平畠さん単独ライブ 

2004年11月13日(土) 2時05分
5時間て!
み、観たいような、怖いような…。
しかも7回目なんだ…!
なにげにさんまさんと仲良かったり、平畠さん、興味深いです。

hawaii 

2004年11月04日(木) 3時50分
Waikiki Navi(ワイキキナビ)に、昨日の放送の「密着!!ゴリエと行くハワイツアー」 に登場したスポットを追加しました。ハワイに行けた人、うらやましい〜!!
でもゴリエちゃんがオアフのマスコットガールになったことで番組で紹介されたいろんなスポット、ハワイに行って巡ってみたいです。ハワイ、行きた〜い。

10/27放送所見 

2004年10月28日(木) 11時17分
私的にはかなりおかしかったです。あのにぶい動き、、
オイルショッカーズたちにあわせて、ゴリエちゃんも、いつものキレのあるダンスじゃなくて、ゆるい動きで踊ってましたね。オイルショッカーズバージョンのダンスはかなり簡単なアレンジっぽいので、入門編にちょうどよさそうです。

ジャスミン&ジョアンも、リサコの駅前英会話教室に登場してましたね!
ジョアンがハスキーボイスでかわいかった!!
リサコの、ジャスミンに対する厳しいツッコミや、ゴリエちゃんの、ミリオンアーティストになってから態度が変わってるのがすごくいいですね〜。
あと、Mickeyのパラパラ(ユーロビート?)バージョンがBGMで流れていましたね。音が収録してあるということは、またMickeyのいろんなアレンジ(mix)が出たりするんでしょうか…。「くず」も何枚か出してるし、ゴリエちゃんもオリコン1位アーティストとして、今後も新作が出ないということはないと思うんですが…面白いコントを作る流れで、またチアに限らなくてもMickey以外の新しい展開を期待したいです。

HEY*3観覧 

2004年10月24日(日) 21時13分
HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP に、ちょっと前に観覧希望のフォームを送信しておいたんだけど、こないだ電話があって、当選しました!って。
で、その収録日がその連絡があってから3日後(きょう)で、mikiiは週末お休みとは限らないので、仕事の都合もあわなかったのでそのことをフジテレビの人に言ったら、遅い時間帯もあると言われました。で、30分後にまた電話するので、一緒に観覧する人がいたらその名前を…って。しかも、「ゲスト(アーチスト)は誰ですか?」って聞いたら、「それは来てからのお楽しみです」だって。そんな急に、しかもゲストが誰かわかんないのに!と思いつつも、前に「なんか当たったら呼んでね〜」と言ってた新婚ヤングマダムの友達に電話してみたけどつながらない、、 よく考えたけど、遅い時間帯(?)でも、仕事が終わってから直行してもギリギリだったので(TMCに行ってみたかった!!)、今回は断念しました。てか、ゲストは誰だったのか…!? と…。応募フォームの、出演してほしいアーチストのところに、ゴリエwithジャスミン&ジョアンの他にも複数書いたんだけど(でもちょっと前に新譜出したばっかりの人達ばっかり書いたから、タイミング的にはゴリエしかありえない…)、書いたアーチストの時に呼ばれるのかな…? OAで、観客席を見てると、そのアーチストのファンが来てるようにも見えるけど…もしかしたら違うのかな〜。それに、最初早い時間帯で呼ばれて、次に遅い時間帯を案内された時点で、希望のアーチストが観れない可能性も高いし…。
なんにせよ、誰だったのかはナゾです。ゴリエwithジャスミン&ジョアンが近日HEY*3に出るのかな? だとしたらちょっと残念!(仕事があったからムリだったんだけど…) 浜ちゃんと松ちゃんのトークも見たかった!
それにしても、みんなゲストが誰だかわからないのに観覧に行ってるのかな〜。ビックリしました。
一度断っちゃったらもう当選しないのでは…とちょっとドキドキしてたら、「また応募してくださいね」と言われたので、ちょっと安心。
それにしても、ゴリエのセカンドシングル出ないですかね!
今週は新しいユニット(オイルショッカーズ)が出るみたいなので、たのしみ。

ダンスナイト行ってきました!! 

2004年09月17日(金) 22時28分
六本木ゴリエダンスナイト、当たったので行ってきました!! 生Mickeyは大合唱で、サビの部分では感動して感極まってちょっと泣いちゃいました。
ゴリエちゃんが本当にカッコよかった!! mikii的にはゲストのDA PUMPよりも、ゴリエちゃんやジャスミン&ジョアン(かわいかった!!)、そしてダンスを猛特訓したとゆ〜ワンナイメンバーのが断然カッコよかったですよ☆(ワッキーも★)
さりげにダンスの後、マイクをステージ脇からとってメンバーにまわすグッさんや、トークの間合いをみて次に進行する(流れを仕切る)轟さん(タイツなのに)、他の人のダンスの間、後ろで楽しそうに(しかもマジでかわいい!! なんなのかね、あれは)手を叩いて踊っているゴリエちゃん、そしてゴリエちゃんは最後の観客にアンコールリクエストされた時の対応など、たぶんTVではふだん映らないようなところで「素敵っ!!」と思うところがいっぱいありました。あ、川ちゃんは先日の握手会の時も思ったんですが、お客さんを優しいまなざしでホントによく見てますね! なんか客席とステージの結界がそこだけなくなってるような、不思議な川ちゃんの目力。素なのかしら…。
22日のSPのオンエアが楽しみです☆(詳しいレポートはねたばれになると楽しみが半減してしまうので、オンエアの後にUPすると思いますo )(って、時間が経つと忘れそーだけど、それはそれで)
ちなみにあと登場したゲストはSAMさんでした!! DA PUMPといい、本職ダンサーが次々登場したので、ビックリ。
今日はほんとに、ゴリエちゃんがものすごくカッコよくて、今まで以上にとてもとても大好きになりましたよ!!!


会場外のロビー?みたいな所のスクリーンに映ってたイベントのロゴ

お花屋さんで 

2004年09月08日(水) 15時13分
花束を作ってもらっています☆
遅刻したりして…。

携帯からテスト 

2004年09月04日(土) 20時04分
テスト!〓

ハットリくんTHE MOVIEと握手会整理券 

2004年09月02日(木) 0時17分
今日は「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」を観に行きたいなーと思ってたのですが、ちょっと体調が良くなくて、さらに1日でしかもレディースデー…ということで、夏休みが終わったとはいえ混んでそうだなー、どうしようかなー、と思いつつR&Cのゴリエアーティスト情報ページをなにげなく観たら、CD発売記念握手会インストアイベントの告知が!!
しかも予約は今日(1日)から!!
ということで、ビックリしてそのまま渋谷へすっ飛んで行ってしまいました。なくなってたらどうしよう…と思ったのですが、無事に整理券をGET…! 生ゴリエちゃんを近くで見れて、しかも接触できるなんて!! 失神したらどうしよう。楽しみです!!
じつは最初にHMVに行った時に、まだお店側で整理券の用意ができていなくて、ならば、と思ってシネタワーでハットリくんTHE MOVIEを観てきたのでした。ケムマキが普通にかっこよかった! この人がゴリエと同一人物なんて…。映画館はけっこうちびっこが多くて、ちびっこを連れたお母さんとかおばあちゃんとか、女子高生とかカップルとか、いろんな世代の人が来ていて、映画は随所に笑いが盛り込まれてていて、そんないろんな世代の人達がみんな笑っていて、ハットリ君のキャラクターも面白かったです。だけど、mikii的に一番おもしろかったのは、ぜんぜん脇役の、東幹久さん演じる柏田刑事でした! あれはちょっと、おもしろすぎ。鈴木雅之監督の次回作も楽しみです!!

そしてふたたびHMVに戻ってきて、「Mickey」予約&整理券をGETしたわけですが、さらに番組ではワンナイR&Rスペシャルイベント・六本木ゴリエダンスナイトの告知が…!
なんかいろいろありすぎて、カバーしきれるか(情報だけでもこのサイトにまとめたいです)心配です!
ところで、プリンス・ゴリケル?汾「の、ジャネットの胸の布をぺろんぺろんはがすのには大爆笑。

今日のワンナイ・ゴリエCD発売情報 

2004年08月25日(水) 8時36分
今日のワンナイは「祝ゴリエCD発売決定にゴリケル応援ダンス!!」ということで、CDの詳細発表があるようです。ヨロコビ〜!!
ハットリ君関係のコントで、ケムマキの姿も見れるみたいです。

ガレッジセールがゲストのおしゃれカンケイもビストロSMAPもしっかり見ました☆ やっぱりゴリさんのコメントは独特で面白かったです。
映画の封切りやCDのリリース直前なので、いろんなメディアへの露出が多くなっていますね。

NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE 

2004年08月18日(水) 21時57分
Linksにハットリ君のライバル・ケムマキをゴリさんが演じる、「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」を追加しました。

「アットホーム・ダッド」、「CASSHERN」や「下妻物語」など、個性派俳優としてその独特の存在感で活躍されてる宮迫さんに続いてゴリさんも俳優の道に…!
アクションシーンが多いようなので、ゴリさんの運動神経が光りそうです。
鈴木雅之監督がいままで演出されていたTVの作品(「ロングバケーション」や「ショムニ」、草なぎくんの「太閣記」など)は、独特のカメラワーク(円陣を下から見上げる構図や、会話の時に正面から撮った人物のアップが切り替わる感じ)とかで醸し出される“間”の笑いが大好きで、新しいクールになると、クレジットに鈴木雅之監督の名前があるドラマをまず探すという私でしたので、ハットリくん THE MOVIE 、かなり楽しみです。そしてそんな好きな演出家・監督の鈴木雅之さんの作品に、香取くんが抜擢されたり、ゴリさんが出るというのもまた嬉しいです。舞台挨拶 見たい…!

あと、ワンナイメンバーの俳優としての活躍としては、「新選組!」の、DonDokoDonの2人。さいしょぐっさんだけが出演か…! と思ったけど、平畠さんも新選組メンバーで出演(葛山武八郎役)というのを知った時は嬉しかったです(さすが三谷さん!)。そしてぐっさん演じる永倉新八と、おもわずニヤリとしてしまうようなかけあいがあったりしつつ(さすが三谷さん!)、けっこう重要な役割を果たして爽やかに散ってしまいました。そんな散り際も絶妙だったと思います。
今日はワンナイなかったけど、そんなドラマなどでワンナイメンバーの活躍を楽しんだりしましょー!
GorieSpirit
http://yaplog.jp/mikii/index1_0.rdf
NewComments
アイコン画像なつ
» look...down...down...paradise (2006年02月12日)
アイコン画像gorie_love_pecori
» 千客万来御礼 (2006年01月29日)
アイコン画像gorie_love_pecori
» 千客万来御礼 (2006年01月29日)
アイコン画像ゴリエ
» 平畠さん単独ライブ (2005年12月11日)
アイコン画像マイミー
» ダンスナイト行ってきました!! (2005年10月04日)
アイコン画像平畠
» 平畠さん単独ライブ (2004年11月21日)
アイコン画像ありきち
» 平畠さん単独ライブ (2004年11月15日)
アイコン画像
» ダンスナイト行ってきました!! (2004年10月21日)
アイコン画像mikii
» ダンスナイト行ってきました!! (2004年09月26日)
アイコン画像ジャィ子
» ダンスナイト行ってきました!! (2004年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる