もうすぐ2歳

February 05 [Sun], 2017, 10:14
だいぶ落ち着いてお茶ができるようになりました。
アイス、全然分けてくれなくて、一人で食べた後、おなかを冷やしてゲりしてましたが。


マンゴージュース、一気飲みされてます。いつもおいしいとこどりされてます。


たこ焼きも大好きです。(タコは固くて食べられないけど)


チョコ大好き。アンパンマンチョコを買ってもらって、ご機嫌でした〜。


2月3日、恵方巻食べました〜。食べ方がワイルド。横に食べ進め、解体し、
食べれる具材をつまんで食べていました。


カッテージチーズを買ってあったので、ベイクドチーズケーキを作りました。
カッテージチーズと、砂糖と、卵2個と生クリームを混ぜ混ぜして焼いただけだけど、
どっかのチーズケーキよりうまいかも(笑)
上を焼きすぎたが、味はまあまあだったぞ。


そうそう!4月からの保育園、入れる通知が来ました〜。
なので、2ヶ月だけ、一時預かりに日々入れてしのぎます。
先日、無認可の一時預かりのところに入れたら、2時間泣きっぱなしでしたΣ(゚Д゚)
泣きすぎて、目から水分が出まくったのか、その日のおむつは全然してなかったです(´・ω・`)

あけましておめでとうございます

January 19 [Thu], 2017, 13:46
髪の毛を伸ばしていたのに、


坂戸に行ったら切られました。
ウサギ


ビワの木の葉っぱを乾燥させて、ビワの葉茶を作成しているところ。
ちぎって、ミキサーにかけてます。


一人前のお子様ランチ、半分くらい食べます。
エビフライはまだダメだな〜。


浅草寺で走り回っていました。


最近、写真のポーズは、鼻に指をペッと。
鼻の穴に突っ込んでいるときもあります。


こんなポーズ教えていないのに、なんじゃろな〜。

メリークリスマス!

December 26 [Mon], 2016, 16:31
長男が受験生なのに、超暇そうにしていたので、ケーキ作り手伝わせました。
今年は、オーブンの調子が悪いので、スポンジも買ってきて、準備してたら、
スポンジの袋の後ろを見て、
何?このスポンジ、めっちゃ添加物はいってんじゃーん。俺、食わないからね。
と・・・まあ、食べなくてもいいですよ〜。
イチゴは、作っている途中に食べられてしまうことを考慮して、2パック用意。


ハンドミキサー、あれ??どこやったっけ??と、探しても見つからず、
しょうがなく、このマッシーンを使いました。コレも、なかなか出番ないな(笑)


制作過程。なかなかきれいに並べておる(・∀・)ニヤニヤ


イチゴをサンタさんにしているのですが、チョコで顔を描くのがなかなか難しいっす。


できた。(ベイマックスがいます)


イチゴを乗せたら出来上がり〜。


基本、うちの子どもは、イチゴしか興味ないので、こんな感じがベストなのだ。


ピザ、買てあったのに、夕方間食してしまい、夕飯食べるころには、
みんなおなかがすいていなかったので、出すの忘れた(笑)

長男誕生日

December 17 [Sat], 2016, 14:44
早いもので、長男が15歳になりました。
長男は、撮らせてくれないので次男とケーキ。

今年は、コストコで全部買っちゃいました。
何もつくっとらん(^^♪
ケーキ、わかってはいたんだけど、やっぱり大きすぎてほとんど食べてもらいなかったから、
お友達にお裾分けしたけど、まだまだ余って、冷凍庫へ。
ちなみに、お裾分けしたところからも、「ちょっと!大きすぎるんだけど!!」
と、軽くクレームの入ったケーキになりました。

先日、ららぽーとに言ったら、しまじろうと一緒に記念撮影的なコーナーがあったので、
撮りました。我が子、コレ系に立たされると、笑いませんΣ(゚Д゚)真面目〜な顔します。


北海道にあったおじいちゃんとおばあちゃんのお墓を千葉に移したので、
お墓参りをしてきました!


で、ついでに、鴨川シーワールドへ。
ここで飼っているお魚さん?というのか、シャチやイルカ、全部他の水族館より大きいような気がする〜。
迫力満点のショーもたくさん見れて、満足っす!!


マザー牧場、昔連れてきてくれたらしいが、記憶にありませぬ。
こんなに寒いのに、ソフトクリーム食べた後、ヨーグルトドリンク飲んでいます。
お通じすっごくよくなってました(^_-)-☆


羊の毛刈りショー。
長男はニュージーランドで見てきたらしいが、日本でも見れるんですね〜。
いやいや、羊さん、可愛いわ〜。


初雪

November 29 [Tue], 2016, 21:02
先日、11月に初雪。
雪がやんでから外でワキャワキャして何度も転んでました。


初、遊園地デビュー。
県民の日、花やしきに行ってきました。
埼玉県民は、入園無料、なおかつ、1歳は乗り物無料。
(乗れるものに限界があるけれど)
存分にタダを味わってきました。


お子様タクシー


メリーゴーランド


スカイシップ


お化け屋敷も入ってみました。
昔は怖かったけど、今はどうなんだろう??子供だましだったんじゃ・・・。
と期待し、、、入ったら、やっぱり、半目しか開けられなかった・・・。
暗くてそもそも何がいるのかがわからない部分も多かったけど・・。
子供は、なんだろう?って感じだったかな??
とにかく、全部人形だとわかっていても、無理だったなあ。
人形はいいとして、キャーとか、プシュー、とか、効果音や空気吹きかけるのが無理よ。
子供はなんだかわからないけど、お母さんがしがみついてくるって感じ??
とても頼りになりました(笑)

工事もしてたし、園内はとても狭かったけど、
1歳児の遊園地デビューには最適でした(^^♪

1歳8ヶ月

November 13 [Sun], 2016, 15:54
どんどん男の子っぽくなってきました。
毎日お洋服がどろんこです。

近くの小学校で茂みに入って棒を振り回してあそんでいます。


小学生の子の中に入ると、だいぶワイルドな遊びになります。
男の子が作ってくれた土の滑り台で遊ぶ我が子・・。
服の中が土まみれ・・・。


世にも恐ろしい雨上がりの水たまり・・・。
水たまりを見ると、走って突っ込んでしまうので、止めることができず、母は呆然と見守るのみ・・・。
もちろん、帰ってからお風呂直行です。


むさしの村にアンパンマンショーを見に行ってきました。


家でおとなしく遊んでいるな〜と思ったら、洋服の引き出しを引っ張り出し、中身をばらまき、
乗り物のようにして遊んでいます・・。Σ(゚Д゚)


公園でサッカー。
お兄ちゃんと違って、こっちは運動神経よさそうだな(笑)

羊型 クラッチバック

October 16 [Sun], 2016, 12:13
旦那に子供をまかせて、朝からミシン〜。

白いもこもこの布があったので、
試行錯誤すること2〜3時間。
羊のできあがり〜。目がうつろです。


二つ折りの巾着型にしてみました。
黒い紐がなかったので、毛糸で足を作ってみました。


平らにするとこんな感じ。


天気のいい日、公園に連れていってみました。
めっちゃ走り回っていた。


クラッチバック

October 15 [Sat], 2016, 18:28
最近、クラッチバック作りにハマっています。
小さいバックは子供用です〜(^_-)-☆


中身はこんな感じ〜。

ハロウインパーティ?

October 15 [Sat], 2016, 18:16
先日、ママ友より、たこ焼きパーティーにお呼ばれしましたので、
作っていきました〜。
10月だったので、ハロウィーンっぽく盛り付け。
食べやすいようにと生春巻きにしてみたんだけど、人数が4家族15人くらい集まるので、
作るのに何時間もかかりました〜Σ(゚Д゚)
いや、次男に邪魔されなければもう少し早く作れたんだけど、
下ごしらえの部分で、すでに、いろいろつまみ食いされてしまい、量の管理がわけわかめに・・。
まあ、メインからデザートまでとにかく、ライスペーパーで巻いてみた!!


サーモン(^^♪


メロン熊がいた。遠目では普通に見ていたけど、


さすがに、近づくと、こんな感じです。
超泣いてた(笑)
助けて〜〜


食欲の秋

October 07 [Fri], 2016, 21:18
食欲旺盛で、最近、食べている写真しか撮っていません。
地元のお祭りで消防車が来たので、見ながらフランクフルト。


リンガーハットでは、豪快に汁まで飲む


初!マクドナルド。
ポテト、おいしくなさそうに食べているけど、結構食べていました。
もちろん塩抜きで。


浅草・お茶もコップで上手に飲めるようになりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マーママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-お菓子作り
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ちゃみ
» お花見 (2016年04月04日)
アイコン画像すみれ
» お花見 (2016年04月03日)
アイコン画像すみれ
» 春旅行 (2016年03月22日)
アイコン画像ちゃみ
» キッズキャッスル (2016年03月09日)
アイコン画像マーママ
» 祝1才 (2016年02月16日)
アイコン画像ちゃみ
» 祝1才 (2016年02月10日)
アイコン画像ちゃみ
» ヨチヨチ (2016年01月18日)
アイコン画像ちゃみ
» メリークリスマス (2015年12月27日)
アイコン画像マーママ
» パステル (2015年12月16日)
アイコン画像ちゃみ
» パステル (2015年12月16日)
P R