佐賀・長崎弾丸ツアー!

May 10 [Sun], 2015, 14:01
1泊2日で旅してきました。
佐賀と言っても時間が限られていたので、以前から興味があった
伊万里→有田を通って波佐見から長崎へ。

初伊万里、、、鍋島焼の窯元でまずはろくろ体験!
体力いりますね、ろくろって。腕パンパン、腰もだるい。(笑)
とても楽しかった。でも、うまくできなくて(当たり前だけど)悔いが残りました。
また次回。町並みも素敵で今度はゆっくりと訪れたいです。
バタバタと焼き物をみつつ長崎へ。
夜景、、、なんとロープウェイ運休。
昨日までやってたらしいんですがね・・・。あわててバスツアーを調べてそちらへ!
なんとか稲佐山からの夜景をみることができました。そして軍艦島へも。
あいにくの雨(わりとひどい)だったけど、上陸もできて良かった。

と、かなり急ぎ足の2日間。
うまく回れたけど、疲れた〜帰りの新幹線爆睡でした。
今度はもう少しゆっくり有田のあたりを散策したいです。

春の函館へ

April 22 [Wed], 2015, 20:51

ずぅーっとずぅーっと行ってみたかったバル街めがけて函館へ!
今回の旅は広島空港の事故のゴタゴタの影響で大変でした…
旅行中に何度も飛行機を変更したり、ネットで調べたりで。
ま、それは置いといて。(笑)

お天気にも恵まれ、行きたかったお店全店制覇!11件回りました。
写真はル・クリマのリンゴのポタージュ、道南野菜のクリュディテ、しいたけBOYと豚肉の煮込み。
ピンチョスにギュッと函館の地元の食材と技術がつまっていて楽しかったです。
楽しいし、美味しいし。

食べて笑って、歩いて食べて。
本当に楽しいイベントでした。来てよかったなぁと思いました。
函館はこれから桜の季節です。

ボルドーから。

November 28 [Thu], 2013, 21:53
今回の旅は羽田→パリ乗継ボルドー。
あまり情報がないまま行ってみることに。
パリの空港で乗り継ぎがスムーズに行ってしまって時間が余る、などの
小さなロスはあったものの無事ボルドーに。

あー、家を出てから一日ちょっとかかってしまった。疲れた。

でも、初めてのボルドーちょっとワクワクします。
感想・・・思っていた以上に都会!(笑)
ブルゴーニュのイメージだったのでビックリです。
駅降りたらワイン畑みたいな。

人も明るく親切な印象でした。
あとフランスに来て一番心配な食事も問題なく、美味しい。念願のサンテミリオンへ行った時の昼食〜
おいしかったなぁ。ボルドーに来てから毎日鴨、だった私たち。(笑)
はずれなし。もちろん景色もすばらしい!
この空気感はテレビでは味わえないなぁ。来てよかったと思いました。

今年もあと1か月ほど。

November 28 [Thu], 2013, 0:00
ぜーんぜん、更新できてませんでした。
皆様いかがおすごしでしょうか?
あっという間に冬。もう12月もすぐそこ。

先月末からフランスへ10日間ほど行ってきました。
ボルドー、トゥールーズ、カルカッソンヌ、パリと。
ぐるっとまわってきました。

ボチボチと旅行の記録をつけようとブログ再開です。

たのしいひもおわり。

August 18 [Sun], 2013, 18:30
あっという間に帰る時間が近づきました〜
久々にライブで前列付近で参戦!
楽しかった〜
ストレス解消。(笑)

これから波の音と民生氏の弾き語りを聴いて帰ります。

おんがーく

August 18 [Sun], 2013, 12:20
山口の音楽フェスへ。
暑い〜、でも、ま、楽しんでおります。
が、いまいちルールが曖昧でムカッとしております!

でも、気にせず楽しむぞ!

お昼の

August 08 [Thu], 2013, 12:03
最近のお気に入りサラダ。
ルッコラ、ベーコン、バルサミコ!

夏だね〜

August 07 [Wed], 2013, 21:19
夏野菜セット頂きました〜。
何作ろ??

キャンプに備えて!

August 04 [Sun], 2013, 18:56
今月キャンプに行くかもなので
お料理研究〜
パンを手捏ねしようかなと、
久々に自力でコネコネ。
発酵もキャンプ想定で屋外で。(笑)
でも炭をおこす元気がなかったので
そこだけはオーブン。
↑ここが一番難しいんだろーけど。鍋に入っているところがかわいいなー。
お味も好評でした。
次回はレーズンいれよーっと。

きのこ

August 02 [Fri], 2013, 17:39
昨日からはまってきたのが
きのこのせサラダ〜
オイルで少し焦げ目がつくくらいやいて。
仕上げに辛いオイル!たっぷり食べられます。
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31