amazonからのおすすめ 

March 19 [Wed], 2008, 1:07
amazonのトップページには私の注文した商品から私が好きであろう商品を予想、それをトップページで提示、という機能があってそのシステムは結構便利だと思っている。
けれどさっき見てみたらあんまりな状態だったので自分でも驚いた。

「凶悪犯罪の歴史―世界の凶悪犯罪の背景をわかりやすい絵で一発解説!」
「ショック!残酷!切株映画の世界 」
「地獄(中川信夫)」
「ザ・コールド 人肉嗜食者達の晩餐(ヘア無修正版) 」

前に「恐怖!奇形人間」のDVDを買ったからだ。
親が見たら病院に連れて行かれます。

おねむ 

March 11 [Tue], 2008, 1:15
最近夜更かし癖がついていけない。去年は11時にはおねむだったのに。

ケーブルテレビでやっているドラマ高校教師(古いやつね)をなんとなく見てしまう。
私というものを構築している要素の、約10%は野島信司なんじゃないかと思う。
高校生のとき「未成年」や「世紀末の詩」を見て、心が震えたのを今でも覚えている。
今のドラマはどれもOLや主婦向け、という感じがしてならない。もっとおもしろいのやればいいのに。

日本人 

March 07 [Fri], 2008, 17:10
最近丸尾末広と花輪和一ばかり。
三上寛やつげ義春をなぜ好きだと聞かれても「血なの」と言うしかない。
どんなに異文化が入ろうとも所詮私たちはブラジル人のように満面の笑みでサンバを踊ることは出来ないのよね。

おうおうおう 

March 05 [Wed], 2008, 0:20
さまーそにっく に せっくすぴすとるず が くるよ

巴里雑記 

January 30 [Wed], 2008, 12:45
木の色も川の色も建物の色も、どれも同じ色味で
美術館では日本の様に「決して白線からはみでないように」というのはほとんどなく
近くでじっくり見たり、子供たちが絵の前で座って先生の説明を聞いたり、模写したり、
あちこちに椅子があるので休憩したり。なんて恵まれているんだ!と驚く。

あきらかに階級社会(着ているものも、見かける人々も地区によってずいぶん違う)なのだけど、だからこそスマートな振る舞いをするのかしらとも思う。フランス人は冷たい、とか聞くけれど全然そんなことはなかった。すっごくマイペースだけど。お店の女の子の「メルシー(にっこり)」で何度も恋に落ちそうになった。

タクシードライバー 

January 30 [Wed], 2008, 12:25

平凡な日々に虚無感を感じながらNYでタクシーの運転手をする男の話。
初デートで女性をポルノ映画へ連れて行き、あっけなく嫌われた男はついにキレる。
どいつもこいつもクソ野郎だぜ、と。俺は一発かましてやるんだぜ、と。
大統領を暗殺する決意をする。(なぜだ)
結果売春宿で働く少女を助けちゃってヒーロー?みたいなお話。

自分は他のクズ共とは違うんだよ、と思う時期は誰しもあるのかもしれないけれど
狂気と見るにしてはあんまりにも身勝手というか・・・
時代の問題なのか。けど今こういう感じの事件多い気がする。

黄色い涙 

January 13 [Sun], 2008, 17:22

あとこれも見た。期待せず見たらすっごくいいの。
だめだめな若者たちが夢に向かってがんばるんだけど夢は叶わない。
野望や夢を持つ姿ってあまり美しくないが彼らは美しい。だから夢は叶わない。

フランダースの犬に感動するのは日本人だけだ、他国の人間の価値観ではあれは負け犬の死だ、なんてテレビでやっていたがこれも日本人的感覚なのかも。太宰治も好きだしね。

永島慎二の漫画も前から気になっていたけどこれはもう読まねばならない。

25時 

January 13 [Sun], 2008, 17:01

テレビで映画がやっているとつい見てしまって困る。寝る前にテレビをつけたらこれが始まったので見た。けっこうすき。主人公とちぐはぐな友人二人のやりとりが面白かった。
今日も一本見たのだけどそれは時代背景がよくわからずいまいち面白く感じず。

今年の目標は主婦になるということ。
そうじも料理も好きではないのだがそこは忍耐と努力でカバーし、一流の主婦になるべく精進します。
休みの日にはチーズケーキも焼きます。フライパンで。
人間らしく生きるいいチャンスだ。立派な大人になるのだ。時々襲ってくる鬱の波にも負けないのだ。

もしも 

January 07 [Mon], 2008, 14:40
生まれ変わったらエレファントカシマシになりたい、と夫婦共々思っている。

ボンソワ 

January 07 [Mon], 2008, 1:18

ちゃくちゃくとパリの準備をしている。いい感じだ。
パリでは今年からカフェやレストランが全面禁煙になるらしい。なんだかなあ。とりあえずその旨彼に伝えておかないといけないんだが何だか言い出しにくい。
筒井康隆 氏『最後の喫煙者』 が現実のものとなるのも時間の問題だ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikiko8888
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» 黄色い涙 (2008年01月20日)
アイコン画像ネオニート
» 25時 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる