりできてます。

今日は江戸川の花火大会にコッコを連れて行きました
パパと出会った記念の花火大会なので、毎年見に行ってたんだけど、去年はコッコが生まれたばかりだったので行けなかった。
今年も行けないかと思ったけど、行けてよかったなぁ

コッコ連れなので、開始時間の少し前に着くように行って、
「この辺りでいっか」ってそれほど混んでないところに適当にシート敷いて、屋台で買ったのを食べて帰ってきましたよ。

でも、意外と良いポジションで、大きな花火が堪能できました
とは言え、楽しかったのはパパとママだけだったようで・・・
コッコは始まった途端、大きな音と光にとっても怯えてました
「ひーん」って情けない声を出しながら、私にしがみつく、しがみつく
ひしっとしがみついて、離れないし・・・

ということで、元々最後までいる気なんてないけど(帰りの混雑は大変だし)、
30分だけ見て早々に帰ってきました。
コッコは帰りの電車に乗ったら、
ご機嫌になって前に座ったおばさんに愛想を振りまいてた。

ということで、コッコにはまだ花火の良さはわからなかったみたいだけど、
夏を堪能してきました〜

そのうち、両方のじぃじばぁばとか連れて行きたいな

入院途中経過 

August 04 [Sat], 2007, 21:28
かなりのご無沙汰です
とりあえず、私もコッコも元気です
コッコは早いもので、1歳1ヶ月になり、よくしゃべるようになったし、
大人の真似もするようになり、元気すぎるほど元気にしてます。

でも、実はまだ入院してるんですけどね・・・
とりあえず、週末は外泊ができるので、家に帰ってきてます。

結局、色々検査はしましたが、特に身体的に悪いところはなく・・・
でも、やっぱりいまだに麦茶と母乳以外は口から飲んだり、食べたりしてくれず
しょうがないので、鼻からチューブを入れてミルクを注入してます。
本当はミルクじゃなくて、栄養剤を注入したいところなんだけど、
栄養剤にすると吐いちゃうんです

鼻からチューブを入れたのは、
6月26日(何と、コッコの1歳の誕生日)なんだけど、
それからも入院が長引いてるのは、何とか吐かずに栄養剤を注入できないか
試行錯誤してたから。
でも、結局無理っぽくて、ミルクで一度退院しましょうかって話になってるので、
そろそろ退院できる予定です。

結局2ヶ月も入院しちゃった。
その間、私はずっと付き添い。
土日の昼間はパパと交替したりしたけど、
もうコッコ共々病院に住んでるようなものでした。
そんな生活にも慣れちゃいましたけどね。

HPの「育児日記」もすっかり更新が止まっちゃいましたが、
退院したらまた続けたいなと思ってます。
で、おいおい入院中の日記も書けたらいいな
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
ガー子
名前:ミキプー
血液型:AB型
近況:同じくAB型の旦那様(KYO)とさらに同じくAB型のコッコ(長女2006年6月生まれ)と3人家族です。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