キャンドル

February 15 [Tue], 2011, 9:35
歯型のキャンドルって、リンゴちゃんみたいで何だか可愛い


おとぼけキャンドルちゃん。



こっちはカラフル。

歯ブラシホルダー

November 29 [Mon], 2010, 15:16
これ、可愛いかも。
でも、何気にリアルw?





歯ブラシ握らせたら一等賞〜。



歯科用語集

歯医者さんモチーフのキャンドルスタンド

September 01 [Wed], 2010, 12:15
歯科医院をモチーフにした、歯形のキャンドルスタンド。
サイズ:約縦13cm×横6.5cm×奥行6cm 
価格¥11,550

何だかハロウィンみたいな感じw
ちっちゃいけど、結構良い値段。

色々フロス

April 13 [Tue], 2010, 13:28
以前ベーコン味のデンタルフロスを紹介してますが、
他の味つきフロスも見つけましたw

サラダ味のフロス・・・。
フ、フ、フレッシュ???


カップケーキ味のフロス・・・おもちゃみたいですね。


豪華3種セット。朝食味フロス・・・・。
朝食セットって・・・ねぇ?みたいなw


でも、使ってみたいような気もします・・・。

歯:切手

December 18 [Fri], 2009, 17:10
世界の歯に関する切手見っけ!
国によって全くカラーが違うので、興味深いですねっ。


シリア・アラブ共和国の切手




ディズニーの歯切手




フィンランドの切手




台湾の切手




オーストリアの切手




チュニジアの切手




日本の歯の切手


色んな種類。
個人的にはチュニジアの切手がお気に入り☆

歯:妖精

October 16 [Fri], 2009, 10:49
普段良く見るサイトで見つけた驚きの写真。
記事自体は新しくは無いんだけど、
内容が、ね・・・凄過ぎです!










もう、なんじゃこりゃー!!な域です、この作品。

因みに、芸術家のCordelia Cembrowiczさんが
歯医者で親知らずを抜いた時に、
その歯を捨てたくないと思い、
彫刻にして歯を失うことへの苦痛と救済を表現したらしいw


特殊なドリルとロータリーカッターを使い、
1個につき20時間ほどかけて製作するんだって〜。
超根気いるね。。。細かい作業だし。マメだ・・・。

で、作品を展示した後は、
子供の乳歯を彫刻して欲しいという依頼が殺到し、
乳歯の場合は100ポンド(約2万3000円)前後で請け負い、
7時間程かけて製作するとのこと。

フフw
商売始めちゃったんだ・・・w
価格、高いような、内容考えると安いような・・・。
壊さないように保存するのも緊張ですね、これ。

ベーコン味の・・・

August 21 [Fri], 2009, 16:06
豚のバラ肉から作られるベーコンの味がする
爪楊枝(つまようじ)とデンタルフロス発見。
ベーコン好きには悶絶モノの商品でしょうが、
シーシーした後の使用感というのは、如何なものでしょうかw



BACON FLAVORED TOOTHPICKS
ベーコン味の爪楊枝。80本入りで約190円

BACON FLOSS
ベーコン味のデンタルフロス。25メートルで約380円



どちらもネタ的には面白いですね。
試してみたいような、要らないような・・・w

あなたなら買いますかw?


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikicli
読者になる
http://yaplog.jp/mikicli/index1_0.rdf