早くも放置気味 

2006年05月12日(金) 12時13分
G.Wだったってのと、ちょっとバタバタしてたのとで気づけば大分放置してたゎ。
ぅっかりですょ。

だるい。ねむぃ。 

2006年04月27日(木) 17時11分
とにかくダルぃし、ねむぃ....(_ _ )

そして、ャル気がでなぃ‥。


ちょっと早い5月病?!

ごっくん。 

2006年04月26日(水) 10時06分
ぁんまし好きくなぃ”牛乳”...  ...ッてか、むしろ嫌い



ダァに言われてしぶしぶだけど、少しずつ飲み始めよぉかな..と思った。
で、飲んだ
 ...ァタシってば、偉くね??

でも、ゃはりおいしものではなかったょォ...

続☆ライス・ボール  

2006年04月20日(木) 11時35分
昨日のライスボール...。

できたてのサクサクをォーロラソースで楽しんだものの、残りました(;´▼`)
で、残ったのがコレ。


4つ。
...結構食べたょ。ぃや、ホントは全部食べられそうな勢いだったんだけどね。腹八分目ってぃうぢゃん??
ぃくら一口サイズとはいえ、米...ですからね。ァレ。
しかも揚げ物だしね。

なので、残りの4つはダァに喰わせようと思ったのです。
そぉーぃや、ダァに手料理食べてもらうのは今回が初めて...。

ダァはァタシのこと相当料理下手だと思っているらしく、「絶対できなさそう」とか「万が一作っても不味そう」とか言われ放題でした。 なので、こっちも意地になり『絶対作ってゃんなぃ』ってなってたんだょね。

このライスボールでァタシの名誉回復となるのか?
でも味の好みって人とかその人の育った地域によって好みが分かれるから「ゃっぱり下手だったね」ってなるのか....(;´Д`) 内心バクバクだったゎけです。

1じちょぃ過ぎ、ダァ帰宅です。
テーブルの上にさりげなーーーーく置いておいたライスボール。
特に話題にもならず、一向に食べる気配もなく...。

肩すかしをくらったよぉな気分。

それからちょっとしてァタシがトイレにいって部屋に戻ったら........食べてた。
ちょうど最後のひとつを口に入れ、モグモグ...。

だけど、食べ終わったのにコメントなし。

堪えきれず
ァタシ:『....不味かった?』
ダァ:「へ?」
ァタシ:『 ...ライスボール!!』(←何故かキレ気味。)
ダァ:「ぅまかったょ」





にひひっ

初挑戦?!! 

2006年04月19日(水) 20時25分
『考えてみたら、コロッケは作ったことぁったけど、ライス・ボールはまだ一度も作ったコトなぃや‥‥。』

前の日のオムライスの残りのチキンライスでライス・ボールを作ろうとして、その事実に気づいたのでした
まぁ、コロッケ作れりゃダィジョブでしょ ってコトで作ってみました。

で、できたのがコレ



ポィントは一口サイズってとこね。
ァタシ、今までバカでかぃライス・ボールしか食べたことなぃんだょね
だから、ぁえて一口サイズ

ッてか、全然ぅまそー

ダィスキ☆ 

2006年04月17日(月) 12時02分
ジョニー・デップだぃすきィィ
ってかね、ジョニー・デップってか、”ちょっとブッ飛んだ役のジョニー・デップ”がだぃすきィィ(ノ´∀`*)

前から買おう買おうと思ってたんだけど、つぃこの間までDVDプレーヤーすらなかったァタシ‥。(※今はぁるょ☆)

で、昨日。
フラ〜っと寄った新星堂にて『パイレーツ・オブ・カリビアン』買っちゃったぁ(*´エ`*)



ジッはこれ、ひとつ前の記事で書いた洗濯機棚のお釣りで買っちゃったんです(=ω=;

なので、昨日買ったァトで報告を...。
『‥‥コレ、お釣りで買っちゃったァ (●´ε `●)
ゎりかしすぐ返事がきた
『‥‥‥‥‥。ジョニー・デップだから許す。』

よっしぁァァァァ Σd(`・∀・´d)

買ってきたァ Σd(`・∀・´d) 

2006年04月16日(日) 23時10分
引っ越してからジッはずっと欲しかった...”洗濯機棚”。
そぉ。タィトルの「買っちゃいました」ってのはコレなんです



引っ越す前からダァにぉねだりしてぃて、「部屋決まってからね」「引っ越してからね」「今度の休みにね」って言葉は変わるものの、一向に買ってくれる気配ナシ...
「今度の休みにね」って言ってから休みナシだし、次の休みの予定もゎからなぃってさ

そしたら今日。
仕事に行くって出てから2時間くらぃしたら電話がかかってきた
どぉやら、仕事で使うメモ帳を昨日履いてたスラックスのポケットにいれたまま忘れてったらしく、ちょぃ急ぎめで届けてほしくてしてきたらしぃ。

そんなこんなで、横浜まで届けに行ってきたゎけです。

ゎけあって、ダァの会社関係の人に会ってるのを見られてはひじょ〜〜〜〜にマズィので、駅着いてから連絡取り合いこっそり密会

会って、メモ帳渡す時、
ダァ:「ぃまいくら持ってる?」
ァタシ:『...5,000ェンくらぃ?』
ダァ:「そしたらその5,000ェンちょうだい」
ァタシ:『ふぇ
ダァ:「そぃで、コレで(諭吉1人渡されて)ドンキで洗濯機棚買って帰りな」
ァタシ:『
ダァ:「重くて持って帰るのめんどかったら別に今度でもいーけど」
ァタシ:「全然ヘーキ 買ってくるゥゥ

そんなかんじで購入したのです
しかし、重かった....(=∀=; 

ゃっと組み立てもぉわり、無事我が家の一員となった洗濯機棚☆☆☆
組み立てはもち、ァタシひとりでゃりましたょ

ダァ帰ってきたら組み立てが終わってるコトにビックリするかな?

ひとりのぉ昼。 

2006年04月09日(日) 13時45分
ダァはここのとこ休みナシで働いていて、今日もつぃさっき仕事に行きましたぁ

ってか、元々ダァとは生活リズムが逆なのでどちらかがぉ休みぢゃなぃ限り、すれ違いばっかりです。
しかも、ダァの休みは不定期で‥。 って、そんなぼゃきはまたの機会にぉいといて。

今日のぉ昼はこんなかんじ。


☆ひじきの炒め煮(昨日の残り物)
☆豚汁(昨日の残り物)
☆目玉焼きとウィンナー

・・見ての通り、昨日の残りがメインです(=∀=;

ってか食べ過ぎ? 朝&昼一緒なゎけだし、これくらぃいーよね(+∀+)??
なんて言い訳ばっかりです。


でも、んまかった。(←自画自賛
ぉなかいっぱぃ

初のぉ客さま(*´エ`*) 

2006年04月08日(土) 20時22分
引っ越して初めてのぉ客さまぁ
ァタシの勝手な予想では”Yこりん”か”N子”だと思ってたんだけど、来てくれたのは"Rこぴん"でしたァ

前の日ので、「食べたいものぁる?」って聞いたら、『豚汁とひじきィィ』ってことだったので、リクエストに応えつつRこぴんはァタシと同じくエビ大好きっ子なのでエビメニューをサプライズで加えようとたくらんでみました

そんなゎけで本日のメニューは
☆ひじきの炒め煮
☆豚汁
☆エビの天ぷら
‥‥でした


食べ始める前に撮るつもりが、つぃつぃがっついて食べかけ画像になってしまぃました‥‥(´Д`)
汚く感じたらごめんなさぃ

せっせと。 

2006年04月04日(火) 14時11分
昨日・今日って会社ぉ休みもらって引っ越しに専念中

明日からは新居から仕事に通うのかぁ〜…。 ヘンなかんじィ(〃゚∀゚〃)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikinoko71
読者になる
Yapme!一覧
読者になる