写真 

2005年03月27日(日) 22時22分

シザーズ 

2005年02月28日(月) 0時14分
さてさて行って来ましたよ。完売のUNITに。

と、いうことで
岩盤ナイトスペシャルwithシザーズ!!

大沢伸一から全力で踊るっしょ?とオープン時間にUNITに行くと、外で会う。久しぶりなのに、沢山言いたいことはあるのに、全然言葉が出なかった。「すごいことになってますよ」と言って仕事に戻っていっちゃった。

中に入るとタカちゃんDJ中。人はまだまだ。大沢伸一になっても人はあまり増えず。入場に時間がかかってるのか?少しずつ増えてるけど、フロアの温度は上がらない。大沢伸一のDJは、やっぱりノリノリアゲアゲなのに、踊ってる人少ない。なんでかなー?ずっと疑問だった。

シザーズのライブは、これ、岩盤ナイト?ってくらいお金もかけてるし、完璧なライブでした。すげー良かった。曲もパフォーマンスもステージングも最高。見てよかった!と思えるライブ。ライブ中、わたしはたまにステージだけじゃなくて、周りを見渡してしまう癖があるのですが、そしたら、真後ろに大好きな人が、いつもの感じで嬉しそうにステージを眺めてて、途中からちょっとライブに集中できなくなった。いや、ライブはちゃんと見てたんだけど。
ライブ終わったら、この感動と感謝を伝えよう、などと思ってたんだけど、終わったらもうそこには彼はいなかった。まぁ、そりゃそうだ。

GAN-BAN NIGHT SPECIAL 

2005年02月20日(日) 14時22分
TABLE - TOKYO
22:00 DOOR OPEN
22:00-22:30 DJ TAKAYUKI SERINO on stage (30min.)
22:30-0:00 DJ SHINICHI OSAWA on stage (90min.)
0:10-1:40 SCISSOR SISTERS LIVE! (90min)
1:40-3:00 DJ RIOW (80min)
3:00-5:00 DJ TAKAYUKI SERINO on stage (120min.)

バレンタインナイト? 

2005年02月12日(土) 23時50分
 ブリティッシュパビリオン @ J-POP CAFE

今日はブリティッシュパビリオンでした。フライヤーを見たらゲストDJに芹野の文字が。行くでしょ?そういや、去年も行ったなー、と。去年に引続き、9月にも引続き、タカちゃんアウェイ戦です。だってUKロックナイトだよ?

ほぼ時間通りに入る。やっぱり爆音でロック聴いて酒飲んで踊るっていいもんんだよねー。最近のロックは踊れるロックが多くて良い感じ。もちろんハウスの方が踊りたいって思うし、好きなんだけど、ロックもいいなーと思いました。大方の予想どおりの選曲でそれが結構好きだったりするんだよね、このイベントは。大体かかるであろう曲は想像の範疇を超えないし、DJって本来誰も知らない曲を広めるとか、そうゆうのもあるとは思うけど。。。楽しいのはやっぱり知ってる曲がかかる方だったりするしね・・・

JET、カサビアン、フランツは、聞かなかったロックイベント、ないもん。

タカちゃんは去年とは違い、盛り上がってたよ。去年は始まった途端、人が引いてったから。回す前に話してたとき、ロック寄りにする、って言ってたけど、本当にロッキンハウスでした。いつもの感じは残しつつ、テクノ、プログレッシブハウスっぽいものは一切無し。だったらSWICHかけてよーとか思ったけど。やっぱりシザーのファットボーイミックス、Radio4は予想通りかけてた。タカちゃんがロックで行くっていったらこれくらいしかないんじゃないか、と思ってたから。あと、U2かけて(10´´ってやつかな?LPの)それで一番盛り上がってた・・・U2かぁー。

Terryと続き、タカちゃんもいないので、途中で退場。でも、やっぱりああゆう空気が本気で好きだ。

Chemical Brothers 

2005年02月11日(金) 23時28分
CHEMICAL BROTHERS @ 渋谷AX

行ってしまいました・・・。
当たり前の如く即完だったAXライブ。色々感情の波乱万丈はありつつも、そして昨日まで、頼まなきゃ良かった・・と後悔しつつも、希望通り11日のチケットを取ってもらい(明日だったらサトがいけなかったからね)AXに着くまでまだちょっと後悔してたけど・・・結果とーっても楽しかったです。ごめん。

