あと三日 

March 01 [Thu], 2007, 21:17
昨日、初のパーティ下見の案内をしました。


結果は、・・・・・・・・・玉砕

お客様の要望を聞いていろいろ提案してみたものの、
相手に伝わらず、後ほど、今回は・・・・と電話が。。

でも、自分でも話をしてて、イメージが想像できないなぁと思ったし、
相手も同じ気持ちだっただろうなぁと後から考えて思った。
1件逃してしまったことにもだいぶ凹む
でも、1件1件こなしていかないと、自分の力にすることはできない
と、前向きに思う事で終わりました。。

でも、それとは別に何人かには、だいぶ慣れてきたねって言ってもらえたし、
自分が仕事しやすいように作成したデータファイルも誉めてもらえたし、
っていい事もたくさんあった一日でした


そして、今週末の人前式のオルガンの曲がやっと決まり、
簡単な曲でホット一息。。

後三日、練習できるのは明日だけ。
失敗はもちろん許されないし、確実に弾けるように練習しなきゃ!



そういえば、ワンピースの映画もうすぐだったような。
今回は総集編なのかなぁ。見たいようなみたくないようなでも気になる。
詳細知ってる人いないでしょうか。。

まだまだいける、26歳 

February 22 [Thu], 2007, 21:30
最近、職場で同い年の仲間達を何人か発見!
たまたま、帰りにその内の一人と遭遇
そして、お互い次の日が休みって事で、
そのまま飲みに

まだまだ新米の私なので、
職場の情報をいろいろ聞きつつ、盛り上がり
最終、相手の終電がなくなった事に気付いたので、
なんだか、盛り上がり渋谷へ移動。

2件目でまた飲み、その足で、カラオケへ
仕事帰りだというのに、以外に朝までもったこのテンションはいったい・・・。

まだまだ、いけると確信しました。
みなさん、誘ってください。誘います。いいですかー???

約10日 

February 20 [Tue], 2007, 11:04
やっと、10日です。

あ、仕事始めてからね。。

なんとな〜く、人間関係もつかめてきて、雰囲気にも慣れ、
だいぶ、自分にも余裕が持てるようになりました。
ふぅ


そして、毎日ディナーでピアノを弾いてるわけですが、
今度、ついにオルガンデビューーかも
人前式があるらしくて、そこでBGMを弾かせてもらえるようです
何弾くかは、まだお二人が考え中なのです。
なんでもこーーーーい


今日は半休。3時半くらいに行けばいいらしいので、
もうちょっとうだうだします。

・・・ピアノ弾かなきゃ・・・・・。
では、また

むふふ 

February 16 [Fri], 2007, 22:15
今日は、初めてのお休みです
しかし、やる事がたっくさんありすぎて、うっかり寝ている場合ではない。


とりあえず、確定申告に行かなければ。

あれもやって、これもやって


一日のお休みって、こんなに貴重だったっけか・・・・。


んなこんなで、今日は友人と会うため、自由が丘へ
専門の友人3人と合流。
お互いの現状報告しつつ、お互いの仕事っぷりを笑いも含めつつ聞きあう。
くっだらない話しももりだくさんだけど、
同じ夢に向かって、それぞれが新しいフィールドで頑張ってる話しを聞くと、
すごく力になる。
これからも、定期的にあってたい大切な仲間。。


しかし、今日食べたアップルパイはうまかったなぁぁ。。
なんか、パイ生地もすっごいさくさくで、湯気が出るほどあったかくて、
そんな上に、冷たいアイスがゴン!ってのってて、
さらにさらに、その上に、いろんな種類のソースがかけられるの。
今日は、ブルーベリーと、メープルにしたんだけど、
どっちもすっごいアップルパイにあうんだぁぁ。
思い出しただけで、もっかい、食べたい

さっそく、やっぱり? 

February 13 [Tue], 2007, 23:07
宣言したのに、三日坊主・・・・。
ダメな私です、ハイ。


そして、5日たったここら辺で、大体会社の流れが分かってき始めたのです。

しかし、毎日毎日へとへとです。
この3連休はほんとに死ぬかと思った。

だって一日中立ちっぱなしなんだもん
ランチとディナーの間の時間数時間は比較的お客様が少ないんだけど、
ウェディングの見学が休日は多く、休みはほぼなくなる。
そして、一日2回毎日賄いが出るんだけど、
それもたちっぱで、食べるのです。キッチンのはしっこで(笑
最初、びびったけど、もう慣れた。。
そう考えると、約12時間労働だった

そして、今日、早速、ディナーでピアノ弾きましたぁ〜
しかし、ドッキドキ
大体一日30分を3回やります。
今日は、特別Happy Birthidayのカップルがいたので、
コースのデザートを出す時にあわせて、HappyBirthdayも弾きました。。

まだまだ、レパートリーが少ないから、似たような曲だったりしちゃうので、
これからもっともっといろんな曲を勉強して弾かないとダメだな・・・。

自分の品格 

February 09 [Fri], 2007, 23:33
入社、一日目


でも、やっぱり初めての職場って、何がつらいって、

周囲にいる人みーーーーんな初対面ってゆーところ。

会社とは違うから、朝礼みたいなのもなくって、

出会う人出会う人に、挨拶していくんだけど、

なんとなく、顔は覚えても名前がさーっぱり頭に入ってこない



ともかく笑顔えがお、スマーイル

って頑張るんだけど、来るお客様を見ていると、
みなさん品がよくって、上品で・・・・。
外見はもちろんだけど、なんか立ってるだけで、素敵なんだよ。。


で、ふと自分を振り返ると、なんて品がないんだろう・・・とかなり凹む

しかし、一日目にして、自分の今見につけないといけないものが
はっきり分かったので、よかったとしようと、ポジティブシンキーング

小梅ちゃんカット 

February 08 [Thu], 2007, 23:28
今日は、ながいながーいお休み最後のひ。


となると、なぜか今更やらなきゃいけないことがたくさんある事に気付いた。

携帯にいろいろメモって、今日は早起きしてお出かけ。


とりあえずは、就職決まったから、ハローワークへ
なんだか、失業保険の給付ってしくみが難しい。。

働いたりした分は、もらえる金額から引かれるって思いつつ、
お金ないから、ちょこちょこ派遣でバイトしてたんだよね。
でも、実はまだ給付金もらっていない期間に就職決まったから、
お祝い金みたいなのをもらえるらしい
らっきぃ!

そして、そのまま恵比寿まで髪を切りに。
そこで、出会ったおもしろさん。
私の隣にきたお客さん。

「今日はね〜、小梅ちゃんって分かる?あーゆーイメージなんだよねー分かる?」



梅ちゃんって、髪型ちょっと結んであるよね?
でも、その人は既に肩につかないくらい・・・というかショートだったんだよ。

美容師のお兄さん、小梅ちゃん知らないらしい。。


でも、そのお客さんは常連のようで、お互い冗談を言い合う仲だから、
そんな注文も笑ってシカト。

そこで、お兄さんは「じゃあ、何センチくらい切る?」

「あー、1、2センチくらいかな。。」


1、2センチって結構少なくない?どうなの?
あんま、かわんなくね?


と思いつつも、あまりの漫才的テンポで、髪型が決まってく隣を横目に、
雑誌を読みながら、くっくっくと笑ってたワタシでした




そして、最終キノコ型の髪型で帰ったようです。

・・・・っくっくっく

A HAPPY NEW YEAR!! 

February 07 [Wed], 2007, 23:45
やっと・・・・やっと私にも新年がやってきました。


気がつけば、前の日記から4ヶ月近くもたってた・・・・

とりあえず、この4ヶ月の間、ホントにいろんな事がありすぎて
あっという間だったような、そうでもなかったような。。

とりあえず、
えーと。
以前働いてた会社を退職し、学校も卒業し、
この歳でニートを満喫し、そして、就職決まりました
次はレストランですウェディングもやってるレストラン
チャペルもあるレストラン。
パイプオルガンもあるレストラン
ちょっと高台にある4階建てレストラン。
素敵なしゅてきぃなお店です。

まずは、見習いも兼ねて、レセプションやりつつ、
コーディネーターの手伝いしつつ、ディナーにはピアニストやります。
しかし、レパートリーが全くないのいで、今更猛練習中です。

久しぶりに弾くとはいえ、なんとなくいけるんじゃないかと変な自信を持ってたものの、
鈍ってるなまってる・・・・・
激ヤバ。。
式があるときは、オルガンも弾くそうな・・・・・。
大丈夫か、私!?


と、仕事の話はこんなとこかな。
ニートの間、いろんな人に愚痴をこぼしつつ、慰めてもらいつつ、
音信不通になったり、ご迷惑かけちゃいました
また、再スタートします!
そして、日記も3日坊主にならないように、間をあけつつ
ながぁーーーく続けるように、がんばります!
(宣言しとかないとね・・・すぐくじけるから

興奮!「Blast!U」 

September 02 [Sat], 2006, 23:59
本日も銀座へ。
昼間はNEWS DELIで打ち合わせ。。

そんな昼下がり、隣は有楽町の国際フォーラム。
ちょうど店からは、地下へ下る駐車場の入口。
そこへ、偶然一台のバスが・・・・・。

中を見ると、何やら団体っぽい外人がたっくさん
そこで私は、絶対今日の「Blast!U」のメンバーだ!!と、一人で大興奮。

そう、今日の夜は、その国際フォーラムであった「Blast!U」の公演を見てきました!
一体何ヶ月前から楽しみにしてたのか分からないくらい前にチケットを予約してた公演。
「Blast!」はなんと35万人の動員を得たらしい。

基本はマーチングスタイルなんだけど、それだけじゃない、
なんとも言えないアクロバティックな動きだったり、バトンだったり、
パーカッションだったり、Uは木管も入って更にバラエティ性UP!

それにしても、よくもあんな楽器を吹きながらあそこまで動けるなー!!!
ってくらい、動いてました(笑
しかも、トランポリンも飛んでました。。

そして、ブラスはやっぱりうまい。
あんなハリのある音、惚れ惚れです。

そして、今日の一番。
「Blast」名物休憩時間のパフォーマンス。

これ、ほんとにすごいんです。
公演は2部構成で、間に休憩があるんですけど、一部終わった瞬間、全員ダッシュです
これまで何度か見に行ったけど、そのたびに何とかもみくちゃにされながらも見たって感じ。

今日は、絶対みるぞー!!と一緒に行った友人全員で結束を深めるまでも(←オバカですね フフ)

偶然にも私は通路側の席。
どうやら私が一番に立たないといけない・・・・なんて責任重大!
席を立つタイミングを逃すといけないという一身で、一部終わる前はソワソワ。
隣のに今だ!って言ってって言っときました
そして、のソフトタッチな合図をきっかけに、すぐさま行ったら、
係員の誘導もあって、なんと一番前で見ることが出来ました

これこそ、まさに奇跡!
全員大興奮。そこからは、もう満足を超えて、気絶(は言い過ぎですね)

でも、ほんと楽しい時間だった。
あんなところで吹くのには相当の体力が必要だろうなぁ。

でも、やっぱり、最初のBlast!の方が迫力もあって私はスキだなぁ。。
来年、本家Blast!が来るらしいので、またいけたら行きたいなぁ。

そういう時期なんでしょうか? 

September 01 [Fri], 2006, 23:27
今日、高校・大学一緒の友人からメールで、

「3月くらいに結婚式やるって言ったら来てくれる?」
ってきました。。
(大学の同級生も、先輩と結婚するらいし、別の同級生も式が決まったらしいし。。
結婚フィーバーです!!)

うれしくなって、すぐにお返事。


どうやら、その結婚式、「コンサート結婚式」らしい


彼女はすんごい歌がうまい
高校の時も、クラスの中ではバツグン。
大学も、上位で卒業。その後大学院でもっと勉強したんだよね。

きっと結婚式で歌声が聴けるんだろうなぁ。


私にも、サックスもちろん吹いてね。って。。


今から春が待ち遠しい


どんな結婚式だろう。。
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ともみ。
» あと三日 (2007年03月03日)
アイコン画像mikiko
» あと三日 (2007年03月03日)
アイコン画像mikiko
» あと三日 (2007年03月03日)
アイコン画像アヤヌ
» あと三日 (2007年03月02日)
アイコン画像ラス
» あと三日 (2007年03月02日)
アイコン画像mikiko
» まだまだいける、26歳 (2007年02月24日)
アイコン画像mikiko
» まだまだいける、26歳 (2007年02月24日)
アイコン画像mikiko
» まだまだいける、26歳 (2007年02月24日)
アイコン画像
» まだまだいける、26歳 (2007年02月23日)
アイコン画像☆MIKA☆
» まだまだいける、26歳 (2007年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikiko_jrbsx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる