テスト終わったー☆ 

2006年04月11日(火) 0時48分
やっとやっと今日、フランス語のテストが終わりましたぁ
今まで本当にサボってきたので、三日くらい缶詰で、なれないことしたので、
頭がおかしくなってました
でももう終わりー☆
ってことで、ふわふわしておします
テストはちょー難しかったけど、終わったからいいやっ

次晴れた日はついに!!!
一人旅にでようと思います!(練習inスイス!)
スイスっていってもここから電車で2時間かかりません
がんばるぞーー

さぁて、今日は飲もっと

誰かいる・・・・。 

2006年04月10日(月) 5時39分
前にも書いたけど、今うちの天井の上に誰かいます。
走っています。
いるはずないのに。。
誰?
話しかけてみたら(ちゃんとフランス語で)
トコトコトコッってゆってました。

なんでなんでなんでーー?
まじ気持ち悪いんだけど

テケテケ

この家の造りを遠くから見ればいいんだけど、
知りたくない現実かもしれないので、やめています。

いつも夜になると音がする。。。
天井の隙間からチラ見されてたらやだなぁ。。。

もうほんとビビるんだよ。いっつも。
もう日本帰るーーー


自転車ゴーゴー!! 

2006年04月06日(木) 6時48分
昨日初めてマイ自転車に乗りました
実はvelo'vっていうリヨンの自転車にも申し込んだのに、しかも一年間・・。
なのに足がつきませんでしたの。地面に。
フランス人向けの自転車が大きいのか、アタシの足が短すぎるのか。。?。
乗れるんだけど、止まれませんでしたの。
思いっきり大通りで、コケてました。。
なのでそれ以来自転車恐怖症で。。

でも、この家に引越してきたときに自転車も一緒に買い取ったので、
せっかくなので乗ってみました。
なんとか足はついたんだけど、どこ走ったらいいのかわかんなーーーい!
どうやら歩道は走っちゃいけないらしく、車道に自転車用の道があるから、そこなんだけど。
どの信号を見たらいいのかわかりません。
車?それとも人間の?
うーーーん。
自転車なんだよねー。
よくわかんないまま、前のおばちゃんに必死で着いていきました
ちょっと気分良くなってきたところで、おばちゃん曲がっていっちゃって困った。。
けど、適当に行きました。

なんとか無事に目的地到着!

こわかったぁ。こわかったぁ。
車の運転もしたことないのに、車道で、車となりにいて。
きっと、めっちゃ挙動不審な自転車のりでした。

そして、帰る時はすっかり暗くなってたので、
自転車くんは置いて帰ってきました。

こわいよーー。自転車。
車なんて乗れるのかしら?
ふぅ




しあわせー☆ 

2006年03月29日(水) 7時45分

今日の午後はめっちゃ晴れてて、hotel de villeで待ち合わせをした娘たちは、
買い物を終えたあと、青空の下、一杯してきました。
病気のベティちゃんも解禁ということで
パパもまだいるしぃーって

でもでも、この写真の感じで、六時とか七時なんだよ!!
白夜さいこーーー!!
これからがいい季節だね

ほんと暖かくて、太陽の光がすごくきれいで、しあわせでした

ひきこもってちゃ、もったいないね!
オープンカフェ最高!!
海いきたーーーい!!

調子に乗った娘たちはその後雨に降られ、その場を撤退。
そして二件目へ

やっぱりビール
大きいの頼んじゃったもんねー。
見た目ティーンズだけど、飲むんです。

そしてお茶づけを食べに、ベティ宅へ
おいしかった!またまた幸せ

と、その時、
モスコが飲みたい!!
ってことで、いい具合に夜もふけた頃
epicerieに走ってました。私たち。

ちょっと高めだけど、ウォッカとジンジャエール買い込みました。
そしてそして、元居酒屋店員が作ってくれました
まさに、いつぶり?
わかんないけど、ちょー久しぶりでした☆

そしてなにがどうなったのか、
イカ焼き作ってくれて、お祭り気分で
結局ビールのんでました

やっぱイカにはビールよねぇ☆

とっても幸せな日でした

次はビーチで飲みたいです



こわいよーーーーー 

2006年03月28日(火) 4時52分
今のアパートね、一番上の階なんだけど、天井の上に人の気配がするの
いつも同じ時間くらいに上で人の歩く音が・・・。
ドンドンドンドンって・・。結構激しいの。
はじめは隣の部屋の音が響いてるんだと思ってたけど、振動がくるから、怪しい・・。
うぅー。誰かいるー

そういえば、うちのドアの外の廊下の天井に一箇所穴があいてんの。
まさか。。

よくよく考えた結果。
ひらめいたのは、隣の部屋にはロフトがあるんじゃないかって・・
このアパートかなり古いからそんなものあるんかい!?
って謎だけど、そう信じておきます。

Printemps 

2006年03月27日(月) 7時26分
春です
春らしいです。
一歩も外にでなかったけど、いい天気でした。

今日からサマータイムでなんか時間が先に進んでしまいました。
一時間消えました
こんなときに時間を奪ってほしくないです。

春はあったかくて好きだけど、嫌い。
出会いと別れの季節だから。これって日本社会のサイクルだよね。
ここフランスなのに。。
人と別れるのはあたしの一番嫌いなこと。
別れるって言葉がさみしいんだ。
離れるにしよう。
んー。微妙。

明日友達がいっちゃう。
信じられません。
また日本で会えるんだろうけど。
もうこうして今まで過ごしてきたようにはいかない。
これから、どうなるんだろう。

がんばろうね、娘たち。

最近よく思う。
時間の流れについていけない。
帰国の日は勝手に近づいて来てて、仕事も見つけなくちゃいけなくて。
いつの間にか友達は卒業したりして、街をでて新しい生活はじめちゃって。
みんな待ってよー!
置いていかないでよー。
まだまだ自分はそうしたくないのに、
このままでいたいのに。
時間がそうさせてくれない。

c'est la vie.

フランス人がよく使うことば。
何かあったときに、
仕方ないよ。これが人生だ。
って。
それはわかるけど。
なんかそう言われるたびに、心の奥がムラムラします。
そんな簡単な言葉で片付けないで。って。
たまには反抗したっていいじゃん。って。
でも納得させられてしまう言葉。

でも時間がなかったらこの世界進まないよね。
世の中時間なのね。
時間の流れに乗れるように。
シャンとします。
春だし。

スタートです


今日 

2006年03月20日(月) 7時42分
今日はマルシェに行きました。
マルシェは前から歩いたり見たことはあったけど、買い物するようになったのは、最近。
なんかドキドキするんだよね。
スーパーとちがうから買い方わかんなかったし。カード使えないし。
でも今日は野菜買うって決めて出動しました。

あそこのブロッコリー花さきそうだよ。
あそこのトマト高っ!
ここのおじさん、こわそう。。
とか思いながら。
ウロウロして3往復くらいしてたかも。
そして野菜たちと花を買いました。

ずっと花がほしくて、春なのでチューリップ買いました。
ほんとは花を育てたくて、ずっと前に種をかったの。
でも鉢とか土とかなんにもなくて、困ってたら母が日本へ持ってかえりました。

そして昨日花を育てるセットを買ったの。
これなら全部そろってる☆
って思って・・・。
なのに。土っぽい土じゃないプレートが入ってて、それに水を含ませて、その上に土をのせろと。。
土。。。?!
実家にいた頃は庭にあったけど。
今ここどこ?
4階庭なし。
ちなみに北向き。。

こんなに土が欲しいと思ったのは生まれて初めてでしょう。
土って買えるだろうけど、ほんとにちょっとでいいの。
量り売りとかあるといいけど。。

と思いながら、友達に相談したの。
ねぇねぇ、土持ってない?
って。
そしたら、
その辺でとってくればいいじゃん。
って。




その手がありました!!

と、いうわけで

リヨンのどこかで

地面に向かって、

コソコソしている日本人を見つけたら

それはきっと私です。

    


どうか、優しく見守っておいてください。


MaquillageB 

2006年03月17日(金) 9時54分

●(女の子限定)彼氏にお化粧したい!と思ったことありますか?  

思ったことない。
そんなかわいい顔の男と付き合ったことない。
でも男にメイクは興味があるので、
だれか、いらっしゃいっ

●香水は何ですか?どこにつけますか?
シャネルのCHANCE
これにだいぶ落ち着いてます。
髪、腰、足元、ひじの内側など。

香りは下から上がってくるので、下の方につけるのがいいみたいよ☆

●悪い魔女から「どこか一カ所、二度と化粧できなくしてやる!!」と言われたら、どこを選びますか?

BETTY同様、眉毛で。。
もう抜きません。ちょーきれいに整えるだろうな。。
でももう生えてこないかも
  
●あなたのお化粧やすっぴんに関する失敗談を教えて下さい。

バイトの時、化粧が濃いぞー!!
ってよく注意されてた。
一応服屋ではなかったでしょうか?
すっぴんよりいいじゃん♪ ね?

逆にコンパニオン系のバイトの時は、お化粧はして下さい。って。
すっぴんのコンパニオン・・・。
 面白いかも。
客逃げて行きそーー 笑



以上です。
長々と書きました。
まだまだ書けます。
でもやめときますね。

最近ほんとにダラダラしちゃって、いけない状態です。
物は壊すし、電話や郵便や保険の手続きとか。。。
やらなきゃいけないことはあるのに。
手続きが嫌いなことに最近気づきました。。。

こんなダラダラしてるなら、さっさと帰ってしまおうかと思ったり。。

でもせっかくの留学なので。

もう少しがんばらないと。

これが最後のがんばりかもしれない。

新しいこと見つけに行ってきます。

MaquillageA 

2006年03月17日(金) 9時15分
●勝負メイクはありますか?ある場合はどんな感じですか?
 
光を操作☆
なんちゃって。
化けます。私。
戦闘体制のときは、仮面をかぶります。
仮面のようなメイク。
簡単にはとれません。

説明すれば、クラブに行くときのメイク。
名古屋だからなのか、他の地方は知らないけど、すごいです。
魔女のような女の子がいっぱいでした。
やけに頭が大きかったです。大きければ大きいほどいいようです。
ギャルでもないのにギャルのクラブに通うことになり、研究してました。
でもあんな顔、ブラックライトの下でしかできません!

目元はブラック、ゴールド。顔の凹凸つけること!
ハイライトもわすれずに!
リップはセクシーに!
つけまつげは必需アイテム!!
髪の毛は巻くこと。巻けるとこまで巻きましょう。そしてスプレーで固定!!
あとはラメ☆ラメ☆ラメ☆

これで潜入成功☆
ヤッタネ!



●一日に何回メイク直しをどんな風にしますか?

日本にいた頃は一日二回。
午後の部と夜の部でした。
ファンデの修正とパンダ目の修正&防止。
夜になるにつれて顔が濃くなっていきます。

でも今はしてません。
パーティーのある日だけ、します。
化粧品。持ち歩かなくなりました。


●あなたがすっぴんで外出できる範囲はどこまでですか?

誰にも知り合いに会わない、コンビニ、スーパーまで。

でも今なら余裕で出歩けます
フランスは基本すっぴんな女性がいっぱいなので、
日本と違い、 あれっ?今日すっぴんーー!?☆
などとイジられる心配もありません。 ホッ。。

●好きな人から、「化粧してる時とすっぴんの差が激しすぎる」という理由でフラれるのはアリですか?

アルわけねーだろっ!!
そんな男、こっちから願い下げだっ!!
 

Maquillage 

2006年03月14日(火) 6時39分
今日生まれて初めてぺペロンチーノを作ったら、唐辛子いれすぎて、辛すぎて顔が痛くなってきました
鏡を見たら、赤い丸がポツポツしてました。。
こわかったぁ
そしてほんっとに辛かった!!
フランスの唐辛子あなどれん!あんな優しい色しちゃってさ
辛くて顔が痛いなんて初めてだよっ!

そして顔といえば・・・。

ってことでこんなバトンが来ました!
このお題、キリがないけど、書いてみます。


●あなたのメイクの仕方は?

フランスきてファンデをつけなくなって、化粧する時間、回数も減ってきました。
ここでは最近の学校メイクを発表ー!

まずは下地、コンシーラー、クリームタイプシャドウチーク、パウダーで仕上げ。これでベース完成。
肌の調子に合わせてコントロールカラー使用。

アイメイク シャドウ、アイライン、ビューラー、マスカラ、マスカラ、マスカラ、ビューラー。
      仕上げはウォータープルーフマスカラ。 
 
チーク  気分によって色かえてます。ピンク、オレンジ、テラコッタ、ベージュ。

最後に眉毛書いて、グロス塗って完成!

いろいろ塗ってるようで仕上がりは普通です。
ナチュラルメイクなのです。そのつもりです。

でもまれに午前中に出没した時は顔なしですから!


●使ってるメイクとポーチのメーカーは?

ポーチは使っていません。
メイクボックスがほしいです。
今は某セ○ォラでいただいたディスプレイ用のケースに並べております。
そこにある物たちは・・・

・・・・・・・
書ききれません。
たった一年もない留学なのに、持って来すぎました。
そしてまた買ってしましました。
興味のある方は見に来てください。
最近のお気に入りはDiorのアイライナーとlaura mercier のパウダー
あとシュウ・ウエムラのブラシがオススメ♪



●あなたが普段一番力を入れてお化粧する部分はどこですか?

目。
目力UP↑↑↑
でもあんまりやると、そしてカラーをいれると、雑技団みたいになってしまうので要注意!


2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像miki
» テスト終わったー☆ (2006年04月20日)
アイコン画像けー
» 誰かいる・・・・。 (2006年04月11日)
アイコン画像けー
» テスト終わったー☆ (2006年04月11日)
アイコン画像miki
» 誰かいる・・・・。 (2006年04月11日)
アイコン画像こえり
» 誰かいる・・・・。 (2006年04月10日)
アイコン画像コロ
» 誰かいる・・・・。 (2006年04月10日)
アイコン画像マサシ
» 誰かいる・・・・。 (2006年04月10日)
アイコン画像そんふぁ
» 誰かいる・・・・。 (2006年04月10日)
アイコン画像ミキ
» しあわせー☆ (2006年04月02日)
アイコン画像ミッケー
» しあわせー☆ (2006年03月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikiette
読者になる
Yapme!一覧
読者になる