お泊り保育

July 06 [Wed], 2011, 23:33
無事、金・土でお泊り保育に行ってまいりました〜!
前日までは晴れの予報だったのが、急に雨の予報に!

でも朝の出発の時は雨だったけどあとはほとんど降らなくて、
おもちゃ王国でもしっかり遊べて、
夜のキャンプファイヤーも花火もできたみたいでよかったよかった。
とーーーっても楽しかったみたいです!(^^)!
またいきたいとそればっかりです。
次は冬の雪山のお泊りだね〜

そしてそして私は、子供とともに旅行カバンを持って出発し、
子供を見送るとそのままお友達と私たちも小旅行に出発〜
園でみんなに、「どこいくの?」と言われまくったわ(^_^;)
まぁ、ひとりっこの特権だから〜(笑)

龍安寺で湯豆腐を食べ、超定番だけど都路里で抹茶パフェを食べ(ほかの二人は初めてらしい)、
川床でお酒を飲み、夜はマッサージで癒され、ホテルで3時くらいまで語りました〜

ママもめーーーっちゃ楽しかったです♪
第二弾は雪山お泊りのときかな〜!(^^)!

キンダーフェスティバル

June 29 [Wed], 2011, 0:39
毎日暑くて暑くて・・・
子供たちは、毎日暑いのに元気なもんです。
プール気持ちいいだろうなー
先週からプール始まったばかりで、日焼け止めも塗っているのに、もう黒い!
紫外線、おそろしい(>_<)

先週の土曜日は、京セラドームでキンダーフェスティバルがありました。
キンダーフェスティバルは残念ながら今年で終わりだそうです。

今年は年長さんで出番も多いので、ちょっと楽しみでした。
にしても、キンダーってほんと疲れるのよね・・・

何も考えずお友達とJRの駅まで歩いてたら、人身事故でJRが止まってるとの情報!
急きょ阪急の駅まで暑い中、歩きました。
帰りも、なんとか動いてはいたけど、遅れ45分とかでみんなが殺到して、
ぎゅうぎゅう詰めの中、子供たちとともにかえりました(>_<)
ほんと、疲れた・・・

でも園児はみながんばってました(^^)
大して練習時間もなかっただろうに、パラバルーンなど、きれいに演技できてました。
関西テレビで7月15日に放送されるそうです。

そして、今週金曜から、年長さんはおもちゃ王国へ一泊お泊り保育です(^^)
ひとりっこママ達と、ここぞとばかりに遊んできます☆
せっかくなので、京都へ小旅行一泊してきます。
たのしみだな〜☆
あゆもお友達とのお泊り楽しみにしてるようだし、雨ふらないで楽しめるといいね(^^)

年長さんになって

May 21 [Sat], 2011, 22:48
全然更新していませんが、あゆは無事年長さんになり、
毎日元気に幼稚園へ行っています。
年少さんのお世話もちゃんとしているみたい。
あゆのお世話係りの年少の子も、とってもあゆを慕ってくれているみたいです

いやーはやいなー。
ついこないだまで、年長のお姉ちゃんについていっていたのに、もう逆の立場なのねー。

先日幼稚園で測った
身長 115.2cm
体重 20.3s
でした。後ろから2番目だそうです。いつまで後ろの方でいられるかなー。

そして私は・・・年長にして、クラス役員になってしまいました
ちゃんと盛り上げていけるかしらー。とっても不安。
人前でマイクもってしゃべんのとか苦手だよー。
まあ3年目ともなるとクラスの大半は知っている人達だし、みんな協力してくれそうだし、
なんとか頑張って1年間乗り切らなくては!







もうすぐ新学期

April 07 [Thu], 2011, 23:30
なんか今回は春休みが短く感じたなー。
あっという間に年長さんです。
クラス替えドキドキ。仲良しのお友達がいるといいなぁ。
そして新しいお友達がいっぱいできるといいねぇ。

春休みは、まず短期スイミング頑張りました。
水が嫌いなあゆ。今の級は、顔付けの練習がメイン。
頭を全部水にもぐらせて、10秒 できたら次の級へ進めます。
ちょっと前まで顔を水につけるなんて、ほんとに鼻とか口の先がちょびっと
だけしかつけれませんでした。
なので、今回はとにかく嫌がらずに参加してくれればいいと思ってました。
しかーし。なぜか今回は本人自らすごくやる気になって、頑張って次の級にあがれましたー
これにはママがびっくりしました。
仲良しのお友達で水が全然平気なお友達がいて、常にその子が先をいってるので、
〇〇ちゃんに追いつくように頑張る!と自分で目標を決めて頑張ってました。
私が何を言ったわけでもないのに、自分で目標決めて頑張るなんて、
成長したわー と思いました


その他、前の家のお友達と久々に再会!下の子もみな大きくなってる!

