初めてのDog’s Cafe 

2006年09月17日(日) 17時37分
ララ、初めてのDog’s Cafe体験しちゃいました☆
高校時代の同級生、めげの愛犬の2人+3匹で

めげの愛犬はポメラニアンの「あべかわ」と
チワワの「じゃこ天」!(渋い名前!)



3匹並ぶと、なんだかララ異様にでかい・・・。

めげがで迎えに来てくれて、ロマチカのソラージュ
というDog’s Cafeに行きました。

テラスもあったり、看板犬の黒ラブちゃんもかわいい
お昼過ぎだったからカフェだけだったけど、ランチも
おいしそうでした

犬のお水や、シーツ、粗相の時のお片づけグッズ
まで至れり尽くせりで、ララが暴れないか少し
心配だったけど、ほっと一安心でした

カフェと、ワンコにはワンコクッキーでまったり?!




久しぶりのめげとの再会も久しぶりな雰囲気は
一切なく月一くらいで会ってるのでは?という感じで
すごい楽しかった〜〜〜〜

(集合写真は極めて困難。)

ついでにショップで爪切りも教えてもらい、
ホクホク気分!
他にもプードル軍団やピンシャー?とか色んな
ワンコがおりました。

その後、ララのシャンプーを買いに付き合ってもらい、
ついでにワンコショップで色んなわんこで癒され、
充実感たっぷりなDog’s Cafe体験となりました

次回はちゃりで集合しよう!そして





やぶと一酸化酸素中毒(笑) 

2006年09月16日(土) 9時31分
昨日はBEARS時代の悪友のひとり、
やぶ(082)と夜ご飯を食べに行きました。

彼女の勤務先と私の実家の間の
十三(ちっちゃい新宿みたいな街)の
「ほっこり」というお店に・・・。
(ほんとうはカリスマのお好み焼きを
 食べに行く予定が・・・(涙) )

なんだかいい感じの個室でで乾杯。
積もる話もあり、ずーーと喋り続け、
何かと爆笑。082さんまだまだ現役

ここのお店は七厘で焼く和牛がおいしく、
きのことか焼きながらしゃべり食い。



(めっちゃ焼いてます)


(和牛も寄り添っています)

あーだこーだいいながら喋り食い。
思いのほか時間がたっていたらしく、
火力が減少。。。七厘を変えてもらったら。。。

モクモクモク============!!

個室が煙だらけに・・・。


「なんか玉ねぎ切った後みたい!!
 目が痛い!!目がーーー!」

大騒ぎ。

七厘のブツをどかして、ドアを開けて、
メニューで仰いで、何とか大事には至りませんでした。
何か082さんと会ってる時にこんな事件って
おこりがち。ほんまにすごかった・・・苦笑

なんかいつ会っても高校時代に戻れるって
すごいなぁ。。。

彼女とは乗りに乗った高校3年の時に隣のクラスで
いつもしょーもないいたずらばっかりしてて、
仲良しの子が体育の時間で不在の時に黒板の
上に上履きを設置し、1時間そのままで授業したり、
げんさんグッズを誰かのカバンに隠したり
(結構いんけん!笑)
ほんま授業を受けてた記憶がないくらい。

又ドキンと05も誘って、コスプレカラオケに
挑戦しないといけない!!

TK慰労会と最近のララ 

2006年09月14日(木) 23時06分
昨日は(って最近即日ブログ記入ができてない
TKの慰労会を福島のマイラブイタリアン「MORITA」で
http://nttbj.itp.ne.jp/0664500630/index.html

彼女はちょっと大変な手術を経たけど、
無事いつものかわいくて元気なTKで
ほんとほっとして改めて涙がでました
本当にお疲れさま。。。

お見舞いには絶対にこないで!と言われてて、
それより回復した時においしいお酒のみたい!と
いってたの実現できて、ほんと何よりの時間でした。


マイファミリーとも濃いお付き合いもあり、
皆Tkが大好き。
父から「たかちゃんとMORITAに行くのか?
ワイン代出したろ」と餞別まで貰っちゃいました。
もともと私のおごりでいくつもりだったけど、
さすがは父。Tk=ワイン わかってるなぁ。

水曜日なのに予約で満員。大人気のお店です。
シャンパンで乾杯をし、自家製生ハム
(目の前ででっかいのをスライス)と水牛の
モッツアレラチーズと素焼きピザ・・・
赤ワインにプレーンピザ+生ハム・ルッコラを
乗せてもらい・・・たらふく食べました!


食後はもちろんドルチェ盛り
名物ティラミスピザとパンナコッタ。

ほんとおいしい〜
森田さん、ほんと最高です。

大人気なのに無理にお客さんを入れないで
ゆったり食べれる・・・ほんとお気に入りの一店。
絶対予約要るけどぜひお試しあれ

TK、式の曲とかいろいろお願いするけど、
宜しくお願いします!
(TKは帰国子女で音楽センス抜群。
 頼りにしきっちゃってます・・・)


さてさてMIXIのTOP画面にはしておりますが、
最近のマイララ、
ますますおてんばに磨きがかかってるララ、
うるさすぎて両親の寝室に寝かせてもらえず
一人さみしくゲージで寝ているララ、
ちょっと食べ過ぎて肥満体なララ。。。ですが、

秋を目の前にパーカーをGETしました。
ラルフのリメイク第二段。

なんだかHIPホッパーなララになってしまい
ましたが、ちょっとかわいいです



母と長崎まで・・・ 

2006年09月10日(日) 17時47分
母と長崎まで行ってきました!!

というのも、色んな理由があり、式の衣装・ヘアメイクを
長崎の方にやって頂くことになったからです。
いよいよ2ヶ月をきっている中、実はまだ衣装も
決まっていなかったので内心はらはら・・・。

長崎空港に降りた瞬間、むわーーーーーんと
蒸し暑い!南はまだまだ夏です・・・

衣装は当日着付けをしてもらう先生と付き合いのある
衣装屋さんでたたずまいは純和風で竹が素敵な
日本家屋といういうイメージ。ドアを開けると壁は
真っ白、床はティファニーカラーのじゅうたんが広がり
ドレスがずらーーーー!
和服は2階で一組一部屋の庭がきれいな和室。
今まで関東圏でしかドレスの試着行った事ないけど
このスペースと衣装へのこだわりはちょっと他には
ありません!感動を覚えるくらい!!
(これから式を控えている方、旅費が高くない!
 ってくらい一つ一つがよかったおすすめです)

無事最高の1着1着を選ぶことが出来、遠方からの
来訪と先生の顔!で相当な値引きを頂き大満足。

その後はその衣装やさんの副社長に「しっぽく料理」
の接待を頂き、心もお腹も満たされた



長崎の壱岐という麦焼酎、すごいおいしかった

メインは衣装選びだったけど、ちゃんと長崎を
満喫してきました

・オランダ坂
・グラバー邸
・出島
・中華街

・角煮マン
・ちゃんぽん


衣装も大満足、母との旅行も楽しかった
ひとまず、一安心です

帰りは雨で激揺れ。
窓から雷が見えて相当怖かった〜


来客 ★かおり編★ 

2006年09月06日(水) 22時32分
月曜から二泊でかおりが大阪に来ました
大学の時から何回も来阪しているので、
うちの家族も「あぁ、いらっしゃい」っていう感じで
かなり自然で、ララもべったりんこでした


(なにやら2人の世界・・・)

初日はなんばグランド花月に吉本新喜劇を
見に行ってきました!
平日なのに満員!立ち見!
事前にネット予約してて正解でした
新喜劇の前に何組もの漫才師がでてきて
どっぷり3時間笑いの世界に魅了されました
チュートリアルとかの若手から中田カウスボタンらの
ベテラン勢。新喜劇はツジモトでした。
生新喜劇、ちょっとはまりそうです。

翌日はUSJ!!
これまた平日なのに結構な人の量!
乗り物は比較的空いていたのでよかった


でも平日だとショーみれないんです・・・
それだけが心残り。でも楽しかった

ばっちりたこ焼きも食べました


その晩は激うま「鳥ふく」で食べまくり、飲みまくり。

なんか全員でよーしゃべったな〜
先に家族は帰り、2時前までがっつりいきました

翌日は案の定、二日酔い。
近所のゲルマニウム温浴でアルコール排出!
カイロでゆがみ改善!

・・・が、カイロ後体がだるくなり、帰宅後お昼寝。苦笑
若くないって事なのか。。。
夕方頃、かおりは帰っていきました

ララも車で空港までお見送りに行ったら、
かおりがおりてからずっと空港の方をみつめて
「キューン、キューン」と泣いててびっくりでした
ララのハートをがっちりつかんだようです


秋香る京都とネイル 

2006年09月02日(土) 8時16分
昨日は久しぶりに会社の先輩のしえさんに
秋香る京都の先斗町の京料理のお店に
連れて行っていただきました

招月庵という先斗町の奥手の公園手前のお店。
http://homepage3.nifty.com/naka-take/page212.html
しえさんの計らいで鴨川を眺めながらの
川床で京料理を楽しみました





(あゆの塩焼きとかもステーキ)


(締めは炊き込みご飯とお味噌汁)

他にも土瓶蒸しとか和風ジュレとか。。。
おいしかったです

素敵なロケーションとおいしい
楽しみましたちょうど涼しい風が当たって、
時期的に川床は今BESTだと思います

話は変わって、お気に入りネイルサロンをやっと
見つけました(TT)

新福島にある「GRACE」というお店!
マンションの一室にあるんだけど、1人だけで
施術がうけれるというVIPな待遇
サロンにありがちなギャル系のネイリストさんでなく
癒し系でなんばにある某有名店から独立されて
腕は確かでした

白の大きなソファーに座って飲み物を頂き、
前回からお気に入りのカルジェルの付け直しを
しました★

今回はピンクラメのグラデーションに
薬指にはお花を付けてもらいました

他のアートも激かわいいので毎回迷いそう〜
ブライダルネイルもここでやってもらう事に決定!
悩む〜(><)
やっぱりブライダルはフレンチかな・・・
パールもいれたいな・・・
しばらく迷い中!近い人、一緒に悩みましょう





ウルフルズ 愛ヤッサ博行ってきました☆ 

2006年08月26日(土) 23時45分

行ってきました!残暑厳しい万博へ
仲良しメンバーではじけてきました


(太陽の塔)



ものすごーい人の量で、トイレもグッズも
売店も大行列!
私たちはひとまずスペースを確保して
缶ビールで乾杯!
ステージ付近のスタンディングと後方は
ピクニック席は家族づれがシート引いて
食べてました〜のどか〜

やっぱり前の席はファンクラブで占められてて
一般は真ん中からうしろ。。しょぼーんと思ってたら
オープニングは真ん中のステージにトータスが
登場して大興奮!!

その後も最高やった・・・
トータスって何であんなにかっこいいんやろう。
顔や声はモチロンやねんけどなんかオーラ?
鳥肌ものでした。

当分好きな男性のタイプはトータス松本って書くわ。
男はサムライソウルやね。しびれました。

ウルフルズ自体大阪出身ってのもあって
THE 大阪なライブでした

サムライソウル・・・笑えれば・・・
アノ人らって意外とラブソングっていうか
すごい素直な気持ちがストレートに歌詞になってて
改めてじーーんときました。
何気なくCDで聞いてた曲もトータスの口から
発せられてるだけで腰砕け。。。

大阪ストラットでは「大阪!大阪!」が
会場内の焼きそばのにおいがきつかったから
途中「焼きそば!焼きそば!」とかに変わったり
観客参加型で歌って踊って叫んで笑って、最高!

16時に始まって、終わったのが19時半。
3時間半ぶっ通しで、終わる頃には真っ暗!


ガッツだぜ!AAPでどかーーーーん!と花火も
上がって大盛況な野外ライブとなりました!
しょっぱなからトータスさん声裏返ってたけど
来年もいくからね〜!

ライブ終了後はみんなで
モチロンやきそば(風味)は食しました

もりもり消費したエネルギーを取り返しちゃったね。

今日は爆睡決定や〜
トータスの夢が見れるといいなぁ




ラクロス 

2006年08月24日(木) 23時39分
日曜に妹のラクロスのリーグ戦の観戦に
行きました


初めてラクロスの試合をみたんだけど
めちゃくちゃハード且つ危険
会場もアメフトの応援していた長居競技場
走りまくり、クロスでなぐりまくり。
絶対より小手先の技術が
いるはず。

でやってた「じゃじゃ馬ならし」で
みずきありさがチェックのスカートはいて・・・
かわいいってイメージだったけど、
皆アーマー、ロンスパでかろうじてスカートって
感じで特に妹の大学のユニはなでしこJAPAN
みたいでかっこよかった〜!

妹の大学は1部リーグで関西では強豪!
大勢の部員の中で妹は今回見事ベンチ入りを
果たし、けが人がでたせいで今回試合にも
出場して、見ているほうも大熱狂でした
関西のユースにも入っていてかなり頑張ってる
ようで姉としてもこれからが楽しみ
これから海外遠征とかいくらしくて羨ましいです

でもどのスポーツもそうだけどレギュラー争いや
ポジションの向き不向き・意思に反した交代、
ラクロスもきびしそうだなぁと見てて感じました。
それを乗り越えてうまく、更に楽しくなるんだろうなとも。

体だけは大事にしてラクロスに勉強に遊びに
頑張ってね
・・・でも休みだからって14時までねるのは
ちょっと。。。


話は変わって今日は夕方から東急ハンズの
バーゲンに行ってきました
毎年掘り出し物がたくさんで超満員でした

今回は赤のてっかてかのスーツケース1万と
アクセサリーケースを購入!
キッチン用具やバッグや文具も安くなってました

その後、江坂の「ねた市」というおすし屋さんに
行きました
ここは市場直結?のネタが売りのおすし屋さんで
うに・いくらはあふれんばかりに載せてくれます

他のネタもうまうまお寿司ひさしぶり(TT)

ちゃわんむしもお気に入りです。(うに入り)


1杯だけ日本酒も頂きました

(妹のあきです)

今日はホクホクでねれそう
・・・最近ちょっと太ってきたからセーブせねば

来客 〜なぎ・めぐ〜 

2006年08月22日(火) 22時36分
大学時代の友人のなぎ・めぐが大阪に来ました!

富士通チアのBIG2!フェロモンなぎ、CUTEめぐ
大学時代はもろ競技チアで一緒に汗水ながしてたけど
お互い年を・・・ううん、大人になりました



日曜日、2人の会社のイベント終了後、お迎えに行き
佐藤家でたこ焼きパーティー
たこやきとおいしいお酒を楽しみ、二次会?も
ヒートアップ!ワイン・紹興酒・おしゃべりと共に
いつの間にか就寝。。。

翌日は朝から打ちっぱなし・のりでショートコースへ
なぎは「ちゃーしゅーめん!」打ち
なんで?という打法でぶんぶん飛ばす系。
めぐは・・・かわいい俺が教えたい!と
男の気持ちになっちゃいましたが、心配無用。笑
こつんとしか当ててない感じやのにボールは・・・

さすがチア!3人そろってパワー系!!
ボール1籠終了後にはそこそこ形に・・・

いっちゃう??とそのままショートコースへ!
ほんと終始大爆笑(途中暑さと二日酔いで勢い後退)

ワタシ的にもお盆のコースデビューのかいあってか、
初バーディーを出し、自分的に大満足でした

いや〜とにかく楽しかった!桜美林ゴルフ会設立。
飲み代かけてコンペも開催予定です。

帰宅後甲子園観戦しながら、2人にあんかけうどんを
振る舞い、佐藤家出発しつるはしへ・・・
ちじみ。キムチ。よん様の靴下。。。笑

その後、元富士通出身カリスマ岡野さんの
お好み焼き食べになんばへ・・・

カリスマの爆笑トークとおいしい食事を楽しみました

(カリスマさんのブログ:私達の事も綴ってくれました!
 http://blog.livedoor.jp/minami0820/)

めちゃおいしかったから関西人の皆さん!
味浪へ!!

あ〜楽しかった又おいで〜

のんびりと・・・ 

2006年08月19日(土) 16時28分
今日一日、まったーりのほほんDayでした

高校野球準決勝、今日はなんといっても鹿児島の11番の
「つるっぱげ君」がぜ〜んぶおいしい所もってった感じ

初出場。県立高校。。。今日負けてもベスト4!
完封でもめちゃくちゃ笑顔で、今付けた人、
絶対鹿児島勝った!?と思っただろうなぁ。
守りの際のピンチで皆が集まってきて円陣の
中心につるっぱげ11番が座って9達がペタペタと
頭で手を重ねて気合を入れるって・・・かわいすぎ!

にしても、明日はいよいよ決勝
苫小牧 VS 早実
なーんか意外なカードだったなぁ
なんか今年はくじが偏っていて残念な気持ちも大きい!

話は変わって、最近のマイブームが、
土曜の9時からのドラマ。「マイボス マイヒーロー」!

TOKIOの長瀬君が主人公でやくざの跡取り候補。
でも最強に頭が悪すぎて、ボス(父親)がこのまま
跡取りには出来ないと、友人の校長先生のいる
高校に裏口入学させて勉強させようとする話で
27歳?の主人公が高校生活で自己成長を
していくんだけど、ほんっとーにおもしろい!!!!

今までこんなドラマがあったかな?という位面白く
外出時は必ずビデオ予約する位のはまり度!
見ている人いるかな〜ほんとまぢ面白いから
皆にみてほしいよ・・・。
今日も楽しみ〜〜〜

そうそうあとマイララのオニュー服を
紹介します

今回はラルフのピンクシャツです!!
ハンドメイドで人間のを犬用にリメイクを
しているやつでめちゃかわいいです

写真が暗めだけど薄紫地のピンクロゴです

いや〜最近かわいいGOODSが増えました






☆MIKI・Profile☆
 
☆MIKI☆
1月29日 大阪生まれ
みずがめ座、O型
お勤めしてた会社を退職。
現在充電・休養中☆
高校〜今年の2月まで10年間
チアに没頭!
最近の趣味はララ(愛犬)と
たわむれる事、グルメ、友達☆
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikimiki129
読者になる
Yapme!一覧
読者になる