P R

お世話サイト

プロフ
名前*果奈(カナ)

生年月日*1988年7月18日

好きな歌手*YUI、あゆ、川嶋あいなど・・・

好きな芸能人*嵐

好きな俳優*平岡祐太、市原隼人など・・・

好きな女優*戸田恵梨香、長澤まさみ、蒼井優など・・・

好きなモデル*榮倉奈々

好きな歌*memorial address(浜崎あゆみ)
Yapme!一覧
読者になる
生徒諸君! /
 2007年06月09日(土)

只今、雨です…
出かける予定でしたが、明日に延期になったんでブログ書きます(え?)


生徒諸君!


これは、ずーっと前の漫画が原作なんですねー。
親に聞いては初めて知りました(遅っ!!)


昨日のお話は、本当に感動しましたー。。
珠里亜は本当にいろいろ抱えてたんですね。
何かあるなーとは思ってましたが、あそこまでとは。。。
いとこ酷い!!って思ったけど、お母さんも酷いですよね。

確かに、病弱な弟の看病を必死にするのは正しいと思います。
けど・・・姉の養育放棄はないでしょう?
しかも、精神を病んだ今、珠里亜の事は覚えてなくて、弟の事だけ覚えてるなんて…。
本当に可哀想だなあって思いました。

でも、良かったですよね。
公平と薫がいて。
居場所がちゃんとあるって分かって泣いていたシーンには感動しました。
やっぱり仲間は大切です!!


でも…終わり方が…。

「わたしもお話したいと思っていたところです。あの性悪娘のことで」
っていう伯母さんのセリフ、そしていとこの表情。。。


つまり、まだ続くってわけですよね。
あー、早く解決して幸せになって欲しいです。

 
   
Posted at 11:38 /  ドラマ / この記事のURL
コメント(1)
わたしたちの教科書 /
 2007年06月08日(金)

どうしてあるものをあると言えないのでしょう。
 
どうして間違っているものを間違っていると言えないのでしょう。



裁判の時のこのセリフが心に残りました。
本当にそうですよね。

「あるものをある」
「間違っているものを間違っている」

あと、娘とのシーンで熊沢先生が言っていたセリフで

「黒いものを黒い」
「白いものを白い」


ありのままの事を胸を張って言えなくてはいけないんですよね。
嘘をついたり、名誉とか地位とかに惑わされたりしないで、しっかりと。
熊沢先生は、自分がそのことに痛いくらい気づいていて、それを積木弁護士に言われたから、証言ができたんですよね。

「黒いものを黒い」と。
「白いものを白い」と。


でもやっぱり、声をかけてあげて欲しかったです。。
誰か一人にでも分かってもらえれば、少しは救われますよね。
そしたら、自殺なんて事にはならなかったかも知れないのに、と思います。


あと、加地先生の見逃してしまったポーちゃんのサイン。
積木弁護士が気づいてあげれて本当に良かった。
2回も気づきましたから。ポーちゃんも救われたと思います。
そして、ポーちゃんって呼んであげる些細な行為。
これも、すごくすごく大事な事だったんじゃないかなーって思います。


明日から学校に行くのはやめて。

行かなくていいの。無理に行かなくてもいいのよ。




このセリフいいですよね。
「頑張って」よりも「息を抜いて休めばいい」
そういう言葉の方が救われるときってありますよね。



 
   
Posted at 20:45 /  ドラマ / この記事のURL
コメント(0)
諦めないでね /
 2007年05月26日(土)
泣きたいくらい辛くても、



諦めないでね、生きること。



今はどんより曇った空も、いつかはきっとキラキラ輝く。



今は真っ暗なあなたの歩く道も、いつかはきっと明るくなる。



今はしおれそうなあなたの心も、いつかはきっと綺麗に咲くよ。



大小が違ったとしても、誰もが不安を抱えている。



それは今の自分の立ち位置だったり、今日帰ってきたテストの結果だったり、一年先のじゅけんだったり、何十年も先の未来だったり。



それでも、悩みなんてなさそうな人が、あなたの周りにいるのだとしたら、



きっと、強そうに見えて弱い人間なのでしょう。



本当に誰かに支えて欲しいのに、つい弱さを認めるのが怖い人。



私だって、あなただって…きっとそうでしょう?



素直になれなくて、人前では泣けなくて、自己防衛のように笑ってしまう。



それでもきっと、誰もが探している。



自分の事を分かってくれる人。



だからきっと、一人じゃないから。



怖いのは、あなた一人じゃないよ。



だから明日も明後日も、頑張って生きていこうよ。



たとえ今、泣きたいくらいに辛くても。





久し振りにポエム書いてみました

うーん…かなりの駄作ですよねー…。しかも駄作のわりには長いという…。。。ごめんなさい・・・。




実は今、砂時計にはまってるわけでして…
あれって主人公のお母さんが自殺しちゃうじゃないですか?

それから、わたしたちの教科書でも。


思いつめて、思いつめて…息がつまって、それでやってしまうんだと思うんです。
やっぱり、自ら命を絶つのは悲しい出来事やよなぁと思って書いてみました。






 
   
Posted at 19:36 /  ポエム / この記事のURL
コメント(4)
夢 /
 2007年05月26日(土)

夢をみました(笑)


急に何だよっ!!って感じですよね。
夢って言ってもあれです。

    寝ている時に見る夢ですよ。

まぁ、毎日いろーんな夢を見るわけですが今日ほどリアルだった夢はなかったような…?って感じです。


いっつもはどんな夢かといいますと…とりあえず非現実的です。
現実逃避かよ!って突っ込み入れたくなるほど


例えばですね…

登場人物はかなりリアルではあるんです。
友達だったり、家族だったり、クラスメイト(現・旧)だったり…。

でも場所がね…


雲の中だったり、夢の島だったり、宇宙だったり…


はたまたケーキの中だったり



まぁ、夢なんてそんなもんやよなーとか思ってたわけですが…ついにです!!


今日の夢の舞台はでした。
微妙に造りが違ったような気はしますが…とりあえず家でした


んで、内容が爆笑もんですよ。。。
夢の中の私は、かなり焦ってたような気がします。


我が家にはワンちゃんが4匹います
それで、今回の夢の主役はワンちゃんです。
とくに、一番ちびっ子のワンちゃんが主役となります。

 


 ちなみにこの子です。



で、もう一匹はリビングに。
つまり、いつもの場所でくつろいでいたわけです。


しかし、この子はなんと、私の部屋にいたわけです。
しかも私の部屋は2階なのに(夢の中でもね)庭につながってるわけですよ。(←え?)
しかも、私の部屋の端っこに一か所、大きな穴が開いてて…その先が庭ってわけです。


ビックリですよ。
その時点で私はもう。
だって階段登って二階に行ったんやもん!!!


で、なんとその先には、いつもこの子が愛用してるクッションがあるんですが…
それがちゃんとあるんです。
が、しかし…その中にいるのは一匹じゃないんですよ。


5匹くらいいました。
一匹はもちろんその子なわけで、あとの4匹くらいはみんな赤ちゃんでした。(←え?)
で、その子は皆の事をペロペロなめてあげているわけですよ。


でも、この子は男の子なんです。


周りには母親らしき犬はいないし…って事で仰天しました


起きて真っ先にその子の元へ向かいましたよ(笑)
もちろん、いつもどおり笑ってました


 
   
Posted at 18:59 /  日常 / この記事のURL
コメント(0)
セクシーボイス アンド ロボ /
 2007年05月02日(水)


どんな事だって、いつかは役に立つ日が来ると


無理矢理自分に言い聞かせるのも一つの方法なのか。


そうすれば生きていくのも少しは楽になるかも知れない。


何事も無駄なんてない。そう思った。





セクシーボイス アンド ロボにハマってます


何気にいいお話ですよねーーー


セリフもジーン・・・って来るのが多いし何気に好きです






 
   
Posted at 23:15 /  ドラマ / この記事のURL
コメント(0)
名探偵コナン /
 2007年04月30日(月)
真実はいつも一つ


今日はコナンの映画観てきましたー


コナンは大好きで、毎年恒例でGWには必ず見にいきますー


犯人が分かった事は・・・ないです←頭悪っ


コナン君の頭脳が欲しいーー!!!


で、思ったこと!!


やっぱGWなんだなーって(え?!


すっごい混んでましたーー


まるで遊園地のアトラクションの列のようにズラーっと!!!


みんな映画観に来るもんですよねー。


うちも映画は大好きですっ


ちなみに大学の近くにも映画館あるんですよー


それがもう、嬉しくて、嬉しくて


幸運な事に水曜日は授業が午前までなんで、近々行きたいなーっていうのが密かな野望です


 
   
Posted at 23:25/ この記事のURL
コメント(0)
僕たちは今を懸命に生きています /
 2007年04月20日(金)
僕たちは今を懸命に生きています。









明日からGWですねー火曜*水曜も休講が多くて来週はほんとラッキーです


って事で久し振りに加工画作ってみましたぁー。


でも、なんか駄作ですよねー。。。


この原画は北海道の空の写真です


えっと、高2の時に修学旅行に行った時に撮った写真です。


久し振りにデジカメをポチポチいじってたら発見しました


なんで、何か作ってみよかなぁーみたいなノリで


やっぱ、空もキレイですよねー


さすが北の大地ー


そういえば広かったよなぁーーーー


しかも高校の時をチョッピリ思い出したりして感慨深いですねぇー。


すっごい懐かしいー



 
   
Posted at 20:17 /  ピクト / この記事のURL
コメント(0)
わたしたちの教科書 /
 2007年04月15日(日)



世界を変えることはできますか?




新ドラマ始りましたー


≪わたしたちの教科書≫好きです



すごく荒れた学校ですよね。


でも苛めは酷い!!



自殺まで追い込むなんて許せませんね



でも、先生に会えて良かったって笑ってたのに・・・。。。



死なないで欲しかった。



でも弁護士さん、動いてくれるのかな?


 
   
Posted at 11:13 /  ドラマ / この記事のURL
コメント(2)
ロミオとジュリエット /
 2007年04月08日(日)

ロミオとジュリエット



シェークスピアの超悲恋のお話。


これは本読んだことあるから楽しみにしてた♪♪



しかも長澤まさみちゃんやしね





ロミオ、あなたはどうしてロミオなの?





ジュリエットが死んだと思って、ロミオは死んじゃうねんよなぁー…。



うん、悲恋。。。








でも、ドラマでは、ラムネで良かった!!!



あの時、焦ったもん。。







警察の娘と犯罪者の息子。


許されない二人。






でも、ハッピーエンドで良かった。



 
   
Posted at 18:24 /  ドラマ / この記事のURL
コメント(0)
履修登録 /
 2007年04月04日(水)
☆履修登録★


今日は、大学の履修登録日でした。


あー!!頭つかったー(笑)



自分で時間割組むの大変やったー…。





しかも意外とビッシリ。。。


予想と違うよ…。




でも、後々のために今のうちにいっぱい単位取っとこうと思ってさ。






でもやっぱ不定期ってのは、やりづらそう。。


1限目からある日もあれば、4限目からとかもあって…




今まで1限目から6限目まで毎日リズムが決まってたから。




早く慣れないとー。。。





んで、次はサークル決めないとなぁー。。。
 
   
Posted at 18:18 /  日常 / この記事のURL
コメント(0)
GMO Internet, Inc.

   | 前へ