会うのも一年ぶりだったので、お互い最初は恥ずかしそうにしてたけど、
途中からはすごい盛り上がって遊んでました。
生まれた時から(おなかの中にいたときから)ずっと一緒だったもんね。
みんなバラバラになってしまったけど、これからも1年に1回は会いたいな。

そして実家に帰り、いとこのゆうくんとしっかり遊びました。
とってもやんちゃなゆうくんです
お姉ちゃんがボールで遊ぶのをとっても楽しそうに見てました。
早く一緒に遊べるようになるといいねぇ♪

そして、今日はお花見日和だったので、万博へお花見に行きました。

さすが万博。春休みもあるだろうけど、平日なのにすごい人!
まぁ明日雨だから今日みとくべきだよなぁ。
天気はよかったけど、風が強くて砂埃がすごかった・・・
万博までは距離はあまりないけど、アップダウンが結構あるので、
あゆを後ろに乗せて自転車で行くのはそろそろ限界・・・
早く自分で自転車乗れるようになっておくれ!

そして年中さんで一番なかよしだったすみれちゃんはまもなくお引越し
あゆは年少の時の一番の仲良しのことちゃんもお引越ししちゃったし、
一番仲良しさんがお引越ししちゃう運命なようです
でもまた会えるよね!
また年長さんになって、お互い新しいお友達がたくさんでききるといいね☆

ピアノ発表会

March 22 [Tue], 2011, 0:37
土曜日は、ピアノの発表会でした。
この日に向けて、何ヶ月も前から練習しました。
あゆは2曲ひいたんだけど、親ばかですが、まだ初めて1年も
経っていない割には、結構難しい曲を弾いてると思うので、
なかなか1回も間違えないで弾くのは難しい。
まだ手も小さいしね。
で、何ヶ月も同じ曲を何回も弾くから、あゆも飽きちゃって、
あんまりちゃんと練習しないし、私もおこってばっかりでした

そして、緊張しぃのあゆ。
リハーサルでは他の人の前で弾くのが恥ずかしかったらしく、いやだ〜
って泣いてやってくれなかったり(-_-;)
もう本番はもっとたくさんお客さんいるホールでするのに、ほんとに大丈夫かいな〜
と心配でたまりませんでしたが・・・
本番になるとちゃんとやってくれるんだよね。
もちろん緊張はしただろうけど、泣かずにちゃんとやってくれました。
いやだって泣いてた子はいませんでした。みんなすごいね!







ドレスも発表会用に購入。
私は後でもつかえるワンピがよかったんだけど、あゆがドレスがいい
というので、本人のテンション上げるためにも仕方なく・・・
ネットで探しまくって、298で購入しました!安いでしょ!
でも生地も刺繍もとってもちゃんとしてます。
一回限りがもったいない・・・(>_<)

お友達もみんな、ちゃんと頑張ってました!
あー。やれやれ。
やっと開放されるわぁ〜!!

ひな祭り

March 03 [Thu], 2011, 23:48
まったく更新しないまま、年中さんが終わろうとしています・・・
発表会も無事終わり、やれやれ。
年中さんも1年間元気に通いました。
1日お休みしてしまったので、皆勤じゃなかったのがざんねん〜

あとは、19日にピアノの発表会があります。
あゆは2曲弾くんだけど、ちゃんと舞台の上でひとりで弾いてくれるのか、
とっても不安(>_<)
楽譜見ないでつまったりしたらどうなることやら・・・
幼稚園の発表会より、こっちの方がドキドキだわ。

<ひなまつり〜>

初めての賞

November 23 [Tue], 2010, 23:43
あゆ、生まれて初めて賞をいただきました。
幼稚園の絵が、「全国教育美術展」で、佳作になったそうです!
おぉ〜、すごい!生まれてはじめての賞!

どういう点がよくて、受賞したのかはわからないけど、でもうれしいです
でも、もっと大きくなってからならある程度絵のうまい下手ってありそうだけど、
園児くらいの子供たちが描く絵は、みんなそれぞれにいいし、あまり優劣をつける
必要はないんじゃないかなー、というのが本心ですが
でもやっぱりうれしいな(笑)

がんばって一生懸命描いて、よかったね
なんか、我が子が賞をもらえるくらいにまで大きくなったのねー、
と少々感慨深くなりました。
<絵の前でピース>

<いとこのゆうくんと、遊ぶ>

<一日動物園で。ひよこをだっこ>

もう五歳!

