帽子ができるまで・・ 

March 15 [Mon], 2010, 23:47
こちらのカタログで気に入った帽子がありましたら、まずはご連絡ください。

お客様に決めていただく事項は・・・
@帽子の種類
A生地の種類
B生地の色
Cその他(詳細のリクエストやサイズ調整をどうするかなど・・・)

参考までに、私はよく「Rick Rack」さんの生地を使っています。
特に「麻デニム」はとてもしっかりしていてお勧めです。
現在1番人気は「mom」です。こちらも麻デニムを使用し、お作りすることが多いです。
参考までに、こちらを覗いていただき、お好きな色等選びながら、ご自身の帽子を想像されても楽しいと思います。

私も、お客様に詳細までリクエストいただけたほうが作りやすいです。
遠慮なく、ご質問してください。

皆様と素敵なご縁がありますように・・・・

mom 

March 15 [Mon], 2010, 23:45

つば広でかなり日よけ効果のある帽子です。
更につばの部分には「91%UVカット効果」のある接着芯を使用してありますので、紫外線対策になります。
柔らかいワイヤーを使用しています。ご自身の好きな形に調整できます。
裏地付、サイズ調整できるタイプです。
ご自宅で、じゃぶじゃぶお洗濯が可能です。

サイズは、子供〜大人までの4サイズ展開。
値段:大人2700円くらい

マニッシュエスカルゴ 

March 15 [Mon], 2010, 23:43

全体的に丸みのあるキャスケットです。
ツバの部分は折り返すパターンとおりかえさないパターンとできます。
布の種類によって、雰囲気が全然違います。
サイズは、赤ちゃん用〜大人用まで様々。ご希望のサイズで作れます。
帽子自体でのサイズ調整機能はありません。
また、性別を問わない帽子です。

値段:生地の種類にもよりますが、1500〜2500円くらいでお作りします。

BEANS 

March 15 [Mon], 2010, 23:42


シンプルなキャスケットです。
ツバの部分は接着芯が貼ってあるので、形が綺麗です。
布の種類によって、雰囲気が全然違います。
サイズは、赤ちゃん用〜大人用まで様々。ご希望のサイズで作れます。
帽子自体でのサイズ調整機能はありません。
また、性別を問わない帽子です。

値段:生地の種類にもよりますが、1500〜2500円くらいでお作りします。

Cutie 

March 15 [Mon], 2010, 23:41

リバーシブルの帽子です。
お好みの生地で2種類の雰囲気を楽しめる帽子です。
紐をつけてのサイズ調整可能なパターンもできます。
夏は綿麻生地で、とっても軽くて、涼しい帽子。
ジャブジャブ洗えて乾きもいい♪
ひさしを折り曲げて被ってみてもとっても可愛いですよ!!
サイズは、赤ちゃん用〜大人用まで様々。ご希望のサイズで作れます。
性別を問わない帽子です。

値段:生地の種類にもよりますが、1000〜2500円くらいでお作りします

BAL 

March 15 [Mon], 2010, 23:39

ニット地で作るキャスケット帽子です。
後ろにぷっくりとたるむ形になります。

後にたるむ帽子は被ると顔が隠れたりずれたりすることがありますが、 
こちらの帽子は表地はたるみ、裏地は頭にフィットするような作りになっています。
被り心地もとてもいいですよ♪

大人用では、下記ページにもあるのでチェックしてみてください!
http://yaplog.jp/mikiemon-1031/archive/53

値段:1000〜2000円

VICKY 

October 25 [Sun], 2009, 22:38


毛糸で編んだキャスケット。
耳まですっぽり被れる深さがあるので、暖かいです。

ベルトのサイドにボタンや毛糸で編んだコサージュをつけてみても、
とっても可愛いです。
サイズも大人〜赤ちゃんまで様々。
色は要相談で、なるべくご希望のお色でお作りします。

値段:毛糸の種類にもよりますが、1000〜2000円くらい。

手編みキャスケット 

October 25 [Sun], 2009, 22:37

  

こちらは、いつも帽子パターンでお世話になっているWhistle@さんの
編み物パターンではありません。

丸い形に、ひさしのサイドを折り曲げてワンポイントのボタンをつけました。
ご希望がありましたら、トップにボンボンをつけることも可能です。

値段:1000〜1500円くらい

Cutie 秋冬 

October 25 [Sun], 2009, 22:35



夏バージョンは綿麻生地でジャブジャブ洗えるものでした。
秋冬バージョンは、ウール混の生地で暖かい帽子に仕上げます。
もちろんリバーシブルです。
ご希望があれば、紐を通してサイズ調整可能にすることもできます。

サイズは、赤ちゃん用〜大人用まで様々。ご希望のサイズで作れます。
性別を問わない帽子です。

値段:生地の種類にもよりますが、1000〜2500円くらいでお作りします

秋冬BEANS 

October 25 [Sun], 2009, 22:29
 

秋冬用バージョンのBEANSです。
ウール混の生地で作ります。
時期によって、柄や色など変わってきてしまいますので、
お客様と相談しながら、作成していきたいと思っています。

シンプルなキャスケットです。
ツバの部分は接着芯が貼ってあるので、形が綺麗です。
サイズは、赤ちゃん用〜大人用まで様々。ご希望のサイズで作れます。
帽子自体でのサイズ調整機能はありません。
また、性別を問わない帽子です。

値段:生地の種類にもよりますが、1500〜2500円くらいでお作りします。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ミキエ(*mi-ko*)
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-親子帽子・布小物を中心に♪
読者になる
親子でお揃いのものを身につけるのが夢だった私
子育ての中で、帽子や布小物をハンドメイドすることの楽しさに出会いました
現在は、5歳の娘&3歳の息子&週2回の仕事の合間に、ハンドメイドを日々楽しんでいます。

こちらでの帽子を気に入っていただけましたら、リクエストをお待ちしています。
antu040515@yahoo.co.jpまでご連絡いただければ、質問・リクエスト等丁寧にお答えしていきたいと思います
お一人お一人のお気に入りの帽子ができ、喜んでいただければ私も嬉しいです
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミキエ
» まとめてヤフオク出品中 (2006年06月11日)
アイコン画像はぎ
» まとめてヤフオク出品中 (2006年06月11日)
アイコン画像ミキエ
» 麻ベージュ+マリンドット (2006年06月06日)
アイコン画像かにこ
» 麻ベージュ+マリンドット (2006年06月06日)
アイコン画像ミキエ
» シンプル 黒キャンパス (2006年05月27日)
アイコン画像lily
» シンプル 黒キャンパス (2006年05月18日)
アイコン画像ミキエ
» 子供用リュック (2006年05月09日)
アイコン画像モリタ
» 子供用リュック (2006年05月08日)
アイコン画像ミキエ
» ストライプデニム&赤小花 ママバージョン (2006年04月23日)
アイコン画像lily
» ストライプデニム&赤小花 ママバージョン (2006年04月19日)
Yapme!一覧
読者になる