あっという間の 

2013年07月05日(金) 21時41分
7月です

最近は仕事と娘の保育園のペースもいい具合

やはり娘は4週間に1回くらいお熱でお休みになっちゃって

そうなるといろいろちょっと大変だけどね

半年すればだいぶ落ち着くと聞くから

もう少しかなっていう希望!

復職してテレビを見る時間なんてゼロだけど

別にそんなことはどっちでもよくて

一番の充実の要因は

やっぱり娘が保育園をとっても楽しんでいるからかな

私の仕事も職場も楽しいしね

そんな中でも先日までは

コンフェデ杯のイタリア代表には燃えたーーー!!!

最高です☆☆☆

お料理教室にも久しぶりに行けました


こちらも楽しい時間♪

お花 

2013年05月27日(月) 15時02分
最近はいいペースの毎日

週末には家族で

ご近所ランチ外食が多いけど

2週続けて新しい素敵なお店を発見


このピザのお店はおしゃれで美味しくて最高!

デザートまですごく美味しくて!

こんな美味しいデザートは出産後初かも

お店の人もおしゃれでした

そしてお花を買う心の余裕もあり


シャクヤク

一晩でツボミからこんなに開きました

一輪あるだけでも癒されるな

さいきん 

2013年05月11日(土) 21時26分
GWも楽しく終え

今週から通常の生活が始まりました

4月は本当に大変だった…

悩んで悩んで…

でも考えて考えて私なりの結論をだして

気持ちを固めたら

不思議と娘もすんなり保育園に行くようになり

4月の終わりには

「保育園楽しいー!」ってなりました

子供って親の気持ちが伝わって不思議!

すごいね

GWは近場ばかり

娘にとって最高のスポット

多摩動物園!


ここは私も大好きなところ

緑いっぱいで

マイナスイオンたくさん浴びて

来たときより元気になって帰りました


そしてNHKのイベントにも行って

一緒にたくさん歌って踊りました

慣らし保育 など 

2013年04月09日(火) 14時11分
娘の慣らし保育が始まりました

始めの2日はお昼までで

娘も楽しいばかりの様子でした

が…

3日目からは6時間、7時間と保育時間が増え

木曜日の朝からは

「保育園行かないー!」と

なんとか保育園に行ってしまえば

お友達や先生に吸い込まれるように入っていくのだけど

お迎えで私の顔を見ると半ベソででてきます

やっぱり長時間は寂しくなるのね

そんな様子、他には便秘になったり、急におしゃぶり始めたりして、

ストレス感じてるのねとハハは胸が痛くなります

そして日曜日の夜から39度超えの高熱

溶連菌と診断されました

私は自分の決めたことを後悔しそうになり

涙涙になってしまってました

でも

昨日、病院へ行く途中に

近所の保育園の前を通ると

「保育園行きたいなー!」

って

揺れていた自分の気持ちを反省

ハハがしっかりしないと子供も不安になるよね

しばらくは私がお休みの水曜日は娘も保育園お休みして

ゆっくり慣れて行こう

先輩働くママの友達たち

アドバイスありがとう!


というわけで、私の買い物どころではなくなり

そんな気分でもなくなり

こちらもゆっくり

最近 

2013年03月27日(水) 23時56分
保育園が決まり落ち着かない中

お友達とゆっくり会うことを楽しむ毎日

先週の金曜日は会社の友達たちと新宿御苑へお花見


すごーく楽しかった!

新宿駅から徒歩10分位で

こんな素敵な空間が広がっていたなんて驚き!

近所のママ友とも名残惜しくたくさん遊んで

今日は大好きなお友達宅へ

彼女と会うと幼稚園生活にも憧れちゃう

とにもかくにも来週から慣らし保育がスタート

慣らしの間、仕事が始まるまで

目一杯私時間楽しもう!!!

まずはお買い物から

はまりものの本 

2013年03月04日(月) 16時59分

このドラマが面白すぎて原作を読んでます

ドラマと原作の雰囲気が全く一緒で

かなり楽しめて読んでいます

この前は娘が寝てから読み始め

気づけば1時をまわっていた〜!!

キケン

ひな祭り 

2013年03月04日(月) 16時54分


花桃を飾って

年明けからずっとひな祭りを楽しみにしていた娘

ようやくその日がやってきました

食事はちらしずしが食べれるかわからなかったので

なぜかきのこの炊き込みゴハン

カプレーゼ

鯖のごまだれ焼き

など

ぜんぜんひな祭りじゃない??

デザートを一応手作り

残り1個となっての写真だけど

一人でお出かけ 

2013年03月04日(月) 16時46分


先々週末は用事があって、一人で立川にお出かけ

先週末は新宿で大学からの親友とランチ

なんと一人でお出かけの身軽なこと〜!!

写真は立川で一人ランチした時のもの

ルミネのおしゃれカフェにて

新宿では高島屋でタイ料理ランチ

おしゃべりに夢中で

「お客様そろそろ…」とお店の人に言われるまで居ました

両日少し自分のウインドウショッピングが出来

眠っていた物欲がフツフツ

絵本中毒 

2013年02月27日(水) 18時06分

娘の絵本

最近は私が買うのが楽しくて、ちょこちょこ買ってます

今のお気に入りは あいはらひろゆきさんの絵本

この黄色の絵本を娘はほぼ憶えています

わたしよりはるかに良い記憶力!

若いって素晴らしい!!

読み聞かせの時間は私も癒しの時間

こうやって絵本を読みあさるのが

とても貴重なときだなー

してくれてありがとう 

2013年02月18日(月) 17時58分
娘の最近の口癖

「〜してくれてありがとう」


掃除してくれてありがとう

とか

ご飯作ってくれてありがとう

とか、いろいろ いろいろ

寝る前は

「いっぱい遊んでくれてありがとう」

だって(^^)


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-etc...
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mi
» 新宿高島屋 (2011年05月25日)
アイコン画像ゆるり
» 新宿高島屋 (2011年05月23日)
Yapme!一覧
読者になる