移転しました♪

October 13 [Tue], 2009, 23:52
http://ameblo.jp/mikimusic/
ブログ移転しました!これからもよろしくお願いします

IMA

September 12 [Sat], 2009, 13:42
お久しぶりです
もう9月ですね。だんだんと涼しくなってきて嬉しいかぎりです
本当はしばらく更新しないつもりだったのですが、急に書きたくなったので更新します!


8月18日から28日まで石川のセミナーに行ってきました。
今まで行こう行こうと思っていながら機会がなくてずっと行けなかったのですが、今年初めて参加してみました

石川、とてもいい環境でした
なんといってもレヴェルが高い!みんなうまい〜〜!
ビックリしました

宿泊施設でレッスンが行われているので、空き時間にちょっとレッスン聴講しにいこうかな・・と気軽に手ぶらで聴きにいく事が出来るし、スタッフさんの細やかな配慮のおかげで、レッスン曲目をすぐに変更して頂けたりなど・・レッスンもスムーズにいきました

自分の部屋で休んでいる時も、隣の部屋や前の部屋から素晴らしい音色が聞こえてくるので、練習しなきゃ〜!と練習室に向かった事もしょっちゅうでした(笑)

いい意味で刺激を受けて、よく練習しました


原田幸一郎先生と


原田先生のレッスンでは、原田先生の温かい素晴らしい音色が聞けて本当に感激しました
他にもヴェグジン先生、ナムユン先生、クリサ先生、堀先生と計5回レッスンを受けましたが、今私に足りない事を本当に細かく教えて頂き、本当に充実した10日間となりました



最終日にはオーケストラアンサンブル金沢との合同演奏会があり、メンデルスゾーンの弦楽のための交響曲第10番(私はビオラパートでした笑)を演奏しました。

指揮者の井上道義先生と


井上先生の指揮はとても分かりやすくて動きが面白かったです(笑)

また来年も行けたらいいなあ

私の夏はまだ終わりません!とにかく今はバイオリンの練習を集中して頑張ります





人気ブログランキングへ  クリックよろしくお願いします





Quintet♪

August 15 [Sat], 2009, 23:28
10日から毎日約5時間の合わせを経て、今日ようやく本番が終わりました

曲はブラームスのピアノクインテット。
曲自体は前から知っていて本当にかっこいい曲だなぁ・・いつか弾きたいなくらいに思っていました。

・・・この曲ほんっっとに難しかったです!
というか五重奏って難しい

でも毎日この五日間くたくたになるまで頑張って、みんなで1つの素晴らしい作品に仕上げる事ができました!
もちろん1人1人たくさん反省点はありますが、本番だからこその緊張感がとってもいい具合にサポートしてくれて、迫力がある演奏だったのではないかな、と思います

メンバーにも恵まれ、みんな本当に素晴らしい演奏家で練習の時もみんな積極的に意見を出し合い、真剣に練習をする事が出来ました。
またいつかこのメンバーで弾きたいです




五重奏メンバーです!みんな大好きです



明日はレッスン、気持ちを入れ替えてまた新たに頑張ります!




人気ブログランキングへ  クリックよろしくお願いします




合わせ♪

August 11 [Tue], 2009, 0:40
今日から5日間,ブラームスのピアノクインテット漬けです
 
今日は芸大で合わせをしてきました〜
 
芸大初めて行ったのですが,本当にキレイすぎますね
桐朋も後何年かしたら,新しい校舎が出来るらしいので(その時あたしはいませんが)楽しみですね
 
明日は11時から17時までその後18時からレッスン,とハードスケジュールですが頑張りまーす
人気ブログランキングへ  クリックよろしくお願いします

まるちゃん♪

August 07 [Fri], 2009, 14:52


我が家の愛犬まるちゃんです
今日はお友達のカモちゃんと一緒にねんねです(笑)!!!


昨日は渋谷に楽器の調整と弓の毛替えをしに行ってきました。
ほんっっっとに暑かった

楽器を預けている間はずっと見たかったハリーポッターの映画を見てきました〜



人気ブログランキングへ  クリックよろしくお願いします

練習中♪

August 03 [Mon], 2009, 14:49
 
今ホールで練習しています
 
この横浜にあるリリスホールで私は専属アーティストをさせて頂いてるので,たまに練習で貸してもらいます
 
響きがよくて気持ちいい〜
人気ブログランキングへ  クリックよろしくお願いします

レッスンの後の・・♪

July 28 [Tue], 2009, 22:06
今日はレッスンでした

バッハってホントに難しい
なんか自分の考えてる事とか全部音に現れちゃう感じ。

バッハは本当に神だと思います(笑)
今の自分の課題(というか一生の課題かな?)はバッハです



レッスンの後にお友達と夕飯兼お茶をしました〜



私は右のケーキを食べました桃のケーキです!
桃って本当に美味しいですよねー大好きです


家でもフルーツの桃を食べています

レッスンで緊張した後の甘いものは体がホッとします



人気ブログランキングへ  クリックよろしくお願いします












プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小林 美樹
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年7月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
只今,桐朋学園大学ソリストディプロマコース在学中のViolinist小林美樹です♪

オフィシャルサイトはこちら↓
http://www.miki-kobayashi.com/
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» まるちゃん♪ (2009年08月08日)
アイコン画像みき
» 送別会♪ (2009年08月03日)
アイコン画像
» レッスンの後の・・♪ (2009年08月03日)
アイコン画像ふみあき
» 送別会♪ (2009年08月02日)
アイコン画像
» レッスンの後の・・♪ (2009年07月29日)
アイコン画像A
» 北海道5♪〜食べ物〜 (2009年07月26日)
アイコン画像Arisa
» Last Teen (2009年07月26日)
アイコン画像miki
» Last Teen (2009年07月25日)
アイコン画像りぼん
» Last Teen (2009年07月24日)
アイコン画像miki
» 明日から♪ (2009年07月14日)
Yapme!一覧
読者になる