October 22 [Fri], 2010, 23:54
20日で、あゆも5歳になりました。
5歳って、なんかおねえちゃんだな〜

最近、ずいぶん我慢ができるようになって、ききわけがよくなった気がします。
もちろんぐずぐず言ったりわがまま言う時もあるけど!
相変わらず泣き虫のビビリちゃんですけど・・・

私がキーって怒ることがめっちゃ減った気がします・・・?(自分の問題か?)

毎日元気に幼稚園に通って、いっぱいお友達と遊んでます
身長がぐんぐん伸びてます。「背 のびた?」ってしょっちゅう言われます。
いま何センチだろう??112〜3くらいかなぁ?
体重は18キロちょいです。
このまますくすく育ってください
ピアノもどんどん上手になってます。
子供ってほんと伸びるのはやいねー。

誕生日プレゼントは、じぃじに買ってもらったので、私達はケーキだけ
まっ すぐクリスマスだしね。
ネイルアートのおもちゃを買ってもらってました。ギャルだなぁ・・・
でもプリキュアのおもちゃはなんとか阻止しました!
買ったときしか使わないし、もう絶対買わないぞ!!

クリスマスは何にしようかなぁ・・・

久しぶりに

October 14 [Thu], 2010, 12:04
ブログを更新してみます。

あゆは毎日とっても元気です。
先日、無事に運動会も終わりました。
去年は二回雨で流れて、ミニ運動会しかできなかったので、今年はちゃんとできて
本当によかった!
あゆもおどりやかけっこや頑張りました

年長さんのリレーはやっぱり盛り上がるなぁ。
来年、あゆがちゃんと100メートルのトラック1週できるのか、とっても心配です
かけっこの練習しとかねば!



<いとこのゆうくんでーす>

キンダーフェスティバル

June 28 [Mon], 2010, 11:34
土曜日は幼稚園の行事、キンダーフェスティバルに参加しました。
大阪・兵庫の30の幼稚園が集まっていろんな演技をします。
もう34年も続いている行事だそうで。
去年はインフルエンザの影響で中止になったので、今回初めて参加しました。
京セラドームであったんだけど、そこに行くまでに雨は振るし蒸し暑いし
お友達たくさんと一緒にいったので、行くだけで疲れました。

でも子供たちはいっぱい練習した成果がしっかり発揮できていたと思います。
年中さんはポンポンをもっていろんな演技を見せてくれました。
カメラを望遠にしてやっと見える距離だったけど、あゆも上手にはりきって踊ってました。
がんばったねー

 <さあ〜あゆはどこでしょう>



年長さんはたくさん演技をみせてくれたんだけど、パラバルーンがとってもきれいで、
途中照明が落ちて園児がペンライトみたいなのもって演技してるのがほんとにキレイで
感動しましたやっぱり年長さんはすごい!
パラバルーンは二クラスしかやらないみたいで、来年はなんとしてもあゆにパラバルーン
やってほしいな!
そのほかにもチアリーディングとか、劇団の人が影絵をしたり花火もみれたりで
なかなか楽しかったです。行き帰りはつかれたけど〜

園児のみなさん、先生方、お疲れ様でした!
7月16日に関西テレビで放送されるようなので、お暇な方がいれば見てみてください
あゆプロフィール
★管理人はあゆママです★
歩美
■生年月日■
     2005年10月20日
         9時17分誕生♪
■性別■女の子
■血液型■?
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あゆママ
» キンダーフェスティバル (2011年07月06日)
アイコン画像華凜ママ
» キンダーフェスティバル (2011年07月06日)
アイコン画像あゆママ
» 年長さんになって (2011年05月22日)
アイコン画像のりちゃん
» 年長さんになって (2011年05月22日)
アイコン画像あゆママ
» もうすぐ新学期 (2011年04月12日)
アイコン画像おおとりママ
» もうすぐ新学期 (2011年04月11日)
アイコン画像あゆママ
» ピアノ発表会 (2011年04月07日)
アイコン画像おおとりママ
» ピアノ発表会 (2011年04月06日)
アイコン画像あゆママ
» ピアノ発表会 (2011年03月26日)
アイコン画像いなっち・・・・
» ピアノ発表会 (2011年03月22日)
Yapme!一覧
読者になる
P R