2006 in HAWAII 子供とダイアモンドヘッド

November 17 [Fri], 2006, 10:51
何度も行っているハワイですがダイアモンドヘッドに登ったことがなかった私たち・・・今回は1歳9ヶ月の子供を主人が背負って親子3人登りました。結論からいうと登ってよかったでーすっ
暑くなる前、朝6時半頃ホテルをでました。行きはタクシーでダイアモンドヘッドのインフォメーションセンターまで。帰りはタクシーの電話番号を聞いて電話で呼びました。
往復で(のんびり行きました)1時間20分位でした。頂上でのんびりしたので・・・。ガイドブックなどに靴はスニーカーと書いてあったのでその通りスニーカーで。水筒も持って。子供はアウトドアー用のおんぶラック???で。・・・全部用意していってよかったです。
簡単に考えていましたが山に登るということは、やっぱりかなり疲れます。その分途中からの景色や頂上に立ったときの景色は最高です。(頂上はかなり狭いです。)

帰りは段々日差しも強くなってきて早い時間に登ったことをよかったぁ~と実感出来ました。あと、すいている時間がやっぱりいいと思います。途中道幅がかなり狭いので!!!

♪2006 in HAWAII 美味しい食べ物♪

November 09 [Thu], 2006, 15:41
今回の旅行はもうすぐ2歳の息子と一緒だったので外食はかなり大変でした。(サーフルームの朝食でもうちの子はおとなしくしていなく参りました)よってお部屋にテイクアウトしてゆっくり食べることがほとんどでした。
まずはインターナショナルマーケットプレイスのフードコート!!!
後日詳細UP(お店の名前など・・・)
ハレクラニの前のインペリアルホテルに入っているショップのカットフルーツ
ワイキキショッピングプラザの地下のフードコート!!!(お寿司やピザ)
チーズケーキファクトリーのケーキ(甘すぎず大きくておいしかったです)
サンジェルマンのパン
ABCストアーのパンやヨーグルト。(ABCストアーでもここにしかないパンがあります。)
フワフワでハワイにしてはとても美味しいです
日本からは春雨カップスープなども持参しました。

♪ 2006 in HAWAII Aホテルで・・・ ♪

November 06 [Mon], 2006, 14:27
ホテルはどこにしようか結構悩みました。ハワイに何度も行っているのでいろいろなホテルに泊まりましたが今回は初の子連れだし・・・食べるものも・・・洗濯は・・・ということでヒルトンハワイアンビレッジにしようかと思いきやシェラトンワイキキにしました。(チェックインの際デンファレのレイもプレゼントしてくれまぁす)
ここに決めたポイントはまず・・・
@ワイキキの中心部だということ。(食べに行くにしても部屋で食べるにしても食べ物を調達しやすい。)
Aランドリーがホテルの2箇所にある。後日紹介・・
B何て言ったってon the beachそれにお部屋からカメが見えるんですよっ
  向きによってはダイアモンドヘッド(親子3人で登りました)後日紹介と夜景がバッチリのお部屋も
C子供プールがあります。(ただワイキキのon the beach のホテルはどこも浮き輪が使えません。
  唯一いいはボディにくっ付けるタイプのものです。)ABCストアーで安く売っています。
  ※私はカラカウア通りのインターナショナルマーケットプレイスの並びの割と大きいABCで買いました。
\
お部屋で部屋はオーシャンフロントのちょっと広いお部屋でした。ベットはダブル。子供には危ない高いベットなのでアウトドアー用の寝ブクロとレジャーシートを持参しました。レジャーシートをひいてその上に寝袋を。快適でしたよっ(大大正解でした。)ちなみに右の写真では持っていったDVDプレーヤーを見ています。

♪ 2006 in HAWAII @飛行機で・・・ ♪

November 03 [Fri], 2006, 12:43
まずは予約・・・グアムかハワイ悩んだ結果、親の行きたいそして何度も行っていて動きやすいということでハワイに決まりました飛行機はマイレージを貯めている日本航空で。いつもは最終便ですが今回は一本早い21:30成田発の便で。貯まったマイルでビジネスクラス2席かエコノミー席3席悩みましたが(ちなみに息子は1歳9ヶ月でした・・・)

♪ 2006夏の子連れ旅行 in HAWAII  ♪

November 02 [Thu], 2006, 14:41
2006年の夏の旅行は1歳9ヶ月になる息子を連れて3年もご無沙汰していたハワイに出かけることになりました。
今回は子連れということでオアフ島に4泊しました。
@飛行機で・・・Aホテルで・・・B食事は・・・Cダイアモンドヘッドへ登って・・・D水族館で・・・
Eプールで・・・といろいろご報告したいと思います。コンドミニアムじゃなくホテルでもランドリーがあるんですよぉーとても助かりました。些細なことだけど使い方って意外と戸惑っちゃうものですよね。画像つきでご紹介もしまぁす。毎日少しづつですが記事を増やしていきますので宜しくお願い致します。