さてさて。

July 21 [Thu], 2011, 3:08
台風が通り過ぎたみたいですね。

体型が少しふくよかな友達に
「深呼吸でもしてくれたのかなっておもったよ」
って言ったんですよ。

吸った時に台風が近づいて
吐いた時に台風が飛ばされたのかな、的な。

したっけ

「日本に起こる災害、全部おれが起こしてるとおもっているでしょう?」

っていわれました。
ばれてました。

そんなこんなで
ブログお引っ越しです。

えー!いきなりー!
っておもいますよね。
わたしもそう思います。

高校生の時から溺愛していたヤプログ様
今までお世話になりました。
知ってはいたけどなかなか手を出せなかったアメブロ様
これからよろしくお願いします。

ばいちゃ!

(無題)

July 15 [Fri], 2011, 2:39
 
最近ねー
人に会うたびに『痩せた』てゆわれるンだけど
痩せたってゆうよりやつれたくさぃ
 
がぼーん
 
 
ここ数週間でいろんなことありすぎて病むこと多かったンだけど
そのぶんいろんな人に支えてもらえてて
少し前向きに考えれそうな気がするよ
 
こないだ友達が教えてくれたんだけどねー
 
自分の人生って小説なんだって
 
小説の内容が楽しくなかったら
読んでもつまんないじゃん
 
だから、自分が楽しくないと
周りにいる人もつまんないじゃんね
 
自分の周りにいてくれてる人達につまんない思いしてほしくないし
したら楽しくしてかないとって思ったよ
 
 
頑張りすぎ、ってよくゆわれるけど
大好きな人達に頑張って、ってゆわれるとやっぱり頑張れちゃう
 
パワーの源だなあってつくづくおもいます
 
 
よしゃ
がんばるぜぃ
 

紅茶とバナナのケーキ

July 11 [Mon], 2011, 8:39
そいえばこないだあみちゃんが初めてうちにきてー
引っ越してから何気にうち来るの初だったんだけどー
前の日に、バターとかの賞味期限がもうすぐ切れそうでさー
バナナもあるしなーんかつくろーっておもってねー
ホットケーキミックスあるから簡単じゃン★て思って
パウンドケーキつくったんだよねーー!!!

ジャン!↓



って画像が出てくると思ったら大間違いなんだけどーー笑
(完全に取り忘れたwww)


でー、あみきた時に食べさせたらうまかったらしくー!
レシピ教えてー!ゆわれたから
ここのっけるねーーーー!ちょう簡単でバリうまだから!天才並!


***


ホットケーキミックス粉 一袋(200グラム)
無塩バター 100グラム
(無塩じゃなくてもできたおw)
卵 2個
牛乳 大さじ4
砂糖 大さじ3〜4
バナナ 2本
ティーバック 3〜4個

///

1
バターはレンジでチンして柔らかくするー!
てかみきはもはや液体状にしちゃったよー

2
バターをボールに入れて、泡立てきでよく混ぜるー!
といた卵を分離しないように、少しづつ混ぜ込むー!
3,4回に分けるとよいよ!
更に牛乳も同じように分けて混ぜるー!
砂糖も入れるー!

3
ここに、ホットケーキミックスを入れさっくりと混ぜる。
(泡だて器から木べらに変えるとさっくり混ぜれるっていうか分離しない!)

4
フォークとかでつぶしたバナナいれてー、
ティーバックから出した紅茶葉も入れて混ぜる!

5
これをパウンド型に流し込むー!
クッキングペーパーとか敷くといいっぽいけどうちなかった!笑

180度のオーブンで40〜50分焼く!
余熱とか無しで平気だよー!

うちで使ったパウンド型は20センチくらいの長さーーっ!
洗いものも少ないし手も汚れないからちょーーらくちん!
できあがったらオーブンから出してそのまま2時間〜4時間ぐらい放置しておいて
冷ましてから型から外すと切る時とかも崩れないでしっとり切れるよ!

久しぶりにお菓子とかつくったー!
バレンタインぶりくらーい!


んじゃーまたねい

夏本番

July 11 [Mon], 2011, 8:32
最近ちょーーーあついねー!

もはやちょう夏なんだけど!まじ夏ー!
はやく海行きたーい!

てことで来週あみとドライブがてら海いくよン★
もうレンタカーも予約したし―
運転はあみちゃンにおまかせだけどー
やーもーちょう楽しみ!

昨日はお祭り行ってはしゃいでー
もうねー、出店?露店?があるお祭りとかちょう久しぶりすぎて!
水飴とかお好み焼きとかとうもろこしとかいろいろ食べた!
ドキンちゃんのお面つけてー、くじ引き的なやつでピンクパンサーのでっかい風船ゲトってー
わたあめやらなんやらいろいろ持っててー
そこらの子供より子供みたいにはしゃいじゃったもんねー
たのしかったわーーー

浴衣きてるカップルがたくさんいて
うらやましかった!!!笑

なんかなんか今年の夏は予定がどんどん入って楽しそう!
そのために頑張って働かなくちゃー
最近完全に働く事に関して無気力だったけれど
そんな甘っちょろいこと言ってる場合じゃないもんね。
がんばんなくちゃー。

(無題)

June 30 [Thu], 2011, 21:07
 
ふっ
 
 
かあああああああつ
 
 
よしゃしゃしゃいっ
 
 
ここ2週間弱、じっくりたっぷりやすませて頂きまして
 
周りの人の優しさに触れたよ。
 
思いやりは目に見えるけど
思いすら見える程の優しさに!
 
心配かけてごめんなさい。
心配してくれてありがとう。
 
正直、死にたいぐらい悩んでたけど
こんなに優しい人達に囲まれて
いなくなンのはもったいないって、前向きに考えれたのは皆がいたからです。
 
電話で相談のってくれた人、
会ってみきのやけ酒に付き合ってくれた人、
大泣きしてるのを慰めてくれた人、
明け方に突然行っても受け入れてくれた人、
メール送ってくれた人、
本当に本当にありがとうございました
 
元気になって、恩返しします★
 
あー!
はやく皆にあいたいなーっ
お店の人にもお客さんにも
フツーに会って話したいことがたーっくさん
明日からまた出勤するンお
 
明日からまたよろしくお願いします
 
 
 
 
P R