もらったチケットの番号があまりにもでっかくて、別に番号早かったからって早く入って前に行くっていう見方をしないので、番号自体はどうでもいいんだけど、そんなにAXって人入るの!?、明らかにギュウギュウのムンムンなんだろうなーと思ったんだけど、結局入ってみるとギュウギュウだけど、そんなに気にならなかったな。最近ほろ酔いでライブ見るのがすごい気持ちいいので、開演前にビール飲んで、荷物があったし後ろの方で開演を待って、かかってるDJも良い感じで、ライブより、クラブイベント的な気分の上がり具合でした。
Right now Right hereからスタート。
もうね、足が止まらないの。気付くとすごい踊っちゃうの。一番後ろて、音もこもるかなー?と思ったけど全然悪くなくて、かつ、ガンガンに降り注ぐベースとリズムと照明で、なになに?ライブだよね?っていうくらいダンスダァンス!まわりも踊る踊る。アンダーワールドのライブの時と同じ感触でした。DJとも違う、バンドライブとも違う感じ。
とにかくかっこいいなーと。やっぱりダンスミュージック最高です。大好きです。2時間まるっきり飽きなかった。途中ですごいビール飲みたくなって(そのくらい楽しいってことだけど、なかなかないものよ?)ワンモアビアーしちゃたり、終わった後サトとハイタッチしちゃったり(そうそうないよ?)帰り道は、本当に見てよかったね、と言えるライブでした。
なかなかないよー?そんなライブ・・・。いやぁ、楽しい。
本当に行ってよかったよ。
いろいろあったし、まだいろいろあるけど。

埼玉 

2005年02月09日(水) 0時59分

サッカー 

2005年01月29日(土) 22時14分
横浜国際競技上へ。サッカー日本代表戦。すごく久々な気がするけど・・・。

9日の最終予選にも行くので、こんな親善試合はそんなに興味が無かったんだけど・・・。私の友達がとっても阿部ちゃんが好きで。A代表に選ばれてAマッチに出れるのは今日が最初で最後かも!?ってことで見に行きました。
天気予報は雨なのに。起きたらとても良い感じの青空が広がっていて、うっかり薄着で出るところでした。向かう途中で天気は怪しい方向へ向かって行ったけれど。
私は東横線がなぜか大好きで、乗ってるといつも、いつまでも乗っていたい気分になるのは何でだろう?もし、お家を借りて一人暮らしをするのなら、実家から近いところか、会社から近いところか、終電が遅い所か、どこからタクシーに乗っても最悪5000円で帰れるところか、そんな事を思っていたけど、ちょっと遠くても東横線沿いだったらいいかも・・・?と思った。
阿部ちゃん大好きなマミマミと落ち合って競技場へ。この前一緒に見に行ったサッカーも、一緒に行った沖縄もいつも天気が悪いのは、どっちの日頃の行いが悪いのかしら?

試合は無難に終わって。阿部ちゃんも無事初A代表試合を及第点でこなして、まぁ親善試合だったからそこまでドキドキはなかったけど、思ったよりは面白かったのも事実。
北朝鮮戦が楽しみだわ。

SCISSOR SISTERS 

2005年01月23日(日) 12時36分

どうやら、2004年イギリスで一番売れたCDはSCISSOR SISTERSだったらしい。ほほぅ。
そんなSCISSOR SISTERSが日本にやってくるよ。
しかも岩盤ナイトスペシャルだって。なんちって。







9月に、「もう次の岩盤決まったんだよ。」と言われたときに、誰?シザーシスターズ?知らねぇなぁ、なんて言ったっけ。その後聞いてもあまりボヒッとこなかったんだよね。
CDはお家にあって。で、暇な時に聞いてたら、突然、え?いいじゃん!ってことになりました。コレ、私によくあるパターンなんだけど。
特に、M3COMFORTABLYNUMBと、M8FILTHY/GORGEOUSが好きです。
ていうか、実際、アルバム通して流してると結構気持ちの良いアルバムな気がします。

そういえば年末、BSフジでグラストンベリーフェスティバルがやっていて、出かけなきゃいけないのに、ちょっと見たら、丁度シザーズがライブをしていて、見入ってしまいました。すげー良かった。これが岩盤ナイトで見れるんだ、しかもDJはMONDO大沢大先生と、芹野という豪華っぷり(対私のみ?)ますます楽しみになりました。
ついでに4月にUSEも決まったみたいですし、好みが一致してるので、嬉しい限りです。
ぜひぜひ、その後はRADIO4を呼んで欲しいところですな!
(シザーズよりはギャラ低いと思うんだけどなぁ〜違うの?)

NINA 

2005年01月22日(土) 19時08分
うちの可愛い仔犬のNINAと今日、お別れをした。
NINAは夏ごろ、「犬が欲しい」と言ったおばあちゃんへのプレゼントとして、人からもらってきた犬で、犬種はマルチーズとヨーキーのMIXちゃんだった。夏は軽井沢の別荘でおばあちゃんとNINAは仲良く暮していたけど東京に戻ってから狭いお家では、おばあちゃんはやんちゃ盛りの仔犬に手を焼き、「飼う自信がない・・・」と言い出し、家族で話し合った結果、うちに来る事になった。それまで私の家にはハナちゃんというゴールデンレトリバーがいたけど、一昨年12歳で老衰でいなくなり、それから犬は飼ってなかった。留守がちな家だったので、沢山寂しい思いをさせたし、もう犬は飼えない、なんて言ってたから、突然仔犬がうちに来る事になってびっくりした。でも、30s近くの大きなハナちゃんに比べて、そのわずか2sしかないちっちゃな仔犬はめちゃくちゃかわいくて、抱っこできるのが嬉しかった
でも、やっぱり私も父も仕事をしてるし、昼間に母が出かけなきゃいけないときとかは、お留守番をさせなくちゃいけない。NINAはお留守番に慣れてくれなくて、一日中泣いていたり、家中のものをひっくり返したり・・・。年が明けるころから、このままじゃ、NINAがかわいそうだという話になり、まだ7ヶ月の仔犬だし、他にもっと、大事にしてくれる人がいたら、里子に出した方がNINAの為にも幸せなんじゃないか、という事になった。探したら、すぎに飼い手は決まった。NINAのいる生活に慣れてきたから、すごく寂しいのだけれど、でも、だからといってNINAの為に一日中誰かが家に居ることが出来ないのもわかっていたし、私が他の用事を犠牲にしてまでNINAの世話をしろといわれたら、それは出来ない。そんなことを思っている飼い主の所にいるよりも、やっぱり里子に出した方が良いことはわかってるし、納得している。寂しいけれど。
今日、ケージやおしっこシートなどを色々片付けてる傍らでNINAはいつものようにちょろちょろと動き回って遊んでいた。こいつわかってんのかよ?とか思いながら抱きしめる。
バイバイ。元気でね。
と言って見送った。ハナちゃんが死んだ時は本当に悲しくて、2日間泣き続けた。でもNINAはこれからもっと幸せな未来がつまっている場所へ行くのだ。だから寂しいけれど、悲しくはないよ。楽しい4ヶ月をありがと。

飲み会 

2005年01月19日(水) 19時07分
飲み会続きで身体がグタグタ・・・・。
今日はうちのセールスとの飲み会。エージェントとの飲み会は正直苦手で楽しいことなんて全く無いんだけど、うちのセールスとの飲み会は楽しいから好きだ。
まぁ、相手が若いからってのあるし、話してて楽しいからね、もっと頻繁にやって欲しいんだけど・・・。

会社近くの鳥屋さんで、総勢8名という小規模の新年会という名の飲み会。
最近はもっぱらビール派なので、オヤジ丸出しでビールばっかり飲んでたら3杯目でダウン。酔っ払ってしまった。でも取り乱すとかじゃなくて、少し饒舌になるくらい。一番年下なので、盛り上げ役(バカ役?いじられ役?)にまわった。かまってもらうのが好きなので、楽しかった。またみんなで飲みたいんだけど・・・。
次の日、相手に「昨日は楽しかったですね、またやりましょう?」と言われ、「本気でやりましょう!」と頼んでしまった・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikiko_69
読者になる
Yapme!一覧
読者になる