悲劇と喜劇。 

July 29 [Wed], 2009, 2:51
私が持っている
デジカメはSDカード、
ビデオカメラはメモリースティックを使う。

さっき、
ビデオカメラの映像を
パソコンのメールで送信できないかと考え、
ビデオカメラからメモリースティックを取り出し、
パソコンに差し込んでみた。

すると、
いつもは聞こえる『カチッ』という音が聞こえてこない。

もう少し差し込んでみたらどうだろう、
もう少し差し込んでみようと、
爪の先を使って押すけど、
どんどん吸い込まれていくばかりで、
一向に『カチッ』という音が聞こえない。

ついには音がしないまま
奥のほうまで差し込みすぎて
<詰まった>状態になってしまった。

不安になってきて
パソコンを傾けたり
トントン角を叩いてみるけど
出てくる気配がない。

下に下りて
パンパンになったボストンバックから
ピンセットを取り出し、
引っ張り出そうと試みたが
ピンセットの厚みで奥まで入らない。

かつ、
また下に下りてピンセットを
あのパンパンになったボストンバックに
入れんければならないのかという
手間を考えただけで
やらなければ良かったと
猛烈に悔やんだ。

と、同時に

私は何をやっているのだろうと
笑えた。


SDカードしか差し込んだことがないこの『穴』。

何の疑問も持たずに
メモリースティックを差し込んだ私。

そして
『カチッ』と音がすることを信じて
奥へ奥へと詰めていった私。

奥へ詰めれば
いつかバネでこちらにひょこっと
顔を出すだろうと信じてやまなかった私。

ああ、おばかさん。



今日はうっちーに
『コバエはどこからやってくるのか』聞いて
その後コバエトークで盛り上がった。

実家で使っていた
天井から吊るすべたべたした
ハエ(虫)取り用のアレ。

アレの話はツボだった。
髪の毛に引っ付いたことがあると話したら
ウッチーは笑って(喜んで?)いた。

ウッチーの笑顔は
癒されます。

厳しいときの顔は
ドキドキしちゃうけど。

って誰だってそうか。



そして、
明日からキャンプだよ。

心配性の私は
「雨が降ったら」とか
「あの子が着替える服がなくなったら」とか
色々考えて
結局
ボストンバック1つじゃ足りなくて
リュックまで
車で運んでもらうことにしたよ。

ボストンバックも
リュックも
パンパンさっ♪

ファスナーが
悲鳴を上げているよっ。


どうせ、
半分以上は使うことなく
そのままの形で
戻ってくるだろうと
わかっているさ。

わかっちゃいるけど
やめられねぇ。

・・・あほーっれすーいすーいすーだららった
すらすらすいすいすいー
すーいすーいすーだららったすらすらすいすいすーい


明日からどうなるんだろう。
ドキドキだね。

でも、
低血圧な私は
今日の天気で結構きつかったわけで
いつになくだれてます。

筋肉痛も
肩こりも
なんだか
まだ疲れが取れてない感じがして
それはそれで
ドキドキです。


ま、
さっきヤックスで買った
サロンパスもどきでも貼って
横になりましょうか。

今日はなんだか
体がきついです。

どうせまだ
眠れないんだろうけどね。


よし、
この前ビレバンで買った
ベッキーの本を読もう。

そして、
寝よう。

くっぴに
いたすと返したと思ってたら
夢だったのかな。
部屋掃除したら
出てきたよ。

返さなきゃいけないのにな。

やっちまったぜ。

きたかるから帰ってきたら
絶対返さなきゃだ。


よし、
ベッキーの本を読もう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mっきー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる