みんなへ(ラブレター) 

2006年03月29日(水) 2時12分
春はお別れの季節です。
…と申しますが。

なべちゃん、うっちー、みっこさん、という
荻窪一期生がいっせいに旅立ってゆきました。
これで一期生はわたしを残すのみ。

みんな、わたしがはじめてのゲストハウス生活で
最初に知り合った、家族みたいなひとたちでした。
短い1年でしたが、とくに仕事ばかりで
あまり家にいられなかったわたしでしたが、
それでも大事な大事な思い出がたくさん出来ました。

みんなで笑って、酔っ払って、朝まで話して、
パーティみたいな、修学旅行みたいな日々でした。

いまは、ぽっかりと穴があいたようで、すごく脱力しています。
でもみんなと暮らせた毎日にありがとう。
家族は血縁じゃなく、日々の生活の中を通して
家族になっていくものなのだと感じました。

協調性がなくて我が強くて神経質だったわたしが、
他人との共同生活を経て得たものは計り知れず、
自分のことがちょっとだけ好きになれました。

タイ一人旅なんてことを成し遂げられたのも、
ここで出会ったみんなのおかげ。
ひとりで死ぬほどがんばれたのも、
ここがあったおかげ。


リーダー格でお兄ちゃんの酋長、元気な次男のなべちゃん、
これから楽しみないじられキャラの三男うっちー。
お料理上手でやさしいお姉さんのみっこさん、
若いのにしっかりものの妹、まぁちゃん。
その中で、わがままで好き勝手やってる中間子、
みたいなポジションで勝手に遊んで勝手に暴れて
それでも見守ってもらえてる、と勝手に思って
とっても幸せでした。

いっつも偉そうなことばっか言ってたけど、
仕事でもプライベートでも、ずっとずっと不安でした。
これでいいのかな、このままでいいのかな、って
ずっとずっと思ってました。

もしかしたらその気持ちは一生消えないのかもしれないけど、
みんなとの生活は、すごく貴重で、数少ない誇れる経験です。
こんな気持ちをくれてありがとう。


たぶんこれは大好きなみんなへのラブレターです。
いつか同窓会をして、笑ってお酒を飲みながら、
みんなで暮らしたときのことを話そう!と楽しみにしています。

とりあえず、いまはさよなら。
また、いつか!

いやー 

2006年03月01日(水) 18時20分
ぜんぜんつづかねえ。
継続は力なり。がんばります。
うん、今度こそね、今度こそ。

楽しみなこと。 

2005年11月18日(金) 15時34分
鍋をするのです。

27日(日)、午後からゆるゆると集まって、
のんびり買出しをして、まったりお鍋。

しばらく使っていないたこ焼き器を出そうとか、
机の配置はどうしようとか、鍋以外のメニューは
何にしようとか、そんなのを考えています。

何より久しぶりにみんなで集まれるのがうれしいな。
たのしみです!

なぜ?? 

2005年10月24日(月) 21時43分
なぜゲストハウスに住まうのか?

シャチさんも言ってたように、やっぱりみんな寂しがり。
私も寂しがり。帰ってきて誰もいない家はいやだ。

電気がついていて、誰かの気配がして、部屋があたたかくて、
ちょっと不便でも、ちょっと疲れても、それでもやっぱり居心地がいい。
適度な距離感を持った他人との共同生活は、それはそれは気楽でよいのです。

家族とか恋人は、時と場合によっては距離が近すぎて
つらいときがある。ハリネズミのジレンマですね。


とか言ってるといつまで経ってもおうちを出られないのですが・・・。
私の中では、ゲストハウスって
「いつかは出なければいけないところ」
「いましか住めないところ」
という位置づけなのです。
やっぱりそれって、新しい自分の居場所を見つけるまで、ってことなのかなあ。

庇護下(実家) → 自立(一人暮らし)の間にいる気分です。

合宿してきました★ 

2005年10月17日(月) 10時27分
さて週末、バスケ合宿に行ってまいりました。
朝9時に迎えに来てもらって、一路、湯河原。

海の見える体育館でなんと5時間(!)も練習。
とはいえみなさん三十路を目前にした集団なので、
初心者組と経験者組で分かれてまったり練習。
マネージャー兼プレイヤーの私ももちろん参加。

私は初心者&未経験者組に参加して、
きちんとレイアップシュートができるようになるまで特訓。
ステップが身体に馴染むまでなかなか理解できず
苦戦しましたが、なんとか出来るようになりました♪

あとは3分〜5分のゲームをして交代、休憩して交代、
という感じでゆるやかに練習をして、ホテルへチェックイン、
大浴場で温泉をいただいて、夕食へ。
地元の小さな飲み屋さんを貸切にして宴会でした。

サークルにカップルで参加しているふたりがいて、
彼らが来年結婚することに決めた、という報告もあったり
大盛り上がりのうちに終了。

みんなくたくたで1時には就寝し、翌朝6時半起床、
朝風呂に入って8時にホテルを出発!
そして小田原アリーナというバスケコートが4面も取れる
大きな体育館で他のチームと試合。とっても立派な体育館で
だいぶ緊張しましたが、前日の練習が効いたのか何本か
シュートも決められたし、楽しくゲームができました。

