決めた 

February 22 [Wed], 2006, 4:04
私は決めた。これからは私の責任で生きてゆくことを。28歳にもなって当たり前のこと。でも、この一年やってこなかったこと。
自分の責任で生きることを放棄した私に訪れたのは、
1)精神的:
自己不信、自己否定、劣等感、不安、不満
2)肉体的:
過食による肥満、集中力低下、不眠など
ひどいことばかり。
今日私のアイデア紹介した。自然の中で芸術作品をつくるLand Artプロジェクト。参加してくれるのは今のところ二人の女の子。それでもやっぱりうれしい。
私のアイデンティティは自然の中にある。私は自然の美しさにいつも心を打たれる。ふと見つけたマンサクの花。黄色い独特の花が春の訪れを感じさせてくれた。
自然の中で感じる心地よさ。
一年ずっと忘れて過ごしてきた。
でもこれからはまた自分らしさを取り戻してゆきたい。
それが、誰にとっても幸せなことだから。
自分が幸せになることは、他の人を幸せにしてあげられる第一歩だから。
エリトリア人のTschaheieと話をした。Fremdbestimmungから逃れる方法。それは、自分でFremdbestimmungさせられるように決めたと考えること。他の人が影響を与えたことが悪いのではない。影響を与えられるように自分で決めたのだ。つまり、すべての行動の責任は自分にある。ずっと忘れていたこと。思い出させてくれた。ありがとう。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikikon88
読者になる
Yapme!一覧
読者になる