小沢健二

November 16 [Tue], 2010, 21:04
最近、久しぶりにツアーをしたそうですが、
私達の世代は時代が微妙に違って、馴染みは少ないかもしれない・・・

名前くらいは知ってたんだけど、何となくフッと思い出して、
コーネリアスは好きでよく聞くんですけど。
そんなわけでYOU TUBEで聴いてみた。

それがもう素晴らしくて、即行CDショップへ。

「DOGS」 「LIFE」 「刹那」をずっと聴いてます。
とりあえず。
今はこの三枚に満たされてて、もうちょっとしたら後続の作品に手をつけます。

でも小沢健二って凄いですね。
音楽家なんてみんな凄いけど、この人は天才ですね。
天才です。紛れも無い。

寄生獣

November 15 [Mon], 2010, 20:54
最近、一番嬉しかったこと。

凄い名作だとは知っていたけど、どこの古本屋に行っても結構値の張る「寄生獣」。
ヤフオクとか見て貰ったらわかるけど、けっこうする。
書店で並んでる完全版なんて揃えたら懐が痛い。

実家の近くにあるブックワン。
ここが安くて品揃えが豊富。

「からくりサーカス」を大量購入して、
「寄生獣」あるかなぁと探してみたら超安い。
全十巻で800円!!
これはかなりテンションがあがった。

やっと・・・・念願の寄生獣・・・!!

一巻読んだら最後。
止まりません。
一瞬で読破です。

余りに良すぎて、お父さんに「これ読んで!!」と。
置き土産にしてきた。

そしたらさっき電話があり、気に入ったようで。
寄生獣トークに花が咲く。

私、お父さんと仲いいです。
趣味とか似てるんでよく遊びに行きます。


エヴァンゲリオン

August 26 [Thu], 2010, 20:56
とにかく大人気なのは知ってた。
でも見たことは無かったんですよねぇ〜

それで今更ながら全部一気に見ました。

面白いです。
どんどん見てしまいます。

ってかとにかく綾波レイが可愛すぎる!!!
あとアスカも可愛いし!!!

ヤバイヤバイ。
特にレイがヤバイ!!!!

このままエヴァンゲリオン 破まで一気に行ってみようと思います!!!!

惡の華と巨人の進撃

August 26 [Thu], 2010, 20:33
「惡の華」というマンガを買った。
表紙で買ってみて予備知識はなし。。。。

これ面白い!!!
何か「猟奇的な彼女」とか「世界で一番不幸で幸せな私」を思わせます。

コミックの裏面に書いてある紹介文を記載しますね。

ボードレールを愛する、文学少年・春日高男。
ある日、彼は放課後の教室に落ちていた大好きな佐伯奈々子の体操着を思わず盗ってしまう。
それを、嫌われ者の少女・仲村佐和に見られていたことが発覚!!
ばらされたくない春日に、彼女が求めた”契約”とは・・・・!?


とのこと。
この契約って言うのが、仲村の性的嗜好が爆発でちょっと面白いんです。

これも別冊少年マガジンで掲載されてるよう。
少年漫画に変態・・・・・イケてるよねぇ



先日、同誌に連載中の「巨人の進撃」も読みました。

これがまた面白い!!!
まだ2巻までしか出てないけど、これが面白い!!



両方、お勧めです!!

別冊少年マガジンって熱いなぁ〜

AKB48

August 10 [Tue], 2010, 13:41
AKB48の魅力は私でも分かる気がします。
可愛いです。

原爆の日

August 09 [Mon], 2010, 23:00
今日で長崎に原爆を投下された日から65年だそうだ。

中学校の修学旅行が長崎でした。

もちろん戦争の勉強のためでした。

去年の冬に広島に行きました。
世界遺産である原爆ドームにも行きました。

以前にも何度か行った事がありました。

小さいときは何だか良く分からなかった。

去年行ったときはショックがでか過ぎて、最後までちゃんと見れませんでした。
ちょっと気分が悪くなってしまって・・・・
座って待ってました。


核兵器。
絶対使ったら駄目な武器。
絶対使ったら駄目なのになんで各国は所有するのかな?
使うこと前提で作ってないでしょうね?
使っちゃいかんのだから持つな。

日本の非核三原則は素晴らしい。
唯一の被爆国の日本だからこその原則です。



自分の悩みとか本当にしょうもないことだなぁと思った一日でした。

デュラララ!!

August 07 [Sat], 2010, 16:06
昨日、本屋さんに寄りました。

「アニメイト」というところです。
全然行ったこと無かったんですが、すごいですね!!

なんか独特でした。
こう見たこともないようなマンガが一杯で。

声優さんのコーナーとかあって・・・
ってかイマドキの声優さんってもうアイドル扱いなんですね。
専用の雑誌とかあってびっくりしました。
男の人も女の人も・・・・


で、なんかデュラララ!!っていうのが結構大々的に置いてあったんで、
全然知らなくて、その時初めて知ったんですけど。
流行ってるっぽい感じしたので買ってみました。

そして読んでみました。


こういう世界観全然分かんないです!!!
合いません。


はい。以上です。

ワンピース59巻とナルト52巻

August 04 [Wed], 2010, 4:16
ワンピの59巻のナルトの52巻が発売してたので買いました!!

ワンピース 59巻

ワンピはエースと白ひげが死んじゃって・・・・
ってか白ひげは強すぎますね!!
立って死ぬなんて・・・・弁慶ですね。
白ひげはやっぱかっこいいです

ってか赤犬って本当に何なんでしょうね!!
海軍として白ひげやエースなど海賊を討つのは分かるんですよ!!
でもこの巻でコビーを殺そうとするんです。
部下を!!!
気に入らないことをコビーが言ったからって!!!
赤犬はカッとすると理性を無くすタイプなのでしょうか?
いくら緊迫した状況だからって、これはイカンですよ!!



エースはずいぶんあっさり死んじゃって・・・・
「え?マジかい?」と思ったんですけど、

ルフィとエースの過去偏が始まって、安心。
あれじゃあ、あんまりにあっさりし過ぎやもんね・・・・


インペルダウンからの戦争偏はめっちゃ好きやなぁ〜

初版320万部だって!!!
すげくね?!
これさらに重版行くのかな?
すげくね!!!!!



ナルト 52巻

この巻も相変わらずサクラはウザイですね!!!

こいつは初めから嫌い。
サクラ以外の嫌いなキャラなんか無いけどサクラは嫌いやな。
魅力無さ過ぎ!!!!

この巻でも散々、ぐちゃぐちゃにかき乱しといて結局「私ができることは二人を信じること」って。

はぁ〜
もう何なん?自分??何で出てきたん??
家おれや!!!!

ナルトがサクラ好きなんて認めな〜い!!!

リアル

August 02 [Mon], 2010, 11:06
リアルも読み直しました。

ひっさし振りに全巻読みました。
とはいってもまだ9巻しか出てないのであっちゅう間に読めます。

これも最高っす。

主役は三人居ます。
野宮と高橋と戸川です。


私が一番好きな話は高橋偏です。

野宮と戸川は強いし、目標もあって安心して見れるんですが、
高橋が危うくて・・・・気になって気になって仕方ありません!!!

10巻はどうなるのか?!
いつでるの?!

一年に1冊しか出ないから喉から手が出るほど読みたい!!!


初めて読んだのが、中学生くらいか?

年取るはずだぜ・・・・・・


スラムダンク

August 02 [Mon], 2010, 1:13
スラムダンクを読み直した。
綾南・海南戦からだけど。

最高。
ホンマに最高。
何回読んでも最高。

私の中ではベスト漫画。
これ以上の漫画に出合えてない。
最強すぎる。


井上雄彦さんが好きで、リアルもバカボンドも・・・・
それ以外の漫画、画集などの出版物も多分全部持ってます。

今年はじめに、大阪のサントリーミュージアムに最後のマンガ展に行ってきました。

もうアートですね。
本質はマンガだけどもうマンガの枠を超えて絵画ですね。

マジよかった。

行ってない人は是非、行って欲しい。

今もどっかでやってるのか?






最後のマンガ展の画像。
写真光っちゃって見にくいですね・・・・
自分で撮りました。

すっげぇかっこいいです!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MIKI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年11月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画
    ・旅行
    ・映画
読者になる
最新コメント
アイコン画像masuda
» リアル (2010年08月06日)
アイコン画像わかめ
» リアル (2010年08月05日)
アイコン画像MIKI
» ぬらりひょんの孫 (2010年07月10日)
アイコン画像わかめ
» ぬらりひょんの孫 (2010年07月09日)


Yapme!一覧
読者になる
P R
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30