その後、地元名物の釜飯を食べて帰宅。
大きな怪我をした方もいなかったので一安心。
渋滞もなく、快適な旅でした。

筋肉痛は若干あるけど、いやいやスポーツっていいですねえ。
しかし20人弱の大移動だったので大変でした。
でもまた行きたいです♪

泊まったのはこのホテル↓
http://www.kjp.or.jp/hp_26/

お手ごろ価格できれいなところでしたよー。

楽天、TBSに「世界に通用するメディアグループ設立のご提案」 

2005年10月13日(木) 18時54分
楽天株式会社 は13日、 株式会社東京放送 (TBS)に対して共同持株会社化を通じた統合の申し入れを行った。

楽天は、すでに東京放送経営陣と事業面での協力に関する話し合いを進めてきたが、同日、「世界に通用するメディアグループ設立のご提案〜共同持株会社設立に向けて〜」と題する正式な提案書及びその要旨を東京放送経営陣に提出した。

提案書の中で楽天は、「東京放送と当社の事業面での連携が実現されれば、東京放送の放送事業者としての社会的責任及び公共的使命を損なうことなく、これまで以上に効果的に果たされることを可能とし、あらゆるステーク・ホルダーにとっての価値を飛躍的に向上させることができる」としている。

また、東京放送のコンテンツ制作力と視聴者・リスナーへのリーチ力、楽天のインターネットに関するノウハウ、データベースマーケティングのノウハウや情報と3,000万人のグループ会員基盤が結合することにより、「視聴者及びリスナーにとってより魅力あるコンテンツ提供の環境整備」「データベースマーケティングの取り込みによる広告の高付加価値化」「ワン・コンテンツ・マルチユースの促進によるコンテンツ価値の最大化」「収益規模・資金調達能力の向上と再投資による持続的成長」などの価値が創出されるという。

楽天は、番組作成における独立性・中立性を維持のため、両社間での共同持株会社化を通じた統合形態を提案した。

なお、同社は東京放送との統合に向けた協議を開始するにあたって、10月12日現在、東京放送の普通株式を合計2,938万株(同社発行済普通株式総数の約15.46%)を取得している。

-----------------------------
わっしょい!わっしょい!
どうなるどうなる。他人事じゃないけどさーーー!

MSとヤフーが提携へ 人気のIM分野で 

2005年10月12日(水) 15時53分
米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は11日、米マイクロソフトとインターネット検索大手ヤフーが、若者に人気のインスタントメッセージング(IM)分野での提携を12日にも発表すると伝えた。
 提携によって、両社のサービス利用者間でのチャット(ネット上の筆談)などが可能になる。
 同紙によると、IMの利用者は現在、アメリカ・オンライン(AOL)が最も多く、56%を占めるが、MSとヤフーが提携すると利用者の44%を獲得することになり、AOLを追い上げる。
----------------------------------------------

うわー最強ですねこりゃ。

萌えビジネス 

2005年10月11日(火) 15時33分
「萌えるアキバが日本を変える」
このタイトルはナイスネーミングですね。
#ちなみにNIKKEI NETのBizPlusのコーナー名です

最近萌えビジネスに興味があるわたくしですが、
萌えバブルの動向はさておき、

「メイド足つぼという新発想」
http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/colCh.cfm?i=t_morinaga86

これにはたまげました。
なんでもありだな、おい。

引越し検討中 

2005年09月26日(月) 12時35分
むうぅん。

荻窪へ来て半年過ぎたところだし、そろそろ考える頃。
いろいろ都内を移り住めるのがGHのいいとこだし、
それをフル活用しないテはないと思いつつ、
でもやっぱり荻窪が好き・・・。葛藤です。
あと移動したい先に空きがあるかも重要ですね!

実家に戻って来いという話しもあるし、
#実家に帰ったらまた車買っちゃうぞ!
それはそれでまた葛藤・・・。

「開国してくださぁ〜い」 

2005年09月22日(木) 18時51分
KLabは、NTTドコモが提供中の「メロディコール」向けに、お笑い芸人の猫ひろし、パッション屋良や、「開国してくださーい」のフレーズでネットで話題を呼んだペリー(宮崎吐夢)の音声を配信する。

 「らっせ〜ら〜、らっせ〜ら〜、う〜んポーツマス、ポーツマス」などのナンセンスギャグで人気のお笑い芸人、猫ひろしのボイスがメロディコールで配信開始された。このほか、体操のお兄さんを彷彿とさせる独特のキャラクターで、情熱的なネタを見せる「エビバディパッション♪」のパッション屋良や、一時期ネット上で話題をさらった「開国してくださーい。開国してくださいよお」などの一連の「ペリーのお願い」フレーズもメロディコールに登場する。なお、ペリーの声は、劇団「大人計画」の俳優 宮崎吐夢が担当している。

 メロディコールは、電話をかけてきた相手に対して、通常の呼び出し音ではなく設定しておいた音声や音楽を流せるサービス。利用料は月額105円と月額210円の2コース。iメニューの「ドコモeサイト」から申し込める。

-----------------------------------

メロディコールってもう終わったかと思っていたが・・・。
このためだけにドコモにしてもいいくらいうらやましいぞ!

あ、でも自分じゃ聞けないのか・・・。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おぎくぼ酋長
» 楽しみなこと。 (2005年11月24日)
アイコン画像おぎくぼ酋長
» 引越し検討中 (2005年09月29日)
アイコン画像おぎくぼ酋長
» 失恋しました? (2005年09月23日)
アイコン画像ミキティ
» 失恋しました? (2005年09月22日)
アイコン画像おぎくぼ酋長
» 失恋しました? (2005年09月21日)
アイコン画像おぎくぼ酋長
» 君去りてのち (2005年09月07日)
アイコン画像おぎくぼ酋長
» 求む、ガイド! (2005年08月26日)
アイコン画像おぎくぼ酋長
» 求む、ガイド! (2005年08月24日)
アイコン画像シャチ
» 求む、ガイド! (2005年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikilog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる