必然と運命と意思と夢 

2011年08月25日(木) 11時01分
偶然ではなく必然とか
運命だったとか
よく歌詞には出てくるけど

確かにその部分はあると思うし
そういう感覚は好き。

でもあたしは人だから、
意思もあるし、
夢をもったり、
ちょっと足掻いたりもする

けど、それも必然であり、運命であるなら
ちょっと悔しい

足掻くのがバカらしく思えるほど
時に運命は強い繋がりを過去と作ってしまう

あたしには変えられない過去を
今や未来と繋げてしまう
簡単に、そっか、と納得させられそうになる


たくさんの習い事をしてきたこと、
その中から歌を選んだこと、
専門で唄ったこと、
VALONを教えてもらったこと、
★で唄ったこと、
みんなに出会えたこと
★を辞めたこと
団長とお茶に行ったこと
起業家を知ったこと
共同起業に誘われることが多くなったこと
逃げ続けてたのに
自ら動こうとしたとたん

逃げられないくらい大きなことの中に
既にいたこと


中学生の時の悩みを
また繰り返してる



私ってなに?


自己啓発の繰り返し

生きるってそういうものか


ほら
また納得させられてる



なーんて書いたって
あたしは明日死ぬかもしれないし
生きるか死ぬか
50:50
どんなデータも、あたし個人には慰めにもならない
いつだって一瞬一瞬が
50:50

あたしの体がいきたいようにいけばいっか


とりあえず福岡を楽しもっと

それでは
次の日記を書く運命の日まで。

石垣島 

2011年06月08日(水) 13時48分
石垣島にいくことになりました。

もちろんただの旅行でね。

3年半続けたお仕事を辞めるので、

そのあとつかの間の自由時間。

ヒサオの、ウルマの地元。

いけることになってよかった。

何か

感じられるだろうか。




追記:
その一週間後、家族旅行で北海道にいくことにw
南と北と、日本を感じられそう

2011 

2011年02月02日(水) 21時28分
皆様いかがおすごしですか?
喪中ということもあり
年末年始の行事は頑なに拒んで新年を迎えたあたしは
なんだか年があけたんだかあけてないんだか
一日一日のつづきを生きています


★の曲をケータイにいれて
聴いてみたら
声が若くてびっくりしました

なぜ今さらそんなことをしてるかというと
とても久しぶりに人前で唄う機会に恵まれたから。

あんなに慣れてたスポットライトに
飛び出しそうなくらい心臓が鳴いて

動くことも
上手に唄うこともできなくて
けっこうショックでした

それでも
楽しかった。


★の曲は
あたしに染み付いていて
何度聴いても飽きない

不覚にも

エネルギーを頂き

今日も一日生きられました

何年たっても
あたしに声をかけてくれたり
★を想ってくれる人達も
こんなふうに感じてくれてたのかなと
急に客観視できたりしました

そして
最終日

宝箱を唄えなかった意味も
痛いくらい
わかりました



人生で1番泣いた2010年。

今年はどうしようと思っていて
どうなっていくのか

楽しみに生きます


皆様にとって
素敵なキラキラした一年になりますように

唄う 

2010年10月29日(金) 20時47分
そもそも。

唄うことを辞めるなんてことはできません

それを仕事にするのは難しいけど、
唄いつづけることは生きていればできること

あたしは今、
★の時みたいな唄まみれの生活はしてません

毎日、
人間というものを勉強しながら、生活しています

これは★のときもしてたけど、
今は恵まれた環境の中
コミュニケーションやコーチング、コンサルタントのセミナーに
たくさん行くことができています

さらに
IllustratorやPhotoshop、Flushやホームページまでを勉強できる環境にいます

今だったら
★のホームページも
CDジャケットも
好きなように編集できます

あんなに出来なかった料理や裁縫も
いつの間にか好きなことの一つになって

人生って不思議だなって

思っている毎日です


★メンバーの近況は
時々風の噂で聞くことがあるくらぃ

それでも、話をきくたび嬉しい気持ちになります

今のあたしの近くに
あたしのライブをみたことがある人は一人だけ

それはとても悲しいことなので
いつかみんなに見て聞いてほしいという夢は持ち続けています。

街を歩けば
★関係者を探してしまうし
★の曲は今でも口ずさみます

オケを持ってないので、
今唄ったらどんなかなとかはよく分からないけど
たぶんメロを変えたいとか言い出すだろうなんて妄想してます

市川さんの困った顔が目に浮かびます笑


まーつまりは
今とても恵まれた環境の中にいて
日々勉強しながら生き、
時々ここに来てくれるみんなと同じように
★の思い出にひたりながら生きていると伝えたかったんです


あんまり
近況報告はしたくなかったので
足跡を残しにここに来てましたが
唄を辞めたなんて思われるのは悲しかったので
書かせてもらいました

あたしはここにいるよー

同じ空の下、同じ星の上
見えない★として
近くにいます

憧れは無 

2009年12月09日(水) 22時49分
最近

夢をみなくなった

昔みたいに

隠れて泣くようになった

あぁあ

あたしの詞はどこにいくんだろう

あたしの想いは

何を叫ぶんだろう

たくさんの日本語をもってるのに

なんだかうまく表せないや

夜はおなじ

匂いも変わらない

戻りたい時間があるような

新しい時間を求めてるような

ただ今を守りたいような

もし生まれ変わったら

なんて

生まれ変わりを信じないあたしが思う

ばっかだなぁ

今日は夢

みるかなぁ

未来の詞 再開。 

2009年07月24日(金) 17時23分
BBSをとじてからも、★のHPにきてくれることが
あたしは本当にうれしかったです。
みなさんほんとにありがとうございます。

やっぱりあったかいなーって思うし、
最後から2回目のライブで初めて会った方が
何年もたった今
★を思い出して
HPにきてくれる。
こんな奇跡ってありますか!?

シマチューもHPにきてくれる。
ふくちゃんは今でも誕生日メールくれる。
団長はお茶に誘ってくれる。
★で出会った人たちに
今でもあたしは支えられています。

そんなみなさんに触発されて
あたしはまた
詞をかくことにしました。
未来の詞を再開します。
2005年から書いてなくて
実はログインID忘れてて
でも復活しました。
http://yaplog.jp/mikinokotoba/

もともと詞は上手じゃないけど
いつか歌詞にしてあげられるように
今のあたしを残せるように
ことばにしていきます。

******

カラオケでだって 練習してる
唄い方だって変えている
自分の為になる歌い手がすき
こんなこといったら失礼だけど

たとえばSalyuとか福原美穂とか
Superflyとか
だから女性Voが好きなのか
これっていいのか悪いのか・・・

今の唄い方で、ステージに立ったらどんなだろう
今つくるメロディーはどんなだろう

あたしの大好きな友達が
独立したら一緒に働かないかって誘ってくれた
最高だと思う
でもいつも思うのは
あたしの天職は歌い手だってこと

それ以外を
仕事と思えない自分がいる
お金がもらえる「仕事」という名前の動作



唄は
天職だ。

********

BBS 

2009年02月05日(木) 8時14分
去年
ひっそりとBBSをとじました
独断で
ほんとに申し訳ないと
思っております

荒らし対策が間に合わず
いつみても
★の場所が汚されてる事に
耐えられなくなりました

もしもだれか
こっそり覗きにきてくれたなら
この日記に
コメントを残してほしぃと思います



どんなに仕事で
評価されても
満たされないあたしの心は
ただ
渋谷でまた
裸足で唄いたい欲求が
満たされるのを
待ってるのかも

待ってたって
誰も迎えになんか
こないのにね

街を
一人で歩くと
誰かを探してる

見つけたって
何もできなぃ
わかってるのに

人生
やり直しなんてない

だから
自分に矢印

深く深く

貫かないよう
気をつけながら

息を殺して

絶対抜かない

痛みが
あたしの中だけに
なればいぃのに

ありがとう 

2008年06月26日(木) 21時21分
なんとか残してきた此処を
なんとか残してきた★の名前を
魅力あるものと感じてくれた人がいることに

今は只々感謝です。

返事したけど
届いたかしら?



今はなんだか
宝箱を歌いたい気分

おめでとう 

2008年04月23日(水) 19時31分
団長にあったよ
お茶したょ
こーすけおめでとう
むしろ一周年だけど。

小さくても
でっかい人になりたかったのに
小さい小さい人になってた

今はまだ死ねない
そう思えるように
戻れたらな

 

2008年04月11日(金) 20時50分
時々ここにきて
とりあえずBBSの掃除をして
みんなの生存と
あたしの生存の
小さな証拠を探して
そして只々
愚痴ばかりを吐き出して


声が気持ち良いって言われた
嬉しかった
唄いたい世界は
メロディアスなものだったから

あー
吐き出したぃ
一言で表せる唄なんて
ほんとはいらないのに
曖昧な深みと
光と闇と
心みたいな広さをもった
そんなのがいぃのに

路上でうたってた
あの子の唄を
いぃなと思った自分が情けない
薄かったのに
ひらひらとんでっちゃぃそうだったのに
毒の一つも吐かずに

あたしのうたももしかしたら
たたいて薄く伸ばしただけかも


あたしは飛ばない
地に根をはり
水を求めて
いつかでしかない夢を
夢と認めて
空に伸びよう

未来(miki)
1984年10月24日生
A型
蠍座の女

東京で活動中の
BLACK STARの唄い手

好きな食べ物はりんご!
嫌いなのはコルニッション!!
バイトバンドバイトバンド
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像未来
» 2011 (2011年05月26日)
アイコン画像しまむら(元筋ジャガ)
» 2011 (2011年04月03日)
アイコン画像未来
» 憧れは無 (2010年10月29日)
アイコン画像こすけ
» 憧れは無 (2010年10月26日)
アイコン画像未来
» 憧れは無 (2010年10月26日)
アイコン画像こーすけ
» 憧れは無 (2010年10月23日)
アイコン画像.
» 憧れは無 (2010年08月08日)
アイコン画像未来
» BBS (2009年07月21日)
アイコン画像シマチュー@(元筋肉ジャガーズ)
» BBS (2009年07月19日)
アイコン画像未来
» BBS (2009年06月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikinikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる