おしるしでした★ 

June 01 [Fri], 2007, 22:11
昨日の夜、病院に電話して確認しました。

やっぱりおしるしだそうです。

え〜、うっそ〜、まじ〜ぃ
じゃあこれからすぐ病院に行かなきゃいけないのかな?で、そのまま入院?お風呂入っていく余裕あるかな?あ〜、冷蔵庫の中の食料どうしよう?
・・・などなど、電話で話をしてる最中にもかかわらず、想像だけで大暴走してしまったあたしなのでした。

ひとことでおしるしといっても個人差や程度があるとのこと。
(経産婦の人は分かると思いますが・・・)
おりものに少し血が混じる程度の場合(あたしの場合)、人によってはおしるしが1週間も続くケースもあるそうです。
だからじゃないけど、まわりの人たちお騒がせしてごめんなさい!お産はもう少〜し後になりそうです。

ちなみにとしは今朝、仕事に出かける前
(と)「多分、今日の午後2〜3時ころ、「陣痛きた〜」ってみっこから電話来る気がする」って
(み)「なんでそう思うの?」って聞いたら、
(と)「超能力!」だって・・・。

あたしよりも断然はりっきているとし。いいパパになることは間違いありません
頼りにしてます

カレンダー見て気がついたんだけど、今日6月1日って1ッ番初めにいわれたBABYの予定日だった
だから、としは「今日なんかありそう。」っていったんだ!

謎は解けた・・・けど、
「残念でした〜。なにもなかったよ!」というあたしに
仕事から帰って早々ガックリしているとしなのでした。
チャンチャン

だらだら日 

May 31 [Thu], 2007, 18:48
今日の天気は曇り。昨日はあんなにピカピカに晴れてたのに・・・。
こんな日は何もする気が起きません
だらだらだらだらだらだら・・・ほんとだらだらです。
だけど、数週間後には今日みたいな日が懐かしく思うのかな?と考えるとなんか変なかんじ。
考え方1つでだらだら時間も貴重に思えてくるので、これまた不思議だ。

昨日は「食べ収め」と称して、yamanoeにランチに行きました。
(外食する度に「食べ収め」って口癖になってるような気がする〜
写真が無いのが残念だけど、ラストを飾るのにふさわしいくらいのボリューム&おいしさでした。
カメラを持ってブログ用に撮影しようと準備していたのに、ついついフライング・・・というより、気がついたときには完食してしまいました。あっちゃ〜

これって、ブログ<目の前の食事ってこと?

しぶとくあと最低1回くらいランチでも行きたいと思っているので、次こそは記念写真を撮ってくるぞ!

けどな〜気になるな〜ちょっと出血してるんだよね〜
もう、出かけるのは無理かな〜
気になるというのは、月曜日に内診して、「2日くらい出血はあるかも」ってのは助産師さんから聞いてたけど、今日で4日目。
これがいわゆる「おしるし」というものなのか・・・、それとも内診時の影響なのか・・・。
でも、陣痛もないしな〜
病院に電話して、確認したらはっきりするんだろうけど、としが帰って来るまでもうちょっと様子みてみようかな〜?
どう思う
こんなのんきでいいかな
念のために入院の荷物、もう1回確認しとこう
いきみのがしのテニスボール&ゴルフボールも忘れないようにしないとね

待ち遠しいよ〜! 

May 29 [Tue], 2007, 18:48
今日で38週と1日です。

BABYはすくすく育ち、1週間前に比べ500g増の3022g
前回は200gしか増えてなかったのに、びっくり
先週の金曜日あたりからお腹が石の様にカチカチに硬くなってきてたので、大きくなってきた証拠なのかなぁとは思ってたけど、見事予想的中

内診もしたんだけど、目的は子宮の開き具合の確認と、「産道(?)をやわらかくするために器械を入れるので、少し痛いから深呼吸しててね」と助産士さんにいわれました。
ドキドキしながら診察台にあがったけど、あれ?案外我慢できる痛み。
「大丈夫だった」と聞かれ、
「思ったよりは大丈夫でした」と答えたら、
「あらそう!安産型かもね」といわれ、お産への不安が少し解消しました

「もう、いつ生まれてもいい状態だよ」と前回もいわれたけど、その兆候はまだなし!
いつになったら会えるんだよ!BABYちゃんよ〜

産休に入って・・・ 

May 25 [Fri], 2007, 18:10
産休に入って今週で約1ヶ月が経ちます。

いつも忙しくて、仕事と家事の両立は完璧ではなかったから、この際年末の大掃除じゃないけど、日ごろ行き届かないところを徹底的にやってやろうと決めました。(もちろん無理しない程度にですけどね
お風呂場なんて天井まで磨いちゃったし、観葉植物の葉っぱを1枚1枚拭いたり・・・。四つんばいになって隅々まで雑巾がけしてみると、どれだけ手抜きをしてたかよく分かり反省です
その反動で頑張りすぎちゃったのか、思っていたペースよりも早く終わってしまい、今はちょっと時間を持て余してるかな〜。よ〜し、柄にもなく、なんちゃってパッチワークに挑戦!しちゃうぞぉ


で、完成品がこれ。
生地の色は地味だけど、まあまあの出来?
基本中の基本なので、これから応用に行きたいところだけどまだ大丈夫かな?

ハーブとあさがおの種を貰ったので、土いじりもしてみました。


去年は野放し農法でフルーツトマトを育てて(勝手に育ってくれただけだけど)、大成功だったからまた今年もやりたかったのにぃ
お腹の中にBABYが実ったからOKか!なんてね(笑)

残り少ないプレママ期間を有意義に過せるようにまたなにか計画しよ〜っと

いきみのがしグッツ 

May 24 [Thu], 2007, 16:33
出産のための入院準備は万全のはずだったけど・・・。

おっとあぶない!陣痛を乗り切るためのいきみのがしグッツがまだだった。
ということで、
急いでテニスボールを入手しました。

他にゴルフボールやカイロで腰をあたためるのも◎と聞いたけど、個人差があるんだって
よーし、それなら全部そろえちゃえ〜
いつもは行き当たりばったりのあたしだけど、なんだか余裕があるぞぉ

ようやく初ブログ! 

May 23 [Wed], 2007, 21:07
先々週ブログを始めてみようと意気込んでいたら立ち上げたその日、「グリの体調が悪い」とお母さんから電話が来ました。
生理かと思っていたのに、いつもと様子が変!!出血が止まらない!呼吸も荒いし、苦しそう・・・。
すぐさまかかりつけの動物病院に連絡し、連れて行ったら「子宮を摘出する必要があるかもしれない・・・」とのこと。「抗生物質を投与しながら、様子を見て決めましょう」という先生の話も上の空で、つらそうなグリを見ると涙がでてきました。
結局、その3日後緊急手術が行われました。結果、10日経った今はありえないくらいの回復力で元気に走り回っています。ひとまずこれで一安心



まだ傷は痛々しいけど、気持ちよさそうにスヤスヤお昼寝中の1枚です。
この姿にあたしもついついつられて一緒に寝ちゃうんだよね〜

グリは今年で7歳。いよいよシニア世代に突入です。これからますます病気にかかる可能性が高くなるだろうけど、いつまでも長生きしてほしいな!

グリのことばかり心配してる場合じゃない。あたし、妊婦だったんだ!!ママになる自覚が足りなすぎ。反省しなきゃ。めっ
21日(月)で37週が経ち、臨月に入りました。BABYの体重は2512gで、標準中の標準の大きさだって!
初めて心音も聞いて感動のひと時でした。早く会いたいと思う反面、痛みに弱いあたしに陣痛が耐えられるか不安です
毎日毎日「痛くしないでね〜」と話しかけるけど、無理なお願いだね。といいつつも少しでも痛くないことを願う私なのでした。しつこいっつうの

P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像sako
» おしるしでした★ (2007年06月03日)
アイコン画像yui
» だらだら日 (2007年06月01日)
アイコン画像mikiko
» 産休に入って・・・ (2007年05月27日)
アイコン画像yui
» 産休に入って・・・ (2007年05月26日)
アイコン画像mikiko
» いきみのがしグッツ (2007年05月25日)
アイコン画像yui
» いきみのがしグッツ (2007年05月24日)
アイコン画像yui
» ようやく初ブログ! (2007年05月24日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mikiguri253/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる