変な癖 

2006年02月14日(火) 23時14分
仕事からの帰りの電車を降りた瞬間、時計を見る。
そして、計算する。
布団に入るまで、あとどれだけ時間があるのか。
で、4時間とか5時間とかあるとうれしくなって。

学生時代はそんなこと考えたことなかったなー。
なーんか、いやな癖だね。
だって窮屈だもん。

でも、時間を有効活用するための大切な癖だとも思います

欲張りたい 

2006年02月08日(水) 22時11分
二兎を追うものは一兎をも得ず

世の中って、やっぱりそういうものなの?

いままでは、世の中はそういうものよ、
なんて、大人ぶっていたけど、
いざ自分があれもこれも、ってなったときに
こんなふうに甘えたことを言い出して、
結局、自分はなんにもわかっていない、
ただの知ったかぶりの子供だったんだと気づかされる。

でも二兎を得られるにこしたことはないよね?

あぁ、私は重度の甘ちゃんだ。

ドイツ 

2006年02月02日(木) 23時29分









どういうわけか、すごーく興味がある。
ドイツの歴史とかほとんど知らないのに。

いまいちばん行きたい国。

というわけで、まずドイツ語をかじることにした。
大学で2年間習ったけど、そのレベルは限りなくゼロだからね。
しかも、英語で書かれた文法書を買ってみたりして。

ワールドカップはすぐそこだというのに、
私のドイツへの道のりは長そうだ。

節約、節約 

2006年02月01日(水) 22時42分
お金貯めるぞー!

とりあえず自炊をがんばろう。

今回の意志は堅いよ

いいとこ 

2006年01月30日(月) 23時38分
伊豆はほんとすばらしい!

いつか別荘を建てたい!

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない 

2006年01月24日(火) 23時20分
このスキンのタイトル枠は何文字まで表記できるのか?
と、ふと思ったので、このタイトル。
ちなみにこれで21文字。
でも、もうちょっといけそうだね。

しかし、B'z か……。
泥酔くんを思い出した

心機一転 

2006年01月22日(日) 0時38分
ブログをリニューアルしてみた。

その理由は、
いままでのスキンが、ふと幸薄に見えたから。

けっこう気に入ってはいたんだけどね。
でもやっぱり、福を呼び込めそうではなかったな。

そして、変更ついでにリンクも貼りました。
リンク先のみなさん、よろしく
(こんなところからのご挨拶でごめんね)

結局は自己満足なんだけど、なんかうれしい
ほんとに福を呼び込めそうな気がしてきた!

おなかすいた 

2006年01月21日(土) 20時23分
……にもかかわらず、ある事情で体調をくずしてから、
いまいち食うぞー!って感じになれない。
なんかつまんない。

「味の民芸」 の鍋セット(雑炊付)が食べたいな。。。

これなら消化がいいからいけそうだ!

今週二回目だけどね

油断大敵! 

2006年01月18日(水) 22時01分
忘れた頃に更新をするこのブログ。

ほんとに気まぐれすぎて、
誰も見ていないんじゃ……?
と、本気で思うのですが、それでもカウンターが回っているので、
みなさんの気長っぷりに、ただただ感心するばかりです。
どうもありがとうございます

で、ひさびさの更新なんですが、実は特に書くこともなく……。
すみませんって感じです。

でも、せっかくなので、このブログのこれからのあり方について、
ちょっぴり書こうかなー、なんて思います。


これからの 「ロックららばい」 は、

もっと気楽に!

をモットーとしてがんばります。


はい、以上です。
「このブログのこれからのあり方」 なんて大それたものではなく、
ただの宣言になってしまいました。

でも、このモットーの元でなら、もっと頻繁に更新できるかも。
というわけで、これからもよろしくでーす!

みなさん、たまにはコメントしてくださいね

(ちなみに、ちー☆と nori にコメントしました。見てね!)

それぞれ 

2005年12月18日(日) 23時48分
みんな、さまざまな事実を受けとめて、
それぞれの道を歩いているのだと思った。

それは悲しむことではなくて、うれしいこと。

素直にそう思えた夜でした。

明日からまたがんばれそうだわ。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像miki
» ドイツ (2006年02月07日)
アイコン画像yuko
» ドイツ (2006年02月07日)
アイコン画像miki
» 心機一転 (2006年01月26日)
アイコン画像kano
» 心機一転 (2006年01月25日)
アイコン画像miki
» 心機一転 (2006年01月24日)
アイコン画像yuko
» 心機一転 (2006年01月24日)
アイコン画像miki
» 心機一転 (2006年01月24日)
アイコン画像こんぺい
» 心機一転 (2006年01月23日)
アイコン画像miki
» 発見 (2006年01月17日)
アイコン画像miki
» ただいま (2006年01月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikilometer
読者になる
Yapme!一覧
読